ベイビーステップ 第1話「テニスとノート」

October 07 [Tue], 2014, 23:51
■あらすじ■
高校一年生の丸尾栄一郎(まるおえいいちろ う)は成績優秀で真面目な優等生。授業用のノートの他に清書用ノートを作るほどきちょうめんな性格で、今まで勉強だけに力を入れて過ごしてきた。ある日、 栄一郎は「運動不足を解消したい。」という軽い気持ちで南テニスクラブ(STC)の無料体験に行く。そこには学校のアイドルで天真らんまんな鷹崎奈津(た かさきなつ)がいた。栄一郎はそこでテニスの世界へと足を踏み入れることに…。
(公式ページより)

■感想■
主人公は成績がオールAだから「エーちゃん」。
そんなエーちゃんが1年前、テニススクールに通い始める話。

ヒロインの鷹崎さん、エーちゃんノートの原本を汚して『ごめんね』で許してもらってたが可愛くなかったらどうなってたことやらw
そんな鷹崎さんも実はそのテニススクールに通ってて、周りには内緒だけどプロを目指しているんだとか。

エーちゃんは自分の将来のことを考えて勉強に励んでる。
けど、それは別に楽しくてやってることじゃない。
エーちゃんにとっての楽しい事、それが鷹崎さんと同じくテニスになっていくんだろうか。

掴みは普通。まぁまだテニス始めてもないからしょうがないw
エーちゃんがアバンの試合に繋がるような姿にどう進化してくか楽しみなので視聴継続^^

七つの大罪 1話「七つの大罪」

October 06 [Mon], 2014, 22:07
■あらすじ■
絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在〈聖騎士〉に守られた『リオネス王国』。王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、ある者たちを探す旅に出ていた。
それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち──<七つの大罪>。
たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。
それは、彼女と<七つの大罪>たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった―-!?
(公式ページより)

■感想■
エリザベスは聖騎士のクーデターを阻止するため、七つの大罪に助力を求めて旅に出た。
そして倒れた酒場で助けてくれた主人公の少年が七つの大罪の団長・メリオダスだった。
彼も他の七つの大罪を探す旅の途中らしく、情報を集めるため開いてた酒場(ホークの母の力で移動してるっぽい)の看板娘にエリザベスを誘い共に旅へ…という話。

今回襲ってきたオジサン騎士、メリオダスにやられて死んだかと思ったら生きてたw

メリオダスは何故容姿が昔のままなのか?
あの途切れた剣で何故あんなに強いのか?
その辺の秘密は後々明らかになるのかな。

まだ謎も多いが王道ファンタジー感は好きだしテンポも良かったので継続。
ホークが可愛いwCV久野ちゃん効果か^^

Fate/Staynight UBW 0話「プロローグ」

October 06 [Mon], 2014, 21:14


■感想■
サブタイ通りのプロローグ。流れ的には旧作と同じ。
けど今回は大幅に凛の視点から語られてて、この時に凛はこういう考えでこういう行動してたんだ〜と、いろいろ分かった。

凛視点なのもあってか凛の魅力が倍増してた。
頭脳明晰・容姿端麗、魔術師としても優秀なんだけど、寝起き悪かったり召喚ドジッったりアーチャーに煽てられて赤面したり…
ツンデレはもちろんのこと、表情、言動、反応1つ1つが細かくて愛らしい^^

そしてもう言うまでもないけど作画のクオリティが半端ない!
とくにランサーとアーチャーの戦闘シーンは圧巻。鳥肌やばい。

今作はアーチャーの物語でもあるので、後に繋がる伏線も細かく示されてた。(家事上手、士郎を蘇生する際に使用した宝石を凛に返す、ランサー戦で双剣出すときの口パク等)
あとは、『凛…ああ、この響きは実に君に似合っている』という台詞もグッときたなぁ。
てかアーチャーマジ紳士。佇まいも言動もかっこいい。諏訪部ボイスも相変わらず素敵。好きだw

最後はセイバー登場で次回へ。
セイバーも美しく神々しく、最強のサーヴァント感が出てて良かった。

ダブルEDもかっこいい。ってか、もう映画だなw

ログ・ホライズン2 第1話「北の国のシロエ」

October 05 [Sun], 2014, 21:40
■あらすじ■
シロエたち「冒険者」が、<エルダー・テイル>の世界に閉じ込められて、およそ半年。秋が深まるアキバの街では、運動会イベントが開かれ、活気を見せていた。そんなにぎわいをよそにシロエは、この世界の金貨の流通を取りしきる大地人・菫星(きんじょう)と極秘の会談に臨む。そして、交渉を終えたシロエは「この街を出る」と仲間に告げるのだった・・・。待望の「ログ・ホライズン」第2シリーズ、新たな冒険の幕が開ける!
(公式ページより)

■感想■
円卓会議存続の資金を得るため、金貨の流通を取りしきる大地人・菫星(キンジョウ)と交渉、しかし決裂。
シロエが直継とアキバを出て、次は大規模戦闘(レイド)に挑み金貨を得る?といったところで終了。

アバンの映像はレイドの模様かな?
そして最後のシロエとアカツキちゃんの会話シーンはいったい…
おそらくレイドの後かな?2人とも死んじゃったのか。

リアルの直継の顔があまりにもリアル過ぎてw
リアルでは営業なのね〜人当たり良さそうだから分かるかも^^

制作がサテライトからディーンに変わったけど、顔つきがじゃっかん大人びた?
でも今のとこ違和感はそこまでないかな^^
プロフィール
  • ニックネーム:雪だるま*
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる