AQUA 

February 21 [Thu], 2008, 0:42
AQUA

飯田駅前

アキは出張 

February 14 [Thu], 2008, 1:27
こんばんは


ワタシの彼氏、アキは明日から仙台へ出張です。
2泊3日。


帰ってくるのは水曜日。。。


はぁあ。。。


ワタシが病院に行くため帰る日です。

それまで会えないなんて、辛いなぁ。。。



でも仕事頑張って気を紛らわそう。



今日アキすっごい恥ずかしながら
『好きだよ』て言ってくれた。

嬉しかった。

めっちゃ恥ずかしがってた。

んで、帰り際に
「もう1回言って?」
って言うと
『『好きだよ』』
ってちっちゃい声で言ってくれた。

もう嬉しくてドキドキしちゃった。


アキは出張に行っちゃうけど、
ワタシは働きます。

頑張るぞ!!

ぶどうの美味しさをギュッ! 

February 04 [Mon], 2008, 6:08
貴腐ぶどうの圧搾汁を煮詰めて、樫の木樽で4年間熟成させた天然甘味料。



砂糖、着色料、保存料、添加物等は一切使用しておらず、ポリフェノールを多く含んでいるそうです。





8種類試飲させていただいて、2つをチョイス。



『ヴィンコット イチヂク(ワインビネガー入り)』と『オレンジドルチェ』




早速、イチジクフレーバーではマリネを。オレンジドルチェは紅茶に。

谷川俊太郎の詩集を買いました^^ 

January 17 [Thu], 2008, 21:02
ひっさびさに(約1年ぶり?)に詩集を買いました。

谷川俊太郎様の谷川俊太郎詩選集1〜3です。


谷川さんは約40年の間に詩集を50冊以上!(爆)出されているのですが、

その50冊余の詩集を初期、中期、後期といった形で年代別の傑作選としたのが上記の3冊です。



いやあ・・・いいですな。

谷川さんの詩の何がいいかってそのバラエティーの豊かさ。

もちろん、他の詩人さんもいろんな詩を書きはりますけど、この方は特に多彩だな〜っと。


それと、それほど難解ではないってとこ。ほんと〜にむっずかしー詩ってあるんですけど、

そうではないかな。読みやすいというか(そうでもないのもある)

だからといって意味が浅いってことではもちろんないです^^



学校の先生が、「この詩集3冊には、現代詩のエッセンスが全て入っている。」っとおっしゃいました。

現代詩・・・って何なのかイマイチよく分からんのですが(汗)

これから現代詩を書いていこう〜って俺にはバイブルのひとつになるかな^^



まあなんしか読んで、いいな〜って思う詩があれば幸せ・・・^^




詩なんて読んだことない・・・けどちょっと興味があるっていう方。

超おすすめです。3冊で1500円ちょい。

ひょっとしたら、素晴らしい言葉との出会いがあるかも知れません。




・・・お試しあれ・・・^^

「鉄道博物館」開園!! 

January 11 [Fri], 2008, 20:48
鉄道マニアの多さにビックリしています。
吉永小百合さんも来ていたとは知りませんでした。





「鉄道の日」の14日、さいたま市大宮区に世界最大級の「鉄道博物館」がオープン。初日は鉄道ファンら約9400人が36両の展示車両をカメラに収めたり、蒸気機関車(SL)や新幹線など4種類の運転シミュレーターに列をつくった。

 汽笛の音で午前10時にゲートが開くと、来場者は一斉に館内へ。国内最大級の全長約1400メートルの鉄道模型のジオラマや「貴婦人」の愛称を持つSL「C57」の展示が特に人気を集めた。前日午後2時から並んだという神奈川県相模原市の私立高3年、小島健冬さん(17)は「SLの運転シミュレーターを目当てに来ました。(画面に合わせて)振動したり、複雑な操作が面白かった」と興奮気味に話していた。

カルチョヴィアッリ買ってきました 

December 29 [Sat], 2007, 9:19
排出版を持ってるのに何故か買ってしまう。
それがコレクタークオリティ。

ロケテも延期になっちゃったし今のWCCFで楽しめる事も少なくなってきたので
取り合えずメインICの年俸上げの為だけの全白チームを立ち上げましたが
「全白なんかやってると下手になるぞぉ」とホームのボスに突っ込まれました。
まぁその通りなんですけどね。

今のWCCFの露骨な演出(得点フラグ)を誘発させるような全白は
ホームではご法度なので誰も居ない時とか他の店とかでセコセコ遊びます。
今のロムは全白でE-が有る意味最凶ですよね。

今日のとびきり 

December 18 [Tue], 2007, 13:01
今日は開店以来初の盛況でした
トンクンがシュプンクで知り合いの誕生会をセッティングしてくれたので
11人の団体さんが来客
今までデ最高の来客数です

バタバタばたばたしましたが
なんとか一人でパタパタとまわせて ホット一息

なんとまあシンク一杯の洗い物、、
大仕事の前に
お疲れ気味だったので15分だけっと睡眠をとっていたら
ヒロちゃんとユウコりんが営業後来店

今日のとびきりは
ユウコりんとヒロちゃんが洗い物を手伝ってくれたのです!!
1人でやってたら2時間はかかっただろう 仕事が
30分で終わりました
ほんと感謝でいっぱいです。。。
ありがぁぁぁとう♪

せっかく早く終わったので、明日ある大量の仕込を
早くきてガツンと終わらせたい!!

よし!!気合だ〜

写真上から
今日デビューしたオムライス
なかなか好評
今日評判になったメニューは、お茶漬けとフレンチトースト
お茶漬けは自分でもとびきり美味しいと思っちゃう

頂いたかわいい〜い植木
水いらずでアタシニぴったり

帽子の似合うナイスナ2人

初来店、パトロンの素敵な2人
11月の終わりごろからシュプンクにて展覧会をはじめます。
展覧会始まるまではアタくし、イノコの作品が飾ってあります
よかったら作品にも目を止めていただきたい

ではでは、もうすっかり寒いのでみなさま風邪をひかないように♪
健康第一です!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ykenpe81
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» AQUA (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» AQUA (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» AQUA (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» AQUA (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» AQUA (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» AQUA (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» AQUA (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» AQUA (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» AQUA (2008年07月30日)
アイコン画像よしや
» ぶどうの美味しさをギュッ! (2008年02月06日)
Yapme!一覧
読者になる