ぉはよ→ 

February 21 [Thu], 2008, 4:13
今から学校だョ↑


行ってきま〜す!

まろんの作品 

February 14 [Thu], 2008, 9:41
まろんが、折り紙とはさみ、セロハンテープを使ってつくりました



ばなな ボール ヨット ロールケーキ などなど



たくさんつくりました(笑

第2回定期懇話会「文京区議・田中としかね先生と語る会」 

February 02 [Sat], 2008, 2:11
6月20日(水)に党本部にて、
第2回定期懇話会「文京区議・田中としかね先生と語る会」を開催し、
学生部員18名が参加しました。

田中先生は区議会議員を目指した動機や選挙中の苦労話をユーモアを交えながら講演してくださいました。
その後、懇親会にも出席していただき、部員1人1人と言葉を交わし、部員の名前をノートに書き留めてくださるなど、先生の人柄の良さが感じられ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

今回参加できなかったみなさんは是非、次回は参加してみてください。


参加した部員の感想を掲載いたします。

「私は田中先生の教育の考え方に感銘致しました。
学力低下について田中先生は子供にではなく、教師など外因に問題があるとご指摘なされました。
教員の能力評価に対する外部評価の導入に私はおおいに賛成致します。
具体的には、英語教師にTOEICを受けさせ、自己の能力を認識させ、向上させるなどです。
私もこの必要性を常々感じていました。
学力のみならず、優しい子や、明るい子になってほしいという願いもございますが、こういう精神面のことは、達成を図るものさしが無いのが実状でございます。
やはり現在は学力低下に歯止めをかけることが、一番なされねばならないことだと思いました。」

好き 

January 19 [Sat], 2008, 11:02
知りたいと思いました

知りたくないとも思いました

知ってしまって傷付くこともあるから

けれど やっぱり 知りたいと思いました

あなたが好きな色 好きな歌 好きな香り

そして知って欲しいと思いました

わたしの好きな色 好きな歌 好きな香り

でも もっと知って欲しいこと

それは あなたへの想い

野菊のころ 

January 12 [Sat], 2008, 4:44
山野に野菊の類が咲き始めました
色や大きさは何種類もありそうです
道端で、まとまっていくつもの花を咲かせているすがたは可憐
秋を感じます(小峰公園)

さて、今朝はいい天気
台風一過?
これから奥多摩に行ってきます

なっべ鍋♪ 

December 29 [Sat], 2007, 16:49
今日は夜も遅いんで



でもお腹はすいてるから




鍋にしました(◆b'v`)




鍋って野菜いっぱい食べれヘルシーでイイっすよね☆



野菜なら割と何入れても入れればイケるし、お手軽でイイ☆☆





鶏だんごも自作♦
冷凍保存物だけど(・ω・










シメにうどん!!!









……は今日は我慢した(゚∀゚)o




鍋の美味しいだしを只今いろいろ研究中



最近カレー鍋とかちょっと変わったの発見したけど、めちゃ気になってるけど、今だ試せず(°ン°;
煮込みラーメンてのも気になる-




ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦*゚¨゚・*:





昼間は友達と駅でショッピング☆




ハロウィンイベントで
スタンプラリーでスタンプ集めるとゲームに挑戦できるっていうイベントが開催されてたので



思いっきり参加w



キャピキャピの高校生やラブラブカップルならまだしも、女2人で思いっきり参加w




そして残念ながら、あと一歩のところで(?)ハズレでしたΣ(´`)



でもステッカーもろた♪








ぶっちゃけハロウィンてイベント的に全然ピンとここないけども(´・ω・`



まぁカボチャ(食べるのが)とかハロウィンのアメリカンな感じとかはかわいいからヨシとしよう+゚w








最近寝不足でくまが……



くまの対策方法知らないよ〜〜。゚(゚´Д`゚)゜。





恋する女は本当にキレイになるかな……(。≖ิ〓≖&#3636♥♦♥♦

東京モーターショー 

December 14 [Fri], 2007, 18:16
東京モーターショーが始まるまで、あと約一週間だぁ♪

長いようで短いような、そんな気がします♪♪

それにしても、どんな車があるのか、すごいたのしみだぁ\(≧∀≦)/

F4〜F5(ふるさとの滝) 

December 07 [Fri], 2007, 11:28
西山谷編 第5話です。



F3横の岩場を登りました。







振り返ると、右横に大きな岩があります。
他サイトによると、この大きな岩に「夫婦滝」と記されているようでした。



また、岩の上に兵庫登山会の立て札が掲げられています。
今、写真整理してようやく気づきました。



・・・・
写真を数多く撮影するメリットは、ずばりこれだろう。
後で整理すると、自分では見落としていたものも、
カメラはしっかり捕らえているのが分かる。







沢を遡行します。







奥にF4が見える。







靴の中は、ビショビショになっているので、
ここからヤケになり、このように、水溜りの場所も強引に歩行する事にした。



ポッカを着用していないので、したくもありませんでしたが、
もう、やけっぱちとなり、これを堺に、強引に沢を遡行していくのです。







F4出現。







ここは何も考えずに、滝の横。
画面中央部分を直登りする。



これも渓流シューズを履いているから、
あっさり登る事が出来るのです。







F4を登り、次のポイントへと向かう。







沢を遡行すると、ガレが非常に大きい場所へ。



昔は、ここも小滝だったのでしょうが、
ガレのせいで見る影もありません。







右側を見ると、コケに覆われた崖が出現。



「モス・ガーデン」と称される自然が造形するスポットだ。



降雨後の翌日などは、このモス・ガーデンの水量はもっと多いみたいだ。







ガレを更に進むと。・・・・







出ました、F5です (15m)。
ふるさとの滝と呼ばれています。



大月地獄谷の大月地獄大滝によく似ている滝です。



昭和20年代に名づけらた滝。



これを登る気は毛頭ない。



こんなもの、道具がないと登れないだろうし、
崖の滝登りは、まっぴら御免だ。







ふるさとの滝に近づく。



その迫力に圧倒されそうだ。




次回に続く。

二日目 

December 04 [Tue], 2007, 20:40
今日はここへ来ました!

ってか東京もあっつぅ(;´д`)

その13〜2日目にして痛恨のミス・・の巻き〜 

December 01 [Sat], 2007, 11:19
20070827







'''537起床'''・・・'''あっ〜〜〜〜〜!寝過ごした〜〜〜〜!!!'''



  一瞬'''頭の中'''が'''真っ白'''になる。
  実は'''始発'''の'''531姫路発'''の'''岡山方面行き'''の列車に乗る'''予定'''だった。



  しかしこうなったら'''仕方がない'''のですぐに'''準備'''をして、
  その次の'''633発'''の列車に乗るために'''6時'''に'''ホテル'''を出る。



  なぜそんなに'''早い列車'''に乗らなければならなかったのかというと、
  '''2日目'''の'''メインイベント'''である'''徳島の秘境'''、
  '''大歩危峡'''にある'''「かずら橋」'''へ行くためだった。
  '''四国'''は列車の'''接続が悪い'''上、'''かずら橋'''への'''行き帰りのバス'''の'''時刻'''なども考えると
  なるべく'''早く'''姫路を'''出発'''しておきたかったのだ。



  '''寝坊の原因'''は、'''寝る前'''に'''めざまし'''を'''セットし忘れた'''ことで
  '''熟睡'''からの'''目覚めが遅れた'''ことが'''最大の原因'''だった。
  '''綿密な計画'''をしている分、
  '''ひとつの列車'''の'''乗り遅れ'''が'''一日全体の計画'''に影響してしまうという
  '''危うさ'''を伴っていることが、僕の'''18切符の旅'''の'''一番の弱点'''だった。



  '''駅前のコンビニ'''で'''朝食'''を買い、'''駅へ'''向かった。







'''633姫路駅を出発'''



  '''山陽本線'''に乗り込み'''座席'''に着くや、'''時刻表'''を開いて
  '''今日一日'''の'''列車時刻の変更'''を始めた。
  当初の'''予定時刻'''を記したメモにはどんどん'''訂正の斜線'''が引かれ
  '''新たな時刻'''が記されていった。



  '''1時間遅れ'''はどうしようもないが、
  なんとか'''予定通り'''目的地には'''到着できそうだ'''ということが分かり
  '''ほっと'''胸を撫で下ろした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ykkima409
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ぉはよ→ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ぉはよ→ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ぉはよ→ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ぉはよ→ (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» ぉはよ→ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ぉはよ→ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» ぉはよ→ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ぉはよ→ (2008年09月16日)
アイコン画像洋二郎
» 好き (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 好き (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる