宮ヶ瀬湖畔エリア 

2008年02月29日(金) 18時14分
昨日は真夏が戻ってきたような暑い1日でした。
しかし折角のお休みですので宙とどこかに。。。。以前他の方のブログにあった宮ヶ瀬湖に
一度行ってみたかったので行くことになりました。標高が高い分少しは涼しいかな?と思ったので。

多少渋滞がありましたが1時間ちょっとで到着しました。
素晴らしく綺麗な所です。思っていた以上でした。しかし暑い。。。。

湖畔の商店街の一角に水を霧状にして噴出する場所がありました。不定期に道路の下から噴出しており
かなり涼しいです。。。動かない白犬が居ます(左写真)
これだけでは物足りなく脇にある水路に入ってしまいました。周りの人たちに笑われていました。
「暑いねーーー」と声かけられきょとんとする白犬が居ます(右写真)

この後1枚目の写真にある広大な芝生を走って横断すると、そこにはオアシス「ジャブジャブ池」が
ありました。ここの水はとても綺麗で子供たちも水遊びをしていました。中には泳いでる子も居て
ビックリしましたが。。。宙もずんずん入っていきます。私もクロックス着用なんで一緒に入水。
綺麗で冷たい水ですっかり復活です。

続いてはここのシンボル的存在でもある「水の郷大つり橋」です。
長さ315m、高さ24mは、日本で2番目の大きさだそうだ。あまりの高さにちょっと躊躇しましたが命知らず
の宙は走っていきます。「やめてーーーー!」って感じです。この橋かなり大きいですが揺れるんです。
はっきり言って怖いかも。。。でも頑丈だからと言い聞かせつつ歩いていきます。

つり橋の真ん中辺りにきました。
「おーーーーい!宙!何やってんの???」高さ24mから半身を乗り出しています。
ひたすら命知らずです。犬って高いところあんまり好きじゃないはずなのに。。。変な奴です。
途中で話しかけられたご夫婦に記念撮影してもらいました。記念になりました。

無事つり橋から帰還し川べりにいくとバーベキュー場まえにはサルスベリが沢山咲いてました。
ここで「ウエスを飼いたい!可愛い!!」と言う娘さんの家族と遭遇。
既にダックスとマルチーズがおりますが。。。まだ欲しいのかな?仲良くしてもらいました。

さて、お腹が空いたんだけど宙がいるしな。。。と思っていたら目の前のお店からパピヨンを連れて
出てきた方が丁度居ました。「ここ犬大丈夫なんですか?」と思わず聞いてしまいました。
「店内、テラスともOKですよ。美味しかったですよ」と丁寧に教えていただきました。
この暑さの中テラスは嫌だったんでラッキーです。
入ったのは「CAFE Tenba」さん。
私は、豚バラのせご飯、しそジュース、大根サラダ、 カミサンは、タンカレーとアイスカフェオレ。
どれも美味しかったです。変わっていたのはご飯。ここのご飯は赤いんです。カレーのご飯も赤いん
です。これは十穀米を使用しているそうで、ご飯自体にほのかに味がありました。
しそジュースは。。。しそでした。(笑)思ったよりさっぱりしており美味しかったです。

ちなみにワンコ用の水はありますがワンコメニューはありませんでした。
宙!残念!!だけど涼しい場所で持ってきたおやつを食べて満足してました。

自然が沢山あって、綺麗でしたし見所も沢山でした。宙も大満足でした!!
秋とかに行くと紅葉で綺麗だろうな。また来たい場所になりました。

大は小をかねない・・・・ 

2008年01月20日(日) 23時46分
ふぁるこん、自分の服のように着ていますが・・・

ろろの冬対策のために買った服なんです・・・


ろろは、うちに来たときよりもだいぶ体格もよくなり
サイズ的には、SとMのちょうど間ぐらいで

大は小をかねる・・・小さかったら着れないけど、大きい分には着れるからな〜♪

迷わずMサイズで注文!

あちゃ〜・・・・
ろろ、遠山の欽さん状態。。。。

大は小をかねなかった。。。

 私の判断ミス!!やっぱりSでいいんだ〜 トホホ(涙)

買ってしまったものは仕方が無い
ちょっと大きいふぁるこんに着せてみました。

       胴長ふぁるこんは、ダックスの洋服も着こなしちゃう(笑)

10月28日 

2008年01月13日(日) 12時38分
松坂が勝利。日本人のワールドシリーズ初勝利ということで、まあめでたい。しかし私の本音はここからレッドソックスに3連敗してもらい、最終戦で松坂という展開を期待している。

昼 従食にて、カレーライス、サラダ
夜 従食にて、カツカレー

薮田メジャーへ行くならホワイトソックスへ? 

2008年01月03日(木) 10時16分
と、まぁこの時期は題名の最初が「?」で終わることが多い多い(苦笑)

なんかWBCの投球を見て惚れ込んだホワイトソックスのスカウトだかスコアラーだかがシーズン中にも
ボビーの元を訪れたり薮田の投球練習を見たりしてたらしいねぇ。
今まで、メジャーの野球見てても好きな選手以外は(フリオ・フランコとかデレク・リー以外ね)
あ、日本人だ頑張れーとか。「マーリンズ?ふむ良いね名前!頑張れ!」って漠然とした応援だったけど
もしも、今年何人かうちからメジャーへ行くことがあれば見る目が大きく代わるんだろうなぁ・・・。

しっかしFKは出て行くと思ってるんだけどYまで出ていかれたら来季の抑えどうしよか
成本・河本のダブルストッパー以来の川崎・荻野の2枚看板行っちゃう?(^^;)

昔憧れたなぁ〜 

2007年12月20日(木) 1時42分
ランサーエボリューション〓。
SSTという2ペダルミッションシステムを搭載してイージードライブからスポーツ走行まで幅広く対応します。こういうシステム待ってました!買えないけど・・・
驚いたのはオプションカタログだ、エアロパーツにはダウンフォース値が載ってます!−何kg+何kgみたいな感じで只者ではないと言わんばかりです。

踊る大捜査線 

2007年12月02日(日) 4時35分
 面白かったですね〜!公務員を経験してからこれを見ると、ちょっと笑えない部分も多かったです(汗)

いろんな事 

2007年11月29日(木) 13時09分
今日は娘 学校が2時間で終わるので

お弁当要らないって事で・・・お弁当無し♪

v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪


それと。。。

問題の洗濯物

私と娘は下着・小物はお風呂に入った時に手洗い

1番洗濯する物の多い旦那のはかごに入ったまま( ´艸`)ムププ

で、でも

毎日しないと気が済まない私・・・我慢出来ず 全部手洗いしました。

戦った!戦った!!

おかげで、両腕とも筋肉痛┐( ̄ヘ ̄)┌

しかし、洗濯機も水道も無い時代の人は 偉かったな〜〜と

洗濯機は、昨日旦那が買いに行ってくれて明日届きます^^

私より・・・目は主婦なんで大丈夫だと思います。(-m-)ぷぷっ 


なんと○マダ電気のポイントで買えたんだって どんだけ貯まってたのやろ????

最終戦 

2007年11月21日(水) 8時00分
9月26日ファイターズ公式戦、最終戦です。

相手は田中将大。。。あっ違った楽天イーグルスです。

間違ってないか、先発はダルビッシュと田中マー君です。

きました〜、ホームゲーム最終戦です。長かったような短かったような。

ファンになって初めてのシーズン体験でした。。

ここで思い出にひたっている場合ではないですね(笑)

今日は午前中仕事、午後からお休みをとったので、終わったら札幌ドーム直行です。

勝ちますように。。。。。

画像はこのシーズン中、失くすことなく頑張って?くれた、年間のパスポートです。

このパスポートは公式戦のみ使えます。そうです、今日で最後。

いや〜失くさなくってよかった!!しつこいですね(笑)

安くないパスポートなので、ここまで無事にこれてよかったです。

今日頑張って応援してきます!

勝つぞファイターズ☆

10月20日お弁当 

2007年11月16日(金) 22時39分
*かぼちゃの煮物
*五目豆
*ナポリタン
*卵焼き
*ハンバーグ
*栗ご飯

この日休日出勤だった彼。
私も今日から旅行だったので、いつもより早起きして
朝ごはん・お弁当・彼の夜ごはんを作りました。
彼の夜ごはんは作らなくてもいいんだけど、
彼にキッチンを使わせると汚い!!
片付けてくれても多分不十分なので、それなら作っちゃえって感じで
カレーと豚カツとサラダ作っておきました。

お弁当は海苔は前日にカットしておいて、
でも1匹足りなくなって、鼻は海苔の切れっ端を、目はゴマを使いました。
おかげで貧相な顔に(o゚▽゚)o

ちかっちちゃん!ジェントルさん!cocoさん!はおんちゃん!kaoruちゃん! 

2007年11月13日(火) 21時24分
sachicocoさん からバトンがまわってきました!






『ルール』
 
タイトルにまわす5人の名前を書いて、ビックリさせましょう。





それではスタート!






Q1、外見のタイプを教えてください





外人....(爆!







Q2、内面のタイプを教えてください





結構気が弱いかも...
完ぺき主義なのよ...







Q3、恋愛対象は何歳から何歳?





30歳〜50歳くらい??







Q4、無口な人と喋る人、どっちがいい?





chapiおしゃべりな人が好き!!!





Q5、異性のココに弱いというのはありますか?





包容力!
知識!






Q6、異性にされてイヤなことは何ですか?





しょぼい一面は見せないで〜!
すねないで〜!






Q7、好きな人ができると、どんな行動をとりますか?




好きな気持ちはストレートに伝えたい!







Q8、積極的?消極的?





積極的と消極的が両極端かな...







Q9、告白したい?されたい?





されたい!







Q10、まわす人5人は?




ちかっちちゃん!
ジェントルさん!
cocoさん!
はおんちゃん!
kaoruちゃん!




よろしくです!お暇があったら...
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ykiehe1776
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 宮ヶ瀬湖畔エリア (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 宮ヶ瀬湖畔エリア (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 宮ヶ瀬湖畔エリア (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 宮ヶ瀬湖畔エリア (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 宮ヶ瀬湖畔エリア (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 宮ヶ瀬湖畔エリア (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 宮ヶ瀬湖畔エリア (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 宮ヶ瀬湖畔エリア (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» 大は小をかねない・・・・ (2008年02月01日)
アイコン画像洋二郎
» 大は小をかねない・・・・ (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる