テスト 

2005年12月23日(金) 23時06分
懲りずに本日3度目の投稿(笑)
残りの4つは、明日以降に回します。
だって全部読書の話題とかしんどいもん。(私が!)

今日は、学校でテストがありました。
TOEIC IPテスト。
英語の時間に行われるテストの結果によって、タダで受けれるのです。
見事タダで受けれることになった私は、祝日だというのに、眠い目を擦りながら学校へ向かいました。
電車の中で気づきました。
時計忘れたっ!
でも取りに帰る時間もなく、そのまま直行しました(笑)。
着いて始まったのはいいものの、全くわかりません。
リスニング、自信あったのにさっぱりだし。
1つの会話で答えれるのは1つが限界です。
ほんと、泣きそうでしたよ
さらに文法問題は時間わからずてんてこ舞いだし、
違うこと考えて集中できないしで最悪でした
残り30分と言われたとき、長文問題丸々残ってましたからね。
だから約半分、残ってたことになりますか。
どうしようかと思って考え付いたのが、適当にマークつけてその上から見直し・・・でもないですけど、することでした。
適当にでもマークしといたら当たるかなあと思って(笑)(最悪だ)
結局時間足りなくて、最後は全く問題見てないです(笑)
・・・200点、あったら良いほうだよなあ。マジで。

ちょっと英語の勉強しなおして、もう一度TOEIC受けようと思います。
英語力落ちすぎです。かなりショックです。
・・・勉強してないから悪いんですが・・・。

明日はクリスマス・イヴですね
私はひとりで過ごしますが(いえ、家族とですが)
皆さんはよいクリスマスをお迎えください

冬パート2 

2005年12月23日(金) 22時59分
いきなり読書の話題から入っちゃいます。

ヴェニスに死す トオマス・マン 著 実吉捷郎 訳
岩波文庫 定価400円(税別)


・・・何も言いません。あえて。

いやいや、ほんとに私外国文学好きじゃないんですって!
今まで読んだやつもことごとく合いませんでしたから(汗)


授業の課題で読まされた作品。
・・・ほんと、これこそなんだかなぁ?
正直、何がいいのかわかりません。
きっとそれがわかるようになれば、相当"通"なんだろうなぁとは思いますけど。
読書量の少ない私にとって、理解するのには苦労しました。
未だ全然理解できてませんけどね!(え)

今度これがテストに出るので、ほんと困ってます
短いですけどこの話はこの辺で・・・。

 

2005年12月23日(金) 22時45分
ちょっとこの寒さ尋常じゃないでしょ
寒すぎる・・・。
昨日とかほんと死んでました。寒すぎて。
実は冷え性らしいです。
最近気づきました。(遅い)
手は大丈夫なんですけど、足がどうもダメらしくて。
確かに東西対抗行ったとき、青学の体育館死ぬほど寒かったなぁと思い返してみれば。
上半身は普通なのに対して下半身動かないくらい凍り付いてましたからね
やっぱ冷え性。なんかショックです

さて。東西対抗も終わり、大学バレーの話題からは一旦離れないとダメですね。
懲りずに言ってそうですが・・・

溜まりに溜まってた、読書の話題を続けて6個。
・・・溜めすぎだよというツッコミは無しの方向で。(え)

私が殺した少女 原ォ 著
ハヤカワ文庫 定価680円


・・・正直、なんとも言いがたい作品。
ハードボイルド作品らしいのですが、私にはそれが合わないみたいです。
結末的には、二度のお別れ(読書カテゴリ2参照)と同じ、というのもあったのかもしれませんが。
うん。感想的にはそんなもの。(おいおい)

さー気を取り直して次行ってみよー!(え)

東西対抗2005 

2005年12月20日(火) 0時30分
またまた放置プレイ。
本当に申し訳ないです

実はこの土日、東西対抗を観に行ってきました
携帯からブログに書こうかと思ったのですが、テストしてないので書けてなかったら嫌だなあと思い帰ってからパソコンで書くことにしました。

もうね。

ほんっと楽しかった!!

すごいすごいいいものみせてもらったって感じでした。
4回生が本当に最後の試合でしたし。

とりあえず、結果と個人賞だけ。
レポート(もどき)は追記に書いておきます。

17日
東軍 3-1 西軍
25-22
25-19
23-25
25-22

ファインプレー賞
福澤達哉(東軍#12 中央大学1年)

18日
東軍 3-0 西軍
25-20
25-18
25-20

ファインプレー賞
富松崇彰(東軍#8 東海大学3年)

個人賞
スパイク賞 白澤健児(西軍#6 福岡大学3年)
ブロック賞 丸山祥二(東軍#9 筑波大学3年)
サーブ賞 福澤達哉(東軍#12 中央大学1年)
レシーブ賞 堤政博(西軍#4 東亜大学4年)
セッター賞 菅直哉(東軍#10 筑波大学2年)
リベロ賞 永野健(東軍#11 筑波大学2年)
敢闘賞 中山大祐(西軍#1 東亜大学4年)
最優秀選手賞 石島雄介(東軍#1 筑波大学4年)

悔しい。 

2005年12月19日(月) 1時28分
上の東西対抗2005の記事。
字数制限で入らなかった・・・!
そのこと、ちょっとだけ書かせてください。

東西対抗で、私一番のHitは堤さんでした。
ほんとにかっこよかったんですよ!
レシーブ然り。
スパイク然り。
サーブ然り。
ほんとに、応援してました。
レシーブ賞とって当たり前、くらいの勢いでレシーブガンガンあげてました。
レシーブうまい人が基本好きなので、本当に本当に感動しながら観てました。

堤さん、続けないんですかね?
内定情報全く聞きませんが。
V1でいいからやってくれへんかなぁ。

ファンになった瞬間見納めってどうなん(泣)
続けてくれることを願ってます・・・

ついでじゃないけど、興梠さんめっちゃカッコよかった・・・!(笑)

全日本インカレ閉幕 

2005年12月11日(日) 21時31分
本日をもって全日本インカレの日程が全て終了しました。
選手のみなさん、お疲れ様でした。
そしてなにより。

4回生の皆さん、4年間お疲れ様でした!

4回生の皆さんには、感慨深いものになったでしょうね。
どんな形であれ、今日で大学バレーボールから全ての4回生が引退しました。
ほんと、しんみりしますよね。
「もうあの人のプレーは見れないのか」
と残念に思います。(私もそのうちのひとりだったり)
VやV1、地域に行く方は観れるでしょうが・・・。

とにかく、本当にお疲れ様でした。
また、今からの活躍、心から願ってます。

準決勝。 

2005年12月10日(土) 23時16分
本日、全日本インカレ準決勝が行われました。
授業にはちゃんと行ってきましたよ
やけど、学校へ行くと体調悪くなってバイトドタキャンしました。
ほんと・・・すいません

だから家に帰って、試合を生(って言ってもテレビ)で観ましたっ

やっぱ佐別当さんカッコいい・・・(見方間違ってるよ)

今日はあんまりファインプレーとか無かったけれど、明日に期待します

筑波、やっぱり強いなあと思いながら観戦してました。
順天堂も関東1部ですよ。
なのにあの点差。
うーん・・・ほんまに敵無し、って感じですか。
順天に勝ったんやから、しっかり優勝してもらわないと困りますね(はいはい)

今日一番胸に響いたプレーは、順天堂代大キャプテン・中田さんです。
ほんまにめっちゃカッコよかったんですよぉ
何で去年気づかずやったのか・・・悔やまれます。
181センチしかないのにあの跳躍力ですよ。感動モノですよ。
1メートル10センチ跳ぶらしいです。
信じられません
ほんまにカッコよかった・・・

あとはやっぱり小川さんですかね。
そこまで、って気はしましたけど、でもやっぱりエースやなぁって。
明日の早稲田戦に期待です

明日の3位決定戦、順大の皆さんには勝って終わってほしいです。
うれし涙が観たいです

順大・・・(感涙) 

2005年12月09日(金) 22時34分
すいませんすいませんすいません!

ほんと放置ですいません!!

最近宿題多すぎなんですYo!!(え)

さて。全日本インカレ、気がつけばもう終盤に差し掛かってます(あーあ)
関西勢は昨日で全滅みたいですね
やっぱり関東は強いかぁ・・・
大産東海にグループ戦で勝ったのにもったいないよね。
なんか私まで悔しいですよ、本当に。

で。順天堂大学ですよ。

国武に勝ってくれてありがとう!!!!!!

これで安心して、明日からのケーブル、ビデオに録ることができます(笑)。
でもいきなり筑波か・・・。あの筑波か・・・。
・・・なんとかしてくれるよ!・・・ね?

ほんと観に行きたかったなぁと思う今日この頃です。
来年いけるかな・・・どうだろう・・・。
でも入場料やたら高いんだよな!
なんでやねんこのやろう。(え)

とにかく明日明後日楽しみでしょうがないです☆
東亜・・・負けちゃったけれども

そして私授業だけれども!
さらにバイト行かなきゃかもだけれども!


絶対親に頼む。絶対頼もう。うん。
順大、見たいんだってば!(はいはい)

まずい・・・! 

2005年11月26日(土) 23時00分
ほんと越川さんってカッコいいですね。(唐突)

今日のプレーにはほんとに惚れました・・・
カッコよかったです。
とくさん、私もついに仲間です(笑)

ほんとに今日は私の中で越川さんがHITでした・・・(HITって)

途中で岸本さん出てたんですよね?
あんまり映ってなくて残念でした
明日こそは!明日こそは!

今日の中国戦、本当に勝ってよかったですね。
1セット目の圧勝を観てしまったので「ストレートで勝たんとアカンやろ」と思ってしまったのですが
でもまあ安心して観てました。

話は最初に戻りますが、5セット目の越川さんのサーブが本当によかった。
すごい効いてましたよね。
やっぱりうまいんだ、と(当たり前ですが)思いました。
昨日のインタビュー聴いて越川さんの声が自分好みだと気づいたり・・・

明日は早いもので最終戦。
強豪のイタリアですが、勝ってメダルを取ってほしいですね
頑張れ、ニッポン

泣ける・・・! 

2005年11月23日(水) 21時58分
今日も叫んでました。

柴田さん好きっ・・・!

ほんまイタイ子で申し訳ないです
でもカッコよかったですよね!?
今日スタメンやと思ってなかったんでほんまに嬉しいんですが
もーうビデオ撮ればよかった(重症)
あの跳躍力にラヴですよ!(大丈夫か?)
ほんまねー。惚れ直しましたよ。

あと松永さんね。
やっぱりピンサ・・・
やけど出てくれるだけでもいいと思ってます。
そりゃあもちろん、前衛で攻撃してくれるのが一番いいに決まってますが

それと岸本さん。
今日は出番無し・・・やったんですよね?
テレビでは映ってなかったので皆さん情報ください(ペコリ)
岸本さんのプレーが、ほんとにほんとに、観たいです。

最後になりましたが。
私・・・最後の4セット目寝ちゃってたんですよね
ほんと申し訳ないんですが・・・ゴメンなさい
ほんと泣ける・・・!
気づいたら試合終わってました。
気抜いたらダメですね。
あー、最後観たかったよぉ
残念な結果でしたけど、次のブラジル戦に繋げてくれればなあ、と思います。

明後日、楽しみにしてます。

全日本インカレのグループ予選組み合わせ、
もうちょっとお待ちください・・・!
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yikkuhs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる