コメントについてのお知らせ 

February 20 [Wed], 2008, 23:12
ふたりで管理しているブログだから

どっちがコメントしてるか わからないかもしれない

説明します

グリーンの四葉のクローバーマークがミナト

ピンクの花のほうがカナデ

コメントのところにつけておきますので見分けてください


ふたりでは決めてましたが 伝えてなかった


では よろしく

親知らず 

February 15 [Fri], 2008, 15:49
今日、親知らずを抜きました


ちょっとだけ顔を出して それ以上出てこない状態が長く続いたので

虫歯になりついに痛み始めました


観念して抜くことにしたのはいいものの


抜く作業も半ば

「虫歯が進行しているので、もしかしたら うまく掴めないかもしれない」

とぶつぶつ言うのが聞こえてくる。。。



なんですとー!



医者なら患者を不安がらせるな〜



そのうちばりばりと音がして割れた歯が 舌の上にぱらぱらと落ちてくる


ほんと、だいじょぶかぁ〜


おいおい、抜いているところより 治具があたっている唇のほうが痛いぞ〜


へたくそ〜


と心が叫んだ〜




悪戦苦闘すること15分 やっと抜けた

私のほうはというと 痛みそのものというよりは

いつ来るかわからない未知の痛みに身構えて

力が入り 汗だくだくになってしまった 


でも、結果的に未知の痛みに遭遇しなくて済んだ分

よかった、よかった



今まだ傷口が傷むけど、今まで奥歯にあった圧迫感がなくなって

すっきりした

私の母 

February 08 [Fri], 2008, 1:49
私の母は多少なりとも霊感があります。
昨日の記事でもチョット書きましたが、母は目で霊を見たりはしませんが気配がわかるそうです。
あと、知らぬ土地でも、通れない道や、気持ちが悪いだの、怖いだの言って通れなかったり、その場所にいられなかったり・・・します。
私が幼少のころは・・・そんなことはありませんでした。
私たち姉妹が大人になり・・・社会人となり・・・
私はそのころから神社仏閣めぐりが好きで(^_^)母を誘って女親子2人旅で京都へ旅行に行きました。

そして・・・なんていう寺?だったか神社だったか?
見かえり観音?を見に行こう・・・と、その寺?神社?へ入り・・・
なが〜い廊下を進んでいきました。
歩きながら、ふっと、とある場所が気になったのです。まだその前を通り過ぎる前だったので何があるのかはわかりませんでした。
ただ、すごく、『見ちゃヤバイ』そんな感じがしたんです。
で、私が先に母に
「ねえ?あそこ、ちょっと気味が悪い・・・」って言ったら
母も
「え?あんたも?実は私も今、ちょっとそんな気がしたの。不思議ね、ふふふ。」
な〜んて言いながら、その前を通りました。
母は、気味悪がって、その場所を見ずに通り過ぎました。
私は、ばっちり!見ちゃったんです。
中は・・・お位牌が山のようにだーーーーっと並んでました。
さすがに私も「げっ?なにこれ?ちょっと本当に気味が悪い・・・」
母は「見なくて正解だったわ〜ってちょっと〜なんであんた見るの!?」
そんな感じで、何もなかったかのように観光を続けて帰宅しました。

しかし、それからです。母の霊感が強くなったのは。
あの、お位牌があった場所がきっかけなのか?どうかはわかりませんが
母は、ぜったいにあそこがきっかけだ!!と言い張っております。
それから、その後、母は京都は勿論のこと、観光、旅行に行きたがりません。
お寺、お墓、神社、へも行きたがりません。
めったに霊の気配がしない場所なんてないから・・・といいます。
ただ、伊勢神宮へだけは行きたがります。
あそこは、一歩足を踏み入れたときから、悪い気配が一切しない!!との事。

なんだか・・・京都へ連れて行った私は少なからず責任を感じちゃうときがあります。
おなじく、私は・・・全然気配すら・・・感じませんが?
母は、そういうものを引き出されちゃったのかな〜と思ってね。。。

細々です 

January 21 [Mon], 2008, 12:09
ご無沙汰してます!
片手丁度のファンの皆様、如何お過ごしでしょうか?
『訪問しろ!』
っと
叱られそうですが・・・

最近は、ニュースとかお笑いネタとかに頻繁に『ブログ』って出てきて

芸能人やスポーツ選手も『ブログ』やってるらしく

『俺なんかがブログで詰らない記事を配信してていいんだろうか?』

なんて思ったりしてます。



また!

暴れん坊ママ 

January 14 [Mon], 2008, 14:21
大泉さんそのまんまでした。(笑)

思ったより面白かったなぁ。園ママ、みんな怖〜〜〜〜! 

金持ちの幼稚園になぜ行けるんだ? 月々払っていけるのか? ああゆうトコは高いんじゃないのか?

ベンツにベントレー、おかしいでしょ、紹介でもそんなトコにいけるのは。

ちょっと設定にムリがあるように感じたが、ともさかの金持ちキャラは似合うね〜。楽しみです。

驚いたのはちゃんとはさみの開閉ができてたこと! 練習したんですね。お見事!

しかし大泉さん、出世もすごい! 上戸彩ですよ!相手が。 ココまでくるとは思わなかったが、

彼の愛らしい?キャラが全国の皆様に受け入れられたんでしょうね。

がんばれ!大泉さん♪

結婚式の準備期間 

January 05 [Sat], 2008, 4:00
結婚式は、あのひとの地元で挙げることになりました。

会社はこっちだし、私の友達もこっちにいるし。。

だけど、あの人の両親が譲らなかったんです。

準備って、経験したことがあるひとならわかると思うんですが、大変です。

何度も往復しました。

遠い道のりを何度も何度も。

正直、途中で嫌になりましたね。

でも、ドレス選びは楽しかったです。



自分で選んだピンクのドレス。

着たかったのに、却下されちゃいました。

どういう話があったか、これも良く覚えてないんですが、ドレスは白いドレスだけ。

あとは和服ばかりだったような。。。。


結婚式の前日から、式場のホテルに家族で宿泊しました。


当日の朝、私はすごい吐き気がして、目眩がして、起きられなかったんです。

緊張なのか、身体が結婚式を拒否してたのかわからないんだけど……。


何度かトイレに行って、朝ごはんも食べないまま薬を飲んで、式に出ました。


あのまま起きられなかったら良かった。。。なんてちょっと思いました。


続く

前防衛事務次官の接待問題 

December 22 [Sat], 2007, 12:09
     何度同じ様な事件(?)を聞くのだろう。お粗末極まりない事件である。
     世の高級官僚さんはこんなにも馬鹿なのか? しかもこの高級官僚さんは、防衛省を
ここ数年間牛耳ってきた実力事務次官と聞いて、呆れて物も言えない。

高級官僚とは、一般人としての常識がないのだろうか。

     この常識といっても、
〓この様な事、世の中にばれないとでも思うのか?
〓この様な事、悪い事と考えないのか?
    (省内に倫理規定を作り、その中心、代表である本人。)
こんな当たり前が全てではないか。

“たかり精神“ 人間、一度ははまり込むと抜け出せないのか?神経(心)が麻痺して
しまうのか? 人間の弱さと言ってしまえば終わりだ。でも私達は理性ももっている。
理性のある人間が・・・と思うのは、馬鹿真面目な一握りの人間だけか? 

とも角、厳罰での対応を強く望む。何度でも言う、残念であるが、抑止力は今これしか
ない。抑止力に成り得る厳罰でないと意味を成さない。

バトン頂きました。 

December 13 [Thu], 2007, 5:56
月雲さんから頂いたバトンの記事です(ノ∀`)遅れてすいません




 <ルール> 
〓回ってきた最後の質問に、自分の考えた質問を足してください(自分も答える)
〓終わったら必ず誰かにバトンを回してください
〓まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOK
〓バトンのタイトルは変えないでください
〓ルールは必ず載せておいてください





「Q.回してくれた人の印象は?」



 普段は静かだけど頼ると予想以上のエネルギーを使って助けてくれる
 友達思いのアネゴ肌気質。
 多分頼まれたら断らないタイプ(´−`)
 



「Q.回りから見た自分はどんな人だと思われてますか?」



 若作りしてるおっちゃん。
 アニメとか好きそう。
 「キター」とかの2ch語とか使ったりしそう。
 …全部正解です。本当にありがとうございましたw(ノ−`)




「Q.自分がこうなりたいという理想像とかはありますか?」



 あります。
 …恥ずかしくて人には言えませんw




「Q.バトンタッチ5名」



 ここが停止していて見てもらってる人が少なそうなんですが…w
 ぐりさん、ちうべいさん、虎さん、時雨音さんと4人で(´−`)
 5人目いっぱいに渡すと同時期に書いてる人が困りそうな気がしたので(´д`)




「Q.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください」



 嫌です(´−`)




「Q.宝くじ3億円当たったらどうする?」



 何にも変わらない気がする…w
 いつまでもぐだぐだとメリハリない生活をすることでしょうorz




「Q.どんな告白をされたらグッときますか?」



 グッとくる、の定義がよくわからんのですが。
 狙い過ぎるとこっちの器が小さいために受けながせなさそうなので
 普通にしておいてください(´−`) 




「Q.こんな人が理想!!」



 自分が好きになった人かつ自分を好きな人。




「Q.異性のどんなしぐさにグッとくる?」



 だからグッとくる、の定義が(略
 う〜ん、あえて言うとすると、ていうか色々あるなぁ。
 全部、ってことでどうでしょね(´・ω・)




「Q.このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?」



 ライチ。
 中身が立派なのに、自身は「皮がちょっとなぁ〜(´・ω・)」
 とか、多少の欠点を改良し続けようとする理想の高いお方(´−`)
 



「Q.最近ハマってる場所は?」



 ゲーセン。
 あるいは自転車で走る道。




「Q.感動した出来事は?」



 毎日生きていけてることに感動。




「Q.最近怖かった出来事は?」



 夢で怖い夢をみた、気がする。




「Q.明日の予定は?」



 食う寝る遊ぶ。




「Q.ストレス解消法は?」



 ストレスって何?食べれるの?
 そんな人です…(ノ−`)




「Q.今どんな気分?」



 普通。




「Q.夏休みにしたいことは?」



 虫のいない大草原で寝たり走ったり寝たり食べたり。
 いや、別に虫がいてもいいんですけどね。
 蚊とか干渉してくる虫がいない方がいいなぁと(´−`)




「Q.好きな食べ物は?」



 よっぽどおかしな珍味でない限り、この世の全ての食べ物。
 まぁ現実的には日本で売られてるものなら大抵、ってとこでしょうかね(´д`)




「Q.占いって信じてる?」



 人に言われたことはあんまり信じません。
 自身の体験から来る「予想」は割とあたる気がするので多少参考にします。




「Q. 今好きな人いる?」



 特定個人に対して強い思い、ってことならいません。
 基本的に自分を好いてくれる人は全員好きです。
 



「Q. 好きなアニメは?」



 たくさんあります。
 今は見てません。 




「Q. 好きな歌手は?」



 たくさんいます。
 



「Q. よく見るテレビ番組は?」



 テレビみなくなったのでよくわかりません。
 ワールドビジネスサテライト以後の深夜番組を見る機会がありますが
 何かを定期的に見てたりはしません。 




「Q.何部に入ってる?」
 
 学生時代は遠い昔です(ノ∀`)
 中学の時はテニス部でした。




「Q.毎日欠かせない事は?」



 食う寝る遊ぶ。




「Q.勉強好き?」



 多分好き。
 でも覚えるの嫌いorz
 クイズとかならめっちゃ覚えるんですけどね。
 何で違うのかが不思議です(´・ω・`)




「Q.彼氏or彼女はいますか?」



 いません。




「Q.付き合ったことは何回ある?」



 色々、です色々。
 と意味深に濁しておきます(ノ∀`)




「Q.好きな漫画は?」



 いっぱいありますが、今はワンピース。




「Q.運動好きですか?」
 
 好きですがする機会がありませんorz




「Q.地球を動かす時にジャンプした?」



 そういえばそんなのをテレビでやっていたような。
 自分はやってません。 




「Q.今、努力している事は?」



 していません。




「Q.最近見た夢は?」



 怖いという印象が残った夢。




「Q.昨日の夕食は?」



 食べましたが覚えてません。
 テレビで食べたことを忘れていなければアルツハイマーじゃない
 って言ってたのを見てから思い出さないようにしました。




「Q.ちょっと妄想すると『エロいかも・・・』という言葉を考えよう。」



 エアコン。
 …すいません、適当書きましたw
 「人類みな兄弟」
 とかでどうでしょう?(ノ∀`)




「Q.何となくテンションの上がる妄想は?」



 世界の人々全てが仲良しになった、という妄想。




「Q.最近気になることは?」



 色々。




「Q.携帯ってどの位使ったら買い換えます?」



 メールの受信ボックスがいっぱいになったら。
 だったんですが、八風連関係などで1年経たずに満タンになりましたw
 ありがとうございますヽ(´−`)ノ
 今はぼちぼちパソコンにメールの文章を送って保存しながら使ってます。
 次は電池の持ちが悪くなったら買い換えようかなぁと思ってます。




「Q.好きなキャラクター5人は?」



 基本的に特定のキャラを好きにならないんですよね…(´・ω・`)
 だもんで今までそれほど深刻なアニオタにならずにいたんですがw
 最近はワンピースのウソップが大好きになりました(´−`)
 ある意味自分の理想だったりするなぁと。
 というわけで一人。




「Q.今の自分の気持ちを言葉に…」



 暑い…。




「Q.好きな漢字は何でしょう?」



 「旭」
 いや、特に意味はないんですがw
 今はあんまり使われなくてさらに書いた時にバランスの取りづらい漢字が
 見た目にカッコよく思えて好きなんです。
 ただそれだけw
 他にも色々あるんですが忘れました(ノ∀`)





終わってみましたが。
これ、文を生産した意味がはたしてあったのだろうか、と疑問に思いますw
何か面白い事があったら幸いです(´Д`ヾ




最後に。
書いた後に書庫の変更ができないとか
わけがわからないwiki文法とか、
ほんとヤフーブログは使いづらいですね(´・ω・`)

2005.12.30 

December 08 [Sat], 2007, 0:16



今朝も、9:30からプライマルペインティングのグループだ

まだ左首から左手にかけての痛みは依然としてあった
しかしミーラのグループに出かける
そしたら なんと今日は「左手」で絵を書くという!!
なんという偶然というか必然・・・><
痛い方の手しか使えないのだ
不思議なことに この日は女性性を見るというワークだった
私の左側はこのワークがあることを予知していたのだろうか

右目を眼帯で隠し 左目だけで世界を見る
そして左手で絵を書く 私の絵は ものすごく繊細になっていった
そして 身体の左側だけで感じるという瞑想をした
私の女性性のシンボルを見つけるのだ

私の女性性のシンボルは 深い森に住む妖精のような白い霞のような衣装を着ていた
母なる自然からエネルギーをもらって生きている
深い森の中には 植物と動物と自然しか存在していなかった
不思議な静けさが私を包んでいた

その日は ずっと右目に眼帯をして過ごした
グループのみんなもそれはセンシティブになっていた
涙ぐんでいる人 サイレンスバッチをつけている人
特に 男性的な男性にとって このワークはきつかったようだ
私の元指導係・ニバカもだいぶまいってしまったようだった

そのままランチに行って 自分の女性性で食べるものを選び
片目のまま食べた
選ぶ食べ物はいつもより少なめ そして黙ったまま少しずつ食べた
植物たちや鳥たち 陽の光と会話しながら食べた
人間とは会話したくなかった 友達とも会話したくなかった
この美しい時の流れをぶち壊されたくなかったから
ひとりで自然の中に居る事で全てが満ち足りていた

かなりこの体験は効いた
ちょうど私の女性性が 痛みの中にあったこともあって
私は自分の女性性にどっぷりと浸かり
繊細で傷つきやすい そして美しく崇高な自分自身を感じることができた

16:30にグループを終えると 私はぐったりとし
そのままゲストハウスに帰って眠った
瞑想にも出ず スナックも食べず 夜遊びもせず 死んだように眠った


続く

嫌がらせ 

December 02 [Sun], 2007, 14:28
この画像と下の記事は全く関係ありませんが・・・。





小雪の一番苦手なもの。



それは一人留守番。



一匹で留守番させると、必ず何か嫌がらせをします。



ゴミ荒らしが一番多いかな・・・(ToT)




先日銀次だけを連れて動物病院へ出かけました。



家に帰ると、いつものように入れないはずのキッチンで



出迎えてくれた小雪(怒)




最近は私も十分注意してから出かけるようになったので



小雪の背の届く範囲には何も置いていかないし



ゴミも片付けてから出かける。



したがっって



今日は絶対セーフ!と思って安心していたんだけど・・・・。








部屋に入ると隣の部屋から運んできたらしい



ぬいぐるみのリサちゃん(トップ画像に銀雪と写ってるリサ&ガスパールの)が



部屋の真ん中でうつぶせ状態で転がっていた。




「もしかしてリサちゃんに八つ当たりしてたのね」



なんて言いながらリサちゃんを片付けようとした瞬間





うわわっ!!



リサちゃんの下にうん○が!!!




私・・・思いっきり踏みました・・・・/(x_x)\



そりゃあもうグチャ〜ッと・・・(T-T)




普段トイレはほとんど外さない小雪。



嫌がらせをしたとしか思えないけど



何故わざわざ自分の体より大きなぬいぐるみを運んできて、



うん○の上にかぶせて隠した!?



それは偶然か・・・?



それとも罠か・・・?



はたまた何か意図があって・・・!?





なんだか落とし穴を想像してしまったよ。



うまくぬいぐるみを上に置いてトラップを仕掛けられた感じ



作戦成功・・・私を置いていくなんて10年早いよーママ・・・Ψ(`▽´)Ψ



なんて思ってたりしたら恐いな・・・(-_-;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yjlepa421
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» コメントについてのお知らせ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» コメントについてのお知らせ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» コメントについてのお知らせ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» コメントについてのお知らせ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» コメントについてのお知らせ (2008年09月22日)
アイコン画像京平
» バトン頂きました。 (2008年02月20日)
アイコン画像名無し
» バトン頂きました。 (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» バトン頂きました。 (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» バトン頂きました。 (2008年02月03日)
アイコン画像中@出し太郎
» 細々です (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる