かーこのピーちゃん

July 26 [Wed], 2017, 18:09
眼精疲労は、現在PCやスマホで目に負担のかかることが多くなり避けることのできない壁だとは思いますが、症状の悪化を止めることは出来ると思います。スマホ、パソコンなどの画面をずっと見ていると体が固くなり、緊張状態が続きその状態と眼精疲労から肩こりなどにつながります。
ですので緊張をほどくためのストレッチ、それに画面を見過ぎずに周りの風景を目を動かし運動させると違います。現代という時代は、目を使いすぎています。



PCやスマートホンなどの画面から出るブルーライトと呼ばれる光は目の健康状態に悪影響を及ぼします。
それでも現代は、これらは日常生活の必需品です。それでは目の健康のために何がよいでしょうか。
まず悪い影響から目を守ることです。

それにはブルーライト軽減メガネを使用する方法があります。また目が疲れてしまった際には休めることも大事です。目を休ませるための簡単なやり方は、蒸しタオルなどで目を温めて血行を良くしてやることです。
眼精疲労の主な原因となるのは、パソコンやスマホなどのLEDディスプレイから放出されるブルーライトです。スマホの普及により若い世代も眼精疲労に悩む人が多いようです。
簡単に早く治したいならパソコンやスマホの画面に貼るブルーライトカットフィルター」と「pcメガネ」を利用することで対処できます。

私自身以前は眼精疲労に悩んでいましたが、「ブルーライトカットフィルター」と「PCメガネ」のおかげで、症状が緩和しました。

皆さんも一度、試してみてはいかがでしょうか?パソコンやスマホ、タブレットを毎日のように利用する人が大変多い現代、眼精疲労に悩んでいる方は意外と多いと思います。眼精疲労の怖いところは充血やモノがかすんで見えるようになるだけでなく、頭が痛くなったり肩が凝ったり吐き気を起こすこともあります。
このような症状に悩まされないためにも、十分な睡眠や、休憩をこまめに取ることで緊張状態にある体をほぐしてあげて、とにかく、早めのケアを行うことが大切です。眼精疲労は肩こりや頭痛、吐き気などの重い症状から、疲れ目やぼやけ、かすみなど軽いものまでありますが、ほとんどのドライアイが原因のもの以外は、首や肩の血行不良とか、重い頭を支えてる筋肉の緊張によって特に肩甲骨周りの筋肉の緊張は特に肩甲骨周りが凝ると酷い場合には頭痛にも繋がりますので、肩甲骨の周りの筋肉をほぐしましょう。
改善するといいです。



最近、若い女性に人気のアイテムとしてカラーコンタクトは欠かせません。
ギャルメイクの女性だけでなく、ナチュラルメイクの女性にとっても今やカラーコンタクトは必須アイテム。

カラーコンタクトを使用するうえで一番気がかりなのだ目の乾燥です。普通のコンタクトに比べレンズが厚く酸素の透過率も悪いので、着用時間は守るようにしましょう。もともと視力が悪くない方でも使用することがあるので、管理方法が不衛生となり、結膜炎などを発症することもあります。事前に注意をよく読んでから使用することが大切です。

"今やネットやドラッグストアで容易にコンタクトレンズが買える時代です。

それゆえ思い違った使用方法で、目が病気になる方が増えてきましたね。


スマホやパソコンを長時間使用することで、目に疲労がたまったり、ドライアイの症状になる人も急に増加しています。近くを見つめすぎると筋肉が緊張し近視にも繋がります。。
1時間に10分くらいは目に休憩を与え、目をストレッチして、血液の流れを良くすると軽くなりますよ。
また、蒸しタオルなどを使い目を温めることもとても効果があります。約三年前の朝、ふと「ん?新聞の字が止読めない」と感じました。ついに老眼になってしまいました。

字を読んでも、食事をしても、とにかく目が疲れてしまう。


その日からTVやPCを見る頻度を減らし、不要なPCやTVを見ない、大好きな読書は、時間を決めて読む、とにかく、目の負担を減らしています。
就寝前は目を熱いタオルを絞って乗せて温めてから寝ます。

パソコンを使う仕事をしており、近眼でもあるため特に目が疲れやすいです。眼精疲労を回復させるために、小まめに蒸しタオルで目を温めたり、遠くを見たり、眼球を上下左右に動かす運動も効果があります。

また、眼精疲労は疲れているのが目だけではなく、姿勢による体の歪みや肩こりも関係しているので、ストレッチなどで体を動かして血液の流れを良くする方法が効果が高いです。目だけでなく体全体のバランスを整えるような意識で行うことが重要です。

疲れ目を良くするには、少しの間だけでいいので、眼を一度完全に休ませましょう。パソコンやテレビから眼を離し、眼を閉じて3分ほどそのままにしておきます。優しく眼球を両手でマッサージするのも良いでしょう。これを一時間ごとに繰り返すことで随分、眼精疲労は軽減されます。重い疲れ目にはハンカチなどを濡らしてしぼり、まぶたの上に乗せる事も効果的です。


目をキョロキョロ動かすだけで改善されます。
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