はじめまして 

2009年04月01日(水) 23時21分
マイホームの為の貯金をゼロからしていこうと思います。
意志が弱いのでブログに書けば少しは続くかな?
マイホーム以外の貯金もさほど無いので節約&無駄使いをなくして
頑張っていこうと思います。
ただ、めんどくさがりなのでスーパーを何件もはしごして
一番安かったところで買うなどということはできません
出来る範囲であまり無理なくやっていきたいです。
そんなこと言っていたら貯まらない?

私は神戸に住んでいて専業主婦、現在失業保険をいただいています。
旦那は仕事の関係で離れて横浜に暮らしています。
おかげで家賃が2重です
息子は幼稚園の年中さんです。

コエンザイムQ10&1000円 

2008年06月21日(土) 15時38分
少しネットで応募の懸賞もしてみました。
本日は2つ当選。
一つ目はこれ

コエンザイムQ10のサプリメント 4200円相当の品
スギ薬局で当選数30名でした〜

もうひとつは冷凍食品のアンケートに答えると100人に1人1000円が当たるというもの。

これは毎日参加できるのでまた挑戦してみようと思います

直接貯金にはつながらないけれど・・・ 

2008年06月21日(土) 14時43分
今やっていることは、出来るものはなんでもカードで支払いしポイントを貯めるということです。
現在、光熱費(神戸の水道代以外は全て)電話、ネット、携帯、新聞、ガソリン、保険、NHK、食費日用品などほとんどのものがカード払いです。
我が家はJALのカードですがこれで何度か往復無料航空券を頂きました。
コンビニで支払える振込用紙が送られて来たときは(税金など)電子マネーのEdyにクレジットでチャージしてからコンビニでEdyで支払いをし、実質的にカード払いにしていたのですが7月1日で出来なくなってしまうみたいです

私の目標?は、払わなくてはいけないものをいかにカード払いに出来るかということです
もちろんカード払いだからって使いすぎには注意です!
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30