カルビとかは食わない 

May 16 [Tue], 2006, 1:04
はいはいはいはい、やってますよーヘルシーライフ。
いまんとこ、やってます的なことは、宿敵であるちゃみとかに言ったか言わないか忘れたなあ、くらいの非公表ぶりで、アンオフィシャルに活動しております。
もちろん一人で。
なんかさー、カンは最近出没せんし、ケイカちゃんはなんか機嫌わるいしで、もうこうなったらヤケだって感じで独りで活動。そうさ俺はいつだって一人さ。

ってまあ、アンオフィシャルの一番の原因は、運動にまだ着手してないからなんですけれどもね。去年は走るなどしてたんだけど、今年はもっと、楽しくいきたいなあなんて思って、どうしようか考え中なんですよ。だれかと一緒に走れればいいんだけどな。まあカンは遠いしケイカちゃんはなんだか忙しそうなので、YKKはだめそうだけど。

というわけで、最近の活動は、もっぱら晩飯における炭水化物抜きに限られております。
まあ、去年の経験から言うと、これだけでも1週間くらい続ければ1キロくらい落ちると私は踏んでおります。今の段階で、去年のベスト体重+2キロという感じですから、大体2週間くらい続けてみて、様子をみて、運動とかも考えて行こうと考えて行ってます。

最後に活動報告として。

昨日の朝飯:なし
昨日の昼飯:鯛の荒煮、味噌汁、ご飯1杯
昨日の晩飯:四文屋にて、ビール中ビン1本、カシラ1本、テッポウ1本
寝酒として:ホイスキー2杯、KIRIのクリームチーズ1個


本日の朝飯:なし
本日の昼飯:駅前のインドカレー屋にてインドカレー(えび、卵、トマト)
本日の晩飯:四文屋にて、ビール中ビン1本、ビール小ビン1本、テッポウ1本、ハラミ1本、モツ煮一丁
寝酒として:ホイスキー2杯、KIRIのクリームチーズ1個

という感じですな。
本日の晩飯はちょっと飲みすぎたかな、晩飯としては。
だって、最初、モツ煮とテッポウと中ビン頼んだんだけど、テッポウがなかなかこないから、はやくつまみが来ないとビールがぬるくなっちゃうと思って、ハラミを頼んだんだけど、ハラミとビールがなくなった段階でテッポウが来ちゃったから、どうしよっかなーと思って、小ビンを頼んだのでございます。

まあ、そんくらいいいっしょ。
いまんとこ、カロリー云々の話より、とにかく炭水化物を食わないという試練なので。

ログインできたぜ 

May 02 [Tue], 2006, 18:27
へへい!Mac版のFirefoxでやってみたらログインできました。

さて、ここ数日やってますよ。
ヘルシー。
まあ、まだ軽いもんですが。

二昨日

昼飯:カレー(妹の作ったもの)
晩飯:ゴーヤーチャンプルー
夜中に俳諧を一時間程。

一昨日
前日とまったく同じ。
夜中に俳諧を一時間程。

昨日
昼飯:カレー
晩飯:うどん(我慢できずに炭水化物を食ってしまいました)
古川君家でお好み焼きを少し
ちょっとヘルシー的にはだめだったな。

本日
昼飯:ごんぶと
晩飯:大量の野菜炒め、奴。
雨の為、俳諧は出来そうにありません。
部屋を掃除しました。

まあ、とりあえず、こんなもんですかね。
結果は、4日間で、0.7キロ程ダウン。
今は、大体59キロくらいっすかね。
ということで、半年で2キロくらい増えたということか。
まー、そんなもんだろ。
今年のヘルシーは、53キロくらいまで落としたいっすね。
去年のヘルシーでは、計7か8キロくらい落ちてた気がする。
今年もそんくらいやりたいですなあ!

秋の減量強化月間開始 

November 10 [Thu], 2005, 18:36
はい。
夏後半の大事件をきっかけに、イイ調子で続いておったヘルシーライフから奈落の底への大暴落、贅とコレステロールの限りを尽くし続けた生活にそろそろ終止符を打とうと、そういうわけです。
なんで、そういう運びになったかというとですね。
はい。
昨日購入した、皮ジャンその名もウルフレザーが苦しい、というわけです。
その格好良さにビビって即決してしまったウルフレザーは、ちとサイズが小さかった。
前チャックを閉めると、苦しくて息もできません。
だが、俺は負けない!
ぜってぇ着てやるど。
というか大枚叩いて購入してしまった以上、着なければこの冬があまりにも寒すぎるのでね。へへへ、寒すぎるのでね・・・。

というわけで本日からヘルシーライフ開始します。
さぁ、残るお二方はどう出るのか。
楽しみでござぁすな・・・。

とりあえず、今晩は、夏のヘルシーライフで定着した、「何か美味いもん少量+酒」という黄金スタイルで行こうと思います。
基本的に明日からも晩飯は自炊で。

痩せると彼女できるよ、というKカさんのお言葉。
これは、まさにマジックですな。
これだけを励みに今回も頑張っていこうと考えております。

さかなさかなさかなをたべると 

September 21 [Wed], 2005, 0:25
アメリカから帰ってきてから、はじめてかきます。どうもかんばんわ。(新し)
けいかです。

アメリカで私は何を食べていたか。
パン・ハンバーガー類(6,5割)
サラダ(1割)
肉(1割)
お菓子、つまみ(1,5割)
こんなかんじでしょう。
そして酒は9割くらいビールでした。
こんな生活を2週間。楽勝だろうと思っていましたが、なかなかきつかった。。
自分でもこんなに日本食がないと辛い人間だとはしらなかったんで、
新たなる発見でしたわ。。

帰ってきてから。ひたすらに、ね。食っています。和食を。
ここ2日は、居酒屋でお魚を食べては美味すぎてもんどりうっていました。
昨日はいわし!秋刀魚の塩焼き!にご飯セット・・・に豆腐!!
今日はほっけ!鰹のにぎり!たこわさも・・・!
うますぎます。秋ですし。秋刀魚なんて旬も旬です。
あとどうでもいいけど、ホッピーにもはまりつつあります。おやじくさくて美味い。
幸せだなあ。ほんとうに幸せです。
魚大好きだー!!!!
肉、特に牛肉は、4切れ目ぐらいでもう飽きちゃいますね、、
もうすぐ一人暮らしの身になるんですが、そしたら魚をさばけるように
日々努力しようかと本気で考えちゃってます。
それになんか、ヘルシーでしょ。魚。もうなんといっても魚ですよさかな。
築地に通ってやる。しちりん買ってやる。わほほほほ

昨日友達が言ってくれたんですが、私は魚食べるのが上手いらしい。!
うれしかったなあー。
食事の時の所作が美しいって、とても大事なエレメンツだと思う。
食べ方綺麗なヒトってエロスすらかんじさせると思うよ。まじで。
というわけで、そのあたりもきちんと磨いていきたいなあというわけですよ。
美しい人間になるためにね。
ヘルシーライフを飛び越えて、なんかすごい広い次元になってきちゃったな、
話がw

アメリカで太ったかといえば?体重的にはグラム単位でちょっと増えたかな…て感じ
でもちゃんと維持してます★
なぜか帰ってきてから、いろんな人に「痩せたねー」といわれました。
なにが真実なのでしょうね…うれしいけどね。

とりあえず運動したいね!秋だよ!食欲アンド運動だよ!
ヘルシーライフの季節だよーー!
ウオーキングしたいですわたし

ウメー 

September 14 [Wed], 2005, 12:49
おし!ラーメン食った。そしたらうまかった。
体重も58とかに戻り、元通り。
ただまー、ドカ食いとかはできそうにないし、やる気もありませんが。
ここ数日は、ほんとに酒が主食みたいになってましたからね。
でも、もう大丈夫っぽいかもしれません。
わかりませんけど。
何人もの友人に迷惑かけて、支えられて、よっしゃー!

これから、バイクに乗るぞ。
運動とかも再開しようかな、と考えております。
良い季節ですし。

ショック療法 

September 11 [Sun], 2005, 16:26
ショッキングな事件で頭がおかしくなったときには、もう一度ショックを与えれば治るのだろうか?
どうすれば治るのだ?

メシが食えねー。
食う気もしねーし、食える気もしねー。
毎晩、痛飲するのみ。
さすがに3日目とかになると、少し腹が減って、ようようウィダーインゼリー。
ふう、満腹満腹。

これじゃ、いかん!
これじゃ、ほんといかん!
と思った。
だから、ハンバーガーを食べようと、やっとの思いでマクドナルドへ到着。
しかし、半分食ったところで限界。
どうしちまったんだ、俺。
いや、そら原因はわかる。
だけど、こんな弱っちい人間じゃなかったはずだろ?
うそだろ?
これうそだろ?

今、計ったら、更に1キロ落ちて、現在56.5キロ。
だめだ。
食わなきゃ。
野菜を食うんだ!肉を食うんだ!どうした!好きなはずだろ!

現場処理の男 

September 03 [Sat], 2005, 21:30
とにかくついてませんでしたよ昨日は。

スワッチ氏のベースを取りに学校へ。
バイクで。
これが重い。
ベースって重いですよやっぱ。
アホですよ。
半ば担ぐような形で新宿までやってくる。
ちょいと寄り道。
そんでまたバイクにまたがり、新宿駅西口のガード下で突然のエンスト(それも第3車線にて)。うわやべ、と思って急いでキックスタートするも全然エンジンかかんないよ君。
あぁーやっちまったよガス欠ですよ。
チョーク引いて、最後の力を振り絞ってエンジン点火、いたちの最後っ屁で走り出してみるも8mくらいでプスン。
あーなんでいつも新宿でガス欠なんだよー。
この辺にガソスタねえの知らないの?
くそー。
てなわけで、くそ重いベースを担いで中野坂上までバイクを押して参りました。
途中、オマワリに止められましたが、どうしようもなくイライラしてたのでシカト。
たぶん、結構な運動量だったと思います。
A・D(アクティブ・ダイエット)1本飲みました。

最近の運動はこれくらいですかね。
あぁ、実家での贅沢な食生活のせいで、2キロくらいは太ってるだろうなぁ、と思いきや、何も太ってませんでした。
太りにくい肉体ゲット?

という感じです。

喝! 

September 02 [Fri], 2005, 0:53
とね、ブログは書いてなくても頑張っているのです
本当、バスケとかやっちゃったりしましたし。
久々に童心に戻った感じというか、楽しかったですね
笑いっぱなしだったような・・・
これは先日行われた、サークルでもあまり仲がよろしくないとされている現4年生の会の話。
その後、サイクリングとかやっちゃったり
二人乗りではしゃいじゃったり。
ボートでレースとかやっちゃったり。
なーんか、でも楽しい一時でした。
第二弾に期待しましょう!

次の日見事筋肉痛。次の日にきたんだよ!

あとは・・・あんまヘルシーじゃなかったかも
体重は63キロ前後をウロウロと
今月からはちゃんと生活を送りたい、所です。
今日は歩いた、疲れた・・・

あと、YKK企画第2弾とかもやりたい所ですね
しかしもう一人のKが遠い異国へ行ってしまったので
まだでしょう。
ヤサマ社長、どういたしましょうか。てか書いてくれ

高尾は我が陣中にあり 

August 08 [Mon], 2005, 18:16
いってきました!高尾山。
いやあ、いーよ。いーよ。非常に良かったですよ。
かんさまが素晴らしい記憶力で一日を克明に追ってくれているので、
全然思い出せないわたしはまあそれなりに書きます。てへ
画像はまた後日・・

えー、正直、私はなめておりました。
「一時間半で登れるんでしょ?楽勝じゃん。ちゃっちゃかいって、ビール飲むー」
とか、考えてました。
コースを1号路というメインめなコースに設定しました。
登り始めたころ・・道が舗装されている。なんか山っぽくない。
けっこれだから。とか、ぶつくさ言いつつ
「小さな森のハンターたち」と虫を紹介する看板を嘲笑したりしつつ
進む。
途中で気づく。「この傾斜は、おかしいぞ・・・」と。
30分ばかり歩いたところで、わたしとヘルシーファイターちゃみはへばりだす。
が、なんとかくいついていく。。
かんさまの記述にもあるように、ケーブルカー乗り場まではやばかったですなあ。。
あとは楽でしたけど。比較的。

薬王院も初めて訪れました。
そこにあった「十善戒」ってのがとても興味深かったですよ。
出ない漢字もありますが

不殺生・不倫盗・不邪淫(男女の道を乱さない)・不妄語(うそをつかない)
不綺語・不悪口・不両舌(中傷しない)・不ケン貪・不シンニ(怒らない)・不邪見

この教えは日常を穏やかに送るために守るべきことなんだそうな。
わたしたちは、「不悪口」の読み仮名に大爆笑でした。
fxxk...。

ひいこら頂上についたら、お弁当!

孝雄さんへ 

August 08 [Mon], 2005, 11:48
自分が最初ですか
写真とか持ってないんですがね

YKK初企画、孝雄さんを攻略する会、行ってきました
まずは遅刻者がおらんかったようで、何より
YKK+旧ヘルシーの人+ガリな人達
というメンツ。
公式飲料、アクティブダイエットで円陣を組みいざ出発
計画中のときは
「2時間弱で登れんのかよ」
「余裕じゃん」
「ケッ」
みたいな声が飛び交っていたわけですがー
山をなめるな、と
1号路を登り始めて10分ほどですかね、
弱音が出始めましたよ
15分後には伝染、やばい
おいおい、こんなに坂が急なのかよ
意表を突かれた感じ満々
精神的にきたわけです
しかも太陽も絶好調
幸い木陰で多少助かったけど
暑い・・・
汗だくになる(少なくとも僕は)
すいません、時間の感覚とかまったくなかったんですが
20分ちょいくらいしたところかな、湧き水が
水を被るヤサマ氏
こんなんで頂上まで行けるのか
大丈夫か、YKK、という疑問が頭をよぎる
でもとりあえず登るしかない、
ヒーコラヒーコラ
しかしこの時点ではまだ会話が途切れていない
まだいける、そしてだんだん慣れてきた感じがしました
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヘルシーコメント
アイコン画像あやか
» ウメー (2005年09月18日)
アイコン画像すずよ
» 明治通りをゆく (2005年08月06日)
アイコン画像かららん
» どどんぱ (2005年08月03日)
アイコン画像けつこ
» どどんぱ (2005年08月02日)
アイコン画像Y・ASAMA
» 孝雄さん (2005年08月02日)
アイコン画像ちゃみ
» 孝雄さん (2005年08月01日)
アイコン画像chami
» ひええ。飛影。 (2005年07月21日)
アイコン画像けつか
» オバンデス (2005年07月15日)
アイコン画像けか
» びゅーてぃーはギルティー (2005年07月09日)
アイコン画像ちゃみ
» びゅーてぃーはギルティー (2005年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ykk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる