出船予定

May 25 [Thu], 2017, 8:08

★予約された方は前日の18時ころ(午後便・夜便は当日午前中)に必ず出船確認のお電話をお願いします

★*印は出船未定

★ウニ開口の場合は出船時間が遅れたり中止になる場合がありますのでご容赦願います(日曜日にウニの開口はありません)


5/26(金)午前貸切

5/27(土)午前カレイ残7

5/28(日)午前貸切

5/30(火)休業

5/31(水)午前カレイ残7

6/3(土)午前カレイ残3

6/4(日)午前カレイ残2

6/11(日)午前貸切

6/17(土)午前貸切

6/18(日)午前貸切

6/19(月)~ 6/23(金)休業

6/24(土)午前貸切

6/25(日)午前カレイ残9

7/2(日)午前ヒラメ満席

7/9(日)午前貸切

7/15(土)夜便スルメ残6

7/21(金)午前ヒラメ竿試釣会 残3

7/22(土)午前ヒラメ竿試釣会 満席

7/23(日)午前ヒラメ竿試釣会 満席

7/28(金)午前貸切

7/29(土)午前貸切

7/29(土)夜便貸切

8/6(日)午前貸切

8/12(土)午前ヒラメ残5

8/13(日)午前ヒラメ残5

8/15(火)午前ヒラメ残8

8/20(日)午前ヒラメ残3

8/27(日)午前貸切

5/24カレイ釣り

May 24 [Wed], 2017, 21:51
今日も養殖棚のかかり釣りからスタート
相変わらずかかり釣りのマコガレイは良型なのだが数は出ない感じで二箇所ほどかかった後は流しました
流しはいつもと同じく小ぶりながらも数は出ましたが前回よりは喰いがイマイチだったような感じでした

マコガレイ・ヒガレイ・マガレイ
1人10~28枚(10枚の方は船酔)
他にアイナメ
竿頭は齋藤さん・佐藤さん☆

ジギング勉強会

May 24 [Wed], 2017, 10:00

5/23は山形酒田のArajinさんにおじゃましてアカムツジギングを勉強してきました
超高級魚アカムツは難しく相当手強いですね
私はアカムツ初めましてだったので釣れることは期待してなかったのですが期待どおりでした笑
サクラマスにせよ私的には難しい釣れにくい釣りって楽しいですね
誰も釣れないときにポンと釣れば喜びは格別でしょうし他の人に優越感がありますよね
酒田のArajinさんは初めてでしたし酒田に行ったのも初めてでした
私よりひとまわりも若い船長でとても一生懸命な方でしたのでアカムツを釣って期待に応えてあげたかったのですが私の腕が笑
これからも色んな所を訪問し色んな釣りを勉強しなきゃならないと思っております
平日に限りますが良かったら声をかけて下さい都合が合えばお供いたします



5/21五目ジギング

May 21 [Sun], 2017, 16:38
五目ジギングということで出船
サクラマスは朝イチと帰りのみ狙うことにしました
朝イチはメロウド?シラス?の反応があり海鳥もにぎやかでしたが音信不通でした
朝のサクラマスは早目にあきらめ根魚狙いに変更
あわよくば良型ヒラメと思いましたがヒラメどころか前半はアイナメ・ソイも小ぶりでした
中盤はバラメヌケを狙ってみたいということで昨日好釣だったポイントを攻めましたがサバが居たようでバラメヌケもユメカサゴもジグは相手にしてくれません
後半攻めた根のポイントでは良型のマゾイやメガラが釣れましたが数はイマイチ
そして帰りのサクラマス狙い
これが最後の流しというところでアタり顔を見ることはないと思ってたサクラマスをキャッチ
すぐもう一本アタりましたがそちらはバレました
その後二回ほどチェイスがあったので帰りたいけど帰れない状況
頑張った甲斐があって先ほどバラした方にまたもやヒットし無事キャッチ出来ました
先生の船が連敗してるのでサクラマスを見ることは厳しいと思ってましたが
昨年もヒラメ釣りでサクラマスを釣ってるので頑張れば釣れる可能性は充分にあるかもですね
それと根魚にスピンドルは強かったです


5/20午後カレイ釣り

May 20 [Sat], 2017, 20:16
最初はホヤ・ホタテ養殖棚のかかり釣りをしました型は良いのだけど顔を見た程度の釣果でした
その後は流し釣りに変更しましたアタリが結構あり小ぶりながらもそこそこ数は出ました

マコガレイ・ヒガレイ・マガレイ
1人3~29枚(船中98枚)
他にアイナメ
竿頭は佐藤さん☆

5/20ユメカサゴ釣り

May 20 [Sat], 2017, 12:31

潮がやや速いときは入れ喰いみたいな感じもありましたがそんな時間は長くなく終始ポツポツで喰いはイマイチ
今日良かったのはアコウダイ(バラメヌケ)が結構混じったことでお一方以外は全員何匹か釣ってました

ユメカサゴ1人7~32匹
アコウダイ1人0~4匹
他にマダラ・ドンコ・ギス・パンダメバル
竿頭は田川さん☆

ジギング勉強会

May 20 [Sat], 2017, 9:10

5/18(木)宮古のゆたか丸さんでジギングしてきました^ ^
もちろんサクラマス狙い
億幡の船長はサクラマスを釣りましたが私はマダラ・若月名人はヒラメ
サクラマスは船中2本とシブかったです
隣にいた億幡の船長には3回もアタリがあったのに私には皆無で未熟さを痛感しました
けれど楽しかったです
たとえ釣れなくても楽しい釣りをするのが私の目的ですから決して負け惜しみではありません笑
ゆたか丸さんは初めて乗りましたがとても良い船ですね
船長も奥様もご子息お二方もとても気さくで優しくて楽しく釣りが出来る船だと思います
そして宮古の釣具屋の釣研さんにもおじゃましてまいりました
いやー品揃えがすごいジグは某大型店さんよりかなりあります
ディープライナーやシーフロアコントロールのバリエーション豊富さには驚きました
小物類は他の釣具屋さんには見当たらないような商品があったりお店の中を徘徊するだけでたちまち時間が過ぎちゃいます
来週は酒田のアカムツ狙いを挑戦してまいりますどうなるか楽しみにお待ちください笑



5/13カレイ釣り

May 13 [Sat], 2017, 19:37
カレイ竿試釣会二日目
今日もカレイの喰いはイマイチみたいでした
全体的に型は小ぶりだし針がかりも悪い感じでした

マコガレイ・マガレイ・ヒガレイ・ナメタ
1人9~20枚
他にアイナメ
竿頭は齋藤さん☆

5/12カレイ釣り

May 12 [Fri], 2017, 17:47
今日はカレイ竿試釣会第1日目
今年はなかなかお客様が集まらず本日は6名での出船
農繁期で皆様お忙しいのでしょうか??
先々週は調子良く釣れてたカレイも先週あたりから怪しくなってきました
今日もアタリはあるけどなかなか針がかりしない感じで喰いが悪いようでした
水温は5月とは思えない8度台なのでそのせいも多少はあるでしょう
新しいカレイ竿の感想は最終日が終わったら書きます

マコガレイ・ヒガレイ・マガレイ・ナメタ
1人7~16枚
他にアイナメ
竿頭は畠山さん☆

5/10マスジギング

May 11 [Thu], 2017, 6:05

朝のうちは穏やかでしたが次第に波は高くなり釣りにくい感じではありました
潮はそこそこ流れベイトのメロウドもまずまず居て釣れそうな雰囲気でしたが
マスをはじめアイナメ・ソイともに魚気があまりない感じ
これでも来ないの??というベイトの群れが通過してもアタリが無く移動のため回収の途中で釣れた1本がこれでした
水が入れ替われば??ですがサクラマスもそろそろという感じになってきたのではないでしょうか
我が家の定置網もサクラマスは一日1本といった具合でヒラマサはまだ見ておりません
それにしても佐々木さんおめでとうございます

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:龍神丸
読者になる
かなり釣り好きで・・・年間十数回ほど他の釣船に乗ります(*^_^*)
大塚貴汪プロよりライトヒラメを伝授され推進しています!


ご予約は・・・

080-1811-3222
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ