WELCOME 

2008年02月18日(月) 13時49分
訪問ありがとうございます!!

このブログはDCスター.海外セレブについてやっています!!

気に入ったらファンポチしてね!!

ファンポチしたら書庫が増えるよ!!

※ファンのみのやつは貰うのor転載は絶対やめて下さい
 ファンのみじゃないやつはコメントしてくれればOKです!!
 一生懸命探した画像なので勝手に持って行かれると
 嫌な気持ちになります。 



    注意
荒らしとか絶対しないで下さい。
画像貰うときor転載するときはコメントして下さい。
嫌なコメントがあったら消去させてもらいます。


これからもよろしくお願いします!!

長月の点心 

2008年02月14日(木) 10時32分
今月の茶懐石料理教室

向:〆鯖みぞれ和え、いくら天盛→ふくらぎのお造りに変更、添え物も大根のケン、菊、ワサビに

椀:卵豆腐、紅葉麩、松葉柚子

金銀八角高台寄せ盛り
一.鮭萩焼
一.海老黄金煮
一.こんにゃく旨煮
一.茄子揚げ出し、さらし葱

飯:物相、香の物→いくらのせご飯

ふくらぎのお造りは1尾まるごとからだったので、非常に勉強になる。
(ポイント)使う包丁は出刃、3枚に下ろす前に血合いに切れ目を入れて洗う、真ん中の骨を毛抜きで抜くときには骨の流れに沿って抜く。

いくらのしょうゆ漬けは先生が作ってきてくれた。
しょうゆ:酒:みりん=3:1:1で、酒は煮切らなくてもいい。
先生はいくらをほぐすときにぬるま湯でなく塩水(海水程度)でやる。
ほぐすときも、いくらの薄膜についた血管の筋に沿ってやると解れやすい、とのこと。
年内にもう1回、作ってみたいな。

鮭萩焼に使う卵白を泡立てていたら、先生に上手だとほめられた。
ほめられるのって、うれしい♪

楽しい先生で、とっても料理の勉強にもなるけど、しばらく将来について考えたいので、料理教室を次タームはお休みすることに。
でも、次の次のタームには復帰したい。がんばれ自分。

食事 

2008年02月02日(土) 8時18分
タイトルどおりです・・・
今日は友達(僕のことをジェニー君と呼んだ人とは違う人)と家で食事をしました。
鍋物を食べたんですが、かなりおいしかったですね。
友達も絶賛していましたよ。
まあ楽しい一日でしたよ、今日は。
明日はサッカーの練習がありますが、昼におわるので、ストーリー更新したいと思います!!
楽しみにしてください。




食事をする{友達K}とトンべり君



ちなみに昨日の友達(黒いやつ)はこれから{友達H}です。

あぁ・・・。 

2008年01月19日(土) 18時30分
どうも!thuthi-です。

今日は、昼休み音楽室で、僕がさらに手を加えたアルペジオをみんなに聞かせたところ・・・。

yu-kyo「前のほうがよかったなぁ」
chacha「リズム取りにくくない?」
okka「うん」




・・・大不評でした・・・・。




あぁ・・・・・。






それではそれでは。






by thuthi-



追伸 甲州街道君は大活躍でした。

勝フェス 

2008年01月13日(日) 15時24分
8月12日につまごいでやねエーベックスライブにいくのだ。
僕は夏フェスがはじめてだ。
やがいライブは、エコパスタジアムににピーズのライブに行っていらいのライブだ。
今から楽しみだ

「こそ練」じゃなく「こそ食」BBQパーティー 

2008年01月03日(木) 14時16分
昨日日曜日に現空研のBBQ(バーベキュー大会)が多摩川の河川敷で開かれました。

シンヤ先輩の企画でたまには皆で飲み食いし楽しい時間を過ごしましょう!

と企画され数名が集まり楽しいBBQパーティーでしたぁ〜

当日9時にシンヤ先輩・シワ中先輩がわざわざお迎えに来てくださり出発!

二子玉川の駅前で皆さんを待つ

今回参加メンバーはN戸兄先輩・K辺先輩・MIZU先輩・AKI先輩・H辻先輩・E本

先輩・シンヤ先輩・シワ中先輩・私Nの計9名

待ち合わせ場所に着きしばらくするとK辺先輩、E本先輩・MIZU先輩おいでになる

最後に途中AKI先輩をピックアップしてN戸先輩もお見えになり、河川敷にGO・GO!

結構あちらこちらでもう始めているグループがある。

結構やっている人たち多いんだな〜・・

駐車場も既に混みだしているがシンヤ先輩・シワ中先輩・私は足りない食材の買出し係り

しばらく走ると市場みたいなスーパー?目に飛び込んできたものは新鮮な「秋刀魚」1本な

んと!!50円思わず10本下さい!

ホタテ・鮭・海老・野菜・きのこ・飲み物・など買い込み戻る

でもちょっと買いすぎたかな?

目玉は中国産でしたが「マツタケ」まで買いました。

事前に私が担当していた「お肉は5キロ」ほどありシワ中先輩は足りない?と心配な様子

でしたが・・・

今回のお肉はやはり現空研の世田谷道場に通うM和さんから入手いたしました。

N和さん有難うございました。

皆さん「美味しい!!」「美味しい!!」と喜んで食べていました。

食材も買え・ビールなども随分買い込み戻るともうちゃんとセッティングされていて火も

起こしてあります。

じゃ乾杯しましょう!

「乾〜〜〜杯!!!」

う〜ん昼からのお酒は効きますね〜!

早速焼きに入りましょう、七輪まで有りますよ!まずは「秋刀魚」からですね〜

これが最高!に旨い!

炭で焼くとこんなに味が良くなるかと関心、ロケーションも最高!こういう場所だから余

計に美味しく感じるんでしょうが、脂も乗っていて美味しかったぁ〜

さて次にお肉です。

シンヤ先輩まだ生で焼けてませんから・・もう少しお待ちを・・などの会話が多々あり(笑)

火が弱く中々焼けずにいましたが火の具合も良くなりだすとどんどん皆さんの胃袋に特性

味付けをしたハラミが消えていく・・・

1時間もすると皆さんのお腹もひと段落

それにしてもK辺先輩飲むペース早くございませんか??

今日はこの後夕方からH田先輩の15人組み手があるんですから・・

5キロのお肉無くなるかな?と思いましたがまだ半分近く残っております。

シワ中先輩〜十分食べれましたでしょ!

シワ中先輩の楽しい話し・笑いが耐えない時間でした。

そうそう空手家の集まりですから何かしましょう!と自然石割に挑戦しました。

石の選び方とちょっとした「コツ」で出来ますが初めてやられたMIZU先輩は

中々割れないようでしたが最後にはコツがつかめ面白いように割られていました。

女子部AKI先輩も簡単に割られさすが東京女子部の黒帯です!

その頃になるとK辺先輩随分とご機嫌です。

「いや〜楽しい!楽しい!」本当に楽しそう。

写真をUPしてますが皆楽しそうでしょ〜(笑)

お腹も一杯になり段々寒くなりだしても来ました。

そろそろ片付けをしましょうかね〜!

事件(流血)

車に道具を積みに行くとなんやら騒がしい団体?何だろう?オーーーー!喧嘩だぁ

N戸先輩見ましょう!見なきゃ損です。

最近喧嘩は見てないしどんな喧嘩するのか興味あるし!!!

おさまりかけの現場でした・・残念

でも顔面殴られ鼻・口から流血している人が興奮冷めずに何か話している。

先生も良くお話されますが多分本人は全然痛くもないんだろうな〜・・・・今は・・

もう少し早ければ殴る瞬間見れたのに残念でした。


片付けも終わり後はシートで寝ているK辺先輩だけです・・

時間もまだ3時半ぐらいこれからどうしましょうか?

ここにいても寒いだけだし・・

じゃK辺先輩のお宅が近いからお邪魔しちゃいましょう。

という事でMIZU先輩は先に帰りましたが後の8名で先輩のお宅になだれ込み稽古の時

間までしばし休憩

本当に楽しいBBQでした。

シンヤ先輩企画最高でした〜又やりましょ!

シワ中先輩冬合宿企画お願いいたしますね!

皆様お疲れ様でした。  

PS
稽古ブログはもう少しお待ちを・・                
                                 押忍

今日はカットに・・・ 

2007年12月15日(土) 15時07分
 これから、カットに行ってきます。


 先月行く予定が、いろいろあって、今になってます。。やっと風邪も治って、ようやく本調子といったところです。先週休んだテニスも今週からまた再スタートといったところになります。

 朝晩が寒くなってきましたね。。これから秋が深まって、冬に向かっていくんですが、スポーツは今はクライマックスシリーズでもりあっがっているとか・・・・

 最近ニュースを見ていなかったので、少しわからないんですが、クライマックスシリーズがどんなしくみなのかもいまいちわかってないです・・・

 さてと、一時半予約なので、そろそろ出かけます・・・

はなびちゃんからのバトン 

2007年12月12日(水) 12時48分
!!≧∇≦ブハハハハハ  絶対!!!やってねって事なんで早速!
カテゴリ何にしたらいいかまよった・・・・



暇人と呼ぶならおよび!  30問全部やりましたよ!!
ほとんどはなびのまねやね(((*≧艸≦)ぷぷ

    名前        理由

Q1  村上君     村上君が好きやから☆
Q2  村上君     エイターやから☆
Q3  村上君     村上君のファンやから☆
Q4  村上君     村上君がごっつい好きやから☆     
Q5  大阪太郎    村上君やから☆
Q6  丸ちゃん    心がぁ〜 ぱぁ〜ん!!゚:゚・☆:+.+:。☆・゚:゚
Q7  村上君     村上君がめっちゃ好きやから☆
Q8  村上君     大阪やから☆
Q9  セニョちゃん  仲良しやから☆
Q10  村上君     関ジャニ∞やから☆
Q11  村上君     手足が長いから☆
Q12  旦那      旦那が好きやから☆
Q13  村上君     村上君が好きやから☆
Q14  とまと     可愛いから☆
Q15  村上君     村上君が大好きやから☆
Q16  村上君     適当な理由☆
Q17  はなび     バトンまわしてくれたから☆
Q18  村上君     運動神経いいから☆
Q19  村上君     楽しいから☆
Q20  村上君     村上君が面白いから☆
Q21  亮ちゃん    一番人気やから☆
Q22  すばる君    歌が上手やから☆
Q23  村上君     ピアノ弾けるから☆
Q24  村上君     高槻やから☆
Q25  村上君     村上君がばっさ好きやから☆
Q26  やっくん    村上君の呼び方がかわいかったから☆
Q27  裕君      好きやから☆
Q28  大倉      普段呼び捨てやから☆
Q29  村上      普段呼び捨てやから☆
Q30  みかん     最近仲良くなったから☆

    めっちゃ簡単なバトンなんですけど 誰かやってくれるひと!!

誰恋同盟 

2007年12月06日(木) 7時07分
みなさんできました!!



いっきにどうぞ!!



貰ったら傑作ポチね!!

昨日の練習 

2007年12月03日(月) 8時25分
昨日のPTAバレーの練習に、久しぶりに先生が来てくださいました。

なっちゃんは用事でお休みでしたが、緊張感があって楽しかったです。

みんなも楽しかったみたいです。

先生は先月再婚されたので、もしかしたらその報告をされたかったのかもしれません。

でも先生は照れ屋ですからご自分からは何も言われませんでしたが。

「ご結婚おめでとうございます」と声をかけたら、どうでもいいような感じで、でも笑って

「ありがとう」と言ってくださいました。

久しぶりにいらしたのでレシーブ、サーブカットをみっちりやってくださって、

あとはレフト側のアタック練習だけで時間がきて終わってしまいました。

でも楽しかったです。


アタック練習のとき、先生に、私はセミで練習した方がいいかオープンでした方がいいか

ちらっと相談したら、どちらでもいいような感じだったのでセミに入りました。

先日の交歓会のとき、レフトオープンに入ったバックの人が、とても生き生きして

レシーブも今まで以上にがんばっているように見えたので、

どうせアタッカーが足りないのだから、これはこれでありだと思って。

練習が終わってから気付いたのですが、今度の同好会の試合でもセミなので

ちょうどよかったです。


集中力、持続中です。

昨日はせっかく先生が来てくださったので集中できてよかったです。

が。 。 。 。 。

木曜日の試合まで持つかしら。 。 。 。 。

仕方がありません。このままいってしまいましょう。

集中力が切れてしまったら、先日調子が悪かったと自分で言っているなっちゃんは

今度は調子がいいはずなので(いつも自分の調子は、いい、悪いが交互だと言っているので)

なっちゃん、フォローよろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ykeklu870
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» WELCOME (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» WELCOME (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» WELCOME (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» WELCOME (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» WELCOME (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» WELCOME (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» WELCOME (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» WELCOME (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» WELCOME (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» WELCOME (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる