連立協議 

February 16 [Sat], 2008, 22:49
LDPとJPDの連立についての話が持ち上がったようだ。
おそらく今晩のニュースではネガティブな見解が述べられるだろうけど、これは良いことに違いない。

経済にとっても、もちろんそれは言える。
実際に連立が組まれれば、懸案だった法案も議会を通過するようになるだろう。
また、政権が安定することは何にも増して経済にプラスに働く。

良いことだ。 日本株を持っているならホールド。
そうでない場合なら何かを買っておいて損は無いだろう。
問題は豪ドルをロングしている僕の立場だ・・・ (^-^;

【記録】7月20日(29pt) 

February 12 [Tue], 2008, 7:15
自社先輩記者N「水戸くん、
           やせたね」(1pt)

みとけん

そろばん 

January 21 [Mon], 2008, 14:56
きょーもそろばンでした

そろばンって

英語にすると→アバカス

漢字にすると→算盤

古い歴史って感ぢー♪

10月28日試験ー♪

一級受かんなかったらどーしょ笑

でも、Kわ僕より点数悪いし

でもでもMちあンは270とかやねンなアー。。。。

まいなすの問題やってるし

先生僕にまいなすの問題教えてくれへンー

なンでよォー!!!

明後日・明々後日ちゅーかんてすと

え?べんきょ??

居残りでやってますけど??

おかげで英語終わりましたけど??

でも理科とか数学とかちんぷんかんぷんですよ笑

てすとがんばろー

部活の時間がない!! 

January 15 [Tue], 2008, 21:52
ひどいですよね。
今日の部活、実質30分くらいでした。
体育祭のときもそうでしたが、これからは、日常的にそうなります。(泣)

今日、クラス内の係を決めました。
今まで、仕事数が少ない係しかやったことがなかったので、罪悪感を感じていました。
そこで、週3回仕事がある、sugaku係をやることにしました。(←なぜかローマ字。)

とはいうものの、今までのギャップありすぎです。
今までの係は、1学期に1度しか仕事がない、むなしい係でした。
まあ、楽は楽だったんですけど・・・。

でも、これからは、毎週あるので、忘れないように頑張ります!

昨季チーム得点王がFW2番手!? 

January 10 [Thu], 2008, 9:04
フランクフルトの高原がフンケル監督に「FW2番手」を言い渡されました・・・

フランクフルトは左サイドのレギュラーのシャフタールがけがで戦列をはなれたため、左サイドの負担を減らすために4−5−1の1トップ布陣を引くためにフンケル監督は高原に左サイドでのプレーを要求したために、高原はもう反論。
「ゴールに近いところで仕事ができない」と話して、今季初のFWでのプレーでいきなり今季初得点をマークしましたが、チームは5失点したためにやっぱり1トップへ・・・

1トップにはチームのキャプテンでギリシャ代表のアマナティディスがいるために控えへ・・・

アマナティディスの1トップで試合をしたハノーバー戦ではスコアレスドロー。
後半35分には得点のはいらない試合にサポーターが「タカハラ」コールをするほど、高原を求めています!

「1トップでやるにしろ、自分がその1人に入るために結果を出していきたい」と、あくまでもFWで勝負する決意を話しました!

自分のため、そして日本代表のためにも絶対レギュラーを獲得してほしいです!

民主党・小沢代表が辞意伝える 党幹部は慰留 

December 29 [Sat], 2007, 16:33
民主党の小沢一郎代表は4日、辞意を固め、党幹部に伝えた。党幹部らが慰留している。小沢氏は4日午後4時から党本部で記者会見する。

 小沢氏をめぐっては、福田康夫首相との2日の会談後に連立政権協議の提案を持ち帰ったことで批判が上がっていた。

 さらに、「大連立」を小沢氏側から持ち掛けたとの見方が浮上、党内での求心力低下の可能性が指摘されていた。

スペシャリスト〓 

December 18 [Tue], 2007, 22:07
本日のスペシャリストは、ドロップキック M・KUSAKABE 氏です。

CUSTOM&PAINT一筋20数年のベテランで、数々の車を奇跡の生還へと導いた

まさにスペシャリスト!めったに言葉を発しないが、その腕の良さは誰も疑わない。

そして彼もまたメタボである。

森林公園 

December 11 [Tue], 2007, 9:47
昨日行った森林公園の芝生の広場です。



写真では平坦に見えますが、かなり急な坂道です。
「ひな」にとつてはかなりキツイ上り坂だと思いますよ。



「はる」は何度も登ったり降りたりを繰り返していました。
走り方も「ひな」と違って軽い感じです。

只、この後かなり疲れたみたいです。帰りもそうですが家に帰っても爆睡です。
午後から良い天気になりましたが、暑くもなく過ごし易い1日でした。

今日は午後から親子の嫌がるシャンプーなので午前中、近くの公園に散歩に出かけるつもりです。




惨敗でした。多分、打てないだろうと思っていたので思った通りの結果です。今日からです。

英政府 外国人就労者に「英検」 EU域外対象 在留邦人“悲鳴” 

December 04 [Tue], 2007, 20:16
【英政府 外国人就労者に「英検」 EU域外対象 在留邦人“悲鳴”】
10月25日8時2分配信 産経新聞

 【ロンドン=木村正人】英政府が来年から、欧州連合(EU)域外からの就労申請者に対し、一律に「英語検定」を実施することになった。英語力で外国人労働者をふるいにかけることで、就労者の流入に歯止めをかけ英国人労働者の雇用枠を確保する狙いがある。しかし、英語が苦手な日本人からは“悲鳴”もあがるなど波紋を呼んでいる。

 英内務省は5日、在英日本大使館で開いたセミナーで、来年から導入される入国審査について説明した。それによると、学生などは除き、すべての就労申請者に対し英国の義務教育終了資格に相当する英語力を求める。

 具体的には、英語検定の一つである英語能力認定テスト(IELTS)で、レベル5・5程度の得点が課せられる。これは日本の英検2級、国際コミュニケーション英語能力テスト「TOEIC」の650〜700点に相当するレベルだ。

 EUが25カ国に拡大した2004年以降、英国にはポーランドからの約100万人をはじめEU加盟国から労働者が大量に流入。英国には3000万人超分の雇用枠しかないため、外国人労働者の数をできるだけ絞る必要があると、英政府は説明している。

 英国の在留邦人は約6万人。このうち1万数千人が滞在労働許可証を取得しているが、こうした外国人就労者についても更新時に英検が課せられる可能性もあるという。日本人駐在員の間からは「スシ職人に英語検定にパスしてもらわないと、日本らしい日本食がロンドンで食べられなくなる」という悲鳴も。

 昨年からEU域外の科学者や企業主らにはIELTS6・0程度の英語力が課せられていたが、これも来年から6・5に引き上げられる。例外はイングランド・プレミアリーグなどのプロサッカー選手らだという。





日本語検定で対抗だ〜!
日本人自身ももヤバそうだけど・・・。

ビリーズブートキャンプ☆16日目 

December 01 [Sat], 2007, 10:39
最近腰が痛いので、30分のトレーニングです
でも汗は十分かきます!

昨日、服を買いに行ったのですが
年をとると背中に肉がつくようで
コートもなんだか窮屈な感じ・・・
ハーフパンツもボタンはしまるが
ちょっとぴちぴち・・・

よってまじめにブートキャンプをすることにしました
もしろん 窮屈な服は買いましたよ!
部屋に飾って ダイエットの意識を高めるためです

3キロ落ちたら 楽に着れるんだろうなあ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yjezal222
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 連立協議 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 連立協議 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 連立協議 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 連立協議 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 連立協議 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 連立協議 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 連立協議 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 連立協議 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 連立協議 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 連立協議 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる