長友活躍!インテル優勝 

May 30 [Mon], 2011, 17:29
日本代表DFの長友佑都が在籍する
インテルがパレルモを3−1で下し、2年連続7度目の優勝を勝ち取った

長友は右サイドバックで先発出場。
26分にサミュエル・エトーが先制点を挙げ、76分にもエトーが追加点を決めて、インテルが2点のリード。
88分に1点を返されたが、試合終了間際にディエゴ・ミリートがダメ押し点を加えて勝利


長友は身長170cmで、
インテルのメンバーの中にいると、まるで子供のよう(失礼!)。

しかし
あのトップレベルの選手達に負けないプレーと根性には頭が下がる。

最初は怪我をした選手の交代要員としてゲームに出場していた長友だが
今ではフル出場をし、小粒ながらピリリと辛いプレーを見せてくれている。

今回の決勝戦では得点に絡まなかったものの
チームに貢献しているのは間違いないと思うのである。


今回の優勝に長友は
「この1年間、本当にたくさんの出来事がありました。南アフリカ・ワールドカップで日本代表が敗退して涙を流していたのに、今はこんなに大きな喜びを味わっているなんて、信じられないくらいです。本当に、まるで夢を見ているような気分です。今後も努力し続けて、もっと上達したいと思います」
とコメントしている。


長友の、この向上心に期待し
それがまた、日本代表としても生かされることを楽しみにしている
サッカー(観戦)フェチの俺である

三谷幸喜さん、小林聡美さんと離婚の理由? 

May 24 [Tue], 2011, 15:19
映画「ラヂオの時間」や「THE 有頂天ホテル」などの作品でも有名な
脚本家の三谷幸喜さん(49)と女優の小林聡美さん(45)が23日離婚を発表したそうです。

おしどり夫婦とも呼ばれ
そのさり気なさが魅力的に見えていただけに残念ですね。


「はっきりした理由があるわけではありません。長く生活をともにしている間に考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまった」と説明。「お互いへの尊敬を持ち続け、それぞれがより自分らしく生きていくために別々の道を歩むことを決めました」

とのコメントが発表されているようですが
ゲンダイネットによると
三谷幸喜さんの陰に
あの「セカンドバージン」女優がちらついてるとかいないとか。


まぁ、理由はどうであれ
どちらもそれぞれ
自分らしい道を歩んで頂きたいものです。

韓国→日本 激安過ぎるツアー代金 

May 16 [Mon], 2011, 10:34
東日本大震災の後、
海外からの観光客が激減しているのは周知の通りだが、
観光客を呼び込むための苦肉の策として

そこまでするか

と思わせるニュースを新聞で読んだ


なんと
韓国から鳥取県までのフェリーの往復料金が700円というのだから驚く。

海外旅行ですよ?

それなのに往復で700円だなんて・・・。


それ以外でも
釜山から福岡までの高速船を利用した
2泊3日のパックツアーも
ホテル代込みで6万9千ウォン(約4900円)など

通常の半額以下で設定されているのがほとんどだそうだ。


そうでもしない限り観光客を呼べないなんて
寂しい国になってしまったんだね、日本は。

こんなに素敵な国なのに。
残念です。