到着! 

February 20 [Wed], 2008, 4:08
いよいよ搭乗!
毎回ピンポンに引っかかる旦那も今日は一発クリア!



毎回恒例の母に電話。実は以前、日航機墜落事故の生存者の記事を読んでから飛行機が怖い。
だから、毎回搭乗前には「声を聞くのは最後かも・・」と思いながら電話をするのが恒例なのだ^^



離陸も順調で一安心(*´д`*)
楽しみにしていた機内食。。でもAAはまぁ予想通りというか・・・。
お寿司ついてたけど、酢飯が3日くらい冷蔵庫にいた?ってくらいポソポソ。
でもオイラあのパンは好きだなぁ〜。
全然フワフワじゃなくて、むしろギュぅ〜って握ってしまった後の様な詰まり具合。硬い。
でも私はあの感じが大好き(^-^)v
あれどっかで売ってればいいのに。



&&&&本読んで寝て 映画見て寝て 飯食って寝てを繰り返しダラス到着&&&&



一度入国してすぐに出る。
アメリカのセキュリティーは結構厳しくて靴まで脱がされた。
成田では一発クリアだった旦那。
今回もピンポンは一発クリアだった。だったハズなんだけど・・・。
なぜかどこかへ連れていかれてる。どこいくんさ????
しかもエライわめかれてましたが。。。



そして言われるがままガラス張りのBOXへと入っていった。
中では不安そうなつぶらな瞳。
バイバイ旦那。あたしゃ忘れないよ。と思った瞬間、'''ぶしゅぅうぅぅ〜〜〜'''と何かが噴射。
そしておとなしく出てきた。
あれがいったい何だったのかは今もわからない・・・。
しばらく見てたけど、他に入ってる人は見当たらなかった。。
とにかく、無事に乗換えも完了。




とりあえずマック食ってみました









     
                 '''うっひょ'''〜見えてきたCANCUNヾ(^▽^)ノ
                        テンション戻ってきたぞぉ〜。                                   待ってろCANCUN!!




CANCUN上空






                         

倭の五王比較対照表(1) 

February 15 [Fri], 2008, 13:22
  (朝鮮各国紀はいずれも『三国史記』。

 『梁書』は「倭」。

 『宋書』は各「帝紀」と「倭国」。

 『南斉書』は「倭国」)


 413 [梁書]晋安帝の時、倭王賛有り(此の年、東晋安帝の義照九年)。

 420 [百済本紀]腆支王十六年庚申、腆支王死に、久尓辛王即位。

 421 [宋書]高祖永初二年、詔に日く「倭讃、万里修貫。遠き誠宜し、
     甄(あらわ)すため除を授け賜う可し」(この年、辛酉年)。

 425 [宋書]太祖元嘉二年、讃、また司馬曹達を遣わし、表を奉り万物を献ず
     (この年、乙丑年)。

 430 [宋書文帝本紀]元嘉七年正月、是月、倭国、使を遣わし万物を献ず。

     [百済本紀]毘有王四年庚午四月、宋、文皇帝、また職責を修めよと、使を下し
     先王と同じ爵号を册筋授す(この年、庚午年)。

 438 [宋書倭国]讃、死に、弟弥立つ。遣使して貫献し、使持節、都督、倭、百済、
     新羅、任那、秦韓、慕韓、六国諸軍事、安東大将軍、倭国王、と自称し、表して
     除正を求む。詔して安東将軍、倭国王に除す。    

     [宋書文帝本紀]では、元嘉十五年四月、安東大将軍となっている。

     [高句麗本紀]長寿王二六年、燕の太子、王仁を人質とし、燕王、馮弘と
     子孫十余名を殺す(この年、戌寅年)。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ≪真説≫日本誕生誰が巨大古墳を造ったのか:281」

ゾロ目 

February 08 [Fri], 2008, 13:23
私が毎日、通学に使っているオンボロマーチ。
ついに、この日がやってきました。


昨日の朝、国道を走っていて、ふとメーターに目をやると、
走行距離が111107km!

なぬ!
もうすぐゾロ目じゃん。

走りながら、試しに撮影してみる…

あぁ…やっぱり運転中はブレるぅぅぅ。

ゾロ目になったら、路肩に停めて撮るしかない。



でも、でも、ここは国道…時速70kmの世界…
どうしよう。




かなりそわそわしながら、病院へ向かってました(笑)
でも、運はあったようで、

国道から病院へ抜ける車通りの少ない道に入ったところで、
ゾロ目の瞬間が(っていっても、1分くらいの猶予はあったけど)!

ソッコーで路肩に停め、撮影。
朝7:20の出来事(笑)

撮影の最中、同じ実習グループのメンバーが車で横を…
駐車場につくと、
さっそく「まりみゆちゃん、さっき、何してたの?車が故障したのかと思った」

三十路近い女が、車のメーターを撮影したいがために、
路駐してましたなんて、恥ずかしいけど、
正直に話しておきました(笑)
もちろん、今の受け持ち患者さんにも、話してみました(笑)
そして、ブログでも書いてます(笑)

こんな些細なことですが、ゾロ目って何だか嬉しい♪
いいことありそうな気がしますよね〜。



それにしても、走行距離11万越えだなんて、マーチよ、どんだけがんばるんだ?
来年あたり引退を考えなきゃならないかもしれません(^-^;

第22回ファームリーグ(フル)総括 

January 19 [Sat], 2008, 0:19
第22回ファームリーグ(フル) 9勝6敗

負けるときは大敗。高WPのリーグだからしょうがないか。。。
やっぱり投球術を磨かなければ。

( )内は全リーグ通算成績
先発                      リリーフ
朝倉     4戦3勝(82戦51勝17敗)        ウィリアムス 1勝1敗1S(2勝2敗1S)
大竹     3戦1勝1敗(45戦26勝10敗)       大久保    1敗(2勝5敗3S)
ガトームソン 2戦1勝1敗(44戦25勝10敗)
杉内     3戦1勝2敗(12戦6勝2敗)
佐藤     3戦2勝(34戦19勝5敗)

本塁打
ズレータ 7(225)
吉村   4(128)
青木   1(8)
ラロッカ 3(19)
森本   1(27)
新井   4(61)

結婚式に行ってきます。 

January 10 [Thu], 2008, 4:41
どーも!!



明日はお休みの かっちんです!!







明日は、ジムの '''イケメン会長''' の結婚式なのだ!!





いや〜・・・、結婚式に招待されたのは何年ぶりだろう・・・。






この歳になると  (だからどの歳なのさ!!)




礼服を着る事があっても、'''黒いネクタイ''' ばかりだった・・・。







久しぶりだなぁ〜・・・。




'''白いネクタイ''' ・・・。








ジムからも俺以外に数人呼ばれていて



みんなで '''余興''' をするらしい・・・。







副会長も、もちろん式に出席するし、余興にも出る・・・。






副会長が、その余興の企画を考えてるのだが・・・





'''『笑い』''' を取ろうと色々考えてるのを聞かせてもらったが




正直、どれも寒いものばかり・・・。  (;´Д`)ノ







『みんなでビリーのブートキャンプをしよう』




だとか・・・




『その途中で「小島よしお」をしよう』




とか・・・。








絶対、寒い事になるのは '''ミエミエ''' なので



却下させてもらいました・・・。 ( ´,_ゝ`)プッ








'''6人''' くらいでの余興で、笑いを取るのは



絶対 難しいと思う・・・。






多くても '''3人''' が限界だ・・・。







ネタを作っても、6人でやると絶対 '''グダグダ''' になる・・・。







それなら、『早食い大会』 でもして




負けた奴が、罰として蹴られてる方がマシだと思う・・・。









色々会議をした結果




'''キックミット''' を使って、『色んな蹴り』 を披露する事になった・・・。








まぁ、'''ジムの門下生''' の余興としては、妥当だな・・・。







基本的な蹴りをみんなでしてから



各自、'''見栄えのいい''' 蹴りを披露する・・・。






後ろ回し蹴りや、カカト落し・・・。



飛びヒザなど・・・。






俺は、飛びながら回転して蹴る、ややこしいのをする・・・。




『旋風脚 (せんぷうきゃく)』 とか言われてる技だ・・・。







'''アクション映画''' とかでよく見かけるが




実際の試合で使う事は、'''まず無い''' ・・・。  '`ィ(´∀`∩





見た目が派手なだけだ・・・。  ( ´,_ゝ`)プッ






これを '''酔った状態''' で出来るか・・・




そこが問題だな・・・。  (。♋ฺ‸♋ฺ。)







失敗してコケたらコケたで、'''おいしい''' けどね・・・。





'''石っぽい床''' らしいので、頭が割れない事を祈るぜ・・・。  ┌(_Д_┌ )┐










とにかく、明日は飲むぞぉーーーっ!!




'''祝儀分''' 飲んでやるーーーー!!







'''60本''' 飲んだら、元を取れるぜ!!  '''(飲めるわけねぇー!!)'''





ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

アリがゾウを倒す? 

December 22 [Sat], 2007, 18:31
ようなお話し。
昨日報道されたニュースですが、長崎空港を離陸直前の全日空機が乗客の携帯から電波障害を受けたというものがありました。
その障害によって3系統ある通信システムが全て使用不能になったとのことです。
定期航空機には、管制塔と交信するVHF帯AMと同じく遠距離や洋上用のHF帯SSB、会社と連絡をとるカンパニー無線などがあり、非常の場合にはそれらを有機的に融合して運用したりする訳です。
それが全てダウンした訳です。
乗客の一人が電源オフを忘れた旨を申告して、改めて電源をオフにしたところ、システムが復旧したので、やはり原因は携帯にあったのでしょう。
これは乗客のモラルや意識で十分に防げることであり、社会に暮らす者として守らなくてはならない常識です。そもそも禁止されていることは、してはいけないのが当たり前です。

しかしですね。
3重4重のセーフシステムが当たり前で、安全運航のためのあらゆる備えをしている航空機が、何故、携帯の微弱電波ごときに屈伏するのかがとても不思議です。
電波は100m先の100wよりも1mとなりの1wのほうが電界強度が強く、つまりこれは、電界強度は電波の発信源からの距離に反比例するからですが、そもそも航空機自身が前記のような何種類もの通信電波に加えて、携帯の周波数に近いレーダー波なども発信しているのです。
航空機はそれ自体がシールドされた巨大な無線機のようなもので、その中の携帯は小さな局発回路のようなものでしょう。
そんな局発回路の微弱電波が機内の配線や配管から回り込みを起こして、寄生振動やおかしな共振を誘発しているのでしょう。
無線機のクオリティは、受信機の場合は感度ばかりではなく、イメージ受信や混変調、抑圧などからの影響も重視します。送信機ではインターフェア、特にスプリアスや寄生発信の防止に気を使います。
そのためには、殆んどの無線機がそうですが、構成される回路ごとに電磁的シールドをほどこし、無用な電磁波が出たり入ったりしないようにしています。
当然、航空機もそうでしょうが、なぜかそのわりには納得の行く対策とは思えないのです。
まあ、素人考えで申し訳ありませんが、アリがゾウを倒すような話しを地で行くことのないようにしてもらいたいものです。

秋が・・ 

December 14 [Fri], 2007, 12:57
昼間はともかく朝晩の陽気がめっきり涼しくなりましたね。秋が駆け足でやって来たような・・

私にとって寝ること 

December 08 [Sat], 2007, 10:39
私は必ず昼寝をします。

起きてすぐに朝食。家事を済ますと横になり昼ごろまで寝ています。

午前中、用があると午後から夕方にかけて寝ます。

きっかけは妊娠です。

今までに感じたことの無い眠気におそわれるようになり

寝る機会が増えたのですが、8月以降は逃避です。

主人の借金、心身のストレスから逃れる為かな。

寝てしまえば、空腹も感じないし、色々考えないですむから。

切迫流産や、小さな穴が開いているようで破水の心配もあったので

体を動かすことが出来なかったの、「寝る」に経ったんだと

思います。

でも、そのお陰かちびちゃんが大きく育ってくれました。

ごろごろしているとお腹の中で育ちがいいらしいですよ。

その成果がでたのかな。

まだ、下がっていないと言われたのと、

臨月に入って動いて良くなったので1〜2時間歩いています。

これからは、寝るから動くに変わりそうです。

寝ること、今は自然の原理のまま眠いから寝ています。

体動かして疲れると、良い眠りが出来ますね。

驚愕!まだ咲くアサガオの巻 

December 03 [Mon], 2007, 7:29
        日照時間も大分減りましたね・・・
           ウチのアサガオもそろそろ終わりでしょう。



        ・・・と思っていましたが!!



      




・・・まだ咲くの!?







花自体ひとまわり小さい。

         
           花弁も、開ききる力が無いようだ・・・。








    でも、健気でかわいい〜(^^)!




実はまだ蕾もあるんですよ。



どこまで頑張るのか?



毎朝の、楽しみです。

ヴィンテージ 

November 30 [Fri], 2007, 5:48
ヴィンテージ / ポルノグラフィティ
作詞:岡野昭仁 作曲:岡野昭仁

そんな些細なコトでうろたえないで欲しい
僕たちはこんなにも脆いものではないはず
確かめ合うコトばかり繰り返していても
成熟しないはずさふたりの関係はこれ以上

僕が求めるコトは難しいものじゃなく
世の中で語られる"恋愛"の類でもない
目の前に立ち塞がるものがあるとすれば
ただふたりで答えを捜し出せればいい

あの赤いワインのような濃密な時間を重ねて
僕らの愛がヴィンテージになる

Baby It's all right 何も言わなくていいよ
あなたから笑顔消えないように
Yes, I am in your life あなたにとって僕が
大切なままであり続けてゆく

恋にしがみついてる恋などに意味はなく
恋に溺れ流される恋などに価値はない
僕らの歩いた跡をしっかりと残せれば
いつか誇れるものになってゆくと信じている

色褪せたこのギターを持ってあなたに愛の歌捧げよう
僕らの愛よヴィンテージになれ

Everything goes right そばに居てあげるよ
鮮やかにあなたを彩る
I say I love you 胸貫くような
強烈な声で言ってあげられるから

Baby It's all right 何も言わなくていいよ
あなたから笑顔消えないように
Yes, I am in your life あなたにとって僕が
大切なままであり続けてゆく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yjrnei58
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 到着! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 到着! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 到着! (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 到着! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 到着! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 到着! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 到着! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 到着! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 到着! (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 到着! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる