マイナンバー悪用被害。やっぱありますよね・・・

November 19 [Thu], 2015, 9:57
 マイナンバー制度を悪用した架空請求で、兵庫県の男性が約50万円分の電子マネーをだまし取られたことが19日までに、分かった。兵庫県警は詐欺容疑で捜査を進めるとともに、マイナンバー制度に便乗した不審な電話に注意を呼び掛けている。
ニュース元:http://www.jiji.com/jc/zc?k=201511/2015111900050&g=soc

マイナンバーって色々と問題になっていますよね。個人情報なのに郵送が雑だったり目が見えない人にはどうするか考えていなかったり。新しい制度がでてきたらそういう混乱もあるのは分かるんですが、もうちょっとしっかりやってもらいたいものです。

ちなみにうちはまだマイナンバーきてませんw

こちらのブログは友達が新しく始めたブログみたい。チェックしてみて。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yi9oglce
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる