昨日のデートは・・・ 

March 26 [Wed], 2008, 20:01
昨日はすごいイイお天気♪
六本木から国立新美術館までの道のり、彼とあちこち寄り道しながら歩いた。
途中、どんどん人がいない道へ進んでいく彼。
んんん〜?!って思ってると、突然キス☆
お散歩していたのではなく、ただ単にキスできそうな場所を探し歩いてただけ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
でもでも、何だか嬉しくなって歩きながら一人ニヤニヤしちゃったよ(*´Д`*)
危ない危ない(笑)

美術館で芸術に触れて、外に出るとすっかり夜☆
「これからどうする〜?」と彼。
「夜遊び!!」即答する私。
「・・・まだ18時だから!!お願いだからイイ子にしててくれ〜」
「ちぇっρ(-ε-。)」
私の希望は呆気なく却下され(当たり前か・・・)、大人しく夜ご飯を食べに行きました。

ご飯食べ終わった後。
「どうする〜?帰る?」と彼。
「探検する!!」またしても即答の私・・・
「よし!オレについてこい!」
何故か探検にはノリノリの彼(笑)
といっても私たちの探検とは・・・
意味もなくヒルズ内のエレベーターに乗って、上がったり下がったりするだけヾ(´Д`;●)
その間中、たっぷりキスしてました♡
何往復したかな?!
すみません、こんな遊びしちゃってます(*ノェノ)

「そろそろ帰ろっか」
「そだね」
2人満足して駅に向かってると、日本庭園発見!!
さらに空いてるベンチも発見!!
とりあえず仲良く座っとく私たち(●´Д`人´Д`●)
お月様も見えてとってもロマンチック〜♡♡♡
彼が優しく髪をなでてくれて、チュってキスをして♡(●´3`♡´ε`●)♡
私たちの周り、いっぱいハートマークが浮いてただろうなぁ♡

intiが助かった数々のラッキーたち 

February 17 [Sun], 2008, 15:42
intiが生まれたのは8月4日

細菌性髄膜炎になったのが8月20日。

見事な復活を見せ、退院したのが9月8日。

細菌性髄膜炎は
3割が死、3割が障害が残り、残りの3割が元に戻れるというくらいの
かなり重篤な病気なんだって先生に言われた。

なんでintiが助かったのか。
神憑り的な数々のラッキーをご紹介します。

★intiを助けてくれた数々のラッキーたち★

(1)毎日熱を測っていたこと。

intiが助かった理由の第一位。
毎日熱を測っていたため、発症から1時間で様子がおかしいことに気づくことができたんだ。

(2)intiが、標準より大きめ、週数も遅めで生まれてきたこと。

ネットで調べてみたけど、細菌性髄膜炎って
大きめで、週数も遅めで生まれてくる子ほど助かる確率が高くなるらしい。
intiはまさにそれで、41週目に、3740gで生まれてきた。(でかっ)

(3)はじめに近くの小さめな総合病院にいくも、診察を断られたこと。

もし、診察され、「風邪です」的な診断をされていたら
発見が遅れ、その分危険が高くなっていたと思う。

(4)次にいった病院から医療センターが近かったこと。

次にいった病院でも、詳しくみることができないと断れた。
大きな医療センターが5分ほどの場所にあるからとのことで
早急に紹介状をもらい、医療センターに行くことができた。

(5)新生児(生後16日目)で、病気を発症したこと。

生後1ヶ月たたないで風邪になることはありえないらしく
医療センターの先生たちは、はじめから何か重篤な病気と疑ってかかってくれた。

(6)医療センターの先生たちが最高だったこと。

医療センターの先生たちは、本当にかっこよくて(顔じゃなくてね。。)
intiの病気を治そうと本当に一生懸命になってくれた。
たくさんいろいろなことを説明してくれたし、励ましてもくれた。

先生たちのことは、一生忘れない!
一生感謝し続けて生きていくんだろうな、私たち。

コスプレ大会ッッ!! 

February 13 [Wed], 2008, 5:19
更新・コメント返信出来なくてすみませんでした…

遅くなりましたが宿題くんの感想です★☆



今回は翔クンがツボですねェ〜(笑)


メイド似合いすぎ!!あと「マキシマム」でしたっけ?


夜中に笑いを抑えるのに必死でした!(爆笑)


相葉ちャンはコスプレというのかッ!?


でもスーツ姿が見れて良かったかなァ〜♪(←結局何でもいいんです(笑)





こんな感じでとっても読みにくい文章ですがすいません…


もっと〓いい文章が書ける?様にがんばります☆★

モルコ小康状態 

January 29 [Tue], 2008, 23:57
弱弱しいけど、キューと鳴いたよ(・・)

芸能人のほとんどが一度はヤッテルナあ! 

January 17 [Thu], 2008, 1:44
「光GENJI」元メンバー、覚せい剤所持で現行犯逮捕
10月30日12時53分配信 読売新聞


 人気アイドルグループ「光GENJI」(解散)の元メンバーで、俳優の赤坂晃容疑者(34)(東京都立川市若葉町)が、覚せい剤約1グラムを隠し持っていたとして、警視庁大塚署に覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されていたことがわかった。

 赤坂容疑者の尿から覚せい剤反応が出ていることから、同署は、覚せい剤の使用容疑でも立件する。




最近テレビに出てないと思ったらやっぱりか!噂では同元メンバーもちょっと前まで打ってたらしいでぇ! 現在は日本に住んでないけどね!

うっかりミスほど落ち込むミスはない 

January 10 [Thu], 2008, 4:33
うっかりですよ-

ケアレスですよ-


生物です

生物のテストがもう返ってきたのですが

うっかりですよ-

説明しにくいので説明はしませんが【ぇ

すっごい理解してたトコを、

うっかりですよッッッ←しつこい


かなりショックうけて、

テスト返しの時、1人ブツブツ自虐的なことを吐いてたら

テスト取りにきた"やっさん"がちょっとビックリしていらしたo笑



あ、でも、数〓のテストは良かった!!!

久し振りにこんな良い点とりましたw

明日は、古典と現代文なので頑張らなければ……ッ

あとテストで残ってるのは、

古典・現代文・世界史・日本史・現社

という比較的好きな教科ばかりwwいえ-い♪←




ゲスブに宣伝、お知らせ等してくれた方々!!

今日はもうパソ切るので、明日か明後日ぐらいに訪問させていただきますッ

暗中模索 

December 20 [Thu], 2007, 17:57
実力未知数の逆エルアンテナ(ローディングはタワーの先端に固定ですが見えるかな?)

またもや手探り状態になった160mアンテナ、ちょっと気合を入れて今まで挑戦しなかった逆エルを
やってみることにしました。勿論、最低でも43mは必要なので我が家では短縮用のローディングを
しっかり入れないと実現できません。

ベースローディングならインダクタンスを最小に出来ますが電流腹部を持ち上げることができないので
なんとか中間に入れる工夫をしました。水平部分を10m前後に収めたいとMMANAで計算。
120μHを給電部から16mの位置に挿入すると水平部が9mくらいになります。コイルは塩ビパイプで
支え、ホルダーも塩ビ、適当に間を空けてタワーに くくりつけることにします。

金曜日の午後から準備していたので、こんな仕事ぐらい昼飯前と やっつけました。ディップメーターで
測ったら おなつかしや 1.8mhzでちゃんとメーターダウン。いけるやんか。
タワーがなんで こうならへんのか いまだに疑問のまま。

50wをつぎ込んでチューナーの調製をやり直したら大幅にセッティングが変わった。やはりコイルの
ためかバンド幅がせまい。SWR=1.7の幅が±9khz。1818Khzを中心にしてぎりぎりの状態。
100W入れて電界測定(距離500m)したら大体タワーと同じか、ちょいプラス。

午後はSKDがあるので、今晩テスト運用予定。果たして?

風邪 

December 14 [Fri], 2007, 12:53
ちょっと風邪を引いてしまったみたいです;

昨日はほとんどなんともなかったんですけど、
今日になってからのどが痛み出してきました^^;

今の時期は風邪を引きやすいので、手洗いとうがいは心がけていたんですけど、
やっぱり、かかるときはかかってしまうものですね〜^^;

あまり風邪が長引くと文化祭の練習ができなくなるので、
今日は早めに休んで、早くなおさないとですね〜;

外壁の通気層って!?外壁のつくり方part.2 

December 07 [Fri], 2007, 7:02
自立循環型住宅のハルノイエ (こちらをクリック)
11/17(土)・18(日)の断熱現場見学会の内容アップしました。




続きの外部の防水工事です。





前回のおさらいです。



柱の外側から透湿防水シート・通気層・ラス下地板・外壁の順番でつくります。





横に貼ってあるのがラス下地板です。



その後ろに通気層があります。





外壁の種類によって、通気層を造るための通気胴縁(つうきどうぶち)の



貼る方向が、縦や横になります。



写真の通気胴縁は、外壁にガルバリウム鋼板を縦に張るため



横に通気胴縁を施工しました。



通常、通気層を通る空気は





こんな感じで、基礎部の所からら入り軒をへて屋根の棟からでます。



特に屋根では、通気層の空気が熱せられて上昇するようです。



横に通気胴縁を貼ると空気が上に登らなくなるため









今回は、このように欠き込みました。





外壁にするガルバリウムも凸凹しているので通気層となります。








住まいブログ (文字をクリック)

新しい役割(?) 

December 04 [Tue], 2007, 19:12
今日から仕事は新しい展開!!



「役員」と「外国人」の社内ユーザーサポート。



今までは外国人の多い組織だったが、そこにいる全員をサポートしていた。




だが今日からは対象は「役員」と「外国人」に限定?????




でも、俺の心は・・・・・



   そんなことできるかい!!!
   困ってる人に「助けて」って言われたら
   「あなたは偉くないでしょう」とか
   「日本語話せるなら一般のヘルプデスクへ」とか
   言えないだろう、そんなこと。



俺は誰でもサポートするよ。
相手が誰でも
困っている人が来たらたとえ仕事として報告できなくたって
誰でもサポートするよ。






ったく、でかい会社の悪いとこ丸出しの組織人間にはなりたくねぇよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yjckpa1653
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 昨日のデートは・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 昨日のデートは・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 昨日のデートは・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 昨日のデートは・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 昨日のデートは・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 昨日のデートは・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 昨日のデートは・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 昨日のデートは・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 昨日のデートは・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» 風邪 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる