お引越ししています 

April 10 [Sat], 2004, 22:12
こっちにお知らせしておくのを忘れてました。
蜂蜜日記はお引越ししています。
→→★★http://ykkkkky.jugem.cc

もりもりプログライフを送ってます。

プレゼンラジオ ホワイトマン*青山円形劇場 

February 03 [Tue], 2004, 18:55
う〜ん。これは初めての試み。舞台上でラジオ?っていうのに惹かれたのと、白塗りクリエイターがいっぱい出るっていうのと、同僚の知り合いがいるっていうのと、イープラス得チケっていうのと、実にいろんな理由で観に行きました。

ホワイトマンについての説明は、めんどくさいので各自調べて頂くとして。。。
演劇や、ダンスやら、DJやら実験!?等、不思議な空間でした。
林明日香のフェイスペイント等をしている神田サオリさんがアートパフォーマンスをしていたんだけど、それはすごく素敵だった!
本人もすごく素敵すぎて。。
あと、MTVのCMでお馴染みらしい、ボルボックス研究所のボルボックス実験(光に反応する藻を使って、文字を形取らせる)は面白かったなあ。
しかしボルボックスが流行ってるらしい、ってことに驚き。

ジョゼその後 

February 01 [Sun], 2004, 18:54
かなり日も経って落ち着いたので、書きます。(と思ったら最近TVCM始まったでしょ。もー)

観た後で、「観なきゃ良かったなあ」と「観てよかったなあ」という真逆の感情が交互に溢れ出ました。
あったかくてそれでいて残酷。お互いの気持ちが分かりすぎて、分からなくて。
胸が詰まりました。

朝井浩文、いい味。

実験室公演「水晶の魔 マリン・ブルー」*四谷シボン 

January 10 [Sat], 2004, 18:47
作・演出/高取英 音楽/J・A・シーザー 出演/一ノ瀬めぐみ・松宮芙多葉・スギウラユカ

今年初の月蝕で実験公演。劇場は四谷荒木町にある場末感たっぷりのスナック(狭!)を貸切って。
客席と舞台を含めても10畳あるかないかのスペース。
いつにもまして息苦しかったなあ。

今回は、あるスナックを舞台にした人間模様から、果ては人類滅亡にまで話が飛躍する。。。という感じでした。
どうにもこうにも狭いので、役者の立ち回りにも気を使う始末。一番前だったので蝋燭にもヒヤヒヤ。
面白かったけど肩がこりました。

ジョゼと虎と魚たち*渋谷シネクイント 

January 08 [Thu], 2004, 19:09
監督/犬童一心 原作/田辺聖子 脚本/渡辺あや          出演/妻夫木聡 池脇千鶴 上野樹里 新井浩文 音楽/くるり

やっと観れた。
昨日観たのにこんなに余韻から抜けられない作品も久しぶり。
っていうか思い返すと泣きそうになる。もうやばい。

なので、もうちょっと経ってから書きます。

これは男の人が観た方が、ぐぐっと心にくるよ。

奴婢訓*新国立劇場 

December 30 [Tue], 2003, 22:22
作/寺山修司 演出・音楽/J・A・シーザー 
出演/旺なつき、蘭妖子、サルバドール・タリ、万有引力

初めて万有引力の人達の芝居を観た。月蝕でしか体験したことのなかった蝋燭使用や舞踏が、あんな大劇場で体感できて非常におっかなびっくり。S席で観たけど、もうちょっと衣装とかセットとか、細部のほうまで観える席が良かったなあ。
全然古さを感じさせないところが凄い。
ただ結構子供達がいたけどトラウマにならないのかしら。。と心配。
フリップフラップも来てました。

余談ですが、今月は何時にもまして寺山づいてます。
12/初には、「草迷宮」at 渋谷ユーロスペース を観たしね。
三上博史と若松武のトークショー付きでお得でした。
三上博史は来年ヘドヴィク・アンド・アングリーンインチやるんだって。きっとはまるんだろうなーなんて。

来年1発目はこれまた寺山月蝕を観に行く予定。

あら久しぶり。 

December 29 [Mon], 2003, 22:00
年の瀬だね。。。
って何時ぶりよ!更新すっかりしてませんでした。
リンクとかしてくれてる人ごめんなさい。
続けようと思っていると続かないし、続けようと思わなくても続かないので(当り前だけど)急遽、次から鑑賞日記にしようと決意。
来年のMY目標にもあることだし。
内容は達成してから発表しまーす。

その前に03を振返り。。
今年私は四国に行ったり大阪に行ったりと、非常にアクティブだったような気が致します。いやあ遊んだ遊んだ。
あと彼が入院しました。いやあ大変だったなあ。
そんな感じでせわしない03でした。

戦慄!ビビり達の集い☆水道橋にて 

September 01 [Mon], 2003, 18:39
やあーみんなっ!
ラクーアにある13ドアーズに行ってきたよ!
歩行型ホラーハウスってんで、歩きながら恐怖体験ができちゃう、とーってもビックリ!ハウスな空間なんだっ。自分達でドアを一つ一つ開けて進むから怖さも倍増、3割増!しかも結構長いので、歩け歩けダイエットにも最適さ!
おまけに只今呪怨公開記念で、呪怨フェアー開催中!本チャンに入る前に、たーっぷりぷりと呪怨の世界が味わえちゃうのさ!
きゃは!
白塗り最高!!
それはそれはとーっても楽しーんだよー。

たーのしーいなーああああああああああ。てへっ。。



・・・腰が抜けました。
あまりの怖さに、もう笑うしかなかった。
10分ぐらいなんだけど、2回しか目を開けてません。
あれを怖いと思わない人がいたら、惚れますな。ほっこりと。

怖い写真をUPしても怖いだけなので、かわりにうちの癒し系でもどうそ

多忙 

August 29 [Fri], 2003, 19:43
最近やたらと仕事が忙しい。
いや、予測はしてたんだけどね。。。
自分で人を動かしているだけに(派遣とかだけど)、色々と頭を使うのです。でもって疲れるのです・・・
9月はさらにぱつんぱつんになりそうだー。

先週になるんだけど、赤坂ACTシアターでやってるビーシャビーシャに行った。すごい。ショーを見て、水浸しになったのって、初めて。
ACTシアターはこのショーを以って取り壊される為、今回ビーシャビーシャ仕様に改装したらしく、3階建て分に突き抜けたステージが作り上げられていました。それだけで興奮、さらに暗闇で興奮・・・みたいな。
豪雨の中モッシュした、あのフジロックを思い返させるような、そんなステージでした。だって、びしょびしょになったし。
また行く予定。チケット高いけどね。

ダルだる 

August 23 [Sat], 2003, 11:07
久々の土曜出勤。だるい。
もさーっと仕事もせずに(いや、するけどね)JWAVEを聞く。
平日の番組で、リスナーが「この歌って何だっけ?」と、うろおぼえに鼻歌とか歌って、それが何なのか回答を募集するコーナーがあるんだけど。
昨日はフラグルロックの歌だったの!!

・・・って一人大騒ぎしてたのに、誰も知らなかった。。。

忘れもしない、あのフレーズ。小学生(たぶん?)だった当時、教育TVで夕方やってた、カエルの人形歌劇。それはそれは面白く、よく観てたのです。。。
人間の家の壁の隙間の穴から通じてる、カエル達の世界。穴の外は、人間のおじいさんの飼い犬(大型)が見張ってて、容易に出ることは出来ない、そんな感じの物語だったような・・・
うーなつかしい。
でも誰一人とて、その感動を分かち合えなかったわー。
ちなみに曲は、
♪踊ろうよ、嫌なこと忘れ〜大きな声で、歌え楽しく〜 みたいな。

アルク(だっけ?)とかも面白かったなあ。。。所ジョージの声の。
こないだヴィレッジヴァンガードに人形売ってて懐かしかった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ykkkkky
読者になる
2004年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる