1ヶ月! 

February 16 [Sat], 2008, 5:17
ブログを始めて1ヶ月たっていました!
あっという間でした。

これからも続けますので、
よろしくお願い致します!

sobar 木の声 その2 〜 JKワイン 

February 11 [Mon], 2008, 3:42
JK。。。

言わずと知れたジャパンラグビー日本代表のジョン・カーワン監督の愛称。

先日、ワールドカップのフィジー戦は、背水の陣、ベストメンバーで臨み思いどおりの展開に持ち込んだものの、ちょっと

したミスから一気にトライを取られる展開で波に乗れず、31−35で辛酸を舐めたばかり。

フィジー戦で、後半ロスタイム、4点差。

トライをすれば逆転のところを敵陣ゴール前10mで攻め続けたジャパンが最後ミスを起こしてノーサイド。

テレビの画面に映ったJKの本当に悔しそうな姿。

これを見て、「あぁこの人は、言われているとおりの本当に熱い人なんだなぁ〜」って感じました。

何に取り組むにも“熱さ”は大切だと思います。

スポーツに限らず、社会にでても“熱さ”が人を動かす、物を動かすことって本当によくありますから。

20日のウェールズ戦で、ジャパンのラグビーを如何なく発揮してくれることを、ただ、ただ祈るばかり。

だが、そんなJKを知らない人が一人いた、いた。

木の声のマスター。

彼はJKを真顔でジョン・カビラと約した(大笑)

うん。確かにJKだ。

しかし、ジョン・カビラは、サッカー番組に良く出る芸能人じゃないか(笑)

サッカーでいうところのオシム監督のラグビー版だよ!って、子供に諭すように話しました。

そのマスターが店で期間限定で提供しようとしているのが写真の「JKワイン」(赤・白あります)です。

山梨・勝沼産のワイン。

このワインは、山梨の洋酒メーカーがJKの為に作ったワインだそうで、JKもこのワインをとても気に入っているとのこと

です。

マスターの高校時代の後輩で、以前JKが来日して所属していた電気メーカーN社のA氏(T大“赤い旋風”のCTB。会社

ではJKとデスクを並べて仕事をしていたそうです。)の繋がりで、JKワインを2ダース発注し、木の声で提供しようと

考えているそうです。

そして、ビッグなサプライズの可能性が。。。

そのA氏との繋がりで、W杯終了後11月中旬にJKが木の声に来るかもしれないというのです。

すかさずマスターは、“JK祭なんて企画どうかな?”と私に尋ねてきましたが(笑)

ラグビーをやっている人間って、フランクですから、どんなに有名な選手でも普通な顔して街場の居酒屋に来たりします

からね。

どうなるものか、皆さまには追ってご報告いたします。

あっち〜ウロウロ・・・こっち〜ウロウロ 

January 21 [Mon], 2008, 1:41
最近では、部屋犬にすっかり〜なってしまっている、悪親子
仕事に出かける前に、庭に行ってしまったので〜
そのまま、仕事に行く事にしました。

都合により、お昼は家に戻れなかったのですが・・・
ちょこっと、外出する用事ができたので
ゴンバンの様子を覗きに行きました。

私の姿を見ると、部屋に入れてくれ〜と
あっち〜こっちを、ウロウロと
また、仕事に行ってくるからね〜と
がっかりした様子でしたが〜
たまには、今の季節丁度良い気候なので
外で留守を守って頂戴ね。。。

 

January 13 [Sun], 2008, 20:24
久しぶりに朝に日記書きます
昨日はアニメ見てたらなんか知らないけど寝てて全部見れなかった
で僕は一体何時にねたんだろうか?
今、6時45分くらいあと10分したら学校にいきます


最近、ブログの更新ができなくてすいません
今日は学校も部活がなくて早いから
学校から帰ってからまた更新します

みんなデ話そうよ 

January 05 [Sat], 2008, 19:24
コメントで、おしゃべりしよう

昨日はレオマ 

December 23 [Sun], 2007, 1:08
久々の休みにいいリフレッシュになりました。



今回は写真なし

オレとしたことがコースの写真を撮るのを忘れてた・・・



第一遅勝ちレース

あわてて準備したため遅勝ちマシンを忘れてきた・・・

仕方ないので公式用大径にノーマルモーターで出場


これが以外によくて初めて予選突破

24台中3台しか予選突破できず即決勝


しかしながら遅勝ちマシンの中では速すぎて(ややこしいな)ブッちぎり先頭走行中にLCでCO!
一応3位ということで



第二クラシック
こちらも予選突破

しかし
準決勝で強豪とあたり撃沈・・・
結局この人が優勝


第三PRO
なんとまた予選突破!
全レースで予選突破したことあったかなぁ・・・・


準決勝もブッちぎりでいってたらなんとLCでCO!!
う〜ん、練習では割と攻略できてたのに

優勝は第二レースの優勝者!
本日二冠おめでとー






さて、来月から王国レースの内容が変わります
これまで遅勝ちや逆走などをやってきたテクニカルがなくなります。

そして変わりにパワーチャレンジという部門が出来ました。
これはタミヤモーターならなんでもOKのレース

久々にウルトラやジェット、プラズマを使ったレースが出来るのかな?

まぁ、コース次第だけどね。


来月からの王国レースは
第一クラシック
第二パワーチャレンジ
第三PRO

です。興味のある方は是非参加してくれ!

楽しみ♪ 

December 14 [Fri], 2007, 16:01
 
 
 だってさ!!^^♪ スピッツベルゲンからのお知らせ☆

 明日には届くかな?? きっと届かないよね、田舎だからっ(笑★

   

真弥サン♡ウルキオラ 

December 07 [Fri], 2007, 11:02
 刹『参加ありがとうございます♪
   ここは、真弥サンとウルキオラがお喋りするところですッ!!』

 ウ『真弥、これからよろしくな。』

 刹『あと、真弥サン以外はコメしないで〓さい!
   それじゃ、後任せたッ!!(逃)』

 ウ『おい、待て。 …まったく、人任せにするな。
   …悪い。 指名ありがとな。
   それでは、楽しくやっていこうか?』

【皐月賞】フサイチでいいの?? 

December 03 [Mon], 2007, 20:07
■いやはや、大阪杯ホッコーは動くところで動けず、ダメでしたね〜 もちろんホッコーが3連単にからまなかった時点で負けでしたが。。。。


■気を取り直して皐月賞。これは近年稀に見る面白そうなR。フサイチは相当強いな、と思っていたけど、いまいち『切れ』がなさそうなイメージが。。。。中山不向き?

■アドマイヤ、ナムラも負けず劣らず強そうだし、他にも伏兵目白押し

■そこで面白そうな馬をピックアップ。

  ■アサクサキングス■ココナッツパンチ■ローレルゲレイロ

以外に2着続きのローレルのような馬がハイレベルになRになってもまた2着というのはよくあるパターン。
てなわけで、ローレルの2,3着 流しとか。ココナッツも勝つまではいかないだろうから、2,3着。

他4頭はいずれも単までチャンスありとみて、1−3着。

でも点数多くなりそうなので、ナムラ+ローレル 2頭軸の3連単なら結構つきそうだし、これで軽めにやるのはいかがでしょ?

■去年は6番人気のメイショウサムソン◎、10番人気ドリームパスポート○で、予想しながら、アドマイヤムーンも3着には、、、と限定して馬券を買ったら、アドマイヤはまんまと4着。フサイチも当然狙ってはいましたが1600倍をまんまと外す失態を。。。てなこともあるので、今年のフサイチも3着にも入らなく、大荒れというパターンも想定しないと、でしょうか。

いずれにしても軽めで楽しみです。

SARUKE→亀田戦を見て 

November 29 [Thu], 2007, 19:59
 私は、ボクシングについてはあまり普段みることがない。この日もTBS系で7時からの放送があったようだが、お笑い好きとしてはフジTV系で「チンパンニュースSP」を見ていた。「SARUKE」ではチンパンジーと人間のガチンコ勝負で、娘たちのアイドル「ひろみちお兄さん」のすごさに驚きつつも笑いとしてもかなり面白かった。



 チャンネルを変えると亀田戦は前回も批判があったにもかかわらず、前振りの段階でかなり引っぱっていた。スポーツとは離れた異様なまでの事前の盛り上がりのように感じた。



 ボクシングというスポーツはなかなか難しいと思う。プロレスの場合はガチンコとエンターテイメントの融合であり、「やらせ」「お約束」があり、その期待に演じるほうも応えてくれるため、プロレス好きとお笑い好きは重なる人も少なくない。



 浅薄な知識しかない中で語るのは恐縮だが、「あしたのジョー」の世界ではTKOはほぼ存在しない。ドクターストップも基本的には同様である。その結果、行き着くところが「真っ白な灰」となってしまうのだが・・・。



 この点、近代スポーツでは再起という観点から見た場合に、限界のかなり手前で止められることが多い。その結果、よほどの力量差がない限り倒すか倒されるかといった醍醐味であるKO数は減り、有効打でポイントを稼ぎ、きっちりとガードをするという、殴り合いではなくスポーツとしての力量が問われることとなる。



 昨日の試合を見て感じたのはやはり経験・テクニックの差だろう。ダーティーなファイトは投げ技以外は私のような素人には見ただけではほぼ分からない。TBSの亀田寄りに関する批判が多いようだが、世界ランキング14位が最終ラウンドまで判定は大差とはいえ立っていたことは彼の若さから考えれば、すごいことではないかと思う。もちろん、普段の立ち居振る舞いは決してほめられるものではなく、沢尻問題もあり、多くの視聴者が亀田の敗戦を期待して見ていたことだろう。



 観客動員のためのリップサービスはショ−という側面を考えれば悪いことではないし、ヒール役はどの世界でも必要である。



 今度の日曜日に福岡でCFP(R)のエントリー研修がありメンターをすることになっている。メンターの立場から言えば誰にでも長所短所はある。短所をたたくのではなく、長所を伸ばしてあげる、ましてやまだ年端もいかない若者であればなおさらである。そのような社会環境になって欲しいものだとつくづく思う。



 今回の敗戦は彼にとってもいい教訓になったであろう。これを糧としてどう変わってくるのか期待したいところである。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ykeima1268
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 1ヶ月! (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 1ヶ月! (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 1ヶ月! (2008年10月12日)
アイコン画像きりひと
» 1ヶ月! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 1ヶ月! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 1ヶ月! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 1ヶ月! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 1ヶ月! (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» 1ヶ月! (2008年09月14日)
アイコン画像たむら
» あっち〜ウロウロ・・・こっち〜ウロウロ (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる