鉄道シリーズ 

2012年02月04日(土) 13時25分
決して鉄道オタではありませんが、九州の特急車両は個性的で面白いですね。


九州新幹線800系つばめです。

手ブレ…。

オシャレな車両です。

内装も個性的というか、コンセプト性が前面に出ている感じでしたね。


博多駅で撮った旧つばめ(左)とソニック(右)です。

別府温泉に行くとき利用しました。

博多⇔長崎間のかもめ

外観撮り忘れました。。




九州新幹線が開通しましたし、九州鉄道の旅、とかもやってみたいです。
実際は自動車の方が楽チンなんですけどね。

ねこになりたい 

2012年02月01日(水) 23時36分
と言っては見たものの、どちらかといえば爬虫類キャラらしいです。


横浜の外国人墓地周辺は、野良猫がたくさんいて面白いです。

あくび



毛繕い



黒猫



一眼レフ買ってのんびり散歩とかしたいなあ。
にあわないけどね。

経県値 

2012年01月29日(日) 19時18分
だいぶお久しぶりです。
毎度毎度続かない更新ですが、こそこそ再開。

1年ほど前、
「30までに全都道府県制覇」を目標に掲げましたが、
意外なほどハイペースで進んでいます。

↓こんなかんじ↓
経県値マップ

残るは、高知・宮崎・鹿児島。
来月、仕事で鹿児島と宮崎にいくので、いよいよゴールが見えてきました…。

よっしゃ、がんばる!

しこ〇しこ〇 

2010年12月12日(日) 12時45分
昨日は人生初四国でした。
唐突に行ったこと無い(記憶に無い)都道府県をリストアップ。

三重 和歌山 鳥取 広島 島根 山口 徳島 愛媛 高知 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島

結構多い…汗
東と北でしか生活してないので、西には圧倒的に弱いです。。


とりあえず、年内にもう一度四国に行く機会があるので、その時は四国を巡っちゃいます。

目標!30までに残り全部回る!
ということで、誰か一緒に旅しましょう。

EBISU 

2010年12月02日(木) 1時32分
恵比寿ガーデンプレイスの近くを通ったので、イルミネーションを見物してきました。

イルミネーションを見るとウキウキすると同時に、年の瀬の寂しさがこみあげてきますね。
雪が恋しいなあ。。

そろそろ食べたい@ 

2010年11月26日(金) 14時58分
ドタバタしているうちにもう冬です…!
冬になったら食べたいものシリーズ。

・タチの軍艦巻き
タラの白子です。(アッーーーではない)
口に入れた瞬間、クリームのようにとろけるあの食感がたまらないのです。
毎年冬に札幌駅の根室花まるでタチを食すのが恒例行事でした。
今年も食べに行こうと画策中。

・きりたんぽ鍋
毎年チャドの実家から送られてくるきりたんぽ鍋の味が忘れられなくて、
冬になると無性に食べたくなります。
決め手は、比内地鶏でダシをとったスープ。
スープのうまみがきりたんぽに染み込んで、たまらなく美味!
チャドにお願いして、送ってもらおうかしら…。

・キムチ鍋
こないだ作って食べた。けど、なんかうまくいかないんだよなー。
市販のキムチでも悪くはないんだけど、いまひとつ締りがないかな。
はーくんの自家製キムチがいいです。今度強奪しよう。



そういえば、昨日高級焼肉を食べました。
草の家というお店。
http://www.kusanoie.net/

コストはだいたい牛角の3倍くらい!ですが、本当にとろけるような肉が食べれます。
(最近人気の焼肉ト○ジよりは確実においしいですwww)
好き好きはあるでしょうが、贅沢をぶちかましたい方は、いってみてくださいな。



ではでは!

アリゾナの風景 

2010年11月23日(火) 13時45分



先月アリゾナに行ったとき、空き時間を使って撮った写真です。
日本では見られない風景で、いたく感動しました!

またいってみたいですね。

東京のバンド 

2010年09月17日(金) 0時46分
札幌から東京に移り住んで感じたんですが、東京のバンドはライブが上手いですね。シンプルなことなんですが、曲間の繋ぎとかMCとかへの意識を高く持っている人が多いです。日々のスタジオから、ライブを意識した仕込みをしっかりとやっているんでしょうね。

その辺キッチリやってる分、だんだんと気になりだしたのが、ジャンルごとに右へならえで似たりよったりな曲作り・パフォーマンスが目立つところです。それなりのクオリティーには達しているんですが、面白みには欠ける印象です。母数が多いのでなんともいえませんが…。

進取の姿勢や強い個性は、札幌(とか柏?)のバンドの方が持ち合わせてる気がして、ワクワクします。


音楽は、土地を移ると想像以上の文化の違いを感じられて、それもまた楽し、ですね。

木曜から 

2010年08月25日(水) 0時45分
東北旅行にいきます!
楽しみだ!

チャドにはもちろん会うつもりだけど、ではらのけーちゃんには会えるのだろうか…?

お久しぶりです! 

2010年08月03日(火) 23時33分
お久しぶりです、社会人生活も2年目に突入し、
まあなんとか東京砂漠で生活しています。

思い立ったので、過去の記事を整理して、ブログを再開することにしました。
誰も見てない…と思うのですが、誰か見ていたらよろしくお願いいたします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユーリ
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像さたつ
» お久しぶりです! (2010年08月04日)