インターネットショッピング 

April 27 [Mon], 2009, 11:57
インターネットショッピングの韓国人オーナーが1週間ほど滞在した。

旦那の取引先は、ほとんどが東大門周辺。というのも、以前、東大門に姑が店をでっかくかまえていたそうで、幼少の旦那を知らない人はいなかったと。東大門で育ち、東大門で働き・・・・15年ほどその地がベースになっていた。こういうわけで、お客さんのほとんどは、東大門の人。お商売のことばかり考えてるのか、生活ががさつな人多い気がする・・・

・・・・と、雰囲気のちがうお客さんが。
インターネットショッピング(韓国のAuction)の某オーナー。
小奇麗。
清潔。
かわいい笑顔。
玄関で靴も並べます。
来客の際は、よく自宅で食事をもてなすが、この方、食べ方きれい。
以前、インターネット関連の仕事をしていたよう。
調査。データ。綿密。
まじめ。

この方、Auctionで売れ筋ランキングのようなもので、1位をつけてたそうだ。


う・・・・・ん
東大門のオーナーたちもお商売が上手な方多いです。結構頭の回転もいいし。
で、インターネットショッピングのオーナーもビジネススタイルがまったく違うけど、またお商売上手なんですよねぇ。


ビジネスのスタイルって多様なんですね。そして、「こうしないとっ」っていうビジネススタイルも無い気がします。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yiwu-yiru
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
中国 義烏(YIWU)に在住。
旦那の仕事でやってきたものの、義烏って結構面白い。だんだん義烏を知りたくなり・・・ゆかしになってます。日頃は福田市場やその他市場をぐるぐる回ってます。
義烏の情報収集は韓国系経由。義烏は韓国人が多く居住しているので、結構ホットで便利な情報が多かったりします。旦那が韓国人というのも一因ですが。

義烏って世界で高級車がバンバン売れるとこですって。私はというと・・・購入



2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント