今週のToDo

December 01 [Tue], 2009, 17:06
12月になりました。研究できるのは今月いっぱいだそうです。
1月からは論文の執筆に追われるらしいので、忙しさのピークが近づいているみたい…

---------------
<ToDo>
*研究
**評価手法の具体化
***VMWareを利用したシミュレーションと仮定し、何を取るためにシミュレーションを行うか。どんなデータが取れたらうれしい?か考える

*カレンダーサーバ
**情報科学センターからサーバの名前をもらってくる(必要なのかな?)
---------------

忘年会に行きたいけど、どうなんだろーなー?w

もう12月。。。

November 24 [Tue], 2009, 9:24
早いものでもう12月です。卒業に向けて怪しい雲行きになってきました。。。

---------------
<ToDo>
*研究
**資源の負荷と応答時間の対応関係(今週中にまとめる)
**評価方法として、シミュレーションの手法について調査(できれば今週中に)
***負荷分散の論文で利用されている手法や、プロセッサの論文でのシミュレーション手法を調査

*カレンダーサーバ
**サーバのインストール(水曜には)。
**情報科学センターからサーバの名前をもらってくる(今週中)
**メールにて研究室内へアナウンス。
---------------

TOEICですが、最近とても忙しくて勉強ができなかったので諦めます。。。
また来年春くらいにがんばります。

今週のおしごと

November 10 [Tue], 2009, 16:14
偶然だけど、先生と研究についてのミーティングができたので、スケジュールを立て直します。
風邪も治ったことだし、フル稼働でがんばりたい。

----------
<やること>
*研究関連
**研究の進捗報告(来週中旬から終盤までに)
**関連研究の調査(負荷分散ではなく仕事分担を意識)
**実装をすすめる(SNMPの部分)
**シミュレーションについて調査(先輩に相談)
**F5社に問い合わせ(メールがだめなら電話で突撃

*英語関連(TOEIC対策)
**"DUO3.0"のリスニングと読み書き(1日2ページ以上)
**"Grammer in Use"を進める(1日2節以上)

<やりたいこと>
*センサーモジュールの実装(もうやらなくてもいいのかなー?、って状態w)
----------

研究については、年内には研究自体を終わらせなければならないので、ペースを上げていくつもり。
英語については、12月に学校でTOEICを受験するので、それを目標としてがんばるぞ

他のやることとしては、明後日には美容院に行くw
書かないと忘れちゃいそうだ

近況報告(11/6)

November 06 [Fri], 2009, 18:51
やってること
*研究の進捗報告(週末までに)

やりたいこと
*カレンダーサーバの構築
*センサーモジュールの実装

てか、風邪引いちゃってこれ以外に進められませんよ。。。
来週に時間あれば、やりたかったことを進めたいw


------
<メンターとのやり取り>

今まで聞いてみたこと
*いくつかの事業部の事業内容
*メンターの方のこれまでの配属の経緯
*英語能力の必要性


今まであんまりメール送ってないなぁw

今週(週末だけど)のToDo

October 30 [Fri], 2009, 16:50
今週も終わってしまいますが…
研究室の雑用がたくさんあって、思ったより何もできませんでした
飲み会で丸二日潰しちゃったことも原因だけどww

<今週のとぅどぅ>
-----
*新しい項目
・研究の進捗報告(今週末)
・TOEICの勉強(公式本でも買っちゃおうかなー?)
・・基礎から英文法やり直す!(Grammer in Useをやる)

*残ってる分
・カレンダーサーバの修正(早くやらなきゃなー)
・センサモジュールの実装(やりたいけど、もうめんどくさいw)
-----

残ってる分をどうにかしたいです…。
ただ最近は、週末になると遊んでばっかりいるので、少しは勉強する時間を作りたいな。
入社する前後にどうせまたTOEIC受けるんだろうから、そっちの勉強もしたいな

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ykiyoumi
読者になる
2009年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像わたゆ
今週のToDo (2009年12月02日)
アイコン画像わたゆ
もう12月。。。 (2009年11月24日)
アイコン画像きよゆう
今週のおしごと (2009年11月10日)
アイコン画像わたゆ
今週のおしごと (2009年11月10日)
アイコン画像きよゆう
近況報告(11/6) (2009年11月07日)
アイコン画像わたゆ
近況報告(11/6) (2009年11月07日)
アイコン画像わたゆ
今週(週末だけど)のToDo (2009年10月30日)
アイコン画像わたゆ
今週(週末だけど)のToDo (2009年10月30日)
アイコン画像きよゆう
ゼミ終わったー (2009年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる