べっくも。 

September 20 [Mon], 2010, 16:02

見てきました。
『BECK』

 

やっぱこーゆー明るい映画はいいね〜
そんなに期待してみたわけじゃないんだけど
予想外にすっごくよかったです

起承転結がはっきりしてて、
悪いやつは悪い、
がんばってるやつには奇跡が起こる、みたいな

配役がそれぞれにはまっててよかったゎ

なんかそれぞれの俳優の個性が
すごくよくでてるって感じで

音痴でリズム感のないゆーきには
遠い世界の話だけど・・・
やっぱ音楽できるっていいなーって思いました

音楽に限らず、
“コレ”ってゆー特技があるのはめっちゃいいことだよね
自分が好きなこと、
そしてそれが誰にも負けないってくらい得意だったら
すっごく自信につながるハズ

がんばるぞぃ

http://www.youtube.com/watch?v=eDzPxJRr_xY&feature=related

あくにん。 

September 19 [Sun], 2010, 15:38
見てきました
『悪人』




うーん…
どーやってオススメしたらいいのか
難しい映画です

俳優の熱演ぶりや、テーマ、話題性などなど
とっても見る価値のある映画だと思う

…んだけど、本当に重い映画なので、
「めっちゃよかった〜!みんなも見て見て〜!」
と大声では言えないかも
とりあえず、疲れている時や、
悩みがある時は見ないほうがいい気がする

考えさせられる映画なので、
自分と向き合う余裕がある時に見てほしい映画かな

ゆーきは普段小説が原作の映画は、
基本的に読んでから見るようにしてます
小説読んでからだと
映画にがったりしがちだけど、
やっぱり映画では描かれない背景とか分かってたほうが、
おもしろいしね

今回に限っては原作読んでなかったんだけど、
映画見て読みたくなりました
どーしてあのシーンであんなことしたのかな〜とか
この人はなんでこんな性格になったんだろ〜とか
原作を読めば見えてくるものがたくさんありそう。

ちなみに映画のストーリーは
ゆーきの愛する妻夫木聡演じる
主人公・清水祐一が殺人を犯してしまう。
その後、深津絵里演じる光代と出会い、
愛の逃避行が始まる。

ってゆーと
なんだか薄っぺらなストーリーに聞こえるけど、
その中で2人の葛藤や、
残されたまわりの人たちのヒューマンドラマが描かれているわけです。

映画の冒頭は、山道を危なっかしい運転しているシーン。
そのから最後のシーンまでほとんどの時間、
ゆーきは落ち着かない気持ちで過ごしました。

アクションとかびっくりするようなシーンがあるわけじゃないのに、
なぜかビクビクしてた。

うまく言えないんだけど、
心の中に常に重いものがあるとゆーか、
嫌な胸騒ぎみたいなのを感じるような…
心休まるシーンがないんだよね

この映画のレビューを見ると、
「本当の悪人てなんだろう?って考えさせられました」
みたいな内容が多いです。

でもゆーきが思ったのは、
大切な人を悲しませることは絶対にしたくないってことでした。
犯罪とか悪いことをしないってのは当然だけど、
心配かけたり、相手がつらい思いをするようなことも
しないようにしようと思いました。

当たり前のことかもしれないけど、
ゆーきはそんなことを訴えたい映画なんじゃないかなって思いました

ゆーきが映画から受け取ったこのメッセージが、
作成者の意図かどーかはわからないけど、
少しでも多くの人がこの映画をみて、
それぞれのメッセージを受け取ってくれたらいいなと思います

もしもし。 

September 06 [Mon], 2010, 12:17
9月になったね
ぜんっぜんまだ夏の暑さだけど

今年は秋がなくて冬・・・なんていわれてるらしいネ。
昔は夏だけあればいいじゃん!!常夏サイコ〜♪とか思ってたけど
今は四季をそれぞれに魅力があるなぁと思います(しみじみ)

さてみなさん、週末は「ヒックとドラゴン」見てくれました??(←しつこい?)
なんと、「見たよ」って連絡してくれた人が3人も

そんなゆーきは土曜は海へ行き、
夏の終わりを謳歌してきました

そして日曜は・・・・

『全国統一公開模試』!!!

まっさかこの年になって模試を受けるとは思ってなかったゎ

日本語教師になるためには、

@4年生大学で日本語教育を専攻して卒業する
A日本語教師養成学校にて420時間の講義を受ける
B日本語教育能力検定試験に合格する

3つのどれかをパスすると、資格取得になるんだけど
ゆーきは今回、AとBに挑戦中。

Aの学校は、3分の2くらいが終わってて、
10月から2ヶ月間の実習が終わればOKなんだ

問題はBの検定試験・・・。

なんと合格率が17〜8%しかないんだぁぁぁ・・・
試験は3部門に分かれて、10時から16時までがっつり

そんなに集中力つづかないからーーー!!
範囲広いスギだからーーー!!
記憶力、退化してるからーーー!!

ってことでかなり不安・・・。
結果は2週間後だとか・・・。

でも、ベンキョできる今の環境に感謝しつつ、
引き続きがんばります

あらためておすすめします。 

September 01 [Wed], 2010, 15:15

おととい帰りの電車でコーフン状態で、笑
Blogを更新したところ、
昨日までの時点で、
42人の人から、103プレビューがあったわけですが…
おそらく『よし、行こうっ!』て思った人はたぶんいないのでは…。涙

てなわけで、改めてその魅力をお伝えします。

正直、私もあのオードリーのCMを見て
子供むけの冒険映画だろーなー、くらいに感じてました。

そもそも興味がなさ過ぎて
どんな話なのかもよくわかんない人も
多いと思うので、少しだけ話します。

主人公のヒックは、バイキングの少年。
昔からドラゴンとの争いが絶えない村(島?)に住んでいるのね。
バイキングにとって、ドラゴン退治はとても重要で名誉ある仕事で、
ヒックの父親はリーダーなのに、
ヒックは島でも有名な出来損ないなワケです。

そんなヒックが、伝説のドラゴン・トゥースと出会い、変わっていく。


さわりはそんな感じ。

ストーリーは単純明快、
テンポよく進み、
ぐっと引き込まれてしまい、
ワクワクさせてくれます。

さらに、トゥースの表情や動きが
もぉぉぉぉかわいすぎて釘づけになってしまいます。
ちょっと猫っぽい?動物好きにはたまらない。

そして映像がとてもきれい。
子供みたいに
「あんな風に空を飛べたら」
って思わずにいられないくらいすばらしいシーンがたくさんあります。
“空を飛ぶ”ことにめっちゃあこがれるゆーきには感動的デシタ!

そんなワクワクの冒険映画なんだけど、
ヒックは“あるもの”を失うことになってしまいます。
それはゆーき的にとっても悲しい結末だったんだけど・・・
でもそのおかげでヒックとトゥースの絆が深まるような感じもして、
なんだか“自分もがんばろう!”と前向きな気持ちになれます。

友人はそれを“2人のバランスがとれた”と
表現したんだけど
なるほどなぁ、と思いました。

ちなみに、
ネットでの口コミもかーなーりーーよいです。
なんと2チャンでも悪口かかれてないんだって。

ゆーきの友人は
ハマりすぎて昨日で5回目!
彼いわく、
見れば見るほど新しい発見があるんだとか。!!

どう?
ちょーーーっと気になってきませんか?

ところで、ゆーきはトゥースって
どうやって名づけるのかなぁって思ってみてたんだけど
名づけるシーンはなくて、途中から普通にトゥースって呼んでるんだ。
実は、トゥースってのは日本向けの名前で、
本当は“Toothless”つまりは“歯ナシ”なんだって。
なんで“Toothless”なのかも、見れば納得してもらえるハズ☆



みてくださいっ、すぐにっ。 

August 30 [Mon], 2010, 20:01
さて、
友達のお誘いを受けて
見てきました!

『ヒックとドラゴン』

多くは語りません。


見に行って!
もし可能なら明日!
今日のナイトショーで間に合うひとはむしろ今から!

仕事忙しくてそれどころじゃねーよ、的な忙しい人にこそ
ぜひ見てほしいです。
なんだか明日もがんばろうって気持ちになるはず。

あっ、3Dでね!
絶対後悔させませんっ!


取り急ぎ。

ひがさだんし、あらわる。 

August 18 [Wed], 2010, 16:56

それにしてもあっっつい。。。

水曜日はお休みなので、
甲子園見たり、ジムに行ったり、ベンキョしたり、
友達とランチしたり、のんびり料理したりして過ごしてます

ジムはチャリで2分くらいのとこにあるんだけど
ジムに着く前にすでに汗だくになります

ちなみに本日の全国の最高気温ランキングは


1位 岐阜県 多治見 38.8℃(13:46)
2位 三重県 桑名  38.5℃(13:24)
3位 愛媛県 宇和  38.0℃(12:23)


だそーです。

38度って・・・熱じゃん
ゆーき1度だけ38度くらいの熱だしたことあったけど
家の廊下がホーンテッドマンションみないにぐにゃぐにゃして見えたよ・・・。

多治見市は、今まで最高で40.9度まで上がった事があるとか・・・。

で、そんな猛暑が続いているってこともあり、
最近は“日傘男子”が現れているんだそうです

いやいや、
ありえんでしょって思っていたら・・・

いたーーーー!!!
しかも地元・小杉の駅前で発見!!!

男子ってゆーか
頭の頂点がうすくなりはじめているおじさん
スーパーから出てきて
さっと日傘をさして普通に歩いて行きました

世の中変わったねぇ・・・

数年前、“レギンス男子”が現れたときも
ありえないと思ったけど
大学生くらいのレギンス履いている男の子、普通にいるよね?

何年かしたら、きっと日傘男子も
一部には普通浸透していくのかもねぇ

ゆーきの日傘はCYPRES COLLINEのこんなのです。
気に入って使っていたのをなくしちゃって
CYPRES COLLINEの2代目です



裏地にコーティングがされてて、
なんと遮光率99.9%なの
他の人の日傘より、明らかに涼しい!!
そのうえめっちゃ軽量なのでおすすめ





かくしつ。 

August 16 [Mon], 2010, 16:04
お盆だね。

男の人はあんまりないかもしれないけど、
足の角質ってイヤだよねぇ

ゆーきはほぼ毎日ヒールなので、
体重を支える足の指のした辺り
(背伸びしたときに床についている部分ね)が
堅くなっちゃうので、こまめにケアが必要なんですよ
たぶん女の子ならわかるよね??

今は、備長炭の軽石を気に入って使ってて
すっごいツルッツルになるの
リピ買いしてます

そんなわけで日々ケアしてるんですが・・・
こないだ、数年前に話題になった“ドクターフィッシュ”に
初めてお掃除してもらいました

これ、ダンナさま。



これ、ゆーき。



えさの多いところに集まるんだって・・・ァヮヮヮヮ

あまりにショックな量だったので
最近は“ローズマリーパック”をしてます
ローズマリーパックは顔用に作ってるんだけど、
角質が取れると聞いて、最近は週1くらいで足にもやってます。

ローズマリーパックとは

@ミネラルウォーター200ccに、ローズマリー2枝を入れて煮立てる。
Aエキスが出てきたら(水が黄色っぽくなる)、ゼラチン5gを入れる。
Bタッパーに30枚くらいコットンを入れて、
そこにAの液体を入れてよくしみこませる。
Cよーく冷やして出来上がり!!

顔を洗った後に、パックして10分くらいしたら流せばOK!
ゼラチンが体温で溶けてたれてきちゃうから
服が汚れないように首にタオルを巻いてやるか、
お風呂の中でやるといいよ。
足にやるときは、ゆーきはさらにサランラップを巻いてます。

めっちゃツルツルになるからっっ!

ローズマリーは、毎回買うと高いし
料理にも使えて便利だから
1株買ってきて、プランターで育ててます
ローズマリーは育てるのが簡単で
あっとゆーまににょきにょき生えてきます

一応、3〜4日くらいで使い切ったほうがいいみたい。

簡単でオススメなんで、よかったら試してくだされ

おっとにいらっとする。 

August 15 [Sun], 2010, 22:27
さて。

私たちはとっても仲良し夫婦です
知り合って約4年になりますが、
ケンカとゆーケンカはしたことがありませぬ

いやいや、ありえないでしょって
言われることもありますがホントにないんだよ

ちなみに、唯一ゆーきが泣かされたのは
Wiiの「ピクミン 2」の対戦モードで
ゆーきの“お宝”のビー玉を持っていかれた時です
やーーーだーーーーってゆってるのに、
持ってくんだもん。。。
要するに、ゲームで負けて泣いたお子ちゃまなだけです

それを見て、ダンナさま爆笑してたけどww
あたりまえか。

そんなおだやかなダンナさまのおかげで
毎日のほほんと過ごしていますが、
実はちょこっとイラっとするときはあります。

ゆーきがダンナさまにイラっとする言葉は
“シーツ替えた?”です。

むっちゃキレイ好きなダンナさまの為に
ゆーきは布団カバーやまくら、シーツ、タオル、足ふきマットなどなど
こまめに替えるようにしてて、
最近はあんまり言われなくなったけど、
それでも時々聞かれます

すると・・・

替えたからっ!!!
さっき!!
枕カバーも替えたからっっ!!!
布団カバーも替えたからっっ!!
そのタオルも毎日替えてるからっっ!!!


って大きな声で思ったりしちゃいます

でも思うだけに留まってます。
たいしたことじゃないしね。


ちなみに世の中の妻が
夫にイラっとする言葉ランキングはこんな感じだそーです。


5位 「疲れた」


4位 「おかず、これだけ?」


3位 「何で怒っているの?」


2位 「言ってくれればやるのに〜」


1位 「俺は働いている」


世の中のだんな様、気をつけてネ





ついったーはじめました。 

August 14 [Sat], 2010, 23:20
ご存知?の通り、
私は機械に弱いです。

機械ってゆーか・・・
機械もなんだけど、最新テクノロジー?
IT?ん?
なんていえばいいのかもよくわからないけど、
とにかく新しい技術にウトい。

ブルーレイとかあーゆーのもそうだし、
なんかソフトウェア?とかも。もうちんぷんかんぷん。
Blogが書けてるのは奇跡的。
気付いたら、mixiにも“アプリ”なるものが出来ていて
お誘いが来たのでいくつか承認してみたけど・・・
結局やってない。だってよくわからない。

もう今では新しくもなんともないYouTubeね。
さすがに見たことあるけど・・・
検索方法とかはよくわからん。
もちろん自分で画像をアップするなんて夢また夢。

あとさ、iPhoneとか、BlackBerryとかを
まとめてスマートフォンってゆーんだってね。
“スマートフォン”という概念自体最近知りました。

そーゆーレベル

最近で言えば“twitter”ね。
(てかツイッターのスペルあってるかな。)
よくわからん。
これももう新しくはないんだろうけどさ。

フォローって・・・何?
Blogみたく、誰かのつぶやき?を見れるの?
一人で始められるものなの?
例えば、突然私みたいな一般人がつぶやいて誰か見るの?
それとも『私、twitterはじめました!』とか宣伝する必要があるの?
誰も見てなくてもつぶやきつづけるの?

わからない・・・。

そのうちわかるようになるかなーと思ったけど、
いまだにわからない。

ので、今、初めてtwitterをGoogleで検索してみました!

なんと

“t”と打った瞬間に、一番上に“twitter”って出てきました。
おそるべし。

そのまま検索してもよくわかんなそうだったので
“twitter 使い方”と検索してみました。
ざーーーっと読んだ感じだと
やっぱユーザー登録らしきものが必要なんだね?

なんか・・・
やっぱよくわかんない

なんか・・・
おばちゃんになったんだなぁ。。。って。思う。

でも、そやってわからないものをわからーんて放置しておくのは
よくない、とは思うわけで。。。
だれか詳しい人いたら、
魅力とともに教えてください


おきなわそばれぽ。 

August 13 [Fri], 2010, 19:31

沖縄に行ったのはもう1ヶ月も前なんですが、

せっかくBlog復活させたんで、
みんなのお役立ち情報を書いておきます♪

今回は、本島に4泊5日といつもより長め。

その間に沖縄そばに3ヶ所行きました。
口コミってのはアテになるんだな、って改めて思いました。

たぶん、沖縄に近々行く人もいるだろうから紹介しちゃいます。

☆すーまぬめぇ。☆



今回の1位。
また行きたいお店。
ソーキと、三枚肉と、豚足全部はいったスペシャルそば。
650

畳の上に、木の素材そのままのテーブル、
田舎のおばぁちゃんちみたいな雰囲気。

一緒によもぎが出てきたけど、ゆーきはこれは苦手だった。

とんでもなく細い道にあるけど
レンタカーなら問題なし。

お肉のトロトロ感、だしの濃さ、ゆーき好みでした。
レジのそばにある、手作りちんすこうも絶品なのでお試しあれ!!



☆てんtoてん☆



2位。

すぐそばにお墓がある。。。
ナビがテキトーで、お墓のど真ん中で案内が終わってしまった。。。
食べろぐのぼんやりとした地図をたよりに到着。

とんでもない坂の途中に立ってます。

外観は、全体にツタがからまってて
中にはいるとちょっとコジャレたカフェのような雰囲気。
なんかいろいろ手作りッポイいい感じ。
オープンして10分くらいで席がいっぱいに。

沖縄そばは“木灰そば”とその店では呼んでるらしい。
かなり上品な味。うま〜!
お肉のやわらかさは、『すーまぬめぇ』以上かも。

630

行ったらせっかくなんで『ぶくぶく茶』も飲んでみてくださいな。


☆山原そば☆



3位。
てゆっても、2位と3位の間、かなり広いデス。。。

ここは、とある雑誌で1位になってて、
写真もめちゃうまそう!と思って行ってみると
外にはずらーーーーーっと列が!!

20分?か30分近くならんで入ったんだけど・・・

みんな雑誌におどらされている・・・。

ってのが個人的な感想。。。

まぁ、普通にはおいしいけど
ぶっちゃけそんなに並ぶほどではない。と思った。
沖縄暑いしね。
お肉トロトロ系が好きなゆーきにとっては、
ちょっとかためのお肉がパサついて感じた。ので。

ま、あくまで好みの問題だしね。
濃い味&しっかり系のお肉が好きな人はいいかも。
ソーキそば750

ご参考まで。


ぷろふぃーる。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行☆-海のきれいなトコは無条件に行ってみたいヽ(=´▽`=)ノ
    ・りょうり☆-こー見えて主婦なんでネ。一番好きな家事はやっぱ料理かな。
    ・Wii☆-夜な夜なやってます。マリオシリーズ大好き☆最近のオススメはForever Blue!
読者になる
現在、日本語の先生になるべく、勉強中の身です!