詐欺の紙一重

October 29 [Thu], 2009, 19:09


久しぶりに、upしまーす


早いもので10月も下旬、私というと、無事、NYから帰国しまして、先月はバリに行ったり、働きもせず、放蕩生活してました。笑



で、オーシャンフロントのマンションに戻ってきて、エステに通ったり、友達と会ったり、相変わらず自由に過ごしていたわけですがー。

そういえば、私の幼馴染のA子が、エステのダイエットクイーンになって、賞金100万円get して♪
A子のルックスなら絶対イケると思ったので、今さらビックリもしなかったんだけど。
私も触発されて、エステに通い始めるという・・・ノリやすい私・・・




そういえばこの頃、結婚詐欺師の女性がよく報道されてますがー。

詐欺と厚意って、紙一重じゃない??

誰かれからいくらだまし取った、とか。
なんか客商売やってたりすると、嘘やお金をもらうとか、よくある事であって、犯罪の線引きがよく分からないと、思わない??
結婚をちらつかせるのがいけないの??殺したからいけないの??
借金があるなんて言って、男の人から厚意でお金をもらう、なんて結構聞く話だし。

男のほうから「彼女の学費のために200万払ったら、一方的に別れを切り出された」とかも聞くし。

それって何が違うの??


分からない!!


ルックスそこそこでも頭のキレる女の人って、厄介だよね。
容姿がズバ抜けて良い子というのは逆に、おっとりしてて無害な子が・・・私の周りには多い気がする。
まあ、容姿も頭の回転も、ズバ抜けてる子もいるけれど。



そういえばこの間、「借金なら払ってやる」と、言われて「ラッキー♪」と思って聞いてたら、条件が「うちの会社に入社しろ」「同居しろ」etc条件いろいろつけられて、監視が厳しい男のようだったので、丁重にお断りした。

アメリカからも、まーいにちのように国際電話かかってくるし・・・重い。

みんな、重いんだよーーーー!!!


全速力で逃げたくなるのは私の性分ですね♪


その彼で、イイの??

July 20 [Mon], 2009, 0:21


夏が来ると、思い出す〜♪」

夏はやっぱり、花火ですね!

インデペンデンスデイの花火も良かったけど、花火はやっぱり、日本の夏が好きです

趣と味があるよね。


タイ人の友だちに、この写真を見せたら、

「What a beautiful!! Give me this picture!! 」

言われた。

花火見るのに正装していくのって、日本だけ??


に、しても?

肌の白い日本人は、タイ人に良ーくモテます。笑



NYなんて、ちょっと道歩いてるだけでも、アメリカンは声をかけてくる。

ちょっとデパートで買い物してるだけでも声かけられるし。

たまにハエみたいなのもいるけど、こんな気楽に声かけてくるんだってカンジ。



ま、Asianはeasyだと思われてるフシがあるから、まともに相手できないけど。



先週金曜日、クラブに行く前に、コリアンの友だちのフェアウェルパーティがあって、あるコリアン女子が言ってたんだけど。

ケイも、BFの操縦方法、学習しないとダメよ!」

って。笑


コリアン男子はソフトだと思ってたら、女子が強いからなのね。

そして女子に男を育てるとゆー、甲斐性がある。親みたいな?

私基本的に甘えっぱなしで思ったこと丸出しなんで、そんなこと、考えたことなかったわ。

たいがいのBF、わたしより人間できてたし・・・笑



に、しても??

いーかげん、BFと別れようかと思い始めてきた。


遠距離と時差があるから、仕方ないとはいえ・・・

・遠距離だからこそ、関係維持のために努力しなきゃならないことがあるのに怠る。

・いてほしいとき、話したいときに、度々話せない。

・なんで付き合ってるのか分からない。



最後の一節、致命的じゃないですか?!!?!




そんなワケで、血をはく思いで「別れたほうが良くない?何で付き合ってるか判らないし」思いきって、彼に言ったら。

「・・・時間をくれ」

と言われた。



あーーーーーーーーーーーー罪悪感。

別れる時って、付き合う時より疲れる!!
でも、無視できないの私!!

LoVEだけじゃ、カンじられない

July 16 [Thu], 2009, 19:11



ついに憧れの、NYへやってきた私。

最初の10日間は、ミッドタウンで過ごすことになった。


学校初日はエンパイアステートビルに登校、その後はチェルシーキャンパスになる。

サンフランで男関係に疲弊気味だった私、NYのスタートは、女友達ばっかりだ。


英語堪能なチャイニーズのシェリー、中国語も英語も話すコリアンのジャスミン、会社経営のタイワニーズのウェンデイ、etc


July4thは、サンフランからジャパニーズの同い年の女友達、OLのYが来ていて、彼女のお友達のアメリカンとその可愛らしい奥さんと、会社経営の元モデルの日本人と、そのお友だちと、花火を観覧。
その後もチーズケーキを食べに行ったり、エンパイアステートビルの展望台に上ったり、して1時間ほどあれこれ語ってたんだけど。


愛だけじゃ、カンじられない年頃な私達。もちろん愛は大事だけど、それだけじゃ足りない。


そして彼女が日本に帰ってからは、旅行で来た広告代理店のタイワニーズAと、私をわざわざ追って便乗してきたタイ人TがサンフランからNYへ来たので、彼らと遊ぶ。

マンハッタンやブルックリンを観光し、ナイアガラフォールとワシントンDCにも行った。


しかし、Tはゲイっぽいし?人畜無害だと思ってたけれど、なんだかんだ、男なんだなと気づかされる。
分かってるつもりだったけど。




純粋な異性の友情って、やっぱ夢かしら、と今更思ったり。


遊びのつもりで一夜、過ごしただけなんだけど、

「責任とるから結婚してくれ」

・・・・・って、オイ。

あなた、サンフランでMASTER DEGREEとるって言ってたじゃん。


あーんまり「君にBFがいても、あきらめない」とか「離れてもあきらめない」とか「日本人になりたい」とか言ってるんで、
ブルックリンブリッジで、

「日本にもBFいるし、USにもBFいるし、私、彼氏一人じゃ満足しない性質だし、あなた、もっと真面目な人を探した方が良いよ、あきらめて!!」

言ったら、

「僕がこれまで付き合ったGFは、全員プレイガールだった。僕はプレイガールが好きなんだ」

とか言い出すし、それってアナタ、セカンドで良いってことじゃん。

彼はCRAZYだと思っていたけれど、再び思った。

確かに、Tはとことんおかしかった。
私がKと、モメてた時は、Tは私のためにKと取り持ってくれたし、サンフラン最後の日も、ご丁寧に空気読んだらしく夜はいなくなってたし、その尽くし具合は、すばらしい。

私のタオルのニオイを嗅ぐわ、私の使った直後のピローケースを欲しがるわ、二人になろうものなら、いきなり抱きついてきてニオイを嗅ぐし、お尻のラインがセクシーだとかセクハラ発言多いし、やたらボディタッチしようとするし・・・

オマエはニオイフェチか!

思ったけど、彼の顔は、ニオイフェチも納得の犬の顔だ。

見てると、イジメたくなるし思いっきりヤな性格になる。笑


なぜなら、イジめてもめげないマゾだから!!


最近サディストな私。



アレだけ冷たくあたったのに、サンフランに帰ってからも、

「僕達は良い人間関係を永遠に築けるだろう」

なんて言ってるし、ある意味、そのタフさがスゴイと感心した。

タイ男子は、一晩遊びで寝るなら、良いと思った。ウマいから。しかも基本優しいから主張も控えめだし♪



そんな中、NYで初めてクラブに繰り出した。

アメリカンのグッドルッキンな友だちもできたし、そろそろアメリカ人についても勉強しようと思います。



・・・なんだかんだ、懲りない私。


コリアンの彼氏は電話で、「もし君にBFが他にいても、僕は信じてるから」って・・・

可愛そうだと思いつつ、私は誰が好きなのか、どうしたいのか、自分自身が分からなくて、カレに応えられず。


その気持ちを、Tに相談したところ、

「君に会うまでは僕も同じだった。けど、今は君しかいないと思ってる」

って・・・くさいけど、話の論点ズレてるけど、そういうの結構好き。





「もっとイイ男になったら考える!」

メールして、ひとまず終了。





夏!!恋愛模様

July 13 [Mon], 2009, 8:09



唐突ですが、NYに引っ越しました!!



もー、先月からバタバタしっぱなしで、一気にup!!しようと思います。 


話はサンフランシスコにいた頃に、遡る。

クラスメイトのコリアンが、LAに転校するので、お別れパーティーを開いた日だった。



みなさん良い感じに飲んだくれ、女子は早々に帰宅し、

「男ばっかりで女私一人だけれど、信頼してるタイ人男子K(友達以上恋人未満?)がいるし、まーいーか楽しいし

と思って深夜も過ぎて、コリアン男子とタイ人男子とジャパニーズ男子と、飲み比べ勝負が始まった時だった。
 
彼氏から電話がかかってきて、

「今何してるんだ、これからそこまで迎えに行くから

と言われ、「結婚してほしい」と言ってくるタイ人男子Tに

「彼がくるから帰る、このことは絶対秘密で!!」

と言付けて、渋々部屋を出ようとすると
例のKが、

「女一人じゃキケンだから、家まで送る」

と言い出し、BFとKの鉢合わせは、絶対マズイと思い(知り合いだから)、

「いや、だいじょうぶ私!」

と何度も言ってるのに酔いもあって、きかないK。
GEARY Blvのダウンタウンのバス停で、やっぱりハチ合わせになった。

当然、彼は不機嫌になるしKは何とか巻いたけど、かーなーり、キマズイ。

その日は彼にフォロー入れて、大人しく彼の家に帰ったけれど、これがキッカケで、私と彼が付き合ってるという事がついにKにバレ、Kは突然無視し始めるし、

「何でよ!!」

しつこく聞いたら、

「君は賢いから、ゲスできるだろう」

私が欲しいと常々思ってた大きい切れ長の目で面と向かって言われ(栗山千明みたいなチャイニーズ系の顔だち)、返す言葉がなかった私。


で、Kのお友達タイ人Tに相談し、同じく美人のナタヤに相談し、Kがいなくなったら困るとゆー結論に至った私、彼と別れようと試みたが、彼は納得しない。
なんせ、料理はするし欲しがってたものもさりげなくプレゼントするし、きれい好きだし優しい(フリだけど)し、モテるし床上手だし?よく働くし子供っぽいのがタマにキズらしいけれど、彼が納得するワケがない。(自分で言うな?)

そこで、Tに

「Kのことは好きだし彼より信頼してるけど、今すぐには決められない」

相談したところ、TがKに伝えたらしく、Kから

「君の返事を待ってるよ」

と言われた。
なんとか関係元通りになったけれど、勉強しにきたのに、人間関係疲れたし、一度リセットしたい、と思って、予定通りNY行きを決行することを決めた私、 


早めにシェアハウスを引き払い、しばらく彼の家にステイした後、フライトの前日は、ダウンタウンの日航ホテルにステイすることにした。
その日は、一日元クラスメイト達と過ごし、夜はKとTが残った。

ふと疑問に思ったけれど、KとTはお互いライバルだとゆーことが分かっているのに、気にしないって、タイ人の男は不思議だ。おおらかで根は優しいしなんでもやってくれるから好きだけど。笑

Tは私にバラの花だけプレゼントして、私に気を遣ったらしく、そのままバーに行っちゃうし、最後の夜は、Kと過ごした。


朝はKが空港まで送ってくれる。

まだ暗いハイウェイを走るタクシーの中で、思わず泣きそうになった。
いっつも傍にいてくれたK。
初めて認識したのは確か、ランチに誘われた時だった。

あー、もう一生会えないかもしれないんだ、と思ったら、目頭が熱くなった。
空港にはTもいて、最後まで見送ってくれる。

あなたたち、もっと良い人見つけて幸せになってくれることを願ってるよ!!

寂しい気持ちと同時に、思った。





ミネアポリスの空港で、元ルームメイトに連絡を入れ、長いフライトの後、憧れのNYへついにたどり着いた。


続く・・・・笑

enjoy!! アメリカLife♪

May 19 [Tue], 2009, 0:44

こちらに来て、早二ヶ月。

時間の流れはほんとーに、ゆっくりなのに、毎日が早くて「どどど、どーしよう」ってカンジです。笑

サンフランシスコは暑かったり寒かったり、ホント着るもの困って、ガラじゃないけど、H&Mとか、FOREVER21とか、アウトレットとか、よく出没してます。安いし。おかげで皆に、「ショッパホリック!」と言われる今日この頃。
日本じゃ絶対着ない色とか、買わない形ばっかり着てます♪



なんか生活にも慣れてきて、先月から色々ありまして〜、

今月初旬に、アパートメントに引っ越しました
家具の買い付けに、オークランドのIKEA(USではアイケアなんだって)まで行って、初イケアだったんだけど、ファニチャーは、見てて飽きないですね





で、そうそう。

コリアンの彼ができました。


こちらに来て、彼なんて作る気もなかったんだけれど、一生懸命なアプローチに心を打たれた。

密かに、「もし付き合うなら〜、あの人!」って思ってたし。笑


先週の夜中、電話越しにケンカになり、彼がどれだけ信頼してくれてるか、分かった時に、泣けてきて

「これから会いに行くから!」

って言って、外に飛び出して、夜中で人通りもまばらだったせいか、通りがかりのリムジンのおにーさんが彼の家まで送ってくれて。


「ラッキー♪初リムジン♪♪」

とゆー感じで、るんるんで彼の家に行ったら、

「さっきまで泣いてたのに、何でもうニコニコしてるんだ?君の言動には頭が痛いよ」

と言われ、振り回してごめんなさいって思ったり。


友達交えて何人かでお食事したり、毎日楽しく暮らしてます


と、言いつつ、早く東京に戻りたい気持ちも常にある。

日本に帰ったら、麻布か広尾に住むつもりです。

友達もいるし?

そのためにも今は、頑張って英語勉強しなきゃね!


人生一度きりだし?

思うように、気の向くように、生きたいと願うこの頃です♪


ダウンタウンのバーニーズに行って、マノロの靴を見てたら、やっぱり早く帰りたくなったのは、何ででしょう?

きちゃったベガス!!

April 22 [Wed], 2009, 14:55



ついに・・・来ましたラスベガス!!

良かったよ〜夜ほどエキサイティングで、大人の街ってカンジ!

オーシャンズでお馴染みのベラージオ(偶然、元クラスメイトがベラージオに泊まってて、お邪魔してきた♪)、ホテル王のウィンラスベガス、シルクドソレイユを観に行ったTI、どれもステキでお洒落で、夜遊び大好きな人間としては、大好きになっちゃいそうな街です



で、ラスベガスに滞在してる4日間、携帯がよーく鳴る。

まず、恋愛相談のAちゃん(23・留学中)、元クラスメイトとベラージオの前のレストランで、ディナーを楽しんでる最中だったのだけれど、無下にきることもできず、落ち着いたら電話するからって言って、申し訳なく思いつつも、席に戻る。
心配だけど、やっぱ彼女の選択だから・・・



で、ベラージオのモールでショッピングの最中、クラスメイトのコリアンの男(29)から、連絡が入った。
金曜日になりゆきでデート?して、この頃よく連絡くれる人である。
父親がパイロットで、航空券タダらしい。

「今度、一緒にまたラスベガス行きましょう」

片言の日本語で言われた。


それ、どーゆー意味??


私がこっそり狙いつけて近づいた人だけれど笑、微妙な言い回しが多くて、さりげに要注意人物である。



様子見ですな。

「だまされないようにね」

何も言ってないのに、連れのおねーさまが察したらしく、ぼそっと言われた。

スゴイ。



あとは、偶然ポストオフィスで再会して以来、毎日連絡してくるタイ人(29・大学生)。

同じくタイ人のクラスメイト(26・留学生)からも、
「I miss you」
とメールが入るし、なんかUS来てもモテる〜笑。


クラスメイトでタイ美人のナタヤに(ガバメントで働いてたお嬢さん)、

「知ってる?あなたモテるのよ。危ないから、私あなたのボディガードだから」

ダウンタウンのチーズケーキファクトリーにいった時、言われた。

「その人は多分良い人だけど、二人きりはダメ。何でかって、私たちその人のこと、よく知らないでしょ」

美人で寄ってくる男の人が多いせいか、ガードはしっかりガッチリしてる彼女。


「あと連絡してくる男は他にいるの?」

聞かれて、あの人とあの人と・・・言ったら怒られそうで、言えなかった。すいません。

けど、彼女みたいに美人でクレバーな子は、やっぱり好き

何でかって、なんか話が通じるし??



明日から授業挽回しなきゃだー!!


お一人様、上等です

April 09 [Thu], 2009, 12:35
横浜からバタバタと、SanFranciscoへやってきて、早1ヶ月

この頃は、といいますとー。

アレですね。PMSですよ。

アメリカに来ても、やっぱりくるものくるんで。

いつものとーり、眠いしイライラするしキレやすいし!!

昨日クラスの、女子にちょっかいかけてばっかりいるコリアンの男が、授業が気に入らないとかで隣の席で「ファッキン!!」だの、何だの汚い言葉ばっかり言ってるから、もーうイライラとゆーか引いて。
「うるせークソガキ!!」と、言いそうになったんですが、大人だし授業中だし品がない言葉を言ったら彼と同じだし、グっと押さえた私。


今日もその男が、ディスカッションの際に、タイの女の子が喋ってる最中に、口を挟みまくるので、
「待て、うるさい、とりあえず話を聞けオマエ」
言いそうになったが、更に抑えた私。大人なんで。

それ以外にも、クラスメイトを指差してコソコソと「あいつはダイエットする必要がある」だの、失礼にも程があるとゆーか「アンタ無礼だね」とか?あと皮肉こめて「アナタ正直なのねきっと」って言っちゃったんだけど、何でこんなにも、イライラするのか、とゆーか、指導したくなるヤツほど気になるのは私の性かもしれない。

しかし、イライラするもんはする。

二人でいる時は、基本優しいのにねー、人前だと性格悪いんだよね彼。

「デートいつにする?」
聞かれたが、
「ごめん、完璧忘れてた」
さらりとかわす。

別のクラスメートの男にも、週末デートに誘われたが、更にさらりとかわした。
だって、その人、最近妙にアプローチしてくるんだもん
しかも、金銭感覚違うし?デートしても・・・うーん?みたいな。

好みじゃないし、これ以上親密になりたくないので、距離を置きたいんですが、同じクラスだし、周りがけしかけるし、ほっといてほしい。
新しく入ったコリアンの男が、カッコイイし日本語喋れるので、彼と仲良くしようかしら、と思った。
どーせ噂にされるなら、好みの人の方が良くない??

と、思ってアプローチしてくる男に、ちょっと距離を置きたい意味で、
「私は一人でも大丈夫だから」
って言ってるのに、
「何でだ」「いつも傍にいるから」
気を遣ってくれるがたまに、うっとおしい
彼は寂しがりやらしい。

あー、孤独はヤダけど一人になりたいー!


てか、JAPANシックー!!

久しぶりのコイバナ♪

April 01 [Wed], 2009, 14:19

SanFranciscoにも、春がきました


と、いうことで、春らしく、学生らしく?恋バナ、いきたいと思います



昨日、授業がなかったので、down townのlibraryへ行ったら偶然、学校の数少ないJAPANESEのお友達Aちゃん(23)に出会い、そのままフィルモアでお茶をし、帰宅後も3時間一緒にウォーキングをし、色々お話したんですが。


もうじき帰国する彼女の一番の悩みは、やっぱり、恋について



彼女、こちらで知り合ったアメリカ人を好きになったらしいのですが、付き合う前に関係してしまって、その彼が、何度もすることだけしてポイしたみたいで

なんかー、白人に憧れてる日本人女子って結構いるらしく、彼らもそれを知ってるみたいで、JAPANESE GIRLはeasyだって思ってるフシがあるらしい・・・・

それ聞いて私、は?!と、思って。

そんな事言うヤツ、ゲスだから絶対会うな!!

言いたくなったんですが・・・好きなうちは、やっぱり好きな人なんだよね。笑

未練びしばしの彼女。




しっかし・・・walgreenの店員が、「She is Japanese」とか言ってニヤニヤしてるのも、ケーブルカーの運転手が写真撮影のドサマギで、ややこしいところをタッチするのも、ハッキリ言えない日本人女子がなめられてるせいか・・・?


違う。ハッキリ言えないんじゃない。奥ゆかしいのだ。そして、一番大事。

大和撫子たるもの、そう簡単に股を開いちゃならんのだ!!



で、私はというと?

もう習性というか慣行というか、仕事やら何やらで、日本にいた時の行動ってそんなにすぐ、変えられないみたいで、やっぱり男子と二人で行動をすることが、時たまあって。

いつも通りやってたら、クラスメイトのコリアン軍団(コリアンはJAPANESEと違って、固まるクセがあるっぽい・・・)の間で噂になってるらしく、妙に突っ込まれた。

「Keiの喋りかたは、ほとんどの人にとってattractiveだ」

「彼はKeiの事が好きだと思うよ」

「君たちカップルみたいだよ」

「Keiは僕の事が好き?」

「や、Keiは僕の事が好きでしょ?」

「三角関係だね!あはは」

「彼から電話があったの?!きゃー、おめでとう!!」


こんな感じで・・・

今日一日、ずっとネタにされた。

会社にいた時も、裏で噂されたり、あったなー。

やっぱりみんな、プライベートな話とか、大好きだよね

「Do you like me?」

とか聞いてくるあたり、子供みたいでホントに可愛いけれど。前述のことが思い出されて、彼らがJaoanese Girlに対してどんなイメージを持っているのか?easyなのか?彼らが優しいのは、そのせいか?!思った。










けれどKorenって、アーミーサービスがあるせいか、みんな細いけど体格が良いし基本真面目だし、女の子は肌がきれい。

逆に日本人は、男子は揃ってひょうひょうとしてる感じだけれど、女子はやっぱり愛想のある子が多い気がする。



はー・・・元外資金融関係のおねーさまと、Marinaで飲んでたら、東京に帰りたくなった・・・

なぜか?

やっぱ東京は物価高いけど!

美味しいお店たくさんあるし、サービス良いし、こじゃれてるし、大好きだよ私。




写真はコリアンとタイとジャパニーズのクラスメイト達です♪

それがあなたのアイデンティティ

March 27 [Fri], 2009, 10:49
Hi!!How are you??

カリフォルニアは、あったかくなってきました〜相変わらず、風は冷たいけれど??

元気で暮らしてます♪


出発前に、英会話の先生が言っていたけれど、

「行ってみると分かりますよー。英語はできなくても何とかなるけれど、できないと何ともならないって、両方感じると思います」

まさに、おっしゃる通りで!

他者とのコミュニケーションで、言葉は30%しか占めてないんだって。

あとは、視覚とか、聴覚とか、他の要素で、人間は意志の疎通をはかっているらしい。

そう考えると、確かに英語なんて、義務教育で習ってうろ覚えの英語で、なんとかなっちゃうんですが。



誰かに言われた事がある。

「何で勉強するか知ってる?人とコミュニケーションをとるためだよ」

言われた時、私は「別に勉強しなくても、コミュニケーションできてるし?」

くらいにしか、思ってなかったんだけれど。

留学してみて分かった。

分かりやすい例だけれど、例えば、Helloを知らなければ挨拶できない。

他の国の文化、何で空は青いのか?色んな事が、ネタやキッカケになるし、コミュニケーションが取りやすくなる。

日本人同士でもそうじゃない?

そう考えると、生きてるだけでも十分勉強してたんですね私たちって!









あと分かったことがもう一つ?


色んな人が言いますが、留学するなら早い方が良い。

若い方が吸収が早いとか、体力あるしとか、そういう意味じゃなくって!

大人になればなるほど、環境や生き方が、単純ではなくなってくるじゃない?良い意味でも、悪い意味でもなく。

それに伴って、価値観や感情、考えることや、思考回路、言葉だって、底が深くなってくるワケですよ!

その複雑な言葉、感情、文字通りの言葉ではなく、他にある真意、これを変換できるレベルになるまでに、時間がかかるワケ!

分かりやすく言いますと、普段使っている言語レベルに追いつくのに時間がかかる。


言葉ってー、ある意味、自己表現の手段じゃないですか??

表現できないって、歯がゆいじゃないですか。自分を偽ってるみたいで。



そうでなくても、毎日はがゆいよ。

価値観も背景も国民性も、違う人ばっかりなので、突っ込んだ話を聞きたくて仕方がないんだけれど、語彙力がないから質問できても掘り下げられないし。

例えばコリアンに、北朝鮮についてどう思ってるのとか。

アメリカ人には、日本人のコモンセンスをバシっと主張したいし!!

自由の国だし人種のサラダボールだし、日本みたく何が良くて何が悪いっていう分かりやすい基準があんまりないんで、私は私で、いーじゃん、とか思えてきたので。

日本にいた時みたく、人の気もちを考えるーとか、合わせるーとか、あんまなくなったしストレス減った。


けど、私こっちに来てから、

「けいは妹だろう!」

「A型っぽいね」

日本にいた時と、キャラ変わってます♪

また新しい私を発見しました!!




に、しても・・・日本に帰国する頃、浦島太郎になってそうだよ・・・

コリアンメンズは優しい

March 21 [Sat], 2009, 15:19
今日は・・・ついに、最後の日本人クラスメイトが帰国する、というかシスコを去るので、上のクラスの人たちと、SOMAでおいしいタイ料理を食べ、ゴールデンゲートパークへ行った。

ああ・・・ついに、日本語が喋れなくなるのね・・・

そう思うと、不安とストレスが溜まるけれど、なんとなく、英語の感覚にも慣れてきた今日この頃。

慣れてきたけど、まだ例えばレジで何を言ってるのか、輪郭しか掴んでない。笑



常々思っていたけれど、韓国のメンズは、なんて紳士的で優しいんでしょう?

最初に会ったときから彼らは優しかった。

初対面でも、「何か困ったことがあったら、力になるから」と言われ、電車でよろければ支えてくれるし、治安が悪そうな所を歩けばきちんとガードして歩いてくれるし、友達でも、きちんと女の子として扱ってくれるんだよね。



「それに比べて日本人は・・・」

なんて、日本人男女4人でユニオンスクエアのメイシーズをブラブラしてた時、ずかずか振り向きもせずに先に行っちゃう男子の後を歩きつつ、女同士で思わず言ってしまったりして。笑

レディファーストなんて言葉はないわね。

フェミニストって言葉、敬遠されがちだしね。

そんな日本人男性の良さって、何だ??

引っ張っていってくれそうなところとか?

俺様具合とか??



分かったら、報告したいと思います♪

P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
読者になる