惣菜パン 

February 17 [Sun], 2008, 8:43
おうちで初めてパン焼きました〜!

以前から作ってみたいと思っていたものの、
「マナウスじゃ強力粉が手に入らないし・・・」
「こね器持ってないし・・・」
と理由づけて遠ざけてました。
でもネットで「中力粉で作るパン」のレシピを発見!

「じゃあ作ってみちゃう!?」

材料は、中力粉、イースト、砂糖、塩、牛乳、バター。
これを混ぜて、体重をかけながら、ぎゅーぎゅー、こねこね。
20分後、生地がなめらかになった頃には、すっかり汗だく。

発酵させる間、しばし休憩・・・

発酵が終わった生地を8等分して丸め、さらに発酵。

丸めた生地をのばして、ベーコンと玉葱を包むように入れて形を整えたら、いよいよ焼きです!

オーブンで約20分、きれいに焼けました〜!


もちもちしてなかなか美味しいんじゃな〜い☆
汗だくで作った甲斐があったわ!




翌日、力いっぱいこねたせいか、右肩が上がりませんでした(>_<)

今夜の月は、キレイだな♪ 

February 13 [Wed], 2008, 3:37
今夜は月がとぉ〜っても明るいです!


月明かりの下って…


なんか…イイですよね!


ロマンチックな感じがして…。



で、外で何をしているか…っていうと…




飲んでまふ。




アイスコーヒー…




寒っ!

ついたぁ 

January 31 [Thu], 2008, 12:43
リゾートラインにツリーがありました!
かわいい!!!!

これからシーへ移動

みりsから((´艸`○)) 

January 17 [Thu], 2008, 20:20
迷惑かけるだろうから、と言ってくれましたヽ(´・ω・`)ノ

すっごい可愛い・・wwありがとうございましたw


髑髏ちゃ・・ん・・・・・(´;ω;`)

【公務員講座〓民法】 

January 11 [Fri], 2008, 18:57
 メモ 日本経済ブラックマンデー

今日は、非常に寒かった。特にバスを待ってるときと電車を待ってるとき・・・。


風邪ひかないように気をつけます。

そばもり 

December 22 [Sat], 2007, 16:06
(2005.08.14) 昼食の蕎麦は県境を越え長野県側に入ってから、と決めていたが、“信州そば”の旗を見たとたんにお腹が鳴ってしまい、筆者はめでたく葱鴨になった。旧盆中とあって、店内にはバイトの学生さんが忙しそうに、且つ、非効率に動き回っている。そば専門店を名乗る割には、小上がりに雑誌が置いてあったり、お昼時にもかかわらず、空席待ちがないのが逆に気になったが、着席するとそば茶がやってきたのでまずは一安心。一応、ざるそばをオーダーしたが、玉子とじのカツ丼も捨て難い。ソースや味噌のばっかり見ていると、いわゆる普通のやつが妙に旨そうである。そば湯は頼まないと持ってきてくれない。ある意味正統派。
〓 「中山うどん店」的な日向の匂いがご愛嬌である。
〓ドライな沢庵漬が信州そば的で懐かしい。



[そばもり]
豊田市黒田町南水別712-1
〓 0536-82-3583

秦基博 - 鱗 (うろこ) 

December 15 [Sat], 2007, 13:32
最近感動した曲です。声も歌詞も曲も大好きです。
聞いてみてください。歌詞はコチラ

アンチメールと「第六感」 

December 12 [Wed], 2007, 11:20
アンチメールし始めてから



電話のみの生活になった私。






時々、A(仮名) に電話しようかな・・と思っていると、




Aから



直後に電話がきたりするようになった。








その話を、やっぱアンチメールしてるけんちゃんに話したら



けんちゃんもそういうことがかなりあるらしい。









'''メールって物から離れて'''



'''「第六感」が研ぎ澄まされてるのかぃ??'''




不思議ね。










最近しみじみ、



電話っていいなぁぁ




って思うことがたびたび。







元気だったり、元気じゃなかったり、



不満だったり、嬉しかったり



そういうのが手に取るように解るし、目の前にいるかのように顔が想像できる!!



メールしてたときには忘れてた感覚!



ちょっとした感動です。

今シーズン終了。 

December 06 [Thu], 2007, 5:02
上園はよく頑張ったと思います。

選手も、ごく一部を除いて、みんな本当によく頑張ってくれました。

野口の食らいつくバッティング、ひーやんの初球から狙った犠牲フライは本当に感動。

本当にみんな、お疲れ様!!そして、ありがとう!!

ただ、一部に、批判されるべき選手がいるわけですわ。仕事のできない1番打者や、ランナー3塁に置いてるのに俊足を活かすことを考えてない2番打者。え?考えてた??ごめん、流し打ちだけじゃ、伝わってこなかったよ。

そして何より、ベンチ、首脳陣。あのねぇ、この試合で、1点獲ることが相手に与えるプレッシャーがどんなものかわからないのかな??なんで中日が8回から岩瀬を出したと思う??点を取ってプレッシャーを与えたからに他ならないってのがわからない??

ノーアウトのランナー、何回見殺しにした??本当に悔しくてたまらない。中日に負けたことよりも、ノーアウトランナー1塁で送りバントをさせなかったベンチが、憎くて憎くてしょうがない。今年の阪神の悪いところを象徴したような試合。1点ずつ取りに行けば、そのうち相手のミスも出てくるだろうに。



ま、それは置いといて、
さぁて、ストーブリーグ開幕ですよ!!

オーナーに、球団社長に、いよっ!待ってました!!沼沢本部長!!そしてオマリー!!(笑)
まずは、首脳陣の改革から徹底的にお願いしますよ!!いっそのこと、古田をコーチに招聘してくれ!!なんなら、監督でもいいぞ〜。兵庫出身だし、阪神に馴染むのもそう時間は掛からないだろうし。

とにかく、来季は、頭脳的な、ずる賢い野球をしてくれるチームになってほしいなぁ。それこそ、スクイズをバンバン決めちゃうようなチーム。幸い、バントの上手い選手はたくさんいますからね。今年はその選手達にバントをさせなかったのが敗因。そこんとこ、一つ頼みますよ。

さぁて、これからはバシバシ来季の構想についての記事を書いていくぞ〜〜!!

10月30日の練習 

December 03 [Mon], 2007, 1:12
◎タンギングエチュード5
◎Kroepsch 167 EXERCISES 109番 110番
◎C.Rose 32Etudes 10番 ♪=160
◎アンサンブル(リコーダー&フルート&ギター)
 

【楽譜の読み替え、もっとスラッと。リコーダーとのピッチをうまくあわせて。】
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yjnddu1559
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 惣菜パン (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 惣菜パン (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 惣菜パン (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 惣菜パン (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 惣菜パン (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 惣菜パン (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 惣菜パン (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 惣菜パン (2008年09月16日)
アイコン画像中@出し太郎
» ついたぁ (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» みりsから((´艸`○)) (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる