【スノボ】[02]蔵王温泉

February 08 [Tue], 2011, 15:52
ちと間が空いてしまったが、スボ記録を残しておこう。に泊まりで蔵王まで滑りに行ってきたシーズン回目にして、泊まりで遠征っていう1日目午前中はほぼ移動時間。そして現地のスーパーで買い出し。着替えのため宿泊予定のホテルへ。ホテルの人ダブルブッキングしちゃったてへあ、そうというわけで、宿泊予定のホテルが手配した代替のホテルへ移動。お詫びの円キャッシュバックで、同等のホテルに宿泊できりゃまぁ悪い話ではない。むしろ、いきなりハプニングという思い出をありがとう。なんというシャマランサービス。着替えて滑り出す頃にはもう時頃に。とりあえず山頂を目指す雪質良好蔵王温泉は硫黄泉らしく、ゲレンデの下のほうは草津みたいな匂いがする。クンクントンネルやー山頂方面。あの上が樹氷原。これがかの有名な樹氷。果てしない樹氷原パネエっすスーモンスターと呼ばれるだけあって、ネオエクスデスみたいのもあったてか、撮影の為にグローブ外すと手が死にそうになるインナーのあるグローブにしよう山頂でビール。身体があったかいものを欲してるせいか進まない寒いそりゃビールも進まないわなタツヤ君が撮影しながら滑ってる様子を撮影。この時の動画をタツヤ君がアップしてたので無許可でリンクを貼るまあ、彼は無許可好きだしホテルの部屋の窓の外の見事な氷柱。晩飯。メインはジンギスカン。晩飯の後は、酒飲みながらトランプ修学旅行気分タシス結局寝たの1時近くっていう2日目とりあえずザブンと朝風呂。そして朝飯。2日目は天候がやや荒れ模様で、1日目よりもっと寒い山頂はかなり吹雪いてて、視界がほとんど効かない。さらにはゴーグルが凍ていたなんというブラインド滑走そんなわけで、2日目はほとんど写真撮ってない撮っても、ただ真っ白いだけの絵面になりそうだったのでそんな山頂の様子はタツヤ君の動画でどうぞ。予定の時撤収よりも遅れてしまったがサヨナラ山形で帰路へ。めたんこ遠いけど、それでもまた滑りに行きたいですなぁゲレンデが広大ってのもあるかもしれないけど、リフト待ちが一切無いのよね。ゴンドラで少し待くらい。リフト待ちはどこのゲレンデもデフォだと思ってたからな群馬のゲレンデは首都圏からのアクセスがいいから混むのかな最後に、帰りに足利で食った徳兵衛っていうラーメン屋の北海道味噌バターラーメン。美味いけど、そうそう来ることはないだろう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yjoeoqyjtm
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yjoeoqyjtm/index1_0.rdf