20九歳なら去年の學齡だ

July 11 [Thu], 2013, 11:00

『九歳なら去年の學齡だ。無い筈ですよ、それは今年だけの名簿ですから。』
『去年ですか。私は又、其點に氣が附かなかつたもんですから……。』と、孝子は少しきまり惡氣にして、其兒の名を別の帳簿に書き入れる。ニューバランス 1500
『それぢや何だね、』と、健は又老女の方を向いた。『此兒
これの弟といふのが、今年八歳になつたんだらう。』
『ハイ。』ニューバランス 574
『何故
なぜそれは伴れて來ないんだ?』
『ハイ。』
『ハイぢやない。此兒は去年から出さなけれアならないのを、今年まで延したんだらう。其そんな風ぢや不可いけない、兄弟一緒に寄越すさ。ニューバランス1400遲く入學さして置いて、卒業もしないうちから、子守をさせるの何のつて下げて了ふ。其そんな風ふうだから、此邊の者は徴兵に採られても、大抵上等兵にも成らずに歸つて來る。』ニューバランス996
『ハイ。』
『親が惡いんだよ。』
『ハイ。そでごあんすどもなす、先生樣、兄弟何方も一年生だら、可笑をかしごあんすべアすか?』と、老女は鐵漿おはぐろの落ちた齒を見せて、テレ隱しに追從笑ひをした。
『構うもんか。弟が内務大臣をして兄は田舍の郡長をしてゐた人さへある。一緒な位何でもないさ。』
『ハイ。』ニューバランス スニーカー レディース
『婆さんの理窟で行くと、兄が死ねば弟も死なゝけれアならなくなる。俺の姉は去年死んだけれども俺は恁して生きてゐる。然うだ。過日
こなひだ死んだ馬喰ばくらふさんは、婆さんの同胞きようだい
だつていふぢやないか?』
『アッハヽヽ。』と居並ぶ百姓達は皆笑つた。ニューバランス スニーカー




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yingchunte95
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yingchunte95/index1_0.rdf