はっぱっぱ体操 脳を活性化する! 

August 19 [Wed], 2009, 2:03
今日 ラボ マイスターという番組で脳を活性化するはっぱっぱ体操というのを
やってたので 何だろうと思いみてみました。


脳を活性化する
はっぱっぱ体操

東京大学の教授がつくったらしいです。

テレビででてたのは工事現場のひとでみんなではっぱっぱ体操やってました♪

事故を減らし脳を活性化するといってたのでお〜わたしもちょっとやってみようかなと
おもったけどテレビを一度みただけでは ちょっとできなかった。

テレビにみながら メモってみました。


ボディインナーマッスルを鍛える体操

体がバランスよくし体を鍛える
ボディインナーマッスルでは体の縦の 動きを使われてる
ボディインナーマッスルは能とのつながりが強い

ヒップアップにも効果的

はっぱっぱ体操はちょっとむずかしいと思った方は
このコアストレッチウォーキングをやってみるといいといっていたよ。

コアストレッチウフォーキング  10歳若返る歩き方