2008年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、
ソネットエンタテインメント株式会社
の商標です。リヴリーアイランドに
関わる著作権その他一切の
知的財産権は、ソネットエンタテインメント
株式会社に属します。このブログは
『リヴリーアイランド』および
ソネットエンタテインメント株式会社と
は一切関係がありません。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:日向夏
読者になる
Livly3年目。擬人化活動3年目。
ファミリーは気付けば大家族で
16人。把握できてません(笑)
今も昔もクンパラヴです。
Yapme!一覧
読者になる
史上最強の放置 / 2008年10月16日(木)
申し訳ないです。過去最高記録の放置っぷりです。
二ヶ月とか・・・!!ありえん・・・。しかし申し訳ないですが
今年いっぱいちょっと休止させていただきます。
オフラインでやってることで今いっぱいいっぱいなのと
擬リヴに(というか絵を描くことに)気持ちがいってないので
更新できそうにありません。ちょっと休止して様子を見ようと
思います。年明けても無理そうなら閉鎖しようかと思ってます。
SNSのみでの活動にするとか。まぁハロウィンイベントで
テンション上がって戻ってくる可能性もあるので分かりませんが。
とりあえず11月末まで全然身動きとれないし年末は忙しいのが
目に見えて分かるってるので今年いっぱいはどっちにしろ
無理そうです。すいません。来年またお会いしましょう。
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
夏の風物詩 / 2008年08月04日(月)

イン「朝早すぎだろー・・・」

-----------------------------------------------------

夏といえば!というと色々あるんですが夏の始まりはやっぱこれ。
ラジオ体操じゃないかと。今もやってるのかなぁ?小学生・・・。
私が子供の頃は夏休み始まって最初の1〜2週間ぐらいだけ
ありました。近所では私が一番年上だったので妹とその辺に
住んでるガキんちょを連れてぞろぞろと公民館の駐車場まで
行ってました。6年生は前でみんなのお手本をやるんです。
だから逆の動きしなくちゃいけないんですよね。んで全部
スタンプ押してあると最終日に何かもらえるんです。
まぁお菓子とかノートとか鉛筆とか。そんなんだった気がします。
眠いー!とか言いながらも毎日朝から友達に会えるのは
楽しかったな。毎日遊んでた記憶はあるけどあの頃って
何して遊んでたんだろう。当時はゲーム持ってなかったし
一輪車とかで遊んでたのかなぁ?健康的な生活してたんだな昔は。
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
絵なしですいません / 2008年08月03日(日)
忍者から回ってきたバトンに答えるぞ!!指定はイン!


【オリキャラ日常バトン】
オリキャラの日常(?)を妄想して頂くバトンです!
指定キャラ→【イン】

■いつも何時起床だと思いますか?
7時半ぐらいかな。学校行ってるし。

■朝起きて、まず最初にすることは?
二度寝。んでユエに尻たたかれて「あと5分〜」とお決まりの台詞。

■髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?
もともと癖っ毛なのでぴょんぴょんしてるけど
多分普通にワックスとかもつけてると思う。

■私服、どんな感じなんでしょう?
いつもの。エセチャイナっぽいアレ。
あとは普通の服。細身の。私が好きだから。

■煙草は吸う派?吸わない派?
吸いません。そもそも未成年です。買うお金もないです。

■お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか?
年齢的には飲んじゃダメー。でも飲めます。結構強いです。

■恋人とデートです!何着ていきます?
んー。普段着と一緒だと思います。

■恋人に愛の言葉!なんて言った?
「好きだよ」

■甘党?それとも辛党?
甘党。辛過ぎるものは食べれません。逆にヤンは辛党。甘いの苦手。

■寝るとき、どんな格好してるんでしょう?
横向いて丸まって寝る。もしくはクンパの寝方。

■オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか
動物の臭い・・・?雨にあたったら臭いぞう!!(笑)
いや、まぁ普通にア○ックとかアリ○ールとか洗剤の臭いじゃね?

■オリキャラさんが寝言!なんて言った?
「んーむにゃむにゃ・・・博士のメガネが・・・むにゃむにゃ」

■無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?
しばらく観察してあとはいろんな角度から写真撮る。

■お疲れ様でした!最後に、回す方のお名前とその方のお子さんの指定をどうぞ!
フリーで。やりたい方はどうぞー!!
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
買ったもの / 2008年07月27日(日)

イン「運使い果たしたんじゃね?」

-----------------------------------------------------

今日行った方お疲れ様です。今日はスタンプ使用だったそうで。
スタンプも消しちゃう人いたんじゃないのかな・・・?
それとも時間ごとに違うスタンプ押すとかしたのかな・・・?

昨日の続きです。買ったものは上の写真のものです。
トランシロンカード2セット、アイテムカタログギフトカード2セット、
あとコンプリートブックです。トランシロンで恐ろしい奇跡が起きた。
ユキムグリ、ケマリ、ワタケ、トウナス、オサナヒグラシ、Pオーガ、
ショウジョウダルマ、マダラカガ、ウォーム、ムシチョウ という
限定リヴパレード。な・・・何これ・・・。今年の運全部使い果たした?
そんな身震いすらするラインナップでした。そしたら隣でアジコが
「あ、クンパ!」と言ったので「クンパよこせハアハア!!」といって
アジコがずっと欲しがってたユキムグリと交換。ありがとーvv
忍者も限定パレードでした。逆にアジコは通常種パレード。
何か・・・これ法則でもあるんじゃないかと変な勘ぐりしちゃいました。

ギフトカタログは「え?こんなのもくれちゃうの?」みたいなラインナップ。
宝くじの景品まであげちゃうなんて太っ腹です。私は雪だけ欲しいかな。
時期が時期だけにお中元みたいですね(笑)

コンプリートガイドは分かりやすい説明で、でも変に子供向けな
作りになってたりしないのでとても読みやすいです。オススメ!!
リヴリーの年表とか開発者インタビューとかゲームの攻略本みたい。
今まで出た本の中ではこれが一番好きだなぁ。販促用イラストとか
可愛いのいっぱいでデレデレしちゃいました。


まぁこんな感じでグッズも大満足でした。
ちなみに私が行った時はもうボールペン、ステッカー、ランチョンマット
は売り切れていました。うーん・・・ステッカー欲しかった・・・。
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
行って来たよリアルイベント! / 2008年07月26日(土)

イン「皆勤賞なんだぜ!」

-----------------------------------------------------

というわけで今年もリアルイベント行ってきました。
もう恒例行事。皆勤賞です。本当、何かくれないか?曽根さん・・・。
5回目だったんですね、イベント。原宿が多いですよね、開催地。
去年だけなぜかハロウィンの時期でしたがあとはほとんど7月末。
どのイベントも大汗かいて行った記憶ばかり残ってます。
今年も例にもれず暑かったです!!こんなに並んだの初めて!

忍者とは家が近いので地元駅で待ち合わせて原宿へ。
レイジュの飼い主、アジコ(以下アジコ)は現地待ち合わせ。
一足早く着いたアジコから「代々木競技場まで列があるよぉ」
というメールが届き忍者と二人であんぐり。え・・・だって・・・
開場一時間前の10時だよ?一時間前とかに行って大丈夫かな〜?
とか変な心配してたけど(早く来すぎるなって書いてあったから)
すでに出遅れてるってか?・・・えぇぇぇぇ!!!??

最後尾は本当に代々木競技場前。アジコが係の人に
「整理券とかないんですか?」と聞いたら二重取りした人が
いたため整理券自体を廃止したそうで。つまりこれは・・・開場まで
並んでなきゃいけないってこと・・・?お寝坊さんな日向夏は
朝ごはん食べる暇も買う暇もなかったので空腹に耐えながらの
開場待ち。リヴラーズSNSの方をちょこちょこ更新しつつ
結局3時間半並んでやっと中に入ることが出来ました。
続きからはイベントレポです。明日楽しみにしてる方は
クリックしないでくださいねー。

 
 続きを読む…  
Posted at 23:58/ この記事のURL
ゲーム大好き / 2008年07月15日(火)

ユエ「言う事聞かないならゲーム隠しますよ!」

-----------------------------------------------------

どうも廃人です。ゲーム大好きです。画面の前でブンブン振る
ゲーム機でゲームしてました。いや、していますが正しいか・・・。
私はもういい大人なので7時間だろうが8時間だろうが
ゲームずっとやってても叱ってくれる人がいません。そのせいで
食事とトイレと風呂以外はずっとコントローラー握ってるとか
そんな生活を平気でしちゃう駄目人間です。お母さんが
「ゲームばっかりしてるんじゃありません!」って怒って
「チッ!うざいなぁ!」とか思ってるちびっ子たち。それはお母さんの
愛だからちゃんという事聞こうね。じゃないと私みたいになっちゃうゾ★


まぁそんな感じでプレイしてたのであっさりリクリアしました。
二周目を楽しんでいるのですが次なるゲームも探しています。
もうすぐ魔人のDSでるし大人しくそれの発売を待つか。
いや、しかしあそこは発売延期が名物だからな・・・(笑)
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
Happy Birthday Soraha / 2008年06月26日(木)

ソラハ「ありがとう兄貴」

-----------------------------------------------------

ソラハ誕生日でございます。ユエの誕生日の一週間後。
つまり私は一週間日記を書いてなかったと。テヘ★(ウザイ)
忘れがちですがソラハってインより2つも年下なんだよね。
ソラハが16歳って・・・ユエより年下なんだぜ。イン兄貴っぽくない。
いちご大好きなソラハといちごのツタぐるぐるのイン・・・。
おかしい。何かもうちょっとこうメルヘンなイメージだったんだけど
出来上がったら軽く卑猥だった。いや、まぁこの絵だし平気か・・・な。
おめでとうソラハ。ソラハも4歳。長老組です。


えっと。ソラハの誕生日の日に言うのもアレなんですが
ゲーム発売されたので引き篭もります!(日向夏死ねばいいのに)
まぁ今までも全然更新とかしてないので大して変わらないか!
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
Happy Birthday Yue / 2008年06月19日(木)

ユエ「僕の誕生日忘れていましたね?」

-----------------------------------------------------

そ・・・そんなことないよ。わ・・・忘れてなんかないよ・・・?
ということでユエの誕生日です。左にいるのはリアル4歳ユエ。
インはちびっ子の頃の絵とか結構描いてるけどユエは初めてだなぁ。
ユエも4歳。未だにユエの誕生日証明書になるなぁと思って
webmoneyの紙を取っておいてます↓



今でこそ面倒なのでキャッシュカードですが最初はコンビニで買って
やってました。仕事帰りにコンビニに寄って意を決して買った
記憶があります。あの頃はwebコンテンツにリアルマネーを
つぎ込むなんて絶対有り得ないと思っていたので。
今ではヤミーにまで手出してるのに(笑)家に帰ってGLLに登録して
まずユエを買いに行きました(嫌な言い方だな)あれから4年。
アイテムとはいえ長いお付き合いになりました。おめでとうユエ。


続きはコメントお返事。
 
 続きを読む…  
Posted at 00:00/ この記事のURL
ヤンヤン / 2008年06月03日(火)

ヤン「105円でお買い得です」

-----------------------------------------------------

ドン・キ○ーテのレジに並んでたらレジ前で運命の出会いをした。
こんなの買わないわけにはいかないじゃない。ヤンヤンって!!
しかもパンダ!何だろう。明○製菓は私をどうしたいんだろう?
長いスティッククッキーを横にあるチョコにつけて食べるっていう
いわゆる子供向けのお菓子です。前にいた女子高生が
「懐かしー!これ小さい頃食べたよねー!!」とか言ってて
大きいお友達の私がそこで買うのはちょっと恥ずかしかったけど
ここで怯んだらオタクが廃るぜ!!と思い男らしく買いました
(別にそれほどのことでもないよ)まだ食べてませんが私も
小さい頃、こんなの食べたことあるような…。さすがに味までは
覚えていませんが。味云々よりつけて食べるという
作業が子供心をくすぐるのかな。こういうの楽しいよね。
カネ○ウさんが出してる実験的なお菓子とか。

写真に写ってる手はレイジュの飼い主の手(笑)
せっかくだから顔も写してやればよかった(笑)
 
   
Posted at 23:52/ この記事のURL
遅刻 / 2008年06月02日(月)

レイジュ「あなたとも長い付き合いですね」

-----------------------------------------------------

更新:絵の頂き物ページにたくさん追加

頂いた絵をごそっと展示しました。本当はもっといっぱいあるんですが
頂き物ばかり展示してるのも切ないし、何より身内なのをいいことに
許可とか全然とってないんで少し自重しました(今さら感漂いますが)
私本当皆から絵もらいすぎ。というか描いてもらいすぎ。
身内の人たちに頭上がらない。みんなありがとう。
私いつも適当な2.5頭身絵で本当ゴメン(笑)


だいぶ遅刻なんですがレイジュ誕生日おめでとう。
乙女ゲーっぽくしようとして途中で飽きた。普通にすればよかった(笑)
レイジュとも4年のお付き合いです。レイジュの飼い主とは
6年の付き合いです。え、レイジュとそんなに変わらないんだ(笑)
何かもっと前から知り合いだったような気がするけど・・・。
インとレイジュは多分1〜2年ぐらいの付き合い。
実はレイジュはインより先にヤンの方と付き合いがあったという。
ヤンが高校1年生で生徒会に入った時、
レイジュは3年の副会長でした。でもインと出会ったのは
ヤンの紹介とかじゃなくただの偶然。初めてインに会った時、
ヤンと間違えたレイジュは相当ビックリしたそうな。
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.