自宅のマンションから 

February 20 [Wed], 2008, 2:48
自宅のマンションからの景色です。13階なので夜はもっと夜景が綺麗です。結構癒されます。

イ・ジュンギ が苦言 

February 15 [Fri], 2008, 9:20
  イ・ジュンギが苦言「反感高まっている気がする」






 日本や、中国・香港をはじめとする中国語圏で人気急上昇中の俳優イ・ジュンギが、韓流ブームについての思いを語り、注目を浴びている。




 韓日合作映画『初雪の恋 ヴァージン・スノー』で主演したイ・ジュンギ。11月1日の韓国公開を前に、16日にスターニュースと行ったインタビューで、「韓流の広め方に間違っている部分もなくはない」と苦言を呈した。




 2005年の大ヒット映画『王の男』以来、日本や中国語圏を行き来し自らの人気を肌で感じ、「韓流の伝道師」としての一役を担ってきたイ・ジュンギだが、「韓流に対する現地の認識は2〜3年前と確実に違ってきた。(関心とともに)反感も高まっている気がする」と語った。




 そして「プロモーションをするとき、現地の人々の気持ちをきちんと理解しないまま行うなどの不十分な部分もまったくなかったとは言えない」と感じていることを口にした。




 また、「こうした現象を今や現地の人々も感じている。俳優についても、ごく一部だが横柄な態度をとる場合がある、と現地の人々が言っていたこともあった」と言った。




 その上で、イ・ジュンギは「より幅の広い文化交流を行うためにも、現在の韓流ブームについてもう一度振り返ってみるべきだと思う」と語った。




 『初雪の恋 ヴァージン・スノー』は、大学教授の父親に同行し日本に転校することになったミン(イ・ジュンギ)と日本人の少女(宮〓あおい)の純愛物語だ。

ハロウィン!! 

February 07 [Thu], 2008, 18:46
いやぁ〜 ハロウィン、終わりました〜〜!!



昨日は本当に忙しい一日でバタバタとしてしまったのですが楽しい一日となりました。



午前中、前夜に急に行くことになったハロウィンパーティーのプレゼント交換用のプレゼントを買いに行き・・このパーティ全員仮装だったので大急ぎで私の衣装も準備。(彼女の分は前から用意してあったので、彼女の衣装を作った余り布にホチキスでゴムをつけエプロン状にして衣装にしました。)



その後、本当は前の日に約束していたランチを延期して昨日にしてもらった友達がいたのでまたまた延期というのも・・・ということでランチへ。11時半



1時から入院中の友達のお見舞いへ・・・36週で破水してその後の様子を見にいってきました。自分のことのようにドキドキ。。。行ったときはまだまだ余裕がある感じでした。その後約12時間後でしょうか夜中の12時に無事出産!おめでとう〜☆ 36週でしたが2500gある立派な赤ちゃんが生まれてほっと一安心しました^^



1時半からパーティへ。。0歳〜1歳7,8ヶ月の子供たちのパーティでした。
今まで顔は知っていたけどあまり話したことのなかった人ともお話できて楽しかった!



5時帰宅。
近所の子供たちが我が家にキャンディーピッキング(?)にきました。

彼女は原始人・お友達は魔女です



お友達が帰宅してから夕食準備!
30分でできるはろぅいんでぃなー・・・ 疲れた・・・・(汗)
しかも。。彼女がシチューこぼしてるし・・・・




ハロウィン仕様の内装。
お化けの絵を描いて飾ったり、トイレットペーパでお化け屋敷風にしました




おまけ
ホームティーチングでの子供のミイラごっこ!
お姉ちゃんたちは楽しんでくれました☆

ペグ5週目(^−^) 

January 21 [Mon], 2008, 8:41
9月18日(火)

6回目のペグです。
今回は連休が入り3連休となってしまった。
っといっても自分だけが、3連休です(^−^)

病院に行く前にちょっとよりたいことがあるので、9:00頃家を出ました。
それは、C型肝炎の補助金が、でてるみたいって噂話を聞いたので、役場に行きました。
そして聞いてみると・・・やはりありませんでした。

県や市で補助が出てればと思いワクワクでいってみたんだけど・・・
どうやら都内は補助が出てるみたいです。
自分の県ではまだ国会で決まってないので無理だそうです(T_T)シクシク

その後、近くの労働基準監督所に向かいます。
じつは、免許がとりたくていろいろ聞きたいことがあったので行ってみました。

免許って?

実はガス溶接作業主任者と衛生管理者がとりたくて(^−^)

やはりこの御時世、免許持ってないとね・・・この後、今の仕事で飯食っていけるか不安だし、いつリストラになるかわからないしね!

でもその資格を取るには・・・事業場の判が必要らしい・・・
じゃあああ・・・・無理じゃん・・・内緒でとろうと思ったのに

とりあえず、申込書はもらってきたけどね。

さて、病院ですが、12:00頃ついて、受付を済まします。

あれ!!!!ものすごく人がいっぱいです!!!!

連休で重なったせいか、月曜の人たちもいるみたい・・・
帰りは何時になるんだろ・・・
っとおもいながらしばし待つと、採血です。
その結果がこれです。

かなり待たされてさて何時間になるんだろ・・・・・
もう17:00近くです。やっと呼ばれて診察です。

またいつもの会話でした。

まあ、主治医的には順調だそうです。
しかし、自分的にはやはり副作用がいつもとかわらずってとこかな?
体重も変わらずです。

その後いつものごとく、左肩に注射
左右交互に打ったほうがいいって言ってるけど、利き腕が痛くなるのはいやなので、やはり左腕です。

注射が終わり、さて会計です。
今回はまた薬を変えられたので、ちょっと安かったかな?
¥23490
でもやっぱり高いよね(t。t)
会計が終わったのが、18:00近くでした。

急いで、家に帰って食事、お風呂と・・・
夜遅くに副作用がでます。またいつもと変わらず・・・・
激しいい頭痛、腹痛、かゆみ、微熱と・・・

やはり、次も日も会社を休んでしまいました。

ああああああああああああああああ・・・・・・・・・給料が

観光の日 神戸 

January 16 [Wed], 2008, 18:22
きょう10月3日はKOBE観光の日でした。
そして、10月1日〜10月8日までは、
KOBE観光ウィークになっていて、
市内協賛施設で無料開放や特別割引やプレゼントなど
お得に神戸が楽しめます。
北野異人館ですと、風見鶏の館 10月7日 無料開放
         萌黄の館  10月7日 無料開放
キウイ兄:鉄道の日記念乗り放題きっぷと組み合わせて、
     神戸を楽しんで見てはどうでしょうか。 

バンボチェアー 

January 08 [Tue], 2008, 17:42
 転んで頭を打つことがなくなりました
  首がすわった頃から使い出すと 効果 大
   軽いので 外食の時に持ち運び楽だよ

奈良尾に行ってきました 

December 19 [Wed], 2007, 1:41
10月13日、奈良尾町にて涼風マラソン大会がありました。試合結果よりも、参加者みんなでの、懇親会がメインです。五島市から、田口さん、大山さん、南さん、藤原さん、樋口の参加。
結果、田口さん、1:15:54  南さん、1:51:57  藤原さん、1:52:41  樋口、1:24:21(以上ハーフの部)  大山さん、5キロの部、23:16  コースが最高におもしろく今度はもっと参加者を集めて行きたいと思います。  あと新上五島町八田選手お車ありがとうございました。         皆さんお疲れ様でした!

映画 観賞 

December 13 [Thu], 2007, 18:11
 シニアで映画

 一人千円、「トランスホーマー」大迫力、大音響。おすすめ。

 「ハリーポッター」より、グー。

 こんどは、「ダイハード4」、絶対観に行くぞ。

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ(黙れ 

December 06 [Thu], 2007, 12:31
今日気付いたのですがぉ星様が☆⇒★になってるコトがわかりました!!

これもファンサマを初め皆様のお蔭です★感激感動です

感謝といったらなんですが〓のぇを。。。。書きました。(何

急だったので俺をかきました。☆⇒★になったのを発見した時の俺を。。。

普段学校ではこんな髪型です。

真中にいるちびは。。。誰だろ?(ぉぃ

まぁ。。。すみませんっ;

これからも琉璃のTo.friends(〇´∀)人(∀`●)をヨロシクです

ぉ祝いコメくれたら死ぬほど嬉しいです

一日の訪問者数、最高は亀田効果? 

December 04 [Tue], 2007, 4:28
昨日の訪問者数が最大になりました

なんと、400を越えたのです。

ボクシング世界タイトルマッチが終わり、その記事を投稿した直後、

400人以上がアクセスしたみたいです。

これは亀田効果でしょうか?

内藤効果かもしれませんね。

でもそれに関するコメントは0.

何か嬉しいやら寂しいやらです。

内容が無いので、当然かも知れませんね。

今後も地道につぶやいていきます。

それにしても、今朝の新聞記事、

亀田家も散々ですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yjchhe862
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 自宅のマンションから (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 自宅のマンションから (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自宅のマンションから (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 自宅のマンションから (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 自宅のマンションから (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 自宅のマンションから (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 自宅のマンションから (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 自宅のマンションから (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 自宅のマンションから (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» ペグ5週目(^−^) (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる