美味しい海鮮丼

August 06 [Wed], 2014, 22:15
痩身術の中には記録をつけることでダイエット効率を高めるというものがあります。ただ記録をつけるだけでも痩身に有効だと言われており、食事改善や運動と一緒にこれを実践するのもおすすめです。非常に記録する内容は単純で、記録につけるのはその日に食べたもの、運動の内容、体重、体脂肪率などを計った数値などです。ちょっとしたおやつやつまみ食いのような無意識の食事も全部記録に残すことが、この痩身術のポイントだそうです。ダイエットをしていることを常に意識することが基本なのが、記録をメインにした痩身術というものです。食事や運動をダイエットと結びつけて考える習慣を、食べたものや運動内容を全部記録に残すことでつけることができます。ポテト1枚、チョコ一かけでもメモをしましょう。自然と間食や食べ過ぎが、人によってはこれだけでダイエットに向けての意識ややる気が高まることで少なくなるでしょう。記録を客観的につけることで、いつも自分が食べているもののうち体重が増える原因は何なのか、問題がどこに潜んでいるかが理解できるでしょう。毎日同じにしておくといいのが、体重と体脂肪を測る時間帯です。痩身術では、毎日の増減に左右されることなく、記録を取り続けることを頑張ることが重要だといえます。最初から何でもやるのは大変ですから、余裕がある場合にはカロリー計算もおすすめですが、無理なくできる範囲の痩身術を実践するようにしましょう。

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