Nailコレ〜秋でもなく冬でもなくな時期〜 

November 21 [Mon], 2011, 10:38

クリスマスにはチビット早いけどもう気持的には
全然クリスマスにいってしまいたい今日この頃

Fashionは先取りって事で

りょちゃんのCuteGossic Nail

3回連続1カ月と半で無傷な御戻り
すごーい

即決型りょうちゃんは
今日はモノトーンとレースでと決めていたので
前回のPinkShellとは一転してカッコいい可愛い逆フレンチ

黒の所には白のレース
白の所にはシルバーラメとスワロ

Nailで黒は抵抗ありがちな人が多いけど
レースと一緒ならむしろお品よろしいぃよね

くみちゃんのAngel Nail

意外と無かったピンクシェルと雪の結晶のコラボ
ラメも少し入れてしっかり冬化粧になりました

ポイントに天使を飛ばしてみましたぁ〜
ココちゃんの反応はイマイチ
来年はわかってくれるかなぁ☆

あずちゃんの出勤Nail

最近お仕事始ったあずちゃん
医療関係のお仕事だからあんまり派手なのは出来ないけど、
ベージュピンクで逆フレンチとブラウンホロでラインをキリッと

薬指だけ雪の結晶を一つだけON

お仕事ご苦労様です
子育ても本当にご苦労様です


いがっちの初出勤Nail

出勤シリーズ(笑)
来週から育児休暇明けで復職、お疲れ様です

アパレル系だからなんでもいいんだって、
ってことで雪の結晶

薄紫のグラデーションはとってもいがっちに似合っていました〜
堕天使にならんようにバランスをみてOnするのがナカナカ難しぃ・・・


のりちゃんの初出勤Nail

まだまだ出勤シリーズ(笑)
1カ月半も経ってたけど全然浮いてなかったので嬉しぃ

Pinkのドットから一転。
モノトーン系のPuttiです
 
色白のりちゃんの手にばっちりでカッコよかったぁ・・・

所々ミラーの様なラメで凄くキラキラに逆フレンチ

Puttiはやはり時間がかかる・・・要練習や。


ひろちんのリボンシリーズNail

前回の斜めフレンチが2カ月近く経っていたので
指の先にチマっと残っている程度で無傷でした(笑)

お疲れの所、夜の部で来てくれたけど、
エマの寝かしつけに失敗してタイヘーン


Nailはピンク、グリーン、ホワイトで斜めフレンチ
時々キラッキラのゴールドラメ

ポイントにラメとスタッズで大きなリボンをキュッと

ひろちんらしいかわいいNailになりました

夜が寒くなってきたぁ〜
夜の部ありがとう



Asato☆1st☆Birthday☆ 

November 18 [Fri], 2011, 19:36
Happy Birthday あっくんこの一年まずあっくんにありがとう!!!

やっぱり2番目の子ってどうしても二の次になってしまう事たくさんあって、ごめんね
エマが保育園に行ってるからまだマシなのかもしれないけど。

大きな病気もなく、怪我も無く・・・
でも先日のこともあって、これがあたりまえぢゃないんだなぁと痛感。

1歳は一番怪我が多い歳でもあるそうで。
2人目の過信をせずに、しっかり目を光らせていかなくては。
もちろん周りの子にも怪我をさせないように!!!

まじめにアサト氏の1歳を考察
成長曲線ど真ん中を突き進んでいます。エマよりは大きいみたい。
High:74cm Weight:8.6kg
頑張ってマツをぬかして大きくなっておくれ



出来る芸は、バイバイとおつむテンテン
結局歩けなかった・・・かろうじて手を離して立つことは出来たけど
言葉も意図的に出たことは無かったけど、エマはしなかったキーキ絶叫連発の癖がついてしまった。

とにかく母を溺愛しており、ちょっとでも触れていたいらしく、
エマのときには全くなかった初めての後追い地獄を体験中。
人生最後のモテキを使ってしまった気分・・・。
離乳食の進みは鬼遅いけど、男子はゆっくりと聞いていたので仕方ないかな・・・。
 でも1歳過ぎたので少し固形物にも挑戦幅を広げたいと思います
食べるt量はやはり男子なのか、エマと同じくらい食べることもあって、
いよいよ家計簿付けて食費の管理しないとな。

喘息は少し小康状態でありがたい。
これから冬にかけて乾燥と風邪菌に注意。喘息出る吸引したりと本当に厄介。
奥二重が固定に。今の所は奥二重で、近い親戚には誰もいないType

お水遊びが大好き過ぎて湯船に入って遊び倒すので
出るころにはお尻の皮がふやけてしまい、目は真っ赤・・・ なんとかしないといけない・・・
器官のためにも良いみたいだからプールに通い始めようかなぁ。
ボール遊びが大好き。血筋でしょうか。ボールハウス復活させましたので、
思う存分やっちゃってくださいな。母は馬車馬のようにボールを拾い集めるまでです(笑)


これからもそのはち切れそうなほっぺたの笑顔でみんなの笑顔を量産してください

どうもありがとう
来年もどうぞよろしく

紙一重 

November 16 [Wed], 2011, 13:48
今日は怖い話・・・

自分の中でも意外とショックだったようで、
その日の夜に夢にまで出てきてしまう有様でしたが・・・

昼間、1件Nailちゃんをやらせてもらった後、
新中野まであっくんのバースデー用品とクリスマス用品を
買いに行きました。

最近は100円ショップの充実っぷりにびっくり
ネットで5倍近い値段で売られてるものがあってビックリAgain

何か入用なものがあったときはダメ元で100円ショップに行ってみようと思いました。

その帰り道・・・
おなかすいたからマックで昼ごはん買って、
自転車であっくんと青梅街道を走っていたら、
「危ないッ!!」っていう声が聞こえたと思ったら
リアルに工事現場の鉄パイプが、ゆきの横すれすれに落ちてきました・・・。

大袈裟じゃなく、10p以下の間近にガシャーンと倒れてきて。
コンクリートの歩道に穴が開いた・・・
耳の横スレスレに鉄パイプが見えたのを覚えてる・・・

工事現場の人も謝っていたし、
どこも怪我なんかなかったし・・・

そうなんだけど、まさに唖然としてしまった自分がいました

ニュースで良くある工事現場で巻き込まれてしまう事故

これからは工事現場をなるべく通らないことと、
なるべく帽子をかぶる事を心がけようと思いました。

帰ってきてママに話すと
「何かに、誰かに守られたね」って
あっくんを守ってくれて有難うございました

今日も一日が過ごせたことを感謝するいい機会になりました


All for pleasure Life 

November 13 [Sun], 2011, 12:11
今日は三十路Birthday

ノロちゃんもすっかり良くなったさ

今日がノロちゃんで寝込む日じゃなくて良かった・・・

吉祥寺に出かける用意してたら、
ピンポ〜ンとフラワーバスケットが届いたぁ

まつ今年もどうもありがとう
今年はオレンジでノロ開けのゆきに元気をくれました
ガーベラは11月の誕生花なんだって

吉祥寺では、昨日は何にも食べれなかったからチョット図に乗って
アムリタで大盛りLucnh

秋でもない、冬でもない長袖一枚の心地よい気候
あえてテラス席に

毎年ゆきとまつの誕生日にはこんな感じで気持がいい日
天気悪かったことホントにないなぁ。

晴れ夫婦、あっぱれ夫婦

ここのタイ米が大好き過ぎて毎回舞い上がってしまうエマ様
今日は一口食べるたびに
「おいC〜」ととんがりポーズ

訳ワカメ。

そしてKidsを産んでから思うこと
Birthdayは自分が生まれた日ぢゃなくて、
ママがゆきを産んでくれた日なんだなぁと

丁度30年前、逆子自然分娩で初産、不安だったろうになぁ
ありがとうございました

早々クリスマスのイルミネーションも始まっていてくれて
誕生にが過ぎると、すぐにクリスマスですぐにお正月
今年は忘年会に何回さんかできるだろうぅか??

家に帰ってきてからまつとの見事な連携プレーで
Kids達を寝かしつけて早々に酒盛り開始〜

ちょっとお高いシャンパンと、松村家創設以来一番高いハム(笑)

そしたらサプライズPresent

御指名してたモッヅコート
このファーの量が他にはない量で欲しかった奴ぅ
ありがとぉ
これでこの冬は乗り切れちゃうぜよ

まつには三十路&結婚5周年ということでフンパツ
一生使ってもらえるように時計にしました

7月にもらった時計のお返し

今後五年くらいプレゼントはショボメになりますがヨロシク

色々迷った甲斐もあり、「なんでこれが欲しいって知ってたの〜」って

なんだか勝利した気分

良かった良かった

出会ってほぼ10年、付き合って8年、結婚して5年

まだまだこれからいろんなことがあるけど、
エマとアックンに支えられていっぱい頑張れるね

二人の成長を一緒に間近で一緒に見られるのは嬉しいし心強い
その変顔も時には勇気を与えてくれる・・・かも

早期退職&Hawaii移住めざして頑張ろうねぇ




ノロリンチョ 

November 11 [Fri], 2011, 15:19
11日夜中、Nail夜の部に来てくれたあずちゃんが帰った後、
あっくんが咳き込みだしたと思ったら、
マーライオンのような噴射系のリバース・・・

タイムリーにかえってきたまつとシャワーいれてお掃除してたら、
なんとゆきもマーライオンリバース・・・

この感じには覚えがあって・・・
これは絶対ノロと思ったらやっぱり発熱・・・
これで3度目だよぉ

日ごろの行いが悪いのか、手足口病に続くなんだこの仕打ちわ・・・

1日高熱にうなされ、20代最後の夜は儚く終・・・
せっかくのみんなとの約束も行けず・・・

なんか祝っていただいたみたいでありがたいです・・・

くやしぃぃぃ

野菜いっぱい食べて鍛えよう

後日談、友達も何人か発症していたことが発覚・・・
みんなで出かけたShopping中のどこかでうつっちゃってたみたいで・・・

ウィルスって怖いわぁ〜目ざといわぁ〜しぶといわぁ〜
そういう人間になりたくない(笑)

Celeb Babys 

November 11 [Fri], 2011, 10:05
今日は冷たい雨の日だったけど、もりもりお出かけ

梅が丘のLily宅へ

ひさしぶりの電車だったけど、あっくんの興奮ぶりにビックリ
もう男子は電車に食いつくんだねぇ

だからって新宿駅で高音Voiceのキーキー声は辞めてほしいッス・・・(笑)

Lily宅で念願だったIttoとも会えたぁ〜
生まれてすぐに会いに行くつもりが、もうHalf Birthdayを超えてしまった・・・
しきりに飛ぼうとするItto

久々のAnnaもEmmaと同い年とは思えない色気と足の長さでびっくり

そして2日先取りで三十路を祝っていただきました〜

Wakana覚えていてくれてありがとうぅ

こちらも同学年Boys☆
マシュマロBoyの様なかわいい笑顔
あっくんに愛の頭突きされてもKeep


GAP時代に夢だった、自分のBoyが生まれたら着せたかった
OxFord Shirts〜

なんかこういうワルそうな高校生いるよね・・・

Lily様の髪の毛が段々重力に反抗していました

あっくんの総立ちHairが懐かしい・・・
ある日突然ぺったんこにネルヨ。

集合写真はAnnaカメラマンが撮ってくれたよ!!

ちゃんと撮れててスゴイ

どんどん増えてくCeleb Babys
次は誰かなぁ〜〜〜

Kanaおシャレなお家に邪魔しました
散らかしっパなしでゴメンネ

The☆バーゲン 

November 10 [Thu], 2011, 15:37
本日いがっちの会社の社員販売会に参加させてもらいました〜

大きなアパレル会社だから、
素敵なものがワンダホーなお値段でGET出来てもありがとうでした

あっくんおんぶでいろんな人タックルされてたのに、
無視してごめんね・・・

戦利品〜

マックのSetより安いの・・・

あ、今日まつの三十路Birthdayだ・・・

すみませんもう寝ます

ガチャピン嫁に行く、の巻☆ 

November 05 [Sat], 2011, 16:01
今日はとうとう、ガチャピンのWeddingPartyの日

新しく出来たアニヴェルセル豊洲に行ってきました

雨女のゆみこだけどお天気も何とかもったね
良かったぁ
何より手足口病治って良かったですわぁ・・・

初めての人前式で、しっかり見届けさせていただきました
だんなっちも初めて会ったけど噂通りのノリノリ体育会Boyで
優しそうで良かったなぁ

久しぶりに会う後輩ちゃん達も相変わらずで変わらなくてなんか嬉しい

もう10年近く経つけど意外と10年ぢゃ人間って変わらないんだね。


そしてCheer

はぁ・・・
確実に前より大きな息切れと、
少しだけ食い込んだユニホームのウェスト(ナンチテ

誰も怪我しないで良かった

でもやっぱりPartyでCheerは栄えるねぇ

ポン字のハート


そしてお色直しで再登場したときにゆみこが
旦那さんぢゃなくて、弟君にエスコートされて登場したのが
ドストライクでワタクシ号泣

完全にエマとあっくんにかぶってしまいました…

いつかいつか、こんな日が来るんだろうか

WeddingPartyでいつも強く思う
家族がいっぱいいるって本当にいいねぇ

大変なこともいっぱいあったはずなのに、
思い返すと楽しかったことの方がよく思い出せるって
人間は良くできた生き物だね

何言ってんだ?

ゆみこ素敵な時間をありがとう
Babyガチャピンに会えるのを楽しみにしてるよ

お幸せにぃぃ
今度ダンナっちも一緒に呑もうねぇ。


帰りは隣のららぽーと豊洲で待機中の最愛の家族と合流

余韻残る素敵な気持ちでいたかったのに、
合流後3分で、あっくんに着ているDressをよだれだらけにされたので
家に帰る頃には余韻は綺麗に流れ去っておりました

ム、迎えに来てくれてどうもありがとぉ・・・









秋コレX☆ 

November 01 [Tue], 2011, 18:10
溜まっちゃったNail画像ちゃん達

るみちゃんのマーメードNail

最近また二人目を御懐妊で妊婦ちゃんになったルミタン
今回はホワイトとDolly Pinkのラメでダブル斜めフレンチ

なんか人魚みたいでかわいかったなぁ

妊婦さんは体温が高めだからNailもモチが悪いというけどどうかなぁ・・・


いがっちのPartyお呼ばれNail

家族で軽井沢の結婚式にお呼ばれだって
うらやまP

クリスマスに向けて入荷した純銀製のゴールドラメ

写真ぢゃ伝わらないけど凄い輝きと存在感なのよ〜

ブリオンでハート作ってその中に赤ラメ敷き詰めました


みつこちゃんのRedシリーズNail

今回の赤は少し朱色っぽいラメでいきました


ポイントでお星様とスワロで、
クリスマスもいけちゃいそうなNailになりました

次はどんなRedかな


みゆきちゃんのハートPutti Nail

私がやりたかったデザインなんだけど、
利き手ぢゃ無い方に施術するのが難しくて、
あきらめていたデザインに挑戦してくれました

基本変形フレンチで後は普通PuttiのところとハートPuttiのところがチラホラ

茶色とピンクと藤色、この色味がいいねぇ

バレンタインとかもいけそうな感じで、
他の色とか色々バリエ増やせそうでした


カナチンのお受験オスマシNail
明日は幼稚園の面接ってことで、
当たり障りのない大人しい感じにしよう!ってことだったんだけど、
なんだかんだキラキラになってしまいました

ベージュピンクのグラデーションに微粒子オパールを散らしました

このスワロのエメラルドグリーン
ピンクとの組み合わせで凄く綺麗に見えて大好きだなぁ


My Nail

前回のHalloween Nailからは一変。
ゆみこのWeddingに向けて少ししっとりめのBijyoux Nail

たまにはこのくらい品の良いもので頭リセットしないと、
どんどん派手デザインになっちゃいそうでね

次はそろそろクリスマスNailができちゃいそうかな?




芝生の魔法 

October 29 [Sat], 2011, 16:57
今日はお隣の幼稚園の文化祭でフラッと行ってみました

去年は妊娠中で、ヘーコラヘーコラいいながら
行ったのをなんかすごく良く覚えている・・・

今年は手足口病かよ・・・

それもこの園の芝生の園庭で遊ばせたくて

なかなかないよね、こんな広い芝生の所

思った通りえまもあっくんも思う存分解き放つことができて

すごくいい顔見せてくれました

そういや、去年もこのお花達にお水あげてたね


そんな解放感からか、あっくんが立った

1週間くらい前から立ちそうな素振りはあったけど、
モチベーション低く、ダッコダッコになっちゃって立たなかったのに。

1歳までに間に合わないかと思ったけど。

芝生の魔法〜
ばんざぁーい

やったぁ〜
歩くのはいつになるかなぁ

早く四人で手をつないで歩きたいね

なぁんて思うけど、歩いたら歩いたで、
マジじっとしてろ(怒)って思うんだけどさ