*産まれました*

September 04 [Fri], 2009, 13:44
今年の1月に無事産まれました。

現在7か月、お座りも上手にできるようになりました。

はじめての子育てに体力ないおばちゃんママは、へとへとです。。。

こんな可愛い笑顔を見せてくれる時はいいのだが、、
この世の終わりのように泣かれるとつらーくなります。

世のお母さん達をまじ尊敬しちゃいます(>_<)

またぼちぼち更新したら、遊びに来てね☆



*ルミナリエ*

December 26 [Fri], 2008, 23:50
12月12日(金) ルミナリエ行ってきました

私にとっては、ルミナリエと大切な日が切り離せないので、
これからもずっと続くといいな〜。
もちろん少額ですが、募金してきました。

神戸の街並みとルミナリエ 素敵な組み合わせです。

久しぶりに神戸を歩いた旦那さんが ポツリ
やっぱり神戸って街はいいね。

うん。確かに・・・。
これからも、ルミナリエの時期には、
必ず神戸の街を一緒に歩けるといいな








南京町で小腹を満たして、+プラス「エストローヤル」のシュークリームが
むしょうに食べたくなって買ってしまった(*^▽^*)



久しぶりに食べて満足×2 (*^−^*)
OSちゃん懐かしいでしょ?!

*Happy X’mas*

December 24 [Wed], 2008, 0:08
*Happy X’mas*

グランタン & RF1のサラダ の簡単Dinner にしちゃいました。

でも普段しまってる
ティファニーのシャンパングラス(中味はジンジャエール)
MIKIMOTOの白いお皿やウェッジウッドの白いお皿
キャンドル・お花・クリスマスケーキで気分盛り上げてみました(*^−^*)



ほんとはキャンドルでDinnerとしゃれこみたかったけど、、、
なんせ暗いので、その後は、フツーに食事time☆

もっとお料理上手になりたいと今年も思うのでありました・・・・(^−^;)


*最近のはまりもの*

December 18 [Thu], 2008, 16:41
*最近のはまりもの*

手作りのものになんだか惹かれます。。。

作りたい&挑戦したいものは、たくさんあるけど、なかなか難しいものです。。。

*ペーパークラフト

・キャノンのHP 
作ってみたいものがもりだくさん♪
http://cp.c-ij.com/ja/index.html

・エルメスのHP

ペーパーで作れるケリーバック☆

A4でカラー印刷して、ハサミで切った状態


糊でくっつけていった状態


思わず深夜12時〜作ってしまったので、写真またUPします。
ってことで、UPしてみました☆
もう少し厚めの紙に拡大コピーして作成すると、プレゼント入れになりそう☆
誰か(って旦那さん・・・)アクセサリーとか入れてプレゼントしてくれないかしら・・・

http://lesailes.hermes.com/jp/jp/index.html?xtor=SEC-1001


*カギ針編み(リネン糸でバックを)

・LINNET 
なんだか素敵な裁縫のHPです。
ここで紹介されてるリネン糸バックを作れたら幸せだな〜
http://www.lin-net.com/katagamiF/katagami_AMIZU.html


カギ針編みは、違うものに挑戦中なのですが、、、編み図が読めなくて・・・
初心者にはつらめです(>_<)
簡単なのが作れたら頑張ってみようかと思ってます

*ネットでお買物*

December 11 [Thu], 2008, 10:59
*最近のネットでお買物したもの*

*まんまる堂 で fashyの湯たんぽ(赤)

去年買って、かなりご愛用中。机でネットする時にも足におくと幸せな暖かさ☆
寒いところに住む妹にもプレゼントしてあげたら
超ご愛用のご様子でした。
去年は、旦那さんと二人で1つだったので、今年は、私専用に購入

送料込みで ¥3,465 とかなり納得のお値段です☆

http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10003841/


*4CUPS+DESSERTS で THE SMOCK SHOP のエアーキルトコート*

ネットで洋服を買うのは初めての試み・・・・。
色:スエード サイズ:XSを購入。

届いた色は、想像と違ったけど、暖かさは◎かな。。。
マッキントッシュで以前見た少し濃いキャメル色がほしかったんだけど、、、、
なかなかキャメル色は難しいのかも。。

サイズは、少しスリムな感じはするけど、薄いニットなら問題なく着れそう☆
寒くなってくるので、これから活用してみたいと思ってマス(*^-^*)

かなり前からラベンハム(カーキ色)を愛用しているのですが、
裏にフリースがついてるってことで
暖かさを求めてポッチっとお買物してしまいました。。。
しかも、お値段もお手ごろ
ユーロ安でいろんなモノがもっと安くなってほしいな♪なんて思ってます。

http://item.rakuten.co.jp/4cups/thesmockshop_yoyaku#thesmockshop_yoyaku

余部鉄橋

October 28 [Tue], 2008, 14:42
一度行ってみたかった 余部鉄橋 へ・・・。

空飛ぶ電車って感じです。




線路は続くよ・・・♪ どこまでも・・・♪
餘部駅からの景色です。


*鰹のたたき*

June 30 [Mon], 2008, 22:44
GWに「四国の西側も制覇しよう旅行」に行ってきました

相変わらず道路も両側1車線がいっぱいなハードな旅でした。。。。

1日目 出発→淡路島→剣山→高知泊(もちろん鰹のたたきを食べました
2日目 高知→四万十→足摺岬→内子(星のきれいに見えるペンション泊)
3日目 内子→佐田岬(肉眼で九州が見えます・・・)→松山→坂出→岡山→到着

旅行の写真は、多すぎてまだUPできてません。。。。

高知旅行ではまってしまった、『鰹のたたき』



大丸で鰹のたたきの柵を買ってきて、お店:司で食べた時にみたいに、
分厚めに切って頂いてみました

ほんとは、生わかめとかにんにくのかたまりとか入ってたけど、省略(^−^;)
でも、司のゆずポン酢で美味しいのです(*^−^*)
生野菜につかってもいい感じ♪

また高知行きたいな〜☆

*竹田城に行ってきました*

May 09 [Fri], 2008, 21:23
いつだったか、、桜が見頃な頃、竹田城へ行ってきました

人混みがキライな旦那さん・・・わやわや人が宴会してる花見は嫌だそうで。。。
まっ私もそうなのだけれど・・・

そんなこんなで、遅くから出かけた我家が着いた頃には
夕方前に人のほとんどいない竹田城へ着いたのでした。。。

でも、そんな竹田城・・・・期待してなかったぶん、少し感動しちゃう風景でした。

山城なので、すごく景色がキレイでした。


これら石垣は、造られてからほとんど修繕されることなく現在に至ってるそう。。
なんだか ただただ スゴイな〜と思ってしまった。。。


この写真オキニイリなのです。桜咲いてたら、もっと素敵だったのかも。。
もちろん立ってるのは、旦那さんです。


山城なので、桜は2分咲きくらい。。。あと1週間おそければ、もっと素敵な
景色に出会えたのかも。。。

*棚からお仕事*

April 26 [Sat], 2008, 0:57
4月はなんだかやる気もおこらず、ダメダメだった私・・・・。

そんな私に先週友達がお仕事を紹介してくれた。
(ちょうど週3日で10−16時の扶養内のお仕事

電話がかかってきて3日ほどで面接して、つぎの週から
仕事開始!っていう

ほんと「棚からお仕事」状態。。。

こんなことでは、ダメだけど、やっぱりお仕事始まると
生活に気合が入る気がしちゃいますq(^−^)p

短期かもしれないけど、
紹介してもらった友達に迷惑かけないように
一生懸命がんばろうと思ってマス

今月中のみ大阪の本町勤務。。
慣れない大阪勤務だけど、引継ぎ期間が少ないので、
がんばって仕事を覚えようと思ってます(*^▽^*)

*うれしかったこと*

April 25 [Fri], 2008, 0:41

3月末にお仕事が契約終了になった時、
1年半程働いただけの週3日の派遣社員なのに、
派遣先の会社でとっても素敵な送別会を開いて頂いた。

すっごい美味しいイタリアンをご馳走になり。
皆様から、とっても素敵な言葉も頂いて
感動しちゃった場面も・・・(>_<)
(お世辞かもしれないが・・・)

こんなキレイな花束も頂きました

初めての派遣生活。。。。
とても恵まれた環境で*お仕事をする楽しさ*を再発見させて
くれた社員の皆さんに感謝しないとな・・・(>_<)

たくさん頂いた素敵な言葉を胸に、またがんばらないと・・・。

っていいながら、、、、
あまりの心にポッカリ穴が開いた感じになって、
4月は、主婦業も身に入らず、体調不良なこともあったりして。。。
なんだかブログもオヤスミ状態だったのですが。。。。(^−^;)

まっボチボチがんばりますq(^−^)p

2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
* ワタシ *
■ バースkun ■
■ Name ■ yk 
■ ADD ■ Nagoya→Hyogo
■ Favorite ■ Dog / Cafe / Cake / Shopping / Sleeping / Tigers etc...
http://yaplog.jp/yk-blog/index1_0.rdf
P R
*New コメント*
アイコン画像*yk*→michi
» *産まれました* (2009年10月01日)
アイコン画像michi☆
» *産まれました* (2009年09月30日)
アイコン画像yk→ゆうき
» *ネットでお買物* (2008年12月11日)
アイコン画像ゆうき
» *ネットでお買物* (2008年12月11日)
アイコン画像*yk*→OS
» *うれしかったこと* (2008年06月03日)
アイコン画像OS
» *竹田城に行ってきました* (2008年05月29日)
アイコン画像OS
» *うれしかったこと* (2008年05月29日)
アイコン画像*yk*→ゆうき&michi☆
» *棚からお仕事* (2008年04月26日)
アイコン画像*yk*→michi☆
» *うれしかったこと* (2008年04月26日)
アイコン画像michi☆
» *棚からお仕事* (2008年04月26日)