嘘つかない店員! 

February 17 [Sun], 2008, 5:53
今回も大連市場でお茶と紫砂壺を購入!
600元する紫砂壺蓋の部分にホツ(欠けている)所有り安くして交渉開始
店員:自分で気に入っているので売りたくない。
私達:壊れているのを買うのだから安くしなさいよ
店員:300元
私達:200元
店員:作家の物安く出来ない
店員:売らない
私達:わざわざ壊れている物買うと言っているのだから・・・
私達:200元で良いじゃないか・・・
私達:そこの大紅袍本物
店員:飲んでみる
私達:飲む
店員:高い方、安い方
私達:高い方
店員:本当の物は少ないので手に入らない
店員:2番挿し木栽培の物です。
私達:こいつ嘘つかないで本当の事言っている
私達:珍しい店員だ
店員:1斤1900元
店員:買いますか
私達:高いからやめよう
店員:100gちょっとしかないので安くするから買って行って
私達:いくらにする
店員:200元
私達:じゃあ買うよ
私達:紫砂壺も200元にして買ってきた
永遠交渉の末私達の勝ち
紫砂壺3個、雲南七子餅、凍頂烏龍茶、大紅袍
中国行くたんびに紫砂壺、お茶が増える
飲まないと・・・

一応ポークちゃっぷ。。 

February 12 [Tue], 2008, 23:11
前からえみ姉さんが作っていたポークチャップを作ろうと思って全然作れず・・・・。



買い物行ってないから、また作りそびれるところだったんだけど、、、
冷凍庫みたら、一口カツ用の豚ヒレさんがいらっしゃった。



豚ロースじゃなくてもいっか。

ってことで作りました♪







基本的にえみ姉の作り方のまんま。




にんにくをフライパンでいためて香りを出して、にんじん、たまねぎをいためて、生トマトをざくざく切って入れて、汁が出てきたら、チキンコンソメ入れて、塩コショウ、ケチャップ、ソースなどなどで味付け。
最後に、まったり感を出すためにジャガイモをスリオロシ。

バターでソテーした豚くんをこんがり焼いてトマトソースを載せただけ。

パセリはちぎってのせたので、キレイに見えませんが何か??






あたし、適当すぎて申し訳ないぐらいの感じ・・・
でも、だんな様はビールのお供に、銀だこと一緒に召し上がっておりました★




お酒のお供に♪



結構華やかに見えるよねぇ〜・・・←自分で言います。

あぁ〜、タン塩食べたい。。。 

February 02 [Sat], 2008, 14:45
さすがに毎日チョコだと飽きるので、小休止して、きょうは惣菜ですな。。。
ビールのお供になるかな?と買ったソーセージ。。。。




左のは。。。Zungen (舌) wurst (ソーセージ)。。つまり、タン ですな。。。



なるほど、なるほど、まあ、いけるじゃありませんか (^^ゞ



右のは。。。Aspik (???) aufschnitt (薄切り)。。。Aspik ってなんでしょね?



食べたら、ちと酸っぱかったです。。。んで、よーく見てみると。。。



Hähnchenfleisch in Aspik (Aspik に入った鶏肉)



mit Sauergemüse (酸っぱい野菜入り)



なるほど、酸っぱかったのは、酸っぱい野菜入りだったからですね。。。って、漬物?



結局、Aspik がなんだか判らなかったけど、まあ、いいや (^^ゞ

バイトのこと2 

January 20 [Sun], 2008, 3:19
こんにちは。
今日は昼勤務2(いつもより少し遅め)だったので、先程帰ってきました。
日曜日だったためか、お客様も多く、とってもとっても忙しくてヘトヘト。。。
しかーし、今日のラスト(私のよく入っている夕勤)は例の店長の奥様…。私がバイト終わりの5時になってもいらっしゃりません。。。(普通は10分前くらいから引き継ぎします)
仕方がないので、お客様の相手をしたり、洗い物をしたり。バタバタとしていました。

と・・・やっと5時10分頃に現れ、何も挨拶なしで商品の方へ直行。品出ししたり、不必要なことをせっせとやっておられます。
仕方がないので、その背中に向かって、引き継ぎ事項を述べ、お先に失礼しまーす。といったところ…
“あんたの態度ってむかつくのよねーーーー(=_=)”っていきなり言われました。へっ(・・?ってカンジです。こっちのセリフだよ。遅れてきて誤りもせず、引継ぎも聞かない大人気ない態度。いったいなんなんですかー??何様ですかー!店長夫人様ですねーーけっ!

その後もグチャグチャと私の気に入らないところ(言いがかり状態です)を言い続ける奥様にさすがに温厚な?ワタクシも切れましたわ。
“私には奥様がアルバイトをいびってストレス発散しているようにしか思えませんわ(^_^.)”と、言ってしまいましたーーー\(-o-)/更にムカついたでしょうねー(笑)

いいんです。クビになろーがなんだろうが。もうストレスは溜めないことにしました。私のような人種をなんとはなしに嫌う人々がいることは十二分にわかっています。嫌いならほっといてくれればいいのに。

言いたいことを言ってスッキリ。でも腹が立ちすぎて、一人酒盛り中のまるもっとでした。

恋愛模様♡1ゎ♡再開 

January 15 [Tue], 2008, 16:19
恋愛なんて大っ嫌い…だってさぁただ苦しいだけじゃん??


こんなあたしが恋愛できると思う人なんて…いるわけないよねっ??


あたしだって…また、キミに恋をするなんて思わなかったよ…ヒロ。


―中学校入学式

あたしは自転車をこぎながら桜並木を通ってく…。


ヒラヒラと桜のはなびらが舞っている…まるであたしになにかを示すように…。


これは何を示してるなんて今のあたしにはわかるはずない…。


だってこの桜のはなびらはあたしの恋愛模様なんだもん…今のあたしが知るはずない。


「もぉ…春かぁッ…!!」


―青柳 亜由  新中1年生(12)


クラス表…クラス表…これであたしの1年分の運命がきまる。


あたしのクラスは…1年2組。


ほかの人達はクラスに行かなきゃわかんない。


―ガラガラ


ぱっとみ、あたしが同じクラスになりたくない人じは今ンとこいない。

              
このちょうしでいったらきっとあの人とは一緒になんないと思う…


あの人だけとは絶対一緒になりたくないっ!!


だってあの人と一緒になったらあたしがあたしじゃなくなっちゃう…!!


恋愛に心が犯されるにきまってるっ…


―ガラガラ


あ…あれはきっとあの人ではないっ…絶対に…。


ヒロ「はよぉっす★」


あ…!?


あたしが同じクラスになりたくない人… ―桜井 ヒロ


だってあたしの初恋の人…そしてもぉ会いたくない人…


あたしはヒロが嫌いになって初恋が終わったんじゃない。


あたしがあきらめたんだ…


まぁその理由はあたしよりかわいい子もヒロのことが好きって言ったからなんだけど…


アユ「はぁ…単純だよなぁあたしっ」


自分で認める…単純ってことを…そんぐらいで初恋が終わるなんてあたしもおちたよなぁ。


だけど…あたしは今、ヒロが同じクラスにいるってことをいやがりつつ、


どこか運命?奇跡?とか思ってるあたしがいる。


だからきっとあたしはまだヒロのことが好…


ミセ「えっと…同小の実世です。えっと私の席ってどこだか知ってる?」


びっくりした…あたしの心ン中みられてんのかと思った…


よかった…自分の気持ちにきづかなくて…あのあと何考えようとしてたの?


アユ「んっ」


あたしは黒板に書いてある座席票えお指さした。


実世ちゃんはハッとした顔をした。


悪いことしたって思ってンかな…別にいいのに…。


ミセ「あ…!!ごめんっきづかなかったぁ…」


パタパタ走ってく姿があたしから見てすごいブリっ仔っぽく見えてしまう…。


別にブリっ仔じゃないのに…


あたしはそんなことも考えつつやっぱりちはうことを考えてた…。 


それは…ヒロのこと。


あたしの中学校生活の恋愛模様で少しずつうめつくされてく…。

今日のお天気 

January 04 [Fri], 2008, 18:29
今日は朝から雲っていますよー。最近いい天気が続いたので涼しくて過ごしやすいですね。テレビのニュースでバブル時代より景気が良いそうですが庶民の私には実感がないですね!
企業が儲けがでたら、従業員にもっと還元しもっと景気を刺激できるのでは?

たのむ 

December 18 [Tue], 2007, 1:14
最近、そして今日もいい動きをしている長谷部たのむ。
今日の浦和はチームとしての戦術が統一出来ていないのか?前線とディフェンスラインが空きすぎる。もうちょっとコンパクトに。

生きるちから 

December 11 [Tue], 2007, 5:22
社会で生き抜くための力とか

自立して生きていく力とか

言うのは簡単なんだけど

どうやってつけるかが簡単じゃない

問題から逃げずに、頑張る力は

自分で自分を叱咤激励し、言われたことを、一生懸命続ける

単純作業の中で身についてくる

その最たるものが、義務教育の目的

基礎学力のための、読み・書き・計算

ひたすら読み書き計算を、繰り返す間に基礎学力が身につく

其の間におまけのように、我慢して頑張る力

育まれる

本の抜粋なんですけど

読み書き計算が出来て当たり前の日本

学校へ行かなくても、家で出来るわそれくらい

という人も居るだろう

でも学校の先生見たく

根気良く、コツコツと繰り返し教えることが出来るだろうか

クラスメートと、ああだこうでしょと、議論できるだろうか

我慢が家の中に在るだろうか

社会は我慢することが多い

生きる力は多くの人の力を借りていかなければ

つかないのではないだろうか

親は先に老いる

子どもに真剣に向き合える、力がある間に

しっかり向き会いたい


長田百合子先生に出会うことが無かったら

こんなことも気がつかなかった

人様に教えてもらうことの何て多いこと

ありがとうデス

今日の一日 

December 05 [Wed], 2007, 11:19
今日は早起きして
学校へ向かった

朝マックした

じゃあの!

すいません・・・。 

December 01 [Sat], 2007, 11:20
すいません・・・。最近学校の宿題や勉強でこれませんでした・・・。
そんなわけで、今日はリミットカットのアクセルの攻略法乗せます!!!(謝罪の意味もかねてです。。

攻略
〓いきなりアクセルが火柱を上げてきますが、はじめの位置から動かなければ全く食らいません。
〓火柱が消え次第、アクセルがチャクラムを投げてくるか、後ろに回ってファイアカッターをやってくるので、チャクラム投げなら1回リフレガ、ファイアカッターなら、2回リフレガ
〓どちらにしろ、タイミングを合わせてリフレガを使っていれば、アクセルはひるみます。
〓ひるんだアクセルに、コンボ→エクスプロージョン→バーニングエッジそしてドッジロールで火柱から離れる!!!
注意です!!!!!ここでランアップをやらないのがポイントです!!!!!!!!!
〓ランアップをやらずにさっきのコンボでボコ〓で、アクセルの残り体力1になったらランアップそしてトドメ^^

必要なアビリティ&注意
〓ドッジスラッシュ以外の攻撃をサポートするアビリティ(スライドダッシュなど
〓ドッジロール(エアスライドを入れると、途中で失敗します。
〓コンボプラスを2つだけ
〓エクスプロージョン(ストライドブレイクは入れないように
〓オートリミットは入れないようにしましょう!!!バーニングエッジのタイミングが分からなくなります!!!

大体これぐらいで1レベルでも倒せます。
改めて更新していなかった事はすいません。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yjerfe1033
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 嘘つかない店員! (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 嘘つかない店員! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 嘘つかない店員! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 嘘つかない店員! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 嘘つかない店員! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 嘘つかない店員! (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 嘘つかない店員! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 嘘つかない店員! (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» バイトのこと2 (2008年02月01日)
アイコン画像洋二郎
» バイトのこと2 (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる