真実と現実 

April 30 [Wed], 2008, 16:54
世界の温暖化。
疫病や災害。

それだけでなく心の荒廃。

日本だけでなく、地球の太陽系の悲鳴。

子供が身内を殺す。
親が子供を殺す。

人間だけでなく、動物も自分の子供を育てる本能を忘れる。

微妙なバランスで存在してる地球。

その生命たちも微妙なバランスで構成されてる。

開運もまた生き方や考え方を変えないといけないことが多いと


葵が鑑定してる様子をみてるが、原因はここだな。
そうわかっても相手に言っても受け入れないだろうと判断することも
あります。

現実、縁とタイミングが必要です。

現実人を非難するのは簡単。
揚げ足をとるのも簡単。

それをしてるうちはなにも変わらない。

自愛、慈悲。
なんでも言いたいことを言ってるうちは、何も解決しないもの。

感謝ということができれば開運できます。
でもその感謝より、人を指摘非難するのは社会的に問題になってる
構造と同じ。

人を上からみてるうちは成長しない。
苦しみがつきまとう。

人は自分の鏡。
そうされる自分。

あきらめでなく、真に向き合うことができれば変わる何かがあるはずです。

2度ならぬ3度までも・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 8:09
おばんでやすm(・ω・)m


今日は川崎市高津区までお出かけでした。


今日もすごしやすく、出かけても苦にならなくなりました。


最近は、朝晩も涼しく、快眠できています。


大分慣れたもので、ベランダの目の前からの車の騒音にもびくともしなくなりました。


ま、疲れて爆睡なんでしょうが。







今日は、ハプニングがありました。




昨晩は2時過ぎに寝たのですが、



珍しくセットした目覚ましがなる前に目が覚めました。



たしか7時前だったと思います。


すっきり目が覚めたんですが、まだ余裕があったこともあって再度眠りにつきました。




これが間違いの始まり。





その後、目覚ましが7時半に鳴ったのですが、




「超眠い!!_(-_-;)」




と、あと5分だけ寝ようと思って布団でモゾモゾして





「はっ!!(゜□゜)寝てもーた」






時間は。8時



おっと!!!起きねばぁ〜





しかし・・・






まばたきしただけと思ったら



8時半!!!!?(;´д`)ナンデ






さすがに遅刻でした(-_-)



よっぽど疲れてたんやろな・・・

絵のストックがなくなってきた(´□`) 

February 07 [Thu], 2008, 12:51
この絵はたぶんルイのはず。

だって掲示板のコメントにそう書いてたかr(髪に何か掠めた!

あ、れ?何か書こうとしたはずなんですが、・・・忘れました。(オイ

ww(゚∀゚)!そうでした、ほうこくです。報告。

雑談(仮)ですが、更新します。

1枚ずつですけど、オールカラーでいくのでおおめに見てください。

憂くんなんて久しぶりに描いたので、「誰?」って思わず描いてて思ったんですよ。

何かジブンが悲しくなりました。(何故Σ(゚д゚lll)



なんか思うんですがねー

前髪が長いキャラ(ルイとか場婁場露とか)って

「カラーじゃなきゃ、全員顔同じじゃねぇ?」って最近気付きました。

それは某PCゲームのキャラを見て気付いたのですよ。

だってわたしの書くオリキャラは基本セミロング。

その某PCゲームの方もせみろんぐ。(変換しろ

「そりゃ似ますよ(゚∀゚)シ」(誰だコイツ

まぁその某PCゲームを見て
オリキャラさんたち作ったワケじゃないんでどーでもいいんですが((。=`ω´=)ぇ?

「そうさくっておくがふかいんだなぁ」っておもいました(゚∀゚)/(漢字使え

まあ、それだけなんですが。(えぇ


あー早く小説完成させたいーw

「Butterfly」とか「NOISE」とか「雑談(仮)」とか「闇夜ニウタエ」とか。(多いな

雑談〜はこっちのとはまったく違うものです。

憂くんたち。つまり死神さんたちのお話ですね。

これを読むとこっちの雑談〜が分かりやくなると思いますよー



あァ、だらだら打ってたら長くなりました;(さっさと気付け阿呆

久しぶりな感じがしますよ。こんなに長く書くの。



明日は学校かー、いつからこんなに時間って早く進むようになったのかなー?




ソレデハ皆サン。あでぃおーす(゚∀゚)ノシ

京都・光明寺の紅葉 

January 29 [Tue], 2008, 10:34
昨年の撮影です。
上は10月下旬・下は11月下旬です。
1ヵ月の間でこんなに変わってしまうんですね。

さて今年はどうなのでしょうか・・・。

さんぽしながら、紅葉狩り(*^^*) 

January 15 [Tue], 2008, 5:13
自然がいっぱいです!

オオクワとれないのかな〜?

金色のコルダ2ED曲~ Without End アニメMAD 

January 05 [Sat], 2008, 15:23
この曲大好きvvv
せつないーーーーー!!!



呼び声は木霊する 虚空の彼方へと

忙しい3連休〜 

December 20 [Thu], 2007, 19:29
我が家は金曜日からだんな様がお休みなので3連休です。

昨日も今日も家の掃除に明け暮れています。
今日は午後から経営コンサルの予定でしたが、コンサルの方が風邪ぎみなので
延期となりました。

延期になってよかった〜、そのおかげでいっぱい掃除できたもの♪

我が屋では和室に一面トイレシーツを敷き詰めた上にフローリングカーペットを
敷いて犬部屋にしています。

その犬部屋のフローリングカーペットもきれいに掃除してワックスをかけて
くれました。だんな様がね!

午後、粗大ごみ回収の業者さんも来てくれて、安く引き取ってくれたので
助かりました。

昨日の夜、また不動産関係の本を1冊読み上げました。

私は本の虫ではなくて、本を読むのもわりとゆっくりなのに、不動産の本だけは
1日で1冊読めてしまいます。

好きこそ・・・ですかね。
昔から、不動産屋のチラシとか見るのが好きだったし、ネットで物件検索とか
新築マンションのHPを見たりとかしょっちゅうしてますから・・・。
不動産おたくか(笑)。

明日はマンションの査定のため、営業マンが来ます。
そのために掃除をしてるんですよ〜。

先日、営業マンとの電話で

私「えっと、どのくらい部屋を見るんですか?」
営「お客様が見せたくない所は言っていただければ、だいじょぶです。」

みたいな会話をしたんです。

普通のお客様が来るときは、リビング、キッチン、トイレ、洗面台あたりを
きれいに整えます。

でも、営業マンは査定なので全部見るんですよね(汗)。

不動産販売のHPを見ると、生活感ありありの住居中の写真とかよくありますが、
私はやっぱり掃除はきちんとして査定を受ける方がいいと思うのです。

理由は、私が営業マンだったら汚い部屋ときれいな部屋、どちらが見やすいか、
査定をしやすいかを考えると、絶対きれいな部屋です。

人間は感情を持った生き物ですから、相手にいい感情を持ってもらった方が
コミュニケーションや交渉ごとがうまく行きます。

それに、私が中古のマンションを購入するとして、内覧は絶対にしますよね。
住居中のマンションを見に行くとき、相手に悪いな・・・私物が置いてあるのに
申し訳ないな・・・と思ってしまうと思います。

生活感ありありの部屋ならなおさら、じっくり見るのは申し訳なくて表面を
なでるようにしか部屋を見れないと思います。

きれいな部屋なら、印象もいいし、見たいところを「ここ見てもいいですか?」って
気を使わずに聞けるしね。

そして、なにより自分が売ろうとしている物件がどのくらい痛んでいるのか?
どこが痛んでいるのか?それを確認するためにも掃除をする価値があります。

売る物件の現状を知らなかったら、営業マンとの交渉は営業マンの言われたとおりに
なってしまいます。

それに、売れたとしても後からここが傷ついていたとか、ここが壊れていたと
言われるのも大変だと思います。

もし、私が買う側だったら・・・・。
買う前に物件の傷み具合はきっちり見たいし、購入してから不具合が見つかるのは
とても嫌な気分になると思う。

だから、買う側の人のことを考えて、最大限努力をしたいと思うのです。

仕事でもプライベートでもそうですが、常に相手の立場に立って考えるように
しています。

犬についても、自分のところで生まれ育ち里子に行く子たちを育てるときは、
自分だったらどんな環境で育った子犬がほしいだろうか?
値段はどうだろうか?里子に出した後のフォローはどういうことをしてほしいだろうか?
など考えています。

私はドッグショーの世界もちょこっとかじって、プロブリーダーさんたちについれも
どんな繁殖をしているか、知っています。
ショーでの成績がよくても、ここからは子犬を迎えたくないと思うブリーダーさんも
います。
ショーで活躍していて、繁殖もとても丁寧でなブリーダーさんもいます。

初めて犬を飼う人や、ショーをしていなくてどこから犬を迎えたらいいかわからない人は
ブリーダーさんのところへ行って、子犬を見せてもらったときに

その場所が臭くないか

これだけで、ある程度判断できると思います。
犬をたくさん飼ってるから、犬臭いのはしょうがない・・・と思うかもしれませんが、
それは違います。

私が一番尊敬しているブリーダーさん(残念ながらJRTではありません)の家へ
行ったとき、普通の戸建で何頭も犬がいるのに、ちっとも匂いません。
それどころか、毛も落ちていなくて、とてもきれいです。

これだけの頭数を飼っていて(家の中で適度に離し飼いです)、このきれいさを
保っているということは、どれだけ犬に時間と労力を使っているのかわかります。

二番目に、子犬の価格です。
べらぼうに高いブリーダーさんは辞めた方がいいです。

ショーの成績がいくらよくても辞めた方がいいです。
本当に犬が好きで、管理がよく、良心的なブリーダーさんというのは、価格もとても
良心的なんです。

尊敬するブリーダーさんのところから、友人が子犬を迎えたのですが、その価格は
ペットショップよりずっと安く、犬の血統は恐ろしくいい犬です。

ペットショップの価格をだいたい頭に入れて、それよりも数段高い場合は、
そのブリーダーさんは辞めておいたほうがいいと思います。
(ドッグショーに出したくて、ショータイプを購入する場合は別です)

あとは、同じ時期に複数の雌を出産させているブリーダーさんも辞めた方がいいです。
1頭出産しただけで、大変なんです。
数頭同時に出産させている場合、犬の管理に手が行き届いていない場合があります。
(スタッフをたくさんかかえているブリーダーさんは別です)

ためしに、何人で犬の世話をしているか、どんな世話をしているか聞いてみると
いいと思います。

私は1ヶ月は子犬の側にはりついているので、家を空けることができません。
虎白の父犬のブリーダーさんも同じです。


あ、なんか話が脱線しちゃいました(笑)。
あまり犬のつっこんだ話しはしたくないんですけど、今日は特別かな。

犬のブリーディング等について、コメントで質問されてもお答えしませんので、
ご参考までに。

明日も、午後にマンションの査定、その後田舎に行って次に住む物件の打ち合わせです。
3連休はとっても忙しい我が家です。

体調がすこぶるよくて、健康って幸せ〜〜〜〜。
だから、忙しいのも幸せに感じます。

健康よ!ありがとう!!!!!

11/2 網干 

December 13 [Thu], 2007, 12:46
「ぼ〜ず〜」
 今日も小魚ピチャピチャ。そしてそれを狙うセイゴ・・・のハズが、今日は太刀魚が小魚を追っかけ回してます。太刀魚もあんな体でジャンプ出来るのね。って関心してる場合ではありません。我がサビキはピクリとも動かん。昨日といい今日といい全く反応無しです。ルアー投げても糸がもつれるし・・寒くて手が動かず糸は結べんし・・・あ〜もうヤダヤダ。ドンくさいな〜〜〜俺。
 そんでイカ屋さんに今日も助けて頂きました。サヨリ1匹とセイゴ(ハネ?)をドッサリ頂きました。このご恩は必ずや・・・・・。

宇都宮城址公園にて! 

December 07 [Fri], 2007, 8:00
宇都宮城址公園フェスタ

日常 

December 04 [Tue], 2007, 19:25
結界師の日常について。そういや時音や良森は部活に入っていないのだろうか、というよりも漫画やアニメのなかで部活に関しての描写がない。ほかのキャラクターも部活に入ってる感じがしない。ってことは部活はないのか?でもそのほうが結界師にとっても都合がいいし、夜遅くまで部活をやることもないので危険性もない。校長あたり結界師についておおまかなことは知ってるみたいなので実際そうかもしれない。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yjngwo15
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 真実と現実 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 真実と現実 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 真実と現実 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 真実と現実 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 真実と現実 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 真実と現実 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 真実と現実 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 真実と現実 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 真実と現実 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 真実と現実 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる