たまに泣いて たまに転んで 思い出の束になる 

2010年07月20日(火) 22時33分


ずいぶん放置してましたが。


フジフジ富士Qいってきました。



志村曾以来、無意識に考えないようにしてた志村のこと。


曲を聴けば涙が出てきて、その度にむりやり頭から消した。



富士Qでなにを想うか想像できなくて、結局そのまま迎えた日。


時々涙は出たけど、いっぱい踊って、笑って

金澤さんが、フジファブリックは続いていくと宣言してくれて


前向きな気持ちで終われるかもと思ったのに、最後の最後でだめでした。



あんなに悲しい花火は初めてだった。


いまだに切り替えできない。

泣くってわかってるのに、フジばかり聴いてしまう。


くやしいけど、

志村の作る曲が、フジファブリックの鳴らす音楽が


思ってたよりもっとずっと、大切だったみたいです。



たぶんまた、ちゃんとまとめると思う。


じゃないと、きっとズルズルしてしまうから。



♪「クロニクル」


君は僕の事を 僕は君の事を
どうせ忘れちゃうんだ

そう 悩むのであります


キミに会えた事は
キミのいない今日も

人生でかけがえの無いもので
ありつづけます


FUTATABI 

2010年05月22日(土) 23時29分

0801 みそぎ
0805 国際フォーラム
0816 国際フォーラム


行きまっす。

よっしゃ〜〜☆


でもね、今回は努力しました。
これで取れなきゃしょうがないと思ったもん(笑)

でも、武道館ファイナルの方が倍率高かったような…?
MPなんて仲間内で外れた子いないし。(笑)
いやしかし、ほんとMP様々です。


そいえば、横浜・東京は多い中、みそぎ当たったって書き込みを数人しか見ない。
キャパの問題かな…。
それとも申し込んだ人少ないのか(-.-;)

なんにしても、ほんと純粋にうれし!
すっぴんだよすっぴんーー


横浜は日程的にどうしても無理だから、これで自分が行ける公演は揃った*
うちの会社は夏休みが規定で決まってまして、今年は7〜16日。

つまり、ゆず行って1日働いたら夏休み。
初日ロッキン。 最終日ゆず♪


今年も幸せな夏になりそうだ。

わーい(*´∇`*)

ひるま、 

2010年05月14日(金) 22時38分
会社にMoreがあって読んでたら、AのNさんがラッド褒めてた。

ゲ、おまえもか。って思ったけど(失礼)、理由が
「演奏力が素晴らしいから。詞がいいって言う人が多いけど、俺は音だなぁ」
って書いてて、急ににのみやさん好感度あっぷ。(笑)


そーなんだよ、詞なんかより絶対音。
個人的に1番は声、2番に音、3番が音符への言葉の詰め方。 だったなぁ。

今彼らはなにしてるんでしょうか。
と思ってちょっと検索してみたら
ようじろーいつの間にか本当に別れて、すでに新しい相手がいるそうな。


なんとーーーーー。(笑)


えぇぇえ。。。
「君」の対象が変わったようじろーの歌なんて考えらんない。
なんか…あの子が他の人でも大丈夫だってことにびっくり。

嫌味じゃなく純粋に不思議。
だってあんな、神とか言っちゃうくらい異常に入れ込んでたのに。
明らかにいつか重すぎて愛想尽かされるだろって思ってたけど、ついにそうなったってことなのか。


うわぁ……そうですか。


まぁ、もう新しい曲を聴くこともないと思うので、関係ないけれど。
めちゃくちゃな歌は二度と書かないのかな。
あーもったいない。

こうしてまたひとつ若い才能がつぶされていくのね。。。
藤巻さんのように(T^T)


懐かしいなぁ。
たぶん、ラッドにハマってた頃が1番ライブハウスで頑張ってた。(笑)
学生だったしね。

まぁ…いい思い出です(´ー`)


そういや、 

2010年04月27日(火) 23時19分

最近また髭が気になる。

I Love Rock n' Rollってアルバムが好きだったけど
いつの間にか聴かなくなって、ほかは有名どころしか知らない。


けっこー前の話だけど、ACのCM曲いいなと思ったら髭で。
この間オンタマ?で流れてた曲も好きで、検索したら新曲とな。
ほーと思ってたら、その次の新曲が民生プロデュースとな。

民生がバンドプロデュースするなんて初めてだよね。
たしかに同じような匂いはする。(笑)
ACの曲なんてまさにそうだし、新曲のサビの頭も一瞬民生!?て思った。


で、唯一チケットとってるロッキン土曜日に出ると。

…うん、ひさびさに見よう(⌒〜⌒)

aiko@横浜アリーナ 

2010年04月26日(月) 22時55分

行ってきた(*^_^*)


↓今回の個人的ポイントはこんなところ。

二時頃
夏服
シャッター
オレンジな満月


二時頃を初めてフルで聴けたのがなによりうれしい(;_;)
しかも目の前のサブステで、2番のサビは間に誰もいない状態で真っ正面。

まさかこんな日がくるなんて〜。
さすがにちょっと泣きそうになった。(笑)


シャッター良かった!
数年聴いてないのに当たり前に歌えてる自分に、やっぱり好きなんだなぁと。(笑)

夏服はいつだかのLLRでも聴いたけど、大好きだから嬉しかった。
オレンジはメドレーでサビのみだけど、初めて聴けたからそれだけで(^^)v

最近、 

2010年04月24日(土) 22時19分


前にも増して和食ばっかり。


塩肉じゃが、きんぴら
ほうれん草とベーコンのポーチドエッグ?

+緑茶。(笑)
舌が安いので、こういうのがいちばん幸せなのさ(*^_^*)


会社のおばちゃんに教えられて買った圧力鍋が活躍中*
お肉やわらかくなるし、大きいじゃがいもにもしっかり味が染みる♪
ただ、新玉ねぎがほとんど溶けます。(笑)

塩肉じゃがめっちゃおいしい〜(*^_^*)
こっちのが定番になるかも。


洗濯して布団干して、休日!ってかんじの日でした*

しかし野菜高すぎ。
春キャベツもっと食べたいのに、探して安くて230円て。


明日はあいこ〜
アルバム14曲中6曲は元々知ってるから、わりと頭に入った☆

なにげに席も良いという。
センター20列。
こういう時に限って良い席くるのは、もはやお決まり。(笑)


なんだかんだ、たのしみです(*^.^*)


ちゃんと明日があるのなら 今日は終わらせないといけない 

2010年04月21日(水) 23時18分

アルバム聴いてます。


今回も秀逸なのはないけど(あら)、最後の2曲を無意識にリピート。
特にヒカリ。
正直歌詞は意識してないけど、聴いてて曲にすごい引き込まれる。

あと、鏡のメロディも好き。
あえていうなら、曲調は学校とか恋道に近いかな。
歌詞もいいんだけど、サビに「ガン見」ってびっくり。(笑)


あと、出たばかりの向かいあわせも借りまして。

これがじわじわ良い!


CMでサビだけ聴いた時はシングルって感じだな〜って思ったけど、メロがいい。
特にCメロ!
あのきもちわるいくらいの半音階!(笑)

歌詞は別にありがちなかな〜と思ってたんだけど
ふと作品(ダーリンは外国人)の内容をふまえて聴いてみたら、すごく深いことに気づいた。


横顔やKissHugもだけど、あいこは物語に自然に沿った歌詞を描くのがうまい。
まんまじゃなくむしろ日常に近いリアルな表現なのに、すごく作品に合ってる。

うん、本当にスルメな曲です。


あたしは あなたなしでは 

2010年04月19日(月) 23時18分

生きてゆけない 身体になるだろう


久しぶりにあいこ聴いた〜。
いやしかし、こんな風に想うことは一生ないな。(笑)
なのに10年も好きなのはなぜだろう。(笑)

やっぱり憧れなのかな、一種の。
それこそラッドみたいな。(懐かしい。笑)


横アリ、いつも一緒に行ってる子が仕事だから、くるり好きな子と行く〜
その子ダメだったらmixiで譲ろうと思ったら、aikoのコミュ譲渡×なのね(-_-)

なんで迷うって、アルバム買ってないのです…なんとー。(笑)
桜の木の下から欠かさず予約して買ってたのに。
まぁ初回盤がもうないから買わないってのが大きいけど。


飽きたわけじゃないし、FC辞めようとも思わないけど(まずチケット取れない;)
前回のアルバムなしのツアーが良くて、さらに今回横アリなので…。
やっぱりせめて武道館がいぃ。

早くLLRやらないかな〜〜!!
aikoのライブハウスは、そのへんのバンドより数倍激しいのです。(笑)


しかし、横アリ行くと決めたからにはがんばって聴こぅ。
早く借りないと。
行ったら楽しいのはわかりきってるしね(*^.^*)

今回も1曲はあるであろう、昔の曲に期待をしつつ……☆


東京レレレのレ 

2010年04月13日(火) 23時05分


くるりの新曲(発売は未定)を聴きまして。


なにあれ、おもしろすぎる…!!


民謡? 沖縄??
今度は昔の日本にはまってるんですか、岸田さん(笑)

東京レレレのレって。
せめてタイトルもうちょっと良さげなのにしようよ!(笑)
とか言いつつ、もちろんそこがまた良いわけで。


ほんっとくるりは飽きない!
毎回新しいバンドみたいなのに、なんでかちゃんとくるりだ〜って思う。

そして、毎回毎回さとさんに感謝。
だって他の人なら、それこそ方向性の違いとかでとっくに解散してるよ。(笑)
岸田を自由に泳がせて、見守っていてくれてありがとう(T_T)


あ〜ワクワクする!
だからくるり大好きなのだー。

NHKもオンパクもたのしみ♪
アルバムも(^^)


くるりのライブに行きたいです。

やっぱり 

2010年04月10日(土) 0時30分


世の中って絶対平等じゃないよね。


37歳って……。
野球のことはさっぱりだけど、名前は知ってたし
ニュース見てるだけで、本当にまだまだこれからの人だったってわかる。

そりゃ命の重さに違いなんてないんだろうけど
本当にこれからっていう、悲しむ人だって桁違いにいる若い人ばかり、なんで次々。


最近、会社の人のお父さんの葬儀を手伝ったり、本当に身近なクライアントが突然亡くなったり
年末からずっと、嫌でもそういうことを考えさせられる機会が多い。

帰りの電車で、久しぶりにフジを聴いた。
マスクはいろいろと誤魔化せるいいアイテムです。(笑)


聴くたびに一生同じことを思うんだろう。
だけど、それが彼を忘れないっていうことにもなるんだろう。

とかいう感情に酔えたら、たぶんもっと楽なんだけど(´ー`)


ばーか、ばーか(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukki
読者になる

NO MUSIC,NO LIFE

NO LIVE,NO LIFE


いちばんのごひいきは くるり。

彼らだけは、ずーーっと特別です。


奥田民生
ユニコーン

ユニコーンは、リアルタイムは知りません。
民生から派生して聴き始めた世代。
日本中のアーティスト(特に若いバンド)に彼らのライブを見てほしいと、心底思います。

ストレイテナー、フジファブリック
音速ライン、スピッツ
COMEBACK MY DAUGHTER
チャットモンチー、セカイイチ
chef cooks me、サカナクション

などなど。
ほかにもまだいっぱい。


昔よりだいぶライブは減りました。
厳選するようになったのもあるけど、気力と体力がない…(´ー`)

でも、行きたい!!と思ったものには絶対行きます。(笑)


ゆず
aiko

いつの間にか13年経ってました。
aikoはずっといい距離感で好き★ 遠征もしません。


ゆずは…
ふるさとツアーも、いろいろあったけどなんとか終わることができまして。。。
ふたたびツアー、無事チケット確保できました*

こればっかりは手放しにうれしい。
またセトリとか期待しちゃって文句ぶーぶーかもしれないけど
全編すっぴんていうだけで、もう、それでいいです(´ー`)


これからも変な固定観念や流行にとらわれず

自分の目で見て、耳で聴いて、良いと思うものを好きでいたい。



*ライブ@2010*


0116 ゆず@さいたまスーパーアリーナ
0117 ゆず@さいたまスーパーアリーナ

0205 aiko@NHKホール
0211 シュノーケル@渋谷 CHELSEA HOTEL
0220 ゆず@横浜アリーナ
0221 ゆず@横浜アリーナ
0227 ゆず@大阪城ホール
0228 ゆず@大阪城ホール

0303 ゆず@日本武道館
0304 ゆず@日本武道館

0403 ストレイテナー@SHIBUYA-AX
0429 奥田民生@パルコ劇場

0521 音速ライン@SHIBUYA-AX

0602 くるり@NHKホール
0603 くるり@NHKホール
0619 ストレイテナー@JCBホール

0717 フジフジ富士Q!!@富士急ハイランド・サウンドコニファー

0801 ゆず@身曾岐神社
0807 ROCK IN JAPAN FES.2010@国営ひたち海浜公園
0805 ゆず@東京国際フォーラム
0816 ゆず@東京国際フォーラム
0821 嵐@国立競技場

0916 SMAP@東京ドーム
0919 京都音楽博覧会2010@梅小路公園
0925 andymori@日比谷野外音楽堂


and more...


ここも、気づけば4年目。(笑)


いきなりいっぱい更新したり、何週間もしなかったり。

そんなんです。
てきとーです。


きままに、ゆるーく。

2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆっき
» フジファブリック (2009年12月30日)
アイコン画像藤野
» フジファブリック (2009年12月26日)
アイコン画像部長
» 嵐@東京ドーム (2009年12月08日)
アイコン画像☆miho☆
» ただいまぁ (2009年11月26日)
アイコン画像kanae
» 色即ぜねれいしょん (2009年09月13日)
アイコン画像ゆっき
» トリビューーート (2009年08月20日)
アイコン画像kanae
» トリビューーート (2009年08月19日)
アイコン画像ぶちょう
» 「SMAPで支えられてるから。」 (2009年05月05日)
アイコン画像ゆっき
» 地元 (2009年05月03日)
アイコン画像kanae
» 地元 (2009年05月02日)
Yapme!一覧
読者になる