お引越し 

2006年06月28日(水) 23時35分
ブログを引っ越すことにしました。

http://thaikamekichi.blog70.fc2.com/

これを書くためだけにログインしたのに、30分かかった…。ウーン (Θ_Θ;)

そうだったのか・・・ 

2006年06月08日(木) 22時20分
記事を書くのに30分かかります。
別に書くことが遅いのではなく、ここの管理ページが異様に重いのです。
今までそれはタイのせいだと思っていました…が、

「まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。」
http://fukuroudietnew.seesaa.net/

このサイトでそうではなかったと知りました。
ヤプログの評価自体はそんなに悪くないんだけど、こう重くては非常に扱いづらいので、ちょっと変えてみようか検討中です。

というわけで、現在もう一つのブログを試験的にやってますが、公開はまた先の話ということで。

使いにくい(-"-;) 

2006年06月06日(火) 10時09分
ちょっと日本に帰っておりましたが、

その隙を狙って、キーボードが・・・・・・・・・壊れました。

たぶん、ケーブルの故障ではないかと思いますが
認識しません。

仕方ないので、タイ文字用に買っておいたのを
接続して使ってます。

もともと日本語入力はアルファベットでやってるので

問題なし!

が、記号の位置が微妙に違う!
←これなんかがどこにあるかわからず、
キーボード押しまくりでした。
括弧の位置とかも一つずれてたりして
微妙に作業効率が悪いです…。

黙って壊れやがって…。

もっと早く壊れてたら

日本語キーボード買ってきたのに…。チッ(・д・)

シンガポール 

2006年04月18日(火) 9時53分
13日から16日にかけて、シンガポールへ行ってきました。(o^-^o) ウフッ

シンガポール航空で出発



ナイトサファリに行ってみたり



マーライオンに会ってみたり



バードパークで鳥に啄ばまれたりしてみました。



この他にも、バタフライパークに行ったんですが、

そこで、なんと!中国人に中国人と間違われ、

中国語のパンフを…。

中国語はわからないと言うと、英語を…。

シンガポーリアンとマチガワレタンダロウカ…?

タイでもタイ人に間違われるし、

東南アジア化が進む今日この頃です…。

てか、中国人に見えるんか??

幸せって… 

2006年04月09日(日) 12時44分
ここタイで、普通に見れるテレビといえばNHKです。

いろいろ不祥事もあるNHKですが、海外在住者にとってはありがたいNHKです。

そんなNHKのある番組で、「幸せ探し」をしてる、若年ホームレスやIT企業退職者の方々についてのトピックスがありました。

ゲストコメンテーターの美輪明宏さんは、「幸せってのは泡みたいな物で、すぐに消えてなくなるのよ。大体幸せって何なの?」とこのトピックス自体を一蹴するようなことを仰っておりました。 うーん、素敵です。(*゚ー゚)

こっちに住んでいると、階級社会のせいか色々な人々の暮らしを垣間見ることができます。 タクシン首相のように、どうやって使うんですか?というくらいのお金を持ってる人もいれば、その日暮の人たちもたくさんいたり…。もちろん収入の全く無い人も…。

実は、日本のように国民の大多数がほぼ同じ程度の生活ができて、教育が受けれて、餓死する人なんてほとんどいないという状況は、かなり世界に誇っていいことだし、維持すべきことです。すばらしい!

安定した暮らしというのは本当に幸せなことなんだけど、それを感じられないというのはたいそう不幸ではなかろうかと思います。もっと世界を見てほしいなと思います。1日3回食事ができることは普通はないし、ほしい本を買って読むことも実は普通ではないのです。

幸せの中に浸かってれば、幸せが当たり前になっちゃうのですね。

私も日本にいるときはそうだったかもなー。と反省しつつ、近くにある幸せをいつも感じていられるような人間でありたいと思います。


あと少しだしねー。 

2006年04月08日(土) 23時39分
よく考えたら、今年の8月でタイ生活も5年目に突入するんやわー。(旦那は6年目)(´-ω-`)
本来ならそこで帰国になるはずなんだけど、そんな話も全くでないので、おそらくあと1年はいるんだろうなと思う今日この頃…。そろそろタイ生活も終盤やなー、何しようかなーと考えております。
今まで帰国した方たちが帰国前1年でやったことといえば、エステやら買い物やらゴルフやらだったりしますが、私にはそんな金は無い!!! (3 ω 3)
そこで思いついたのが、お金を使わずセレブな雰囲気を味わおう計画!!!
何をするかというと、うちのアパートについてるフィットネスとプールをつかいまくるというやつです。
それだけかよ?とお思いでしょう。私もそう思わなくもありませんが…。しかしですよ、ホテルのプールやフィットネスを使うことを考えてみてください!なんだか優雅な感じがしませんか?するでしょう!!!←半ば無理やり。
それを狙おうという魂胆です。そして、そんな私の似非セレブ生活はあと1年続く…予定。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 

2006年04月04日(火) 23時19分
久々にブログを始めてみました。ほんとにサボりでしてねー。
この2ヶ月間何をしてたかといいますと、いつも通りでした。
ただ違うことといえば、仲の良い友達が日本に帰ってしまったことでしょうか…。
私も早く帰りたいわー。

いかんいかん 

2006年02月27日(月) 22時59分
最近、なぜか夜がすごく眠くて、更新が滞っておりました。
ノートには色々書きとめているので、そのうちドバーっと更新したいと思います。

今日は、いつもどおり英語のクラスに行ってきました。
ついつい予習ばかりして復習しない自分に危機感をもち、
「これはテストでもしてもらわないと、まとめて勉強しないな・・・。」
と、他人任せなことを考えておりました。
すると・・・・その願いが通じた(?)のか、今日先生が
「来週テストするから。」
と言うではありませんか!うれしいようなかなしいような・・・・。
とにかく、願いどおりテストがあるので、今週はちゃんと勉強したいと思います。

チョコプリン 

2006年02月14日(火) 23時07分
今日はバレンタインデー
毎年何かお菓子を作ってるんだけど、こってりしたチョコのケーキはいまいち不人気。
そこで今年は、



チョコプリンにしてみましたー!

牛乳とココアで作るので、正確にはココアミルクプリンだけど、なかなか良いできでした。
(´∀`*)ウフフ

タイ釣りの旅2 

2006年02月12日(日) 19時37分
というわけで、なんとか島に着くことができた私たちは
そこからさらにボートに乗って筏へ移動。



おじさんの話では数日前にキスが40匹釣れたそうなので、夜はから揚げとビールで一杯か・・・ と期待に胸ふくらませ釣りを始めました。


釣るたかのり氏

始めのうちはちょこちょこ当たりが来てて、期待できるかな?と思ってたけど、
それから2,3時間は全く当たりなし。
ほとんど誰も釣れなくて、今日の釣果は…2匹…。
キスとイトヨリが1匹ずつ釣れただけでした…。



結果はともかくなかなか楽しかったので、また釣りの旅へ出かけようと思う二人でした。
*プロフィール*
よろしくねー
かめきちゆうこ
タイで暮らす主婦
旦那と魚4匹。(オスカー3匹、ベタ1匹)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みなこ
» シンガポール (2006年04月24日)
アイコン画像ひろみ
» シンガポール (2006年04月21日)
アイコン画像えびぞう
» いかんいかん (2006年03月09日)
アイコン画像えびぞう
» チョコプリン (2006年02月15日)
アイコン画像ひろみ
» サンマのつみれ汁 (2006年02月08日)
アイコン画像みなこ
» 水族館 (2006年01月29日)
アイコン画像ひろみ
» 水族館 (2006年01月29日)
アイコン画像みや
» 年をとりました・・・。 (2006年01月25日)
アイコン画像ひろみ
» 年をとりました・・・。 (2006年01月24日)
アイコン画像みや
» 年をとりました・・・。 (2006年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ykamekichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる