papa ありがとう

December 02 [Fri], 2011, 0:02
パパからのB,Dプレゼントが出来上がりました



チェッカーカットが美しいピンクアメジスト

ピンクゴールドになじむお石

台の部分がハート&リボンになっててラブリー

付けると、クラシカルでエレガントな感じ



綺麗なネイルアートと美しいジュエリーで

手の演出に気を配ります


ダイエット報告

November 29 [Tue], 2011, 2:33

最近は、出先で弁当持参できなかった日は

サブウェーやスープストックのおせわに

好物はアボベジ、オイル&ビネガーです



お陰で、44.5`までダウン

全く、ストレスや食事制限無しです

間食やめて、大好きだけどジュース類絶ってます

お酒はほとんど飲めないに等しいので障害になりません

でも…ずーっと横ばいなので新たな作戦練らねば

お買い物

November 29 [Tue], 2011, 2:09
最近、有難いことに日々忙しくさせて頂いてます

新規のお客様に恵まれております

とーても忙しくて大好きなお買い物に行けず……枯れてきたーーー

枯れるのは良くないと、昨日は久々にお買い物へ



前から…大好きな映画『かもめ食堂』を観た頃から欲しいと思っていた

iittalaのグラスをついにGET調子に乗って6個も買ってしまった



すごい嬉しい、イッタラに合いそうなコースターもGET



ヴァンクリ風??で素敵だったので即買い

後はモコモコのルームシューズに、ハラコ柄のバッグ



満足しました

洋服も欲しいし、まつエクとヘアサロンにもいきたーい

やっぱ、トータルビューティーですからね





世界の名門シグニティー社

November 27 [Sun], 2011, 1:58
さて、問題です



この三つの中でイミテーションのダイヤモンドはどれでしょう?





正解は…真ん中!真ん丸いベゼルセッティングのペンダントでした

これ、世界最高峰のカット技術を誇るスイスの名門シグニティー社製

スーパーキュービックジルコニアなのです

上のペンダント(Dカラー、VS1、VERYGOODカット鑑定)
下のリング(Dカラー、VVS1、エクセレントカット鑑定)

の隣においても全く解らないほどに輝いております

シグニティーのスーパーCZは本物のダイヤを超える輝きだそうです

見分けるのは素人はまずわからない、職人でも困難だそうです

自分への誕生日プレゼント、18kwgの地金で2万弱くらいでした

金属アレルギーなので地金だけはお金かけます

1ctのスーパーczもありましたが…1ctって…

本物ダイヤだと100万以上です

コマダムな私が1ctつけてると超絶違和感だろうということで

違和感なしの0.3ctを購入…ティファニーセッティングの0.3があるのに購入…

本当は0.5ctがほしかったけど欠品してたから

0.5ct本物ダイヤ見に行ったけど…何十万もしてたー

これからお金稼いでかうぞー

ということで、CZでしのぐ

今回はベゼルセッティングとういう優先順位が高かったのでよしとした

でも、シグニティーはいい仕事してる

CZは絶対にシグニティー社をおすすめします

なにを隠そう、光物が大好きなのです

大阪人だから?

OL時代は、↑の宝石買うために働いていたようなものでした

パパの誕生日プレゼントも…いまお直し中ですがやっぱり宝石

今はやりの(てか、私のはやりの)

でーっかいピンクアメジストで、上品なチェッカーカットです

東京ドームのような形してます

なんともいえないやさしいカラーの色石

ピンクサファイヤのような感じだけど、インクルージョンが無いみたいな

本当に雑誌とかでもはやってるらしいですよ

他にクリーンアメジストやスモーキークウォーツ

あと、モルガナイトやロンドンブルー……

ってか

あまりにも宝石好きなのでこのまま朝になりそうなので

このくらいで寝まーすお休みなさい


今日のお客様ネイル

November 25 [Fri], 2011, 16:06
今日のお客様

まず一件目はお引越しされて間もない

幼稚園児ママさん



引っ越されて間も無いのでお友達がまだできなくて

今度の幼稚園のリース作りのときの話題のきっかけにしたいと

ちょいクリスマスな感じのネイルを施されていきました

親指には雪だるま&リースが乗っかっています

(とりわすれました)

逆フレンチです

お友達作りのお役に立てていただければ、本当にうれしいです

二件目は雑誌V●RY関係の方

とにかく清楚に、控えめにということで

浅紫色の王道フレンチです

フレンチの境目に純銀ラメをいれて

いい女度をUPされています

(画像がいまいちなのが惜しい)



皆様の心のスパイスになるような

ネイルアートをこれからも提案いたします

そして、この度私

ジェルネイルの

講師になることが決まりました

今年、地震があったけどついてるなー

お電話で担当さんと話したとき

先生、先生といわれてなんか

しっくり来ず、ちょー恥ずかしかった

これからは身を引き締めてがんばります

復興

November 25 [Fri], 2011, 7:46
今日は朝の7時から、コンビニのオープニングにいってきました

コンビニがオープンしてこんなにも嬉しかった事なんて

たぶん後にも先にも、きっとのこ先コンビニ経営しない限りはないでしょうね



311に突然襲った悲劇

容赦なくライフラインがストップして、その日早帰りで

すでに遊びに出かけていた子供の捜索か始まりました

『津波が着ますので七階以上に非難してください』と

スピーカーが鳴り響き、恐怖の中

とにかく互いの子供の安否だけに尽力しました

あれから何ヶ月もたったのですね

昨日のことのように鮮明に記憶しています

あのYOUTUBEに何万回


TVでも何百回も登場したコンビニが今日

復活しました



あの、YOUTUBEの動画とほぼ同じ角度です

右奥マンション、左奥D2です

今日OPENです

着実に復興しています

マスコミは最悪のときだけ面白おかしいかのように

報道するのではなく

その後復活していっている様子もきちんと伝えてくださいね

風邪の日のいえごはん

November 25 [Fri], 2011, 0:21
今日はシリコン君の登場はなしです

土鍋君の登場

白菜4分の1カット、土鍋に敷き詰めます



たまねぎ、下仁田ネギ、小松菜、にんじん、ツナ盛りまして

顆粒だし大2、みりん大1、醤油大2



ふたして↓弱火で10分



一滴の水も入れてませんがこんなにお水が出ます

白菜の煮浸し

節約、節電、時短料理です、でもビタミンは一杯

ツナのだしが出ていてい美味しいですよ

これとごはんにキムチにキウイ食べて今日は早めに寝ます

風邪

November 25 [Fri], 2011, 0:11
今日はお誕生日

なのに、風邪引きです

家の風邪引きの初期には



↑岩盤浴に行って発汗

コレが意外と、良いんですね

芯から温まり、汗かいて風邪吹き飛ばします

まあ、ココまでは良かったのですが…

みいみバレエ中に風邪吹き飛ばし大作戦決行しようと思い

みいみより先にかぎレスで外出して、締め出しくらいました

一時間半、外で時間つぶし

近所のおでんカフェではちみつラテ、門前仲町のコーヒーなるものを飲んでました



即効で家に入りたかったのに……

風邪が悪化してなかったら良いんだけど…

エキスポ戦利品

November 22 [Tue], 2011, 0:06








色々買えてHAPPY

特に運命の出会いだったのが

celeb gel

商品名がセレブ〜?(怪しい)って感じでちょっと興味薄かったのですが

すっごーーーーいい発色がいいのと

すごーーーーーい滲まないのと、縮まないのと

すごーーーい、CUCCIOとの操作もテクスチャーも似てて愛称もよさげで

しかも、サロン登録ですごーーーーいお値打ち価格で買えたことが

一番の収穫でした

celebのお姉ちゃんめっちゃ一生懸命に丁寧に接客してくださったし

もう、大満足

お隣に雑誌、TVで有名な神保まり先生なるかたが(お姫様みたいな格好で)

おられて、アプリケーションなさってたのですが

お姉ちゃんの方が輝いてました、アッパレ

その他アームレストなんて、¥390だったよー、やっす!

CCFLのUVライトもゲットしたし

もう、きりがないね

散財しました

でも、お客様に喜んでもらえるよう

先行発売一杯買ってきましたので

どうぞ、最新ネイルアートはお任せください





東京ネイルエキスポ2011

November 21 [Mon], 2011, 23:53
今日はビッグサイトへエキスポ2011に行ってきました











すごい人、すごい活気、すごい豪華、そして、すごい安かった

ネイルクイーンも拝見できました

初めてだったので、ただただ圧倒

来年からは作戦を練っていきます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKI
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
専業主婦からネイリストへ
エデュケーターとしても
がんばっていきます。
ハンドモデル随時募集中!!
ネイルで営業に出向いたりと
大好きなことでお仕事できていることがとっても幸せです
趣味:ネイル、旅行、食べ歩き
   プリザ、愛犬と添い寝
行ってみたい国:インド、エジプト、アフリカ
Yapme!一覧
読者になる