大阪? イタリア? ……浅草w。

September 03 [Sat], 2011, 14:41
メルティッシモ第回月日本日は部屋の片づけをしておりました。日に日に、ミクちゃんが増え続ける状態にあっては、不要なものは処分しないといかんのですっって、来週もfigmaのアペンドが来ますからねそれで作業終了と同時に夕飯の買い出しに駆り出され、作ったのが写真のこれです大阪名物タコ焼きやって、美味かったですよ。ちと、出来が悪いのもありますがそれからフライドポテトとフライドオニオンも作りました。これ冷食じゃないんです。材料、切って揚げました新鮮なやの方がやはり美味いんですよお試しあれ。それから、なぜか鳥肉のトマト煮イタリアーンも作りました。鶏肉とズッキーニと人参をコンソメとトマトホールトマトで6時間も煮込んだので保温鍋でですが、よく味がしみ込んでいます。まあ、夕食自慢はこんなところ鉄板タコ焼き用洗ったり、油片づけたり、めんどくさかったですよそれでここから先は昨日の日記です。雨が降ってきた、髪を切った、最近痩せたこのお題を組み立ててみると、ねえ、今日、急に天気が変わったのは誰のせいおれのせいか他に誰がいるのまあ、そうだけどさ。なあ、おまえ、髪を切ったのかなに今ごろ、気がいたわけ、ごめん、おれはさあ、ガサツな性格なんだよ大丈夫、男なんてみんなそうよどうした付き合ってた男と別れたのかまあね、でも、後悔なんかしてないよ、いものことだしねうそけよ、おまえ、痩せたんじゃないのかちょっとね。だけど、ちょっとだけだよ、わたしは大丈夫だよ。それよりも、あんたは彼女とうまくやってるのおれの話はどうだっていいんだよ、今はおまえの話をしてるんだどうして、そんなこと言うわけそれは、その、おれはさ、おまえのことがさおまえのことが心配なんだよ。友達だから、当たり前だろう当たり前ねって、ちとロマンチックに表現してみましたまあ、こんなのは三文小説にもなりゃあしない現実に起こった満腹先輩魔人の職場の先輩、ラグビー部、浦和レッズのファン、ヤクルトのファン、愛妻家との会話はこちらおい、魔人、雨が降ってきたぞどういうことだしらねえすよ。今日は朝から天気予報で夕方から雨が降るって言ってましたよ。大当たりじゃないですかそうか、じゃあ、しかたねえな。それでよ、さっきさ、嫁からメールが来たんだけどよ。髪を切ったんだってさ先輩、なにかしでかしたんじゃないんですか家に帰ったら、奥さん、寂聴さんになっていたらどうします切り過ぎだよさすがに出家しちゃったらショックですよねねえよところで先輩、痩せませんかおう、よく気がいたななんだか、痩せたような気がしたんですよ。いくらぐらい減りました10kg2カ月で10kg痩せたすごいじゃないですかだけどよ、106kgから96kgになっただけだぜ106kgもあったんですかおうっ、結婚して、太った分を取り戻したかな太り過ぎですよって、まあ、現実の会話などと言うのはこんなものですなそれで、本日は満腹先輩、ラガーマン先輩満腹先輩の先輩、ラグビー部、うみにんさん年齢的にはラガーマン先輩と同じ。昔、流行ったうみにんというキャラに似ていたので、満腹先輩が命名の4人で浅草に飲みに行きました。仕事の終了と同時にダッシュこれ、基本ですよねおい、魔人ホークス魔人の同期のソフトバンクホークスの大ファンの人はどうした彼は今日はパスだそうです。ホークスの応援が忙しいそうですなんで東京に住んでいて、ダイエーのファンなんだよ、ヤクルト応援しろ今はソフトバンクですよ。それから、魔人も中日ファンですから貴様、それでも東京の人間かっって、先輩、埼玉の人間じゃないっすかそうだよ、文句あるかないっす、頼むから、傘で突き刺さないでくださいところで、今日はなんでラガーマン先輩が一緒なんだよえっだって、満腹先輩が飲み会やるって言ったら、来たいっておっしゃったので、誘ったんですけどいいか、ラガーマン先輩はなすごく優しい人ですよ怒ると怖いんだよ。普段は温厚で物静かなんだけど、爆発すると大変なんだよ先輩、なに、脅えているんですかいいから、とにかく黙ってろ波乱の予感それで行って来ました、浅草。あいにくの土砂降りで、交通機関が一部マヒしておりましたが、食いしん坊はそんなことにはめげたりしないまずは老舗中華屋あずまここのお店、とんねるずのきたなシュランで紹介されて、ただいま注目のお店なので、並ぶのを覚悟していたのですが、土砂降り着いたのが早かったお陰で他にお客がいなかったここで、われわれはレバー炒め、唐揚げ、ギョウザ、あれ本当にそういう名前のメニューなのだ、ラーメン、チャンポンなどを食すそしてビール6本って、なんで中華屋でビール6本も飲むのかは謎ではあるのだがとにかく、飲みました食って飲んで、支払いはラガーマン先輩って、さすがに太っ腹なお、ここでの会話は民主党の次の代表がどうのとか、大人の会話だ。って、魔人以外はオタクではないので、ミクがどうのとか、イカ娘の第2期の放送予定が決まったとか、そういう話はなしまあね、魔人だって、一応、社会人やってるんだよ。リビア情勢とか、ニューヨークダウがどうのって、話もできるのさまんねーけどねたらふく食った後、今度はお店を変えます。もう、満腹なので、次は飲みだろうって、我々が次に入ったのは、ショットバーではなく、オープンテラスの居酒屋雨降ってるのに、オープンテラスって、おかしいだろだけど、われわれは座敷が空いているのにあえてオープンテラスの席を選ぶ。一応、ビニール製の屋根がいているので濡れる心配はないのだが、なぜに路上に面した場所を選ぶのか入ったお店はホッピー通りの人気店とん平、ちなみに前回入ったお店は赤トンボというお店でした。とん平さんの名物はキムチポッカっていうキムチと豚肉と豆腐を煮込んだもので、これがうまいもちろん、牛すじ煮込みもうまいワサビ枝豆というのもうまいこれは一見普通の枝豆なのだが、さやから取り出して食べてみると、わさびが効いているのだ先輩、さっきの店で食ったんじゃないんですか食いすぎですよおまえだって食ってるだろう魔人は腹ぺこですよ。はらぺこ魔人なんだから問題ないそういえば、おれさ、あの地震の時、ラガーマン先輩と一緒に歩いて帰ったんだけど、途中で疲れちゃって、マックでビッグマック食べながら、嫁が車で迎えに来るの待ってたんだよ緊張感ないっすねまあ、あんまし腹は減ってなかったんだけどなおかしくないですかなぜにビックマックなんですいいんだよ、マック入ったらとりあえず一番でかいのを食べるのが基本だろそれ、わかります。魔人もいビッグマックにいきます魔人くんは昔、ビッグマック5個食べたって伝説あるけど本当うみにんさんの質問ええ、食べましたよ。魔人が大食いぶりを話していたら、ウソき呼ばわりする人がいたので、証明して見せたんですよ。魔人は有言実行ですからなめんなよってバカ、そういうのを食いすぎって言うんだよ。おまえ、王将で50個餃子食べたって聞いたぞ正確には55個です威張るな本日はおとなしめの満腹先輩でした。物静かなラガーマン先輩は素敵です娘さんかわいいみたいですそれで帰り道。しかしよう、相変わらず、女っ気ないよなー2月の飲み会の時は女子が3人も来ましたよあれは女子じゃなくて、お母さんだろっまあ、そうですけどね。でも、先輩、奥さんとラブラブなんだから、女っ気必要ないでしょう今度、奥さん連れてきてください。ごちそうしますからおう今日はあい用事があったんだよな髪切ったんじゃないんですかそういえば、うちの職場の女子が一人、この集会に興味持っていましたよよし、連れてこいまあ、誘ってみますよ。しかし、こんながさなメンバーでいいんかななんてこんなでこの飲み会はまた続きそうですアカデミックにダイエット日目月日体重体脂肪率朝食バナナ、低脂肪乳昼食食パンとジャム間食せんべい、チョコ、レモネード夕食ラーメン、餃子、あれ、レバー炒め、枝豆、サバの燻製、マグロの刺身、キムチポッカ、ビール、ホッピーの貯蓄アカデミックにダイエット日目月日体重体脂肪率朝食トースト、低脂肪乳昼食日本そば、納豆間食アイスコーヒー、せんべい夕食タコ焼き、ポテトフライ、フライドオニオン、鳥のトマト煮、すいかの貯蓄本日の読み書き第話まあ、昨日はそこそこ書きました。今日はちと書いていませんが、明日は書くに違いない宇宙で一番、君を見てるちょっとした短編読書ベストセラー小説の書き方、プレイバック今日の初音さんとの関係回昨日は音楽聴きましたよ。やっぱり、魔人はミクちゃんいないと切ないです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yjo1bjx3j3
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yjo1bjx3j3/index1_0.rdf