ぱすてう 

February 21 [Thu], 2008, 6:05
貰う・転載はコメ♪

FM Nack5 Warming Up Music 

February 14 [Thu], 2008, 16:09
フリーメッセージが読まれました。

おはようございます、勢太郎さん。
突然ですが、私は回数券を使って電車通勤しています。
回数券には三ヶ月の有効期間が記載されています。
昨日買ったものには【20・1・1】(平成20年1月1日まで有効)とありました。
勢太郎さん、三ヶ月後は新年です。時の流れの早さを実感した瞬間でした。

うーん、時間が過ぎるのが本当に早い!

関係ないけど、
10月で最高気温が25℃ってどうなんだろう?

あと3ヶ月で新年、って数字の上では感じられるけど、
この気温・・・

明日も最高気温、25℃ですって。
冬、ちゃんと来るのかな?

レッスン♪ 

February 04 [Mon], 2008, 0:32
カテゴリ、音楽で良いのか??かなり疑問だけど・・・
今日はレッスンでした♪

道化師のギャロップ、やりました。
楽しいです、この曲。

昔ムカシ、JALクラシックスペシャルで宅間さんが1曲目に演奏した曲です。
でもビデオ見ると滅茶苦茶早いので、真似できません、とても。

で、帰りにお誕生日プレゼントいただきました!!
ハロウィンのお菓子の詰め合わせ。
家族以外からプレゼントもらうなんてすごい久しぶりです。
バレンタインのお返し以外では。。。

Lisaが虎視眈々と狙っています。
 ママ、一緒に食べようね。
 ううん、ママのだから。
 じゃ、食べ終わったらバッグとかちょうだい。
 だめ、ママのだから。
 じゃあ、リボンだけでも良いからちょうだい。
 えぇぇ。どうしようかな・・・。


夜、晩ごはん食べて、お風呂に入ったあと、おサルと一緒にシチュー作りました。
おサル、白菜切って、お肉切って、お肉炒めて、大根切ってくれました。
って変わった具のシチューか・・・。
おサル、大根を5mmくらいに切ってました。
上手に切れてびっくりです。
大きさはバラバラだけどね。

包丁使うのってなんだかとっても楽しいらしいです。
見てるとどきどきだけど、左手グーだよってときどき声を掛けると、意外と怪我せず切ってます。

Lisaもお洗濯のお手伝いはあんまり好きじゃないみたいだけど、お料理のお手伝いは大好きみたいです。
最近は公文やマリンバの練習で精一杯で、お手伝いする時間がないんだけど、時間があるとたくさんお手伝いしてくれます。


できあがったシチューを見たLisa、おサルにお礼を言っていました。
 お野菜たくさん切ってくれてありがとう。
 うん。
かわいい姉弟です。

行ってきまーす☆ 

January 17 [Thu], 2008, 20:04
今日は


Hey!Say!JUMPがMステ出演


ですよー(≧∀≦)


ですが、わたくし放送時間は家におりません。




本日は、職場の方とお食事(グチりましょう)会です☆


ちょっと私の職場


今、大変みたい=3


涼介さんも、もちろん大切ですが、


ストレス発散してきます♪

今日の作品 

January 11 [Fri], 2008, 18:26
100均で糸買ってきて作った

ポシェット


あとはボタンを付けて完成!


この前に
この半分くらいのサイズを作ってみたけど、財布入らなくて...(ノ_・。)


これなら、財布などなど入る♪


短気なのに根気よく頑張った(≧∀≦)

どんどん使わなきゃ☆

髭仙人は、備前に来て驚いたそうだ。 

January 03 [Thu], 2008, 7:31
髭仙人は、備前に来て驚いたそうだ。



二宮尊徳の像が、日本全国に置いてあった時代からは少し遅れるが、まだまだ沢山あった時代



髭仙人は、関東で金属製の二宮尊徳を見て育った。



備前に来て、みんな備前焼の尊徳さんなのでびっくらこいたんだと。



地産地消運動は備前が発祥の地なのです。(?)



その後、仙人はさる備前焼窯元で修行しました。



そこに居られたんですよ、二宮尊徳先生の像の型が!



仙人そこで永年の疑問を解消したそうです。



それは、「二宮尊徳は、一体なにを読んでいるんだ?」



その窯元のその尊徳先生は、「論語」をお読みに成っていらっしゃったそうです。



尊徳先生お留守に付き・招き猫



髭仙人見えないところでも一切手を抜かない備前焼の職人魂に痛く感銘を受けたそうです。



備前焼まつりは、陶工の良心を見極めるいいチャンスでもあります。



あながまの陶庵は備前陶苑で、お待ちしています。



■備前焼祭り お買い得商品■



本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

♥てごます♥ 

December 20 [Thu], 2007, 13:29
かあいい−♡゛
2囚とも大好きィ−

米2俵 

December 12 [Wed], 2007, 9:41
今年は同僚のつてを使わせてもらい塩沢の農家からお米を購入することが出来そうでとてもうれしいです。実家と自宅、そして一部友人関係用として計二俵!ちなみに一俵は60kgらしいですから120kgの玄米を購入する計画です。よい機会だから家庭用精米機でもかっちゃおうかな・・・と検討中。やはり精米したてがおいしいようですからね。でも調べると意外と沢山種類があり悩んでいます。あまり熱をもたないタイプがいいらしいけど・・・

カブレラ退団へ パの他球団へ移籍か(スポーツニッポン) 

December 07 [Fri], 2007, 2:16
カブレラ退団へ パの他球団へ移籍か
10月31日7時1分配信 スポーツニッポン


 今季は26年ぶりのBクラスとなる5位に低迷した西武が、2年契約の2年目を終えたアレックス・カブレラ内野手(35)と来季の契約を結ばない方針であることが、30日分かった。02年には日本記録タイの55本塁打を放つなど、来日から7年間で273発を量産したが、年齢からくる肉体的な衰えは顕著。総額6億円(推定)の高額年俸がネックとなり、7年間在籍したチームを去ることになる。

 規格外のパワーで「史上最強助っ人」とも称された大砲が、慣れ親しんだユニホームを脱ぐことになる。球団関係者はカブレラについて「プレー自体も全盛期は過ぎているし、今季も年俸に見合った活躍はしていない。大幅減俸を受け入れない限り残留は厳しい」と明言。球団は代役の助っ人獲得に向け、米国を中心に本格調査を開始した。

 カブレラは来日1年目の01年、いきなり49本塁打を記録。02、03年は2年連続で50本塁打以上をマークした。だが、04年以降は爆発的だった打力が低下。故障も多く、シーズンの勝負どころでも自身の体調を優先して欠場することもあった。

 今季も打率・295、27本塁打、81打点ながら、ここ一番のチャンスでの凡退や、一塁での緩慢な守備を連発。夏場には投手陣から首脳陣に「一塁を守ってほしくないから、DHで出してほしい」との要望が出たほどだった。宮崎・南郷で秋季キャンプを行っている渡辺新監督も、FA権行使を視野に入れているチームリーダーの和田については「残ってもらわないと、来季は打線が組めなくなる」と残留を熱望したが、カブレラについては「すべて球団に任せている」と“ノータッチ”であることを明言した。

 カブレラ本人は来季以降も日本でのプレーを希望している。大幅減俸を受け入れる可能性は低く、退団が決まればDH制のあるパ・リーグを中心に米国復帰も視野に入れながら移籍先を探すことになりそうだ。もう1人の野手の助っ人であるリーファーは残留する方向。今後、球団は和田の引き留めに全力を注ぐ。

最終更新:10月31日7時1分

  @@@@@@@@@

セントラルのチームも食指を・・・

お願い 

December 02 [Sun], 2007, 16:17
  できたらコメントも残していってください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yjg2ya1874
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ぱすてう (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» ぱすてう (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ぱすてう (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ぱすてう (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ぱすてう (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ぱすてう (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ぱすてう (2008年09月18日)
アイコン画像よしや
» レッスン♪ (2008年02月06日)
アイコン画像中@出し太郎
» 行ってきまーす☆ (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 行ってきまーす☆ (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる