YOU TUBEを聞きながら仕事

October 03 [Mon], 2016, 17:14
私は斎藤一人さんが好きです。私は商売のやり方を知らないので、日本一の斎藤一人さんのYOU TUBEを聞きながら仕事をしています。する自然にいろいろなあきんどの判断基準ができてきたと思います。それまでは、どこまで、お客さんに伝えるべきなのか、押すのか、引くのか、うなづく(肯定)するのか、沢山迷っていました。でも、だんだんとどんな態度を取ればいいかわかりつつあります。

それでも、迷う時は沢山あるのですが、ある時から、お客さまに合わせて。毎日を楽しんでいけばいいんだなぁと思えるようになりました。

それは、必ずしも、相手が正しいとか、私が正しいとか、白黒つけることばかりが、本来じゃないことも学びました。

その意味は、ただ話をして、その時間を二人とも楽しんでいるのだから、些細なことにこだわらず、うなづいていけばいい。ということが、とてもわかるようになってきました。

それ迄の私は、お客さんがああ言ってきたら、こういってやろうといった感じで・・・ああ、恥ずかしい、本当に嫌な奴やった、と思います。

斎藤一人さんを聞くようになってから、私自身大人になって少しは余裕が出てきたのかなぁ^^そうだとうれしいなぁ

年を重ねていくにしたがって、いろんな知恵を得ますが、どんどん心がやわらかい人になれるといいなぁと思います。

これらは、朝の歯磨きをしている時に、ぼーと考えながらと思ったことです。

ここまでお読みいただきましてありがとうございます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kazuma
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yig0cmte0urnat/index1_0.rdf