『 出会いより別れが先-序章 』 

February 19 [Tue], 2008, 23:46
小説『 19○○年、イヴ-出会いより別れが先 』




強い志しを持ってアメリカに渡った丈(じょう)を見送って、美優(みゆ)の初恋は終わった。



何度かのメールのやりとりで、会うことがないまま恋に落ち、



共に歩く近い未来を想いながら、弾んでいた日々はあっけなく幕を閉じた。



さむい、寒いイヴの夜。




丈との出会い(実際には一度も会っていない)は・・・・・・



初めて美優の案が幹部会議で通り、年末歳時の企画実行を担当し、



その最前線の戦士として忙しい毎日を送っていたある日の休憩時間のこと。



(はぁー・・・今年もイヴはひとり)ぽつんと洩らした美優のため息を



給湯室で、お湯が沸くのを一緒に待っていたお節介な職場の同僚で、



親友の日下佐紀が聞き流すわけがなかった。



「あれ、美優。今、『男が欲しい』って言ったわよねぇ。」



美優はどきっとした。



慌てて、「そんなことはないよぉ。」と打ち消すものの



心のもっと奥の方を見透かされたような気がした。



実際、その前に付き合っていた彼と別れたのは半年ほど前のこと。



出会って3ヶ月、イヴは二人で過ごそうね、なんて言いながら



ふた股かけていた彼と大喧嘩の末、2ヶ月で別れた美優だった。



初めての男ではなかったが、これは別れて正解の相手だった。



ただ、(まぁ、そんなに好きではなかったし)と強がってみたものの



同棲用にと新築の賃貸マンションに移り住み、家具や食器をいそいそ揃え、



あげくふた股かけられていた美優のこころの痛手は言葉と裏腹だった。



(男はもういい。しばらくは仕事に生きよう)と自分に誓う、美優は若干23才。



人生を悟って枯れて生きるには、まだまだ遠い。



こっそり、涙を隠して仕事に打ち込む健気な女を気取ってみた。



とはいえ、奮発して買ったダブルベッドの何と広いことか。



毎晩、背中の辺りが冷え冷えする。



(このままずっと独りかな)



独り寝の夜は妄想も膨らむ。



60、70才になっても一人、背を丸めて一目を避けながら歩き



そして最後はだだっ広いベッドの上で誰にも看取られず、白骨化する美優の亡骸。



「いやいや、そんなのはいやっ。」



何度、頭の中で否定しただろう。



結婚がすべてではないけど、せめて笑い、語らい合える相手が欲しい。



ただ、心の隙間を埋め、暖かさを求めるなら猫でも飼えばいい。



可愛い猫なら、そのすべてを満たしてくれよう。



でも、末永く共に歩む相手が欲しい。



と、思いつつ半年が過ぎていたのだ。




しかし、今度は違っていた。



丈は日下佐紀の彼氏の親友で、以前から噂はちらほら聞いていた。



仕事も出来、上司や後輩の信頼も厚く、女性にも優しい。



優しくてもチャラチャラしていないから、尚更女性にも信望が厚い。



まさに男の中の男だ。



学生時代、アメリカに留学していた丈には、グリーンカード(アメリカ永住権)を取得して、



「いつかアメリカの広大な土地で、自分の才能・実力を活かす」という



10年来の確固たる志しがあったのだ。



そんな丈を自分に紹介してくれると日下佐紀は言うのだ。



くりくりの大きな瞳で、下から小悪魔のように覗き込む日下佐紀に



圧倒されて、思わずたじろぎ、後ろの壁にドンと当たる音に



「大丈夫?」「どうしたの、今の音。」



開け放たれたドアの向こう、廊下で立ち話に花を咲かせていた、



同じ階のOL達が、心配そうに数人覗き込んだ。



「なんでもないの。ちょっとふざけてただけ。」



恥ずかしくて、そちらに目も向けず美優は言った。



「なら、いいんだけど・・・」OL達はまた所定の位置に戻って、おしゃべりを始める。



「もう、佐紀ってば。」めっ、と軽く睨んだ美優に



このタイミングを待ってました!と、ばかりに



「はい。これっ。」



と、一枚のメモを差し出す日下佐紀。



(えっ、何?)と不審がりながら、それを受け取り開いてみると、そこには見慣れないメールアドレス。



「私達で二人をくっつけちゃいましょうよ。」と彼氏に提案して



佐紀が聞き出した、丈のアドレスだった。



「相手には『美優って子から、メールが行く』って伝えてあるから。



付き合いがきまったら、経過報告して。あと、お願いね。じゃぁね〜。」



そう言って、さっさと日下佐紀は部屋を出て行った。



(えっ、あとってお茶?彼?!)完全に頭はパニック状態。



(情け無いなぁ。



前回のことがトラウマになって、恋愛に臆病になっているのかな。)



そう思いながら、メモを折りポケットに押し込んで、美優は職場に戻った。










            ※ 只今、風邪ひきちゅう。
              気分転換に咳をしながら、
              机の前で背中丸めて、
              「執筆活動する作家」を真似てみた

納屋バージョンUP!! 

February 15 [Fri], 2008, 1:13
納屋がめでたくバージョンUP!!




えっ?どこが?



なんと!重量物対応作業テーブルが入ったのです!



超ウレシー!!



(入る前)





(入った!!)





今迄ピクニック用のプラテーブルだったので今にも折れそうで・・・・・



何も載せる事が出来ず、作業も出来ず・・・・(T^T)うぅ



感動です!まだ、置いただけですが、これから片付けを週末にして・・・・



壁も作ろうかなそろそろ・・・。



にしても嬉しい!!!もう万力と小型ボール盤もめぼし付けましたし・・・(〜^)ニヤリ



しかもこれ全部廃棄処分品なので、タダ!!




今度ペンキもぬっちゃおうーっと!!

自由が丘 with my sister's family 

February 05 [Tue], 2008, 21:57
今週は、妹家族が上京して賑やかで楽しい週末を過ごしています♪

ランチは近所のドッフカフェでたまちゃんも参加☆

その後、自由が丘へ。甥っ子の可愛いお洋服を探したり、雑貨屋さんを回ったり、義弟に甥っ子を預けて妹と私は自分用の服を懸命に物色したり・・・。歩きすぎて足が痛いけど、みんな満足なお買い物が出来てよかった^^

もう店頭にはクリスマスグッズも出ていて、とっても可愛かった。「いつか、大きなツリーをおうちにおいて、オシャレなオーナメントを飾り付けて楽しめるといいねー。」なんて夢を膨らませながら、皆でキレイなツリーを眺めていました。可愛いサンタとトナカイのぬいぐるみがあって、妹と「欲しいねー、買う???」と散々迷って・・・結局、写真にだけおさめてきました。


夜は両親が御馳走してくれるというので、御近所の『本牧亭』で美味しい焼肉を堪能〜。お腹いっぱーい。




現在大分在住の妹は「やっぱり、東京はいいねー!!!」と何回も言うけど・・・

お姉ちゃんは東京でこんな生活を毎日してるわけではありませーーん!

平日は毎朝満員電車で我慢して苦しんで、日中はお仕事こなし、クタクタになって帰宅して、やっとたまちゃんの顔見てホッとして。。。その繰り返しなのよぉ。


でも、東京って『時間』『お金』『健康』があれば、本当に楽しい場所なんだろうな。

ダイエット成功の秘訣! 

January 20 [Sun], 2008, 0:47
ダイエット成功の秘訣は「知る」ことにあります。


1.正しいダイエットを知ること

2.痩せるためのノウハウを知ること

3.二度と太らない体質になることを知ること


この3つを知るだけで、魔法にかかったように自然とやせていきます。

運動も、ダイエット食品も、サプリメントも必要ありません。

ブルーな気持ち( Тωヽ)その2 

January 15 [Tue], 2008, 9:15
最近家でバラエティ番組を見てゲラゲラ笑いながら

頭の中では勝手に考え事をしちゃってる(__;)

内容的に


現実逃避したいのかな…


って思うくらいブルーな内容(ノд<。)゜。


今年に入って県外へ行った回数が今度の沖縄いれて


9回Ψ(`∀´#)


色々と事情があってしょうがないけど


自己最多(´。`)


今の自分の状況から逃げたいからかなぁ…(´`)

って考えてしまいます(ノд<。)゜。

かるく残酷な川柳 

January 03 [Thu], 2008, 22:00
「スパートの あとに言われた “行け!そこだ!”」(もう無理・・

スマブラX 

December 19 [Wed], 2007, 1:16
スマブラXが発売してから、後々更新を行います♪

スワンステークス&武蔵野ステークス 

December 13 [Thu], 2007, 17:47
雨で予想が難しくなった!



京都11R スワンステークス G〓 芝1400m外回り




マイルチャンピオンシップへのステップレース!!!



'''戦略'''

・〓〜〓人気から軸馬を選んで長し勝負
・重賞連対実績とマイル以上の距離での連対実績があり前走重賞に出走した
 58キロ以上の4歳馬軸あるいは牝馬。
・相手は重賞連対実績が必要





'''予想'''

〓マイネルスケルツィ ◎
〓キングストレイル  ○
〓ジョリーダンス   ▲
〓ブラックバースピン △
〓ナカヤマパラダイス △
〓ドラゴンウェルズ  △
〓フサイチリシャール △





'''狙い目'''

単勝〓番、複勝〓番
3連単 〓−〓〓−〓〓〓〓〓〓(3着固定)
3連複 〓(1頭軸流し)−〓〓〓〓〓〓





いつも戦略とは違う買い方になることが多い・・・。
馬場が予想以上に乾くとこの買い目は多少変わります。



東京11R 武蔵野ステークス G〓 ダート1600m




'''戦略'''

・〓〓人気を軸にして〓人気以下の馬へ流し馬券
・連対馬は重賞連対かダートのオープン特別で勝ち鞍がありなおかつ
 オープンのダート1700m以上で3着以内オープンの芝1800m以上で
 連対のある馬





'''予想'''

〓シーキングザベスト ◎
〓ワイルドワンダー  ○
〓イブロン      ▲
〓ビッググラス    △
〓トーセンブライト  △
〓フィールドルージュ △
〓ロングプライド   △





'''狙い目'''

単勝〓番、複勝〓番
3連単 〓(1着固定)−〓〓(2着固定)−〓〓〓〓〓〓(3着固定)
3連複 (1頭軸流し)−〓〓〓〓〓〓





これも戦略とは異なる馬券になりました!

イノッチ♪ 

December 06 [Thu], 2007, 12:03
イノッチさぁ結婚するんだってぇ〜!!
瀬戸朝香と!!さっきテレビつけたらいきなり
やっててビビッタ!!!!!
まさかイノッチが1番なんでwww
めでたいっすねwお幸せに!!!

幼稚園・初日 

December 04 [Tue], 2007, 2:57
英国では新学期は9月からになります。
豆太郎はついに今日が幼稚園デビューでした。
まだ週に3日、午前中のみのセッションですが。
園児服というのか、作業服がわりのポロシャツを着て初登園です。
朝9時半に幼稚園に着いて中に入るなり、おもちゃにまっしぐら。
「じゃあ、後で迎えにくるからね。」と声をかけても、そっちのけで遊びに夢中でした。
12時に迎えに行き、先生たちから様子を聞きました。
途中でわたしがいないことに改めて気づいて少しべそをかいたぐらいで後は元気に遊んでいたとのこと。
最後は誰よりも最後まで残って、帰りたがらないくらいでした。
とりあえず、まずまずのスタートの初日ってことで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yjeror733
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 『 出会いより別れが先-序章 』 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 『 出会いより別れが先-序章 』 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 『 出会いより別れが先-序章 』 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 『 出会いより別れが先-序章 』 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 『 出会いより別れが先-序章 』 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 『 出会いより別れが先-序章 』 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 『 出会いより別れが先-序章 』 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 『 出会いより別れが先-序章 』 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 『 出会いより別れが先-序章 』 (2008年09月18日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 『 出会いより別れが先-序章 』 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる