メモ

August 27 [Mon], 2012, 7:25
なんか思いついたのでメモ。
反映させるかどうかは今のところ未定。

城(国?)は荒れ果てている。
侍女が姉妹で2人居残っている。既に息絶えた王族の墓守と、王族を根絶やしにした者への復讐と、あらたな城の主を探している。
侍女設定 姉:異形の物を察知し見つけ出すことができる。
       妹:異形の物を断ち切る武器を持っている。ただしその場から動くことができない。

ミミズ子は異形ということで沼で姉に見つかって城につれてこられる。
が、特に害がないということで城で暮らすことになる。城はとくに害のない異形たちでモンスターハウス状態。
あらたな城の主をさがそうにも人々は怖がって近づかない。

ミミズ子には荒れた場所をきれいにすることができる(ミミズだから)ため、城はだんだんきれいになっていく。
しかしきれいになったことで他の領主に城を発見されてしまう。

C83サークルカット

August 20 [Mon], 2012, 8:52
サークルカット。

侍女キャラ案

July 16 [Mon], 2012, 21:24
侍女キャラ案。
サムライというか、体術系の格闘しそうな感じ。

侍女が王女を探すのは、自分が王女なんだけどやりたくないから代わり探してるというのも候補に入れる。

整理してみる

July 11 [Wed], 2012, 20:32
ミミズ子と侍女どちらを主人公にするか決まっていない。

(あらすじ)
1.どこかの国の侍女が沼からミミズ子を連れだして王女に祭り上げました。
 →王女に祭り上げる理由は?
  (候補)
    ・ほんとうの王女が死んでしまい代わりを探すよう命じられていた
    ・王女候補がたくさんいる国で、誰か候補を連れ帰らねばならなかった
    ・神がかり的に沼に辿りついてミミズ子と出会った

2.王女(になったミミズ子)はがんばって周囲に適応しようとするけどやっぱり色々な面で無理でした。
3.王女と侍女をよく思っていない方面から毒殺されそうになります。ミミズ子はたまたま毒に強かったので生き延びました。
4.侍女はミミズ子を連れだしたことを後悔して元の沼に戻そうとしますが、沼まで辿りつけずに毒で死にます。
5.ミミズ子が去った後の沼はすっかり荒れ果てていましたが、ミミズ子が戻るとよみがえるのでした。(おわり)

キャラクター案

July 09 [Mon], 2012, 21:22
目的:沼に主人公が沈むが読後感はわるくない漫画を描く。



沼から→水棲生物×女の子キャラ。名前未定。
元になった生き物はミミズやゴカイなどの土を食べる系。

服装は適当服描いた。

(あらすじ)
どっかの国の侍女が沼からミミズ子を連れだして王女に祭り上げました。
王女(になったミミズ子)はがんばって周囲に適応しようとするけどやっぱり色々な面で無理でした。
さらに王女と侍女をよく思っていない方面から毒殺されようとします。ミミズ子はたまたま毒に強かったので生き延びました。
侍女はミミズ子を連れだしたことを後悔して元の沼に戻そうとしますが、沼まで辿りつけずに毒で死にます。
ミミズ子が去った後の沼はすっかり荒れ果てていましたが、ミミズ子が戻るとよみがえるのでした。
(おわり)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ykjdkpn(沼)
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧