後で食べよう〜! 

2008年02月19日(火) 23時19分
隠しとこ〜



  今日は何か〜 食欲が無いの〜



  後で食べようかな〜



  でもでも 置いといたらきっとピンキーに



  食べられちゃう!  どうしようかな〜



  そうそう こんな時はいつもの様に〜



  隠しておこう〜〜〜〜♪〜〜^^
  
                       By  ミルク




   *こんなこと皆さんのワンもしますか?



    でも一生懸命隠しても後でも食べないんですけどね・・



    ちなみにこの日母さんはローズ・カフェさんでこんな物を食べてました〜  



    これって 「 お留守番ミルク 」の小さな抵抗でしょうか?



    

WRYYYYYY! 

2008年02月14日(木) 23時58分
明日の更新はお休みです。

理由は日曜日の更新で明らかに・・・


とりあえずこれだけは言えること・・・


最高にハイってやつだぜぇwwww


我、THE WORLDに仰天せよwwww

ぉ初(*´∇`*) 

2008年02月06日(水) 12時58分
ぉ初日記⌒♡
最近色々あったから書いてみたw












無理だってゎかってても諦めるなんてできなぃよ⌒。。。
こんなに好きだなんて思ってなかった。
会えるだけで、目があっただけで、めっちゃ嬉しぃの。
でも、この想いゎもう2度と口に出す事ゎないんだろぉな。。。
大好きだよ。めっちゃ好きだぁ。。。
ホントゎ叫びたいくらぃだしww
どんなにカッコ良く告られても、あの人じゃないと意味無いんだよ⌒。
自分があの人を想う気持ちゎ自分が思ってたよりも大きかった。。。
今日でホントに口に出すのゎ最後にする。
あぁ⌒なんでぅちってこんなに弱いのかな。諦めるって決めたのになぁ。。。














今日の日記ゎ終わりッwなんか自己満足日記になっちゃったwwゴメンねぇ><

美味しいお蕎麦をいただきました 

2008年01月18日(金) 12時48分
いつもブログで応援してくださる、たくさんから嬉しい贈り物が届きました。



浦和の十割そば




ありがとうございます。



丁寧なお手紙が添えられていました。

「打ちたての生の蕎麦を一度冷凍にしたものをクール便で翌日配送したものです」







箱を開けてみます。



おおっ!美しい!眩しいばかりのお姫様のようなそばです。




ちょうどよい頃合に解凍されております。



それにしても、なんという繊細さ!なんというしなやかさ!
それがしは十割蕎麦に、ごわごわぼそぼそしたイメージを抱いておりましたが、まったく違う。



しかし、ここまで細く切るとは、剣の達人でござるな。
考えられない正確さで、細くまっすぐ切られています。
まるで、精密製品を見るようです。尊敬。



驚いてばかりいては、いけません。生ものです。さっそくいただきます。




懇切丁寧なおそばの作り方説明書が同封されておりました。
たくさんの親切な人柄が想像できます。



なんと茹で時間は、たったの40秒!
茹で上がったら、ぬめりをとり、氷水でしめて、盛り付けます。



もちろん、それがしの一番のお気に入りの瓢箪型のお皿で。

気分がいいので、外で食べることにしました。



まずは、つゆをつけずに一口。ずずず・・



'''美味い!'''



今度は、沢畔そば特製つゆにつけて。ずずず・・



'''あ〜〜。仕合わせ〜〜'''



二人前、あっと言う間に平らげてしまいました。



'''美味しかった!'''




唯一残念なことは、酒を飲めなかったことでござーる。
(これからクルマに乗らねばならないので)



今夜は、残りのお蕎麦でゆっくりとお酒を。
焼酎蕎麦湯割りがいいかな、いや、やっぱりお蕎麦には冷酒かな。
冷酒なら瓢箪徳利の出番でござるな。



たくさん、それがし、身にあまる仕合わせでござる。



さらに、そば粉までいただきました。
これにもお手紙が。

「そば 打ってみて下さい。簡単です。
 水入れて 団子をうすくのばして 切るだけです」


'''「そば・・・簡単です・・・切るだけです」'''



うどんは作ったことあります。
でも、蕎麦は難しいと聞いていたので、最初からあきらめていました。



できるかなあ。。。



手打ちそば 沢畔

退役爺の株10月25日〜武ちゃん踏ん張った 

2008年01月09日(水) 20時21分
本日は買いあり、9506下がっていたんで買い増ししました。明日また下がれば買いに行く予定です。配当いいものね。我が持ち株は暫定でマイナス40万でした。武ちゃんと7211以外は全部下げて、だけど武ちゃんの少しの上げ、踏ん張りでこの程度で済んだのかな? 我が家の来年の興廃は武ちゃんにかかっているもんなあ。武ちゃん、頑張れよう!

ここ最近7211はしぶといんだが、7011がずる下げだ。面白いもんですね。爺が今買い増しを考えているのが9506と5002なんだが、7011がまだ下げるなら買いの対象に入りますね。2年前、爺はこの株で退職金を随分と増やすことができたので、恩義を感じているんです。少なくとも中国には買われたくない会社ですね。中国と戦争になったら、ここでロボットを大量に作ってもらい日本人の人的被害をなくしたいもんね。

7211の電気自動車が来年発売だそうです。爺は余裕があれば買いたいんですが今のままではチョット無理っぽいなあ。(爺は新しいものが好きで昔トヨタのプリウスを買ったものです)売れればいいですね。空気が少しはきれいになります。(ここ新潟は関係ないか〜今でもきれいだ)

明日は株と天皇賞の検討です。皆さんの株は如何でしたか?ではまた明日。

学校・・・ 

2007年12月20日(木) 8時48分
昨日は中途覚醒もあり、午前中からずっとまるむし君状態でした。



午後から活動開始で、夕方から学校でした。今日でCADの授業は最後になるので、少しだけ気合を入れ



ていこうと、まずはモスによって、リラックスタイム。1時間ぐらいのんびりと過ごし、学校へ行きまし



た。



学校へ着くと受付で呼び止められ、「今度のある試験対策の授業が1日あるので受けませんか」と事。



授業料も安めだったので、申込みをして、その後は授業まで自習していました。



そして、授業開始です。最後だと言うのに、いつもどおりの感じで始まり。気付いたらまた、新しい課題



を渡され、あと修了証書をもらって終わりました。課題のほうは自習に来た時でも先生に教えてもらえる



ので良いとして、何かあっけなくこの半年が終わってしまいました。



何も分からなかったはじめと比べると、少しは上達したかな?いうぐらいの感じです。しかも、まだもう



1つの授業が来年3月まであるので、月曜日も学校には行くし、先生とも会います。



何か卒業式の感動と言う感じは無かったです。まあ、こんなものかなって感じでした。



今日は、珍しく中途覚醒もなく眠れました。外も天気がよいので、散歩でもしようかな。後は昨日の復習



と、試験対策の勉強もしないと。けっこうやらないといけない事があります。



でも、ゆっくり過ごそう。。。

11/1緊急活動 

2007年12月13日(木) 5時26分
午前7時半
起床(_ _;)


午前8時15分
【ちりとてちん】鑑賞

小草若さんの
落語はまったく
面白くない



午前9時
行って来ます\( ̄  ̄;)



午前10時
諜報活動開始〓〜〓


緊急活動

間違えないように
慎重に活動



午後15時半
終了


アミューに移動



頼まれた本を購入


本屋さんの
どこかに


あぷ殿が
隠れていたらしい


もう〜
テレ屋さん
なんだから・・・



あっそうか
今日は
【本格焼酎の日】なので


何処かで

サボっていたのか?
有給を使ったのか?

仕事だったのか?


が・・・
冷奴も待ち人を
待ちながら


アミュの中を
ウロウロ



アミュー広場で
【城山スズメ公開生放送】

待ち合わせまで
時間があるので
しばらく
見入る


たくちゃんが
以外にも
【肥えていない。】


午後17時半
携帯がプルプル


のりちゃんから電話

のりちゃんから
電話とは
珍しい


電話に出ると


悲しいお報せ

冷奴が
新人の頃から
今に至るまで


可愛がってくれた

某業界では
有名な人が
亡くなったと(−−;)



午後18時半
お通夜


こんな時じゃないと
会えない人達が
集まる


部屋の片隅に
固まって談笑


思い出話で
ついつい
皆んで
笑ってしまう



お通夜にきた
某行政の
パートさん達?




最近の
若い子って
お通夜に
きているのに


パンツに
裸足だった子


シャツのボタンを
3つ開けて
【お乳】見せ放題の子


座敷の片隅に
座っていたが
ふんぞり返って
座った子


鞄を
からったまま
喪主に
挨拶子をする子


最近
流行のマフラーを
首に巻いたまま
挨拶をする子


う〜ん(−−;)
最近の若い娘さんは
色々なスタイルで
お通夜に
来るんだな〜と関心する



横で
のりちゃんから
【風紀委員になっているよ。冷奴ちゃん 】




思わず
説教おばさん目線に
なってしまう



午後20時半
帰宅


お風呂


方々から電話


【今日の一言】
正座で足がジンジン


【明日の予定】
数珠を忘れない事


【今日のヨカニセ】
13ホームで
後ろに並んでいた
サラリーマン
好み度    41%

ロシア X イングランド 

2007年12月07日(金) 23時32分
EURO2008予選が行われるな。



ロシア X イングランド

他は知らん!



工芝での試合らしい。
ロビンソンがポカをしなければいいんだけどな・・・心配だ。
テリーは負傷再発みたいだから出場しないかも。
勝てばベスト。
引分けグット。
負けワースト。

運動会 

2007年12月02日(日) 11時44分
7日(日)
すごい良いお天気の中、息子の運動会でした。
(言い訳:連休&代休、水曜で午前保育、やっと木曜の今日、記事にできました。)




珍しく5時半に起きまして...
息子も目が覚めてしまったらしく布団の中でゴロゴロしてました。




眠いながらお弁当作り。
おにぎり(梅干&ゆかり、海苔)
卵焼き
ブロッコリ
プチトマト
型抜き人参
野菜まき甘辛炒め(牛肉、人参、いんげん)
さつま芋素揚げ
ほうれん草のゴマドレ和え
デザート:柿&キウイ



母が唐揚を作ると聞いていたのでかぶらないように。





早起きしたけど時間に余裕はありませんでした。
場所取りは母にお願いして、旦那をたたき起こしてビデオだけ託して
母子で先に出かけました。
近所の旧小学校の校庭。



早起きしすぎてあくびをしながらもテンション高い息子です。



9時に始まりました。
息子は、過去2年は棒立ちに近かった開会式。
今年は、準備体操や歌をちゃんとできてました、さすが年長。



まずは、「かけっこ」
6人中5番でしたが転ばずに走れました。

表現の「お祭り」
お神輿を担いで入場して、ソーラン節にあわせてバチをたたいて踊ります。
豆絞りを頭に巻いて板さんっぽいけど、かっこいい♪



親子競技は「綱引き」
首の調子の悪い旦那はビデオを取ってもらって
私が参加しました。
年長3クラスの総当り、つまり2回対戦をするのですが
息子のクラスは、2回とも負けてビリです。
翌日は首周りと腕が筋肉痛でしたToT



午前最後の種目は、年長3クラス対抗「リレー」です。
息子のクラスは練習中からずっと3位でした。
本番は何が起こるかわからない。
35人が走れば何か起こって...と思ったのですがやはり3位でした。
1周以上の差がついてしまってアンカーの子なんて
悲しそうな顔をしながら走ってました。
なんだかみんなの頑張る姿に涙がこぼれそうでした。
お昼を前に先生のもとに子供を引き取りに行くと
悔し涙の子、それを見守る先生にも涙、もらい泣きしちゃうママ...
本当に頑張ったね。
息子は3位に悔しがってましたが
先生の涙が理解できずに「???」って感じでした。
まったく興ざめなやつめ。




私の母、旦那と4人でお昼を食べて心機一転。




午後の最初は「チャレンジ」
縄跳び、鉄棒、跳び箱、はしごから好きな種目を選んで
出来るように頑張る、チャレンジするという演目です。
高いところ好きな息子は、手をつかずに歩くはしごを選んで
あっという間に渡りきってました。



幼稚園の担当の写真やさんが腕が悪いうえに
ひじょーーーに邪魔な位置にいつもいるの。
親たちにはブーイングな人なの。
で、パッとしない写真が1枚100円で売られるの。
なんとか息子をカメラに収めたけど
息子を真正面から撮った写真が売ってなかったら
本当にただ邪魔なだけな人よ(プン
(「きっと撮ってないよね」というのがママ達の感想)




閉会式を終えても元気が残っていた息子。
ルンルンで帰宅して、幼稚園最後の運動会を楽しく終えることが出来ました。

ママが居ないから・・・ 

2007年11月27日(火) 15時59分
色んな物に咬み付いて散らかしたらお姉ちゃんに怒られたけどイブは見ていただけと言いつけたんだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yjezhe1308
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 後で食べよう〜! (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 後で食べよう〜! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 後で食べよう〜! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 後で食べよう〜! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 後で食べよう〜! (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 後で食べよう〜! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 後で食べよう〜! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 後で食べよう〜! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 後で食べよう〜! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 後で食べよう〜! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる