(無題)

November 08 [Sat], 2014, 6:02
朝から うるる嬉しいメール


。・°°・(>_<)・°°・。

タイ式マッサージの感想
iPadから送信



昨日はゆっくりとカウンセリングしていただき、お茶も出して頂いて緊張せずリ
ラックできました。とても似ている人生を歩んで来てご縁を感じました。看護も大切だけど、その豊かな人生経験とマッサージの技術は看護に勝るとも劣ら
ない素晴らしいものだと思います。別の観点で見れば、国家資格に縛られず薬を使わず融通の効いて、心身が楽になり元気に出来る施術だと思います。タイ式マッサージは初めての体験でした。ストレートネックの上、加齢により頸椎症があるため、肩こりが酷く常に首や肩がパンパン。酷い時は腕や指先まで痛みや痺れがありました。普段はアロマトリートメントやマッサージ、酷くなると整形外科で牽引や低周波治療、点滴を受けていました。治療にまでなってしまい、Wワークの体を使う介護の仕事は辞めました。最初に足浴で足を温めホットタオルで手と首を温めます。血液とリンパ液の流れを活性化するんですね。そうすると隅々まで酸素と栄養分がスムーズに流れます。一応、看護師なのでふむふむといった感じで受けていました。
足から施術をスタートさせます。
マッサージのように点でなく線、と説明がありましたが…
その通り骨に沿って強め
に加圧して行きます。
いた気持ちいいです。
筋を伸ばしてくれるのも、何ともいい気持ちです。
背中、肩、首、上腕をゆっくり揉み解して頂いた時は思わず

「生きてて良かった〜」と思ってしまいました。

こういうプラスの感情に繋がるって、メンタルケアにもとても大事ですよね。

アロマオイルを作って頂き、フェイシャルケアの方法も教わりました。
ローズのメリッサのブレンドオイルの香りは
大好きで穏やかな気分になれました。

辛い時だけに行くマッサージでなく長く通い続けられるという事が重要だと思います。
効果もあると思います。
リーズナブルな価格ですし、お喋りも楽しめれば難なく続けられると思いました。
タイ式マッサージの施術と香りによる癒し。
マッサージ、掌でのツボ押し、ヨガ、ストレッチ、アロマが混ざったような感じでしょうか?刺激だけでもなくリラクゼーションだけでもなく、バランスの取れたマッサージだと思いました。

ストレートネックにより背部に、また左肩や腕ばかりバッグを持つ癖で上腕の内側に?本来は必要のない筋肉がついていることにより骨格も歪みが来ていると教えて頂き、目からうろこでした。整形外科ではX線写真でストレートネックと頸椎症を診断されただけ、整体では看護師には?納得出来るアドバイスがなかったので、良かったです。

今朝も肩はまだ痛く、いつもと同じようにテープを貼りましたが、体全体が軽いです。ヒーリングだけでなく、ダイエットにも繋がればいいなと、ズルいことを考えています。

※ところで、お店の名前がよく分からないので教えてください。
 あと、この感想をフェイスブックにUPしてもいいですか?


 
?? ?
?     
? ?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merissayou 魔女
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yk4545/index1_0.rdf