夜の考え事

January 26 [Tue], 2016, 21:35
ファンが書いたファンフィクションを読んだら、ある考えがあった。このフィクションはスネイプ先生が発明したポーション(実話に存在しない)で、飲んだ人の潜在意識に潜り込んで、頭で違う現実が造れる。

人の潜在意識はスポンジのように、その人が経験したものを吸収して中に収める。外からでは見られないから、自分の頭が論理的ではないと感じるが実際は潜在意識では通じている。人の経験が自分の行動に影響を与え、そのスポンジを染める。

習慣もたぶんそう。人がしなれたこともそのスポンジに吸収しているから、習慣を変えるのが難しい。濡れたスポンジを絞らないと、中に収まった水は出られなくって、水変えができません。スポンジは感情があったら、たぶん絞られた時に痛みを感じたかもしれない。人間が習慣を変えるには自分を絞らないといけないから、それをしている途中に痛みを感じて自分を絞るのをやめてしまう。だからずっと習慣を変えない。

私自身はそうだと思う。いろいろな習慣を買えないといけないと思いながら、痛みを恐れてずっと変えないままにいた。今学期はもう大学生生活の最後で、社会人にステップアップしなければならない。この3、4ヵ月にいろんな習慣を変えなければならない。例えば、quiet timeをしない習慣や楽になりたい考え方はquiet timeをすると努力できる習慣に変えたい。貯金する習慣もほしいんだな。今学期できるようにがんばる!4
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:シンイー
  • 性別:女性
  • 誕生日:10月19日
  • 現住所:国外
  • 職業:大学生・大学院生
  • 趣味:
    ・嵐-櫻井翔担です〜
    ・Hey! Say! JUMP-山田涼介担です〜
    ・日本
読者になる
日本大好きです!あそこで勉強したいだけど、たぶんあまり機会ないと思う。

シンガポールからですぅぅ〜暑いっす、ここ。

ある大学の工学部の学生さんです〜
専攻は化学工学。

たぶんこのブログはあまり更新しないと思うけどねwww
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Jenny
» What I've been up to this few weeks/months. (2011年06月10日)
C.indy (:
» What I've been up to this few weeks/months. (2011年06月08日)
C.indy (:
» EMO. T_T (2011年03月21日)
ckool_arth
» I AM STILL SURVIVING. (2011年03月10日)
C.indy (:
» Friendship Day aka Valentines Day (2011年02月16日)
C.indy (:
» 教会の鍋! (2011年02月13日)
C.indy (:
» 教会の鍋! (2011年02月13日)
C.indy (:
» 火曜日が大嫌い! (2011年02月08日)
C.indy (:
» Chinese New Year (2011年02月06日)
李瑞
» Chinese New Year (2011年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる