また歯が抜けた

April 22 [Mon], 2013, 14:51
数日前からまた「歯が抜けそう」と言い出して、グラグラすると痛いのか、
食事にも支障が出てきた。
話し方もへんだし、舌でしょっちゅう気にして触ってるのがわかる。
また舌に口内炎ができるからやめなさいと言っても、気になるものは止められない。
昨日は「糸で歯を抜いて」と言われて、一瞬、
『えッ?冷や汗あぁでもそういえば子供の頃、親にそんなことされたかも…』と思ったけど、
「ママには無理 バッド(下向き矢印)]」と断ったら、自分から歯医者に行くと。
「朝(歯医者さんに)電話して」、と言うのでその気でいたら、
今朝、ご飯を食べながら自分でむしり取った。
す、すごいね、まあくんふらふら 
そして抜いた後で、「あと何分で(新しい歯が)生えるの?」だって。
「何分て……。もう新しい歯が生えてきてるよ」あせあせ


最近この、「何時何分?」系の質問が非常に増えてきたのよね……。
この前、パパとカレー屋さんに行ってカレーが出てくるのが遅かった時も、
お店の人に「あと何分?」と聞いていたらしい。

いわゆる「こだわり」といえるものがあまりなかったまあくんだけど、
これは新たなこだわりへと発展していくのだろうか。

あ、でも、こだわり、あるある。
電車は進行方向の右側の席に座るし、バスは進行方向右側の一番後ろか一番前の席。
電車は急行ではなく、各駅停車がいいそうな。
まぁ、急行じゃなきゃ遅刻する!と言えば従ってくれるけど、それ以外の時は、
絶対にどこへ行くにも各駅停車に乗りたがる。
何でなんだろ?

http://blog.oricon.co.jp/d13042213/
http://d1304221.dtiblog.com/
http://plaza.rakuten.co.jp/d1304221/
http://blog.oricon.co.jp/d13042214/
http://d1304221.cocolog-nifty.com/blog/
http://adgjm.net/blog/?us=d1304221
http://blogs.yahoo.co.jp/d1304221
http://d13042214.meblog.biz/
http://ameblo.jp/d1304221
http://d1304221.meblog.biz/

ところで最近、写真のように動物やウルトラマン達を並べておいて、
ワンピースに出てくる海軍兵士やゾンビに見立てて「ウワッ!ぬお〜ッ!」とか言いながら遊んでるまあくん。
夜になると寝かせ、朝になると起こしてる。
これもまた不思議な感じ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yjsnpid
読者になる
2013年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像北村美幸
樹脂性 (2011年11月17日)
Yapme!一覧
読者になる