移動・・・・・ 

November 22 [Thu], 2007, 23:17
お座りができる!!!
よかったねぇ〜なんて思っていたら、今度は前に這うような動きをみせるようになったこうたん。

成長が活発なので、ますます目が離せなくなってきた。

ツリ〜飾ったよ♪ 

November 19 [Mon], 2007, 22:47
ツリーを飾りました。
2メートル弱のサイズだというのに、

去年はとっても大きく感じたクリスマスツリー
だけどなんだか今年は小さくなった感じがする。

なんでかな???

あんぱん?? 

November 19 [Mon], 2007, 10:53
あっという間に、7か月を迎えたこうたん。
お食事のムラ、夜何度となく起きるのは変わらない。

成長面でいうのであれば、先週の頭ぐらから、本格的にお座りができるようになった。
そして、今日で一週間目。
こうたんにとってかなり世界が広がった

ちなみに、
昨日の夜の出来事なのだが、
間違いなく、わが子、こうたんは言った。
7か月のこうたんが!!!!!!!!!!

『あんぱん』と。

まんまとか、ぱぱぱとか、特にあまり意味のないような、あるようなよくわからない
喃語を今まで口にすることはあったのだけど、

こんなにも鮮明でしかも、連呼ではなく、
ちょっと時間をおいてもまだあんぱんって、2回も!!!

ベットで寝ていた、旦那様もは〜ちゃんもびっくり。

というのも、あんぱんまんの本でばいきんまんとぴかるんるんっていう本があるんだけど、
それを読んでいた時に発した言葉だったからほんとうに驚いちゃったのだ。

まねっこかい????って。

は〜ちゃんも9か月ごろにはかなり聞き取りやすい言葉をいくつかはなしていたので、
想像はつくのだが、

こどもの成長に嬉しいReeか〜しゃんなのであった。

こうたんなのだが、その後は、お口をぱくぱくしていた。
まるで、今言ったことばを復習するかのごとく・・・・・・・・・・・。

プリキュア5! 

November 18 [Sun], 2007, 23:26
早速見てきたプリキュア5の映画!

は〜ちゃんにとっては初めてのスクリーンを通して見るのは初めて。

ちなみに、Reeか〜しゃんとこうたんは
お留守番だったのですが、

お父さんと一緒に楽しんできた模様。

鼻風邪ひいてもスマイル! 

November 06 [Tue], 2007, 13:45
悲しいことに週末体調を崩し、
こうたんの鼻はとっても悲しいことになってます

何をするのにも、つらそうで・・・。

授乳もままならない状態です。

ちなみに、この3日間の夜の睡眠はお互いがたがたです
Reeか〜しゃんも、痛めていた腰をまたしても痛めてしましまし

こればっかりは
自力で治さなくっちゃです。

というのも、いくら乳幼児は小児科でかかるお金がただといっても
先生方にとっては、風邪ごときできちゃだめですよ〜っていうオーラーがめちゃめちゃでていることがおおいので(口に出す時もありますが)かえってなかなか行きづらいですからね。

とりあえず、
悪化させないためにも、しずか〜にすごしてる
Reeか〜しゃんたちです。

anegoとチビズ〜♪ 

November 03 [Sat], 2007, 23:39
この頃、朝晩はかな〜り冷え込むようになりましたね。
温かくして、寝ないと・・・・。

ちなみに、今日はのんのんとのっかたんが遊びに来てくれました。

着るもの次第?? 

October 30 [Tue], 2007, 15:34
髪型にせよ、
洋服にせよ、

ヒトはちょっと変わっただけで印象がちょっと変わったり、
中には劇的に変化を遂げたりすることってありますよね。

・・・・ここではあえて中身についてはふれませんが。

ところで、
は〜ちゃんの弟、こうたんなんですが、
あっというまに6か月。
かなりすくすくというか、わんぱくというか元気に無事成長中。

弟・・・2番目のということもあって、
利用できるものは、あえて、それが、女の子チックの洋服だとわかっていても、
家着という名目で、オフル(←これは死語ですね)・・・ユーズドをいくつか着せているんですが、
これまた、よく似合っちゃうのが、こうたん!(←親ばか炸裂??)

秋晴れのショー 

October 29 [Mon], 2007, 15:11
昨日の雨は一体なんだったんだろう〜

今日はとっても秋晴れ!かなりの行楽日和です。

昨日の今日ですが、

親子でハウジングギャラリーで開催されている
YES!プリキュア5ショーを見に行ってきました。

姉弟・・・・・・・・・・・・・ 

October 15 [Mon], 2007, 23:18
10月になって、あ〜今年もあと3か月なんておもっていたら、
あっというまに10月の後半ですね。

めでたくも、
こうたんも、は〜ちゃんもすくすく大きくなってます。

我が家のイケメン、こうたんもやっと6か月・・・・。
かなりの勢いでつっぱしってきたのだろうか、なんだかとってもあっという間。
(内容はかなり密なものなんですが

こうして、6か月たってみて、きづいたこと。
それは、・・・・・・。

初秋といえば、コスモス♪ 

October 13 [Sat], 2007, 23:07
一面のコスモス畑に行ってきました。

ココは両親と一緒に毎年行くようになった場所なのですが、
今年もとってもたくさん、奇麗に咲いていました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ree(り〜)
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ちくちくアミアミかたかたハンドメイドが大好き主婦です♪
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/ykmama007/index1_0.rdf