進行状況(2012年6月29日)

June 29 [Fri], 2012, 14:13
皆さま、ご無沙汰しております。
幸村です。別名”のび太くん”とも言います。
と言うのも、久しぶりに三連休をもらえたのですが、
地元をぶらつく程度で、あとは何処にも行けずに過ごしたからです(笑)
当初は、箱根旅行を企画していたのですが、
収録の日程とかぶり、泣く泣く一週間前にドタキャンすることに。
しかも、結局収録は延期に・・・・・・泣きました、とほほ。
三日間はお天気も良かったのですごく残念です。
そんな訳で時間があったので、
二章を二話分と、番外編を一話公開しました。
宜しければ、暇潰しにでも使ってあげてください。

*

雪夜の小説ページには、
いつもその回にあった写真を貼っているので、
暇さえあれば風景写真を探しまわっているのですが・・・・・・
素敵な写真素材サイトを発見するとどきどきします。
空系の写真サイトが好きで、最近のお気に入りはこちら。

http://skylabo.s318.xrea.com/annex/index.html
(空色展示室様)

素材フォルダには1000枚近い写真が収集され、
出番を今か今かと待っています。
早く使いたいな。頑張って更新更新!

それでは、以下拍手レスです。

応援ありがとうございます!

April 22 [Sun], 2012, 0:20
こんばんわ。幸村です。
ブログ・サイト共に、奇跡の連続更新二日目です。
き、奇跡・・・・・・?ああ、痛い痛い。石を投げないで(笑)

企画用にtwitterを始めるか検討中です。
執筆状況くらいは頻繁にお知らせした方がいいと思うのですが、
私は極度の面倒臭がりで、なかなかブログを更新しないので・・・・・・
140字の制限があればもう少しマメになるかも、と。
と言うか、物書きのくせに筆不精なのはどう言うこと?
そんな突込みが、何処かから聞こえてくるような気がします(苦笑)

それはさて置き・・・・・・
拍手をしてくださる方が割と大勢いらっしゃるようで、
いつもわくわくしながらチェックしています♪
皆様ありがとうございます!
もしかしたら全て同じ方の声援かもしれませんが、
それはそれで、愛されている感じがして非常に幸せです(笑)
もし宜しければメッセージをください。
遅くはなると思いますが、小躍りしながら返信します。

それでは、以下拍手レスです。

進行状況(2012年4月21日)

April 21 [Sat], 2012, 11:11
ご無沙汰しております。
幸村希月です。

前回の更新からかなり間が開いてしまいましたが、
一番問題視していた箇所が何とか形になってきたので、
これまで書き溜めてきた分を少しずつ公開していきたいと思います。
宜しければ、先に公開した1章とあわせてご覧くださいませ。

1章と2章を書いたのは企画が発足したばかりの頃で、
そちらの進行に合わせようとして、焦っていた記憶があります。
いつも「わああぁぁ」と画面越しに絶叫していたような。
更に、CV募集も並行して行っていたので、
簡素な方が取っ付きやすく、参考にしやすいはずと考えて、
内容を大幅にカットして公開しました。
焦りと読み易さを重視するあまり、薄っぺらにしてしまったのですね。
急展開で、露骨で、”斬新”と言えなくもないのですが(笑)

正直見るに耐えない出来だったので、
リニューアルを機に、かなり加筆修正しました。
全体の設定を見直し、お話の流れを整えただけでなく、
高天原の歴史や制度などの小難しい解説も追加しています。
純粋に物語を楽しむ上では、必ずしも必要な情報ではないと思うのですが・・・・・・
ぺらっぺらよりは幾分かまし(笑)
最悪読み飛ばして頂いても大丈夫ですので、
私の変なこだわりを、優しく見守って頂ければ幸いです。

以下、少しだけ私の近況など。

取り急ぎ

February 23 [Thu], 2012, 22:36
取り急ぎ、web拍手とコメントの返信だけ。
本編の更新はもうしばらくお待ちください。
ゆっくりですが書き進めています^^

拍手を下さった方、カラス様、以下をご覧ください。

6周年目に突入です

August 17 [Wed], 2011, 1:40
皆さま、ご無沙汰しております。
幸村希月です。

創作以外の活動の方で思い掛けない展開になって、
あわあわしているうちに、この日が来てしまったのですが・・・
雪夜の姫巫女は、8月17日でなんと6周年を迎えました!
途中、ネットを留守にして、更新できずにいた期間があったので、
気持ち的には4周年くらいなのですが。
実際には6周年。一見「え?!」と思う数字ですね。

初めてCV様を募集した2005年8月のことを、
今も鮮明に思い出せます。
キャラクターイラストはまだ桜とささらしかなくて、
ガラステーブルで囲んだだけのざっくりしたサイトのトップには、
今考えると意味不明で話に合わない詩が飾ってありました。
懐かしいです、若かったなぁって(笑)
最初は応募が来なくてひやひやした記憶がありますが、
ラッシュの末に、最後は130名もの方が応募してくださいました。
企画者冥利に尽きる瞬間でした。
以降も、募集をするたびにラッシュに恵まれ、
まぁ、スタッフの皆さまが素敵すぎるので、当然の結果でしょうか(笑)
いつもカウンターの回転をどきどきしながら見守っていました。

ブランクはあっても、ここまで続いたのは皆様のおかげです。
昔の拍手やメールを拝見して胸を打たれたからこそ、
「戻ってこなくちゃ」と思えたのです。
これまで雪夜を愛してくださった皆様、本当にありがとうございます。
私ときたら6年経っても亀さん並のマイペース。
成長したのは、文章の書き方とちょっと落ち着きが出たくらい。
そんな訳で、この先何年掛かるか分かりませんが、
ゆっくりでも着実に、物語の最終ページまで紡いでいきたいと思います。

どうぞ応援よろしくお願いいたします。

進行状況(2011年5月11日)

May 11 [Wed], 2011, 0:42
こんばんわ、企画者の幸村です。
4月半ばにサイトを、末に小説ページを開通させましたが、
まだまだ元通りには程遠い状態が続いています。
復帰後も相変わらずのマイペース更新で申し訳ありません。

今、せっせと小説の手直しを進めています。
「どんなに未熟で拙い小説でも、雪夜の歴史だから」と考え、
復帰後も元のままの形で掲載するつもりでいたのですが・・・
改めて1話から読み返してみると、足りない部分が多くて愕然としました;;
特に1章は、進行の都合上無視してしまった部分が多かったので、
私の中では不完全燃焼でもありました。
今ならもっと深みのあるお話が書けるはずだし、
今妥協して、後悔し続けるようなことは避けたかったので、
思い切って手を加えることにしました。
元のあっさりした雪夜を愛してくださった読者様は、
「こんなの雪夜じゃない。元の方が読みやすい」と思うかもしれません。
ただ、一生懸命加筆しますので、
深いところまで突っ込んだ新しい雪夜をまたお楽しみ頂けると幸いです。

ただ、情けないことに第1章で早速躓いています(笑)
桜の視点で物語をぐいぐい進めることにすっかり慣れてしまったので、
ささらの視点で緩やかに物事を考えるのが異様に難しく感じます;
ささらが生きる明暗だけの世界ってどんな風?
日向村の情景は500年後とどう違う?文化の面影は残ってる?
妖族はこの時どんな地位を確立していたの?神々との繋がりは希薄だった?
考え出すとキリがありません。
1つずつ紙に書いて整理して、しっかり形にしなくっちゃ。
もう少しお時間を頂きたいと思います。

*

さて、最近拍手を頂くことが多くて嬉しいです!
急にどうしたのかなぁ、と正直びっくりしているのですが・・・
ぱちぱちしてくださった方、ありがとうございます!!
ただ、別の場所でも同じアカウントのweb拍手を設置しているので、
どこからのぱちぱちか区別が付きません。うーん。分割した方がいいのかな。

以下、拍手レスです。

ご無沙汰しています!

April 21 [Thu], 2011, 1:28
『雪夜の姫巫女』のサイトをご覧の皆さま。
ご無沙汰しております。
作者兼企画者の、幸村希月です。
前回の更新から2年以上が経過していることもあり、
どのくらいの方が覚えて下さっているか、相当不安ではありますが・・・
やっと復帰出来そうなので、ご挨拶させて頂ければと思います。

まず、復帰が遅くなってしまい申し訳ありません。
この2年間のことを少しお話しますと、
2009年の春から、私は一部上場のIT企業勤務になったのですが、
ブラックさながらに忙しく、私用でパソコンを扱う時間は皆無でした。
それどころかお休みすらないんです(苦笑)
毎月残業100時間越えが普通、休日出勤も当然といった具合で。
全部更新を怠った言い訳になると思いますのでこの辺にしますが、
本当にひどい状態でした。

結局、昨年末に体を壊し、環境を変えることになったのですが、
最初は企画を再始動するつもりはありませんでした。
こっそり書いて、こっそりアップして、でいいかなと。
ただ、協力してくださった大勢のスタッフ様に恩返しするためにも、
きちんとけじめをつけるべきだと思い、ここにいます。
以前のように何かを募集し、大々的に運営することはありませんし、
私一人の、小説のみの更新になりますが・・・
ゆっくりでも着実に、楽しんで頂けるお話を書き進めて行きたいと思います。
まだお付き合いくださる方、どうぞ雪夜の世界へおいでください。
キャラクター総出で精一杯お持て成しいたします^^

当面の予定ですが、主に小説の更新。
あと、遊佐さんに描いて頂いた4章の挿絵イラストの公開。
各章の予告CMを3つ公開する予定です。
P R
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:幸村希月
読者になる