違いが分かる? 

February 16 [Sat], 2008, 9:11
何度もフォトリーしているページと、そうでないページをフォトリーした時の感覚が、微妙に違うように思えた。ページの文字の頭への入り込み方が、慣れている方は一気にすんなりと馴染むような感じなのに対して、慣れていないほうはゆっくりと、細いような印象を受けた。受け付けにくいような感じ。


感覚的なものなのでイマイチ分かりにくいけど、両者には明らかに差があるように感じたことには間違いない。こんなことはフォトリーを開始してから初めてのことで、ちょっとした進歩なのかと思えてうれしい。

小さな変化を受け入れることが、大切。


ちょっと抜粋。
「質の高い質問が、人生の質を高める」

まさに金言。

キャッシングローン徹底比較サイト 

February 10 [Sun], 2008, 3:23
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

10月14日 

January 31 [Thu], 2008, 1:23
こャまちゎ(∀)



今ね帰宅してきたの♥



ッてかブログの☆→★に!!!!!



嬉しィすぎ-(∀)



11月に携帯を買ッてもらぇるカモなんだ{笑



嬉しィコトが2つも!!!!!



神様・・・ァんが〓(∀)

☆お菓子・スイーツ同盟☆ 

January 18 [Fri], 2008, 14:30
今日は、溜まりに溜まったお菓子でも載せてみましょう!



お菓子に興味が無い人にはつまらないかもしれませんが



ご了承くださいませ☆




まずはこちらから☆

東武動物公園でウルトラマンショー 

January 14 [Mon], 2008, 7:10
今度の11月4日、11日、18日、25日の4日間に東武動物公園でウルトラマンショーが行われるみたいです。
今回登場するウルトラヒーローは、

・ウルトラマンメビウス
・ウルトラマンヒカリ
・ウルトラセブン
・ウルトラマンゼアス


らしいです。ウルトラマンショーは、好きなんですが、今回もメビウスが主役なんですよね〜。メビウス以外のウルトラヒーローが主役のショーを観たいです。別にメビウスが嫌いなわけではないですよ。



11月4日にアマガイ・コノミ役の平田弥里さん、11月25日にヒビノ・ミライ役の五十嵐隼士さんが出演するみたいで、2日間は絶対に行きたいですね。

えがちゃん 

January 04 [Fri], 2008, 17:39
なんだかんだで、

えがちゃんも生き残ってる。

そこそこ?需要があるんですね。

前場 1敗 

December 22 [Sat], 2007, 2:57
出張から戻りました。台風が過ぎ去った今日は暖かい日となっています。こんにちは。レッドソックス松坂さんが好投し3連勝。でも今日はロッキーズに勝たせたいところ。

金ミニ売りはやはり損切りとなりました。これで1敗。はやり上昇基調がはっきりしてきました。前場は中部ガソリンの買い、アラビカの買いを建ててみました。これも出来れば短期で仕切りたいと考えていますが、どうなりますか。油断せず慌てず対処したい。

予防注射 

December 14 [Fri], 2007, 7:34
秋の、狂犬病予防注射




 2ワンで 6200円なり〜〜。



 時間が近くなり、会場へ向かう途中から



 テフは興奮して う〜る〜さ〜い〜〜!



 ナンも 少し興奮気味。



 純血種はさすがにしくなかったよ。



フィラリアって 、ひどくなければ 虫を退治することが出来るのね




 知らなかった。 1つ勉強になりました。



今晩 テフとナンをシャンプーする予定だったが





今日の注射で 1週間順延だね。


 明日の お出かけは、 臭いぞ〜〜〜 (笑)

Love Cambodia 

December 08 [Sat], 2007, 2:53
その国で過ごした8日間は、夢のようでした。
セントレアに戻ってきたとき、この幸せな時間がもっと長く続けばいいのに、と強く思いました。
カンボジアという国と、そこで暮らす人たちのことを大好きになってしまいました。


写真を少し載せてみます。一番上から、
・シェムリアップにある孤児院にて、子供たちと。
・村の小さな小さな小学校に通う兄弟。
・アンコールワットの美しい朝焼け。
・帰国前夜のパーティーにて、現地ガイド+メンバーの一部と。


思えば、8月はかなりアグレッシブに旅した(はるか昔の話ですがね)。
鳴門、東京、高山、養老、松本、福井、京都・・・もちろん藤原も。
その集大成として、8月後半にカンボジアボランティアツアーに行ってきた。

当初、行き先は別にどこでも良くって、
ただただ海外!と思って生協のパンフをめくっていた。
「なんとなくアジアがいいなあ」
「観光ツアーより、現地の人とたくさん話せそうなボランティアのほうがいいかな」
そんな感じでテキトーに選んだこの旅。
結論から言えば、そのときの直感は大当たりだった。

現地ではいったいどれだけの人に出会っただろう。
毎日毎日たくさんの人たちと話して、遊んで、笑って。
宿泊したホテルで、訪れた村や学校や孤児院で、毎晩歩き回ったのマーケットで・・・。
カンボジア語のフレーズは両手で数えられるくらいしかわからないけど、彼らと仲良くなるのに言葉はさほど重要じゃない。

もちろんボランティアツアーだから、
内戦、地雷、貧困、売春・・・のような、日本人(当然僕も含むのだけど)が一般的にカンボジアに対して抱いているようなイメージ、すなわちカンボジアの影の部分も多く目にした。
戦争博物館や地雷除去現場、地雷被害者のリハビリセンターでは心が痛む場面が何度もあったし、戦争とそれが残した傷跡の恐ろしさを思い知った。(なんか月並みな言い方になってしまったけど、これはきっと行ってみないとわからない)。
少し街を離れれば、その日一日生活するのに必死な人々が大勢いることも知った。
そして、日本人のぼくが8日間で見たのは、おそらくそれらのほんの一部でしかない。

だけど、ぼくの印象に強く残ったのは、そういう事実だけじゃない。
被害者のための教育施設をつくるのに、自身の生活を全て捧げている人がいたこと。
村の復興を目指して、人々の生活支援やインフラ整備に尽力する日本人がいたこと。
「いつか日本で働きたい」「日本人ツアーの現地ガイドになりたい」と夢をもって日本語の勉強に励む子供たちがいたこと。
そして、貧しくても笑顔の絶えない街。
出発前に抱いていたカンボジアという国に対する暗いイメージは、大きな誤解だった。

ぼくが彼らに与えたものはほとんど何も無かったが、
ぼくは彼らからとても多くのことを学んだ。

ツアーの日本人参加者も良い人ばかりで、
最初は団体行動とかめんどくさいなーと思っていたが(実際やっぱりめんどくさかったが)、最終的にはこのメンバーと旅ができて本当に良かった、と思えるほど仲良くさせてもらった。


1ヶ月経って、もう過去の思い出になってしまっているのがとても淋しい。
また行きたいな、カンボジア。

(*´υ`*) 

December 05 [Wed], 2007, 8:24
今日の体育の授業ですっごいうれしいことがありました!!
なんと管理人のボールを飛ばす飛距離がグンとアップしたんですよ!!(・・・で?
実は管理人のボールの飛ぶ距離は一メートルもなかったんですが、
そのため管理人はドッチボールが大嫌いでした。
なんと今日、バレーコートの横幅くらいまでとんだんですよ!?
これならドッチとか球技がすこし好きになりそうです!!(*´υ`*)



そしてテンションがグンと下がって今日は席替えのくじを引いてました。
'''もうメンバー(男子)が最悪なこと最悪なこと'''
一回でいいから好きなもん同士とかないのかなぁ(´・ω・`)



んで、今日イライラしたこと。
まず普段面白くもないのにしゃしゃってる男子に一言です^^
'''担任いじめるのも大概にしろ。(黒笑)'''
いじめるといっても単なる幼稚な言葉攻めでして・・・
それを間近で聞いている身にもなれっての。すっごい蹴飛ばしてやりたい気分になりました。
人の気持ちも考えずに自分が良ければそれでいいという風な言葉がバンバン聞こえてました。
それがなんとも幼稚なこと。



おぉっとこれ以上言ったらまたすごい行になりそうだぞ;;
なんか久々に日記らしい日記書いたな・・・;;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yjenla625
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 違いが分かる? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 違いが分かる? (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 違いが分かる? (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 違いが分かる? (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 違いが分かる? (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» 違いが分かる? (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 違いが分かる? (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» 予防注射 (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» キャッシングローン徹底比較サイト (2008年02月11日)
アイコン画像名無し
» 予防注射 (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる