困ったちゃん 

March 26 [Wed], 2008, 20:12
職場で1人みんなにやりにくいって思われてる人がいて、困ってます。

昨日ちょっとカチンと来る事を言われて、もやもやしてます。

ふぅー。

人数少ない職場なのに、色々ありますね。








めんどくさっ・・(笑)

寒くなりましたね。 

February 17 [Sun], 2008, 16:19
 今日は びっくりするくらい寒くて
地面は ぬれてるし 雨の用意までしたのに
 昼は 暑いくらい 日が照って
洗濯びよりで 長袖のカーディガンも 無駄で
 最近の 気候はわかりません。 明日は きっとそうじできます。

バイトで また 年下と 思っていた 人がまた 年上

 私のバイトは 毎回 いろいろ 些細な事件が あり
こんな 物語が あったら アドベンチャーみたい

くるくる まわる すべり台で 水のなかに おちるみたいの
 おちついて 考えてみると
人生は いつも 影 と おもてがあって

 こないだ 上司の 女の人が 言ってた
今の世の中 あんまり しんけんに とらえてると 病気に なっちゃうから
 鈍感力は 大切だって。。?
 

ダメだということ 

February 13 [Wed], 2008, 7:43
今、音楽の時間にミュージカルを見てるんですが、どうも受け入れられないです。多分、内容が悪いんでしょうね。「ライオンキング」とか芸能人が出てるやつなら面白く見れると思うんですが…。 しかも感想書くのはいいんですが、音楽的な感想を書けって言うんですよ。歌がどうだったとか踊りがどうだったとかそういうことを書けって言うんですよ。そんな感想ないってって感じ。困ったなー…。

F1中国GP〜公式予選〜 

February 04 [Mon], 2008, 11:02
F1中国GP〜公式予選〜

1 2 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1'35.908 16
2 6 K.ライッコネン フェラーリ 1'36.044 17
3 5 F.マッサ フェラーリ 1'36.221 16
4 1 F.アロンソ マクラーレン・メルセデス 1'36.576 16
5 14 D.クルサード レッドブル・ルノー 1'37.619 22
6 11 R.シューマッハ トヨタ 1'38.013 23
7 15 M.ウェーバー レッドブル・ルノー 1'38.153 22
8 9 N.ハイドフェルド BMW 1'38.455 21
9 10 R.クビサ BMW 1'38.472 20
10 7 J.バトン Honda 1'39.285 22
11 18 V.リウッツィ STRフェラーリ 1'36.862 12
12 19 S・ベッテル STRフェラーリ 1'36.891 12
13 12 J.トゥルーリ トヨタ 1'36.959 13
14 4 H.コバライネン ルノー 1'36.991 12
15 23 A.デビッドソン SUPER AGURI Honda 1'37.247 12
16 16 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1'37.483 13
17 8 R.バリチェッロ Honda 1'37.251 6
18 3 G.フィジケラ ルノー 1'37.290 7
19 17 A.ブルツ ウィリアムズ・トヨタ 1'37.456 6
20 22 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda 1'38.218 6
21 20 A.スーティル スパイカー・フェラーリ 1'38.668 8
22 21 山本左近 スパイカー・フェラーリ 1'39.336 7


ライコネンに頑張ってほしいな〜
2番手なのは、遅いのではなく、重いのよ、

きっとねー

中国予選、スカパー録画出来てなかったよ。ガクーンだよ。
たまにあんだよね〜録画予約の信号がうまくレコーダー
に送信されてないらしい。。前、見てもらったけど、
分かってんなら、どーにかしてよ、パイオニ●さん!!!!

再び見たいアニメ&放送してほしいアニメ投票してます。投票よろです。 

January 18 [Fri], 2008, 20:56
再び放送してほしいアニメや見たいアニメ投票してますんで。寄ってくれたおりには投票をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

すっかり秋です 

December 25 [Tue], 2007, 1:03
そして私も田舎に帰って早10日。
そうです、迷いに迷いながら田舎で嫌だった派遣生活を細々と過ごしています。
パソコンがない生活をしているので今日はマン喫に来て見ました。

今まで住んでいた関東のおうちも残したまま、住所だけはすっかり「地方」人です。

地方のいいところはまず、電車が込んでいない!
これは本当にありがたいですね〜
もちろん電車の本数はかなり少ないけど、どんなに遠くから通っていても
ラッシュ時間に乗っていてもとりあえず座れる幸せ、感激ものです。
でも、一応県庁所在地のある駅に通っているのに人がいない。
電車の中も駅の周りにもいない。
みんなどこで働いているのでしょうね・・??



先週アパートのほうに帰って少し荷物の整理をしていたのですが
結局飲みに行ったり大好きな水戸黄門のビデオを見ていて
なぁ〜んにもしないまま現在にいたります。

アパートの退去の手続きもしてないし・・・

まだまだ迷っているので退去の手続きもしてないし、毎日気が重いですが
なんとかやって行こうと思っています。

でも、同じ派遣の子に聞くとリストラにあって今の所に来たっていうのが
多々ありますねえ・・ほんときびしいです。
それなのに雇用主はまるで「採用してやってるんだからありがたく思え」と
言わんばかりの態度でムカツクことも多いです。
「あなた、正社員だからそんなこと言えるんでしょ」とでも言ってやりたいよ。
飲み屋勤務時代なら100%言ってますね。
だって「これからはみなさん(派遣)の時代です!」
なんて、どの口で言ってるの?と聞きたくなるよ。
ちょっとでも人を思いやる気持ちを忘れないでほしいですね。
特に偉い人なんて。

東京だと派遣の人でも「来てくれてありがとう」みたいな
空気が読み取れるけど、地方はまだまだ考え方が古いですね。

求人情報を見ても、ただでさえ仕事がなくてあったと思えば派遣だし。
長期雇用の派遣でも周りの声を聞いているといきなり長期じゃなくなって
切られて、切られても都会のようにすぐに仕事の紹介がくるわけでもないし。
ほんとに切ない世の中ですよ。

本当に景気って良くなったんですかね・・

そういえば私の兄も某一流メーカーに勤めていましたが
突然の人員削減で大変みたいです。

本当に景気って良くなったんですかね・・・

昨日ニュースで社内いじめが流行っていてその対策会議、みたいな映像が
流れていましたけど、出席している人、寝てましたよ。

社内いじめだってそんなに殺伐とした中で働いていたら
視野が変な方向に向いてしまっていじめとかしてしまうのではと思いますよ、私。

いじめって結局どんな小さなことでもストレスとか悩みがあると
他人で発散してしまうところからきているような気がするんですよね。
どう思いますか?

どんなに実力があっても若くてきれいでもかっこよくてもなかなか思うようにいかない。
ほんとに切ない世の中ですよ。
私みたいな他職業についてる人間にとっては「あ〜またか」みたいな
納得感とかあるからまだいいほうかもしれませんが・・

どんなことがあっても自分らしくいられる自分でありたい!
そう思う今日この頃です。


余談ですが、我が家のカレンダーに「一握りの幸運を掴み取ることができるのも実力のうちだ」
みたいなことが書いてあるのですが、私の派遣での生活は間違ったものをつかんで
しまったみたいです。
でも、どうなっても開き直ってなんとかやってみます。
それが「私」なので(笑)

ELタイル「キラテック」の化学−親水性 

December 17 [Mon], 2007, 23:50
ELタイルは「エルタイル」と読むそうです。この「EL」の意味は「Eco Life」。パナホームさんによると「先端技術で太陽の光を活用し、長期にわたって健康・快適・安心なくらしを実現する『エコライフ住宅』」というコンセプトのようです。パナホームの家に使われているキラテックタイルは、いったい何がエコライフなんでしょうか。

まずひとつは、キラテックタイルの表面が親水性だということです。大きく分けてこの世の中にある物質は、親水性のものと疎水性のものに分けられます。親水性というのは、水と仲が良い、つまり水に溶けやすい性質のことで、疎水性というのは逆に水とは仲が悪い、つまり水に溶けにくい性質のことです。水に油を入れても混ざらずに浮いてくるように、疎水性のものは水と混じりにくいです。また親水性の物質どうし、疎水性の物質どうしは混じりやすいけれど、親水性の物質と疎水性の物質は混じりにくい、という性質があります。

もしタイルについた汚れが親水性のものだったら、雨が降れば水に溶けて流れてきれいになります。問題は疎水性の汚れです。もしタイルの表面が疎水性であれば、疎水性の物質どうしは混ざりやすいという性質があるので、タイルの表面に付着して離れにくくなります。でもタイルの表面が親水性であれば、親水性の汚れは付きやすいけれど、疎水性の汚れは付きにくくなります。つまり雨で流れ落ちやすい汚れしか付きにくくなるんですね。だから汚れにくいという訳です。

写真は昨日と同じキラテックタイルの「ローズグレー」に近寄ってみました。とてもいい色!

ダイハツ OFC-1 

December 11 [Tue], 2007, 1:01
10/24からのモーターショーでコレを出品するらしい



内容的には次期コペンともとれるが しばらくは現状のコペンで続けるらしいので



もう少し煮詰めて って感じかな?



ガラスルーフで液晶サンシェードが装備されているらしいが これだって価格とかを



考えるとそのままでは無理かな?と思うし



良いと思ったのは



4輪ディスクとか



オープンにしても荷物が今のより積めそうだとか 



ルーフの折りたたみが今の約半分の10秒とか



かな



でも7速とはいえCVTだし マニュアルトランスミッションは欲しいところ



見た目は好みなので何とも言い難いが ホイルは17インチが必要なんでしょうかね?



15で十分だと思いますがね〜



 



 



 



ネタもと

バラ園♡・・・ジュビリー セレブレーション 

December 05 [Wed], 2007, 23:32
フルーツ香って説明が書いてありましたけど、
本当にいい香りでした♪
この花びらの重なり具合にウットリ・・・。

やっと、 

December 02 [Sun], 2007, 11:04
エンジンに火が入りました。。
走行会シーズンまでにと言う事でのんきに合間を縫って進めていましたが何とかここまで来ました
しかしすでにオーナーがレースに行く予定を入れてる様で日がありません、今から必死こいてセッティングですわ。。




B16B改? この毒々しいエキマニが何か威嚇してますね、オーナーお気に入りのオリジナルです。



そしてそして長期預かりでAP1オリジナルワイドボディー計画現在こんな感じに
結構楽しみにしてる方が居るみたいで・・・近況です。。



ほぼリヤは完成に近いです。どうでしょうか??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yjnnco457
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 困ったちゃん (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 困ったちゃん (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 困ったちゃん (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 困ったちゃん (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 困ったちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 困ったちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 困ったちゃん (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 困ったちゃん (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 困ったちゃん (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 困ったちゃん (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる